スポンサーリンク

妖怪たちと力を合わせ、日本一の横町を作るシミュレーションゲームゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁

プレイヤーは妖力を持つ人間として、ゲゲゲの森にある妖怪横丁を繁盛させていくことに。

妖怪横丁 お手伝い

妖怪の仲間たちを増やしてオリジナルの横町を作り上げましょう!

最初は一店舗だけの横丁ですが、どんどん敷地を拡張して新しいお店を増やしていくことができますよ。

お店の他にも、可愛いネコ型の木やおしゃれな街灯で横町の飾りつけも楽しめちゃいます!

妖怪横丁 かざり

プレイしていくことで出店できるお店の種類も増えていくので、ファンシーなお店で固めたり、はたまた和風の横丁を作ってみたりと、自分の好きなようにカスタマイズしてみましょう。

妖怪ポストに届くお悩み相談を解決する「全国制覇モード」では、文字通り日本各地を渡り歩いて様々な妖怪たちを助けることも。

お馴染みの個性豊かな妖怪たちが可愛く描かれる本作は、図鑑要素もあるのでコンプリートする楽しみも盛りだくさんですね。

今回は、そんなゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁のレベル上げと熟練度についてご紹介します!!

スポンサーリンク

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁のレベル上げについて

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁では、レベルアップを行うことでお店の拡大や妖怪退治の効率がアップします。

レベルは一定の経験値を貯めることで上がっていき、レベルアップに伴って様々な特典が入手できますよ。

経験値は商品を全て売り終わった後のお会計によって入手できるので、できるだけ隙間を開けずに商品を売り続けましょう!

お店で売れる商品はガチャから入手可能です。

妖怪横丁 ガチャ

セレブ・ノーマルの二種類あり、セレブの方がレアな商品が出やすくなっています。

レア商品は得られる経験値も多くなっているので、優先して販売していきましょう!

商品の入手方法や経験値量などは「図鑑」から見ることができます。

妖怪横丁 商品図鑑

鬼太郎たちにちなんだ可愛い見た目になっていて、実際に食べてみたいものばかりですね。

妖怪横丁 商品詳細

ユーザーレベルを上げよう

まずはユーザーレベルについてです。

メイン画面の上の方にプレイヤーアイコンがあり、その隣にあるのがユーザーレベルの経験値バーですね。

妖怪横丁 ユーザーレベル

ユーザーレベルが上がると退治ポイントの全回復ショップ販売アイテムのユーザー指定ロック解除特典アイテムの入手などのメリットがあります。

妖怪横丁 レベルアップ報酬

横町をより盛り上げるためにはユーザーレベルが非常に重要になってきます。

お店のレベルを上げよう

お店で商品を販売していくと経験値が貯まり、人魂を消費してアップグレードを行うことができます。

アップグレードによってお店の外観が豪華になり、横丁がよりにぎやかになりますよ!

妖怪横丁 お店レベルアップ

外観の他にも、アップグレードによって販売可能個数や販売時間も伸びていくのが特徴です。

つまりレベルアップに伴って放置時間がどんどん伸びていくということですが、砂かけ時計というアイテムを使うことで時間短縮をすることもできるので、必要に応じて使用しましょう。

妖怪横丁 砂かけ時計

店長レベルを上げよう

横町に建設できる様々な店舗には、おなじみのメイン妖怪たちが店長として店番をしてくれています

妖怪横丁 店長

鬼太郎は駄菓子屋猫娘はカフェと、横丁を発展していくとどんどん賑やかになっていきますよ。

また、メイン妖怪以外にも雇われ店長に就任し、お店を切り盛りする妖怪も登場します。

妖怪横丁 雇われ店長

これらの雇われ店長はショップからの購入や、横丁ランキングの上位入賞特典として入手することができます。

店長レベルもお会計によって経験値が貯まることでレベルアップが可能です。

妖怪横丁 店長レベルアップ

レベルアップ特典は特典アイテムの入手必殺技の妖力アップとなっており、ボス妖怪の退治に役立ちます。

妖怪横丁 必殺技

ボス妖怪の退治について

ボス妖怪は販売した商品数が多いほど襲来しやすいようですが、基本的にはランダムでお会計終了時にやってくるようです。

退治に成功すると報酬として人魂が貰えるので、遭遇したら積極的に倒していきましょう!!

妖怪横丁 ボス妖怪

退治には退治ポイントが必要になり、がしゃどくろ・龍の退治には3ポイントその他のボス妖怪には1ポイントが必要になります。

ランダムでやってくるので、退治ポイントが回復しきっていない時にボス妖怪がやってくることもあると思います。

ボス妖怪は一定時間を過ぎるといなくなってしまうので、そんな時は退治P回復ドリンクを使って防衛戦を行いましょう。

妖怪横丁 退治P回復ドリンク

ボス妖怪退治の際、レイアウトにしまっている店長は参戦することができません

必殺技をつかって参戦できるのは横町に出店している店長だけなので要注意です。

もし自分だけで倒せないと感じたら、応援要請をしてみましょう。

「バケトモ応援要請」では自分のフレンドに、「全横丁応援要請」では全ユーザーを対象に応援を要請することができます。

妖怪横丁 応援要請

協力してボス妖怪を倒した場合、ボーナスが参加プレイヤー全員に入るので、自分の元に応援要請が来た時も参加してみるのがおすすめですよ。

スポンサーリンク

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁の熟練度について

ゲゲゲの鬼太郎と言えば、たくさん登場する個性豊かな妖怪たちですよね。

本作でも、鬼太郎をはじめとするメイン妖怪はもちろん、河童などだれでも知っている妖怪や、敷次郎なんてちょっと珍しい妖怪まで、様々な妖怪が横町にお買い物にやってきます。

画面上に様々な妖怪たちが現れるので、眺めていてもなんだか楽しいですね。

仲間妖怪とは?

敵対するボス妖怪を退治するのに必要なのが、仲間妖怪の妖力です。

妖力が高ければHPが高いボス妖怪も楽に倒せるようになりますよ。

仲間妖怪はお店を開くとお客として現れ、レアな商品を販売するとレアな妖怪が現れやすくなります

「お会計」をタップしないと仲間にはならないので注意ですよ!

妖怪横丁 お会計

仲間妖怪は「図鑑」から詳しい情報を見ることができます。

422体の妖怪が登場するので、ぜひお店を拡大してコンプリートを目指してくださいね。

仲間妖怪の熟練度レベルアップ!

仲間妖怪は、ボス妖怪やご当地妖怪を退治すると、その仲間妖怪が与えたダメージぶん経験値を得ることができます

妖怪横丁 参戦

経験値が一定に達すると熟練度がアップし、妖力が上がっていきます。

妖力アップによって退治も楽になるので、育てたい妖怪はどんどん参戦させちゃいましょう!

効率よく熟練度上げを行うためには、バトル開始時に「ダメージアップ」と書かれている妖怪を重点的に戦闘に出すのがおすすめです。

妖怪横丁 ダメージアップ

熟練度が上がると、妖力アップのほか、特定のレベルに達したときに、かぶりもの称号お店などの特典を貰うことができます。

図鑑の「熟練度レベルボーナス」から、その妖怪が熟練度アップによってどんな報酬が貰えるか確認することもできるので、参考にしつつレベルを上げていきましょう。

妖怪横丁 熟練ボーナス

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁のレベル上げ・熟練度についてご紹介しました。

お店で商品を販売することによって、お店レベル・店長レベル・ユーザーレベルが上がっていくので、どんどん販売していくのが攻略のコツとなっています。

また、お会計時には仲間妖怪のゲットやランダムでボス妖怪の退治イベントが始まります

仲間妖怪は熟練度を上げることで妖力アップはもちろん、レアアイテムや称号が入手できるので、図鑑を埋めながら集めていきましょう。

ボス妖怪退治によって仲間妖怪の熟練度アップや人魂が入手できるので、見かけたらできるだけ挑んでみてくださいね。

もし戦力に不安があれば、他のユーザーにも助けてもらいましょう!

可愛い横丁を作ることができるゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁、みなさんもぜひ楽しんでください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事