スポンサーリンク
戦国†恋姫オンラインのDLはこちら

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~

戦国†恋姫オンライン ~奥宴新史~
無料

戦国†恋姫オンラインはBaseSonの大人気シリーズ『戦国†恋姫』のRPGアプリです。

RPGアプリではありますが『戦国†恋姫』の正統続編となるので戦国†恋姫を知っている方はもちろん、知らない方でも問題なく楽しめるゲームとなっています。

今回はそんな戦国†恋姫オンラインにおけるリセマラのやり方とリセマラにおいて狙うべき当たりキャラをランキング形式にて紹介します!

スポンサーリンク

戦国†恋姫オンラインのリセマラのやり方

戦国†恋姫オンラインとは?

戦国†恋姫オンラインとはBaseSonの大人気シリーズ『戦国†恋姫』の正統続編が舞台のアプリゲームです。

【戦国†恋姫オンライン】オープニング

前作で日の本の未来をかけた本能寺での戦い、北条家の騒動から数ヶ月……主人公である新田剣丞(プレイヤー名は変更可能です)率いる剣丞隊の面々はヒロインである織田久遠信長の名代として堺に入り、忙しい日々を過ごしていました。

【戦国†恋姫オンライン】オープニングムービー

そんな時、久遠が大阪に新たな城を築くと宣言し、木下ひよ子秀吉はその重責を突如背負わされました。

そして、そんな中新たに忍び寄る鬼の影。

主人公達の未来はいかに…というのが本作の物語です。

前作に馴染みのあるキャラはもちろん、新たなキャラも加わり楽しめる内容となっています。

戦国†恋姫オンラインのリセマラの必要性

戦国†恋姫オンラインにおけるリセマラの必要性は状況に応じて必要か否か、になります。

というのも戦国†恋姫オンラインはリセマラが可能ですが、初回で引けるガチャが配布アイテムやキャンペーンガチャによって10連ガチャを約8回分引くことが出来ます。

【戦国†恋姫オンライン】報酬受取画面

また、事前登録キャンペーンにて最高レアリティである星5キャラが確定で出る『星5確定ガチャチケット』が2枚手に入ります

【戦国†恋姫オンライン】星5確定ガチャチケット

よってキャラがかぶることはありますが、星5キャラを揃えることはそれほど難しくなく、キャラかぶりが多く星5キャラをなかなか揃えられなかったり、目当てのキャラが手に入らない時がリセマラの対象となります。

戦国†恋姫オンラインのリセマラの所要時間

戦国†恋姫オンラインにおけるリセマラの所要時間は

・通常で約10~15分ほど

・スキップ使用で約5分ほど

となります。

スキップは主にムービーの部分のみのカットとなるので戦闘システムの説明や初回のガチャなどはスキップすることが出来ません。

ですが、ムービーやガチャ演出はスキップすることができ、さらには戦闘も3倍速まで倍速が可能なのでサクサク進めることが出来ます。

【戦国†恋姫オンライン】ムービースキップ

【戦国†恋姫オンライン】戦闘画面

そのため、リセマラはそれほど時間がかからず簡単に行うことが出来ます。

戦国†恋姫オンラインのリセマラのやり方

ここからはリセマラのやり方を説明していきます。

①アプリをインストールする

【戦国†恋姫オンライン】アプリ画面

【戦国†恋姫オンライン】利用規約同意

アプリをインストールして利用規約、プライバシーポリシーに『同意』します。

②チュートリアルを行う

【戦国†恋姫オンライン】チュートリアル

チュートリアルを行っていきます。

ムービー等はスキップでカットすることができ、戦闘は倍速が可能です。

③事前登録報酬を受取る

【戦国†恋姫オンライン】報酬受取画面

チュートリアルを終えたら事前登録報酬を受取ります。

チュートリアル事前報酬では各種強化アイテムの他、ガチャに必要な『姫晶石』が約25000個と『星5確定ガチャチケット』が2枚手に入ります

ガチャに必要な姫晶石は1回につき300個、10連で3000個なのでこの時点で約80回分行うことが出来ます

また、ログインボーナスやキャンペーン報酬、1日3回引くことが出来る『おみくじ』なども忘れずに回収します。

【戦国†恋姫オンライン】アップデート記念報酬

【戦国†恋姫オンライン】おみくじ

『おみくじ』は1日3回引くことができ、豪華な報酬が当たることがあります

④ガチャを行う

受け取った報酬でガチャを行います。

【戦国†恋姫オンライン】ホーム、ガチャ移行画面

無難なのは通常ガチャでもある『恋姫ガチャ』ですが、良い性能と星5の種類が多いのは限定ガチャである『天下統一ガチャ』です。

【戦国†恋姫オンライン】恋姫ガチャ

【戦国†恋姫オンライン】天下統一ガチャ

ただし、開催に期間があるので行われていない場合は『恋姫ガチャ』を回しましょう

『天下統一ガチャ』が開催されている場合はそちらを優先的に回すのがオススメです。

⑤アンインストールを行い①から始める

ガチャを回し、結果に満足出来ない場合はアプリをアンインストールし、再び①から始めます。

戦国†恋姫オンラインのリセマラにおける注意点

リセマラを行い、結果に納得したら必ずデータを保存しましょう。

【戦国†恋姫オンライン】データ連携について

戦国†恋姫オンラインでは引き継ぎコードの発行によりデータの保存が可能となっています。

【戦国†恋姫オンライン】データ連携パスワード発行画面

データ引き継ぎの連携パスワードはホーム画面から『メニュー』に行くことによって行うことが出来ます。

【戦国†恋姫オンライン】ホーム画面

ホームの一番右上のアイコンから『メニュー』に行くことが出来ます

【戦国†恋姫オンライン】メニュー画面

メニューの右下から『データ連携コード発行』が可能です

戦国†恋姫オンラインのリセマラ終了基準

リセマラの終了基準としては

・目当てのキャラが当たった時

・最高レアリティである星5が3~5体出た時

が終了基準となります。

戦国†恋姫オンラインにおいてバトルの編成におけるキャラは9体設定が可能ですが、初回で9体星5を揃えるとなるととても時間がかかります。

よって、3~5体の星5キャラまたは自分の気に入ったキャラを当てることが出来たら、十分です。

なお事前登録報酬にて『星5確定ガチャチケット』が2枚入手出来るのでガチャで星5を狙う場合は1~3体ほどになります

【戦国†恋姫オンライン】10連ガチャ結果画面

星5確定ガチャ演出

星5キャラ確定のガチャ演出は以下のものがあります。

ガチャを引いた時

【戦国†恋姫オンライン】星5確定演出 城

ガチャを引いた時、お城の背景が夜の場合、星5キャラが確定となります。

襖が虹色

【戦国†恋姫オンライン】星5確定演出 襖

襖が虹色の場合も星5キャラが確定となります。

また、星5キャラが出る際はセリフ付きの特殊な演出があります。

【戦国†恋姫オンライン】星5キャラ7排出時演出

【戦国†恋姫オンライン】〔禍寄せ〕ちい子

スポンサーリンク

戦国†恋姫オンラインのリセマラ当たりランキング

ここではリセマラにおいて狙うべき当たりキャラをランキング形式で紹介します。

なお、ガチャの種類は

・リリース記念→有償石3000個ガチャ

【戦国†恋姫オンライン】リリース記念ガチャ

・天下統一→限定ガチャ

【戦国†恋姫オンライン】天下統一ガチャ

・イベント限定ピックアップ前半→ピックアップガチャ

【戦国†恋姫オンライン】イベント限定ピックアップ前半ガチャ

・キャンペーン→アップデート記念ガチャ

【戦国†恋姫オンライン】アップデート記念ガチャ

・恋姫→通常ガチャ

【戦国†恋姫オンライン】恋姫ガチャ

・戦友→ノーマルガチャ(星5、星4キャラは排出されない)

【戦国†恋姫オンライン】戦友ガチャ

・チケットガチャ(チケット所持時)

【戦国†恋姫オンライン】チケットガチャ

と種類が多くありますが、ここでは期間が設定されていない恋姫(通常)ガチャを対象に紹介していきます。

戦国†恋姫オンラインの当たりキャラランキング

《第一位》〔天真爛漫〕鞠

【戦国†恋姫オンライン】〔天真爛漫〕鞠

〔天真爛漫〕鞠は高い攻撃力で広範囲の敵に追加ダメージを与えることが出来ます。

序盤は特に雑魚敵との戦闘が多いので盤面を一気に制圧することに長けています。

《第二位》〔禍寄せ〕ちい子

【戦国†恋姫オンライン】〔禍寄せ〕ちい子

〔禍寄せ〕ちい子は高いHPと継続回復で味方武将を守ることが出来ます。

また、ちい子自身も高い防御性能を持っているので序盤の強力な敵に対して対処しやすいのも特徴です。

《第三位》〔乱世の風雲姫〕久遠

【戦国†恋姫オンライン】〔乱世の風雲姫〕久遠

〔乱世の風雲姫〕久遠は敵の残りHPに応じてダメージが変化する攻撃を行うことが出来ます。

少しクセがありますが、慣れてくると敵の状態に関係なく安定してダメージを与えることが可能です。

《第四位》〔影逍遙〕薫

【戦国†恋姫オンライン】〔影逍遙〕薫

〔影逍遙〕薫は継続的に能力を上昇させ、高いダメージを与えることが出来ます。

序盤のボス戦闘においてはどうしても長期戦になりがちですが、持久戦になればなるほど効果を発揮することが可能です。

《第五位》〔今孔明〕詩乃

【戦国†恋姫オンライン】〔今孔明〕詩乃

〔今孔明〕詩乃は味方の攻撃性能を高め、ステータスの減少を防ぐことが出来ます。

詩乃自身、ステータスはやや不足している部分はありますがそれを補うように味方支援に特化したキャラです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は戦国†恋姫オンラインにおけるリセマラのやり方とリセマラにおいて狙うべき当たりキャラランキングを紹介しました。

魅力的なキャラばかりが多く、リセマラにおけるガチャの回数も多いのできっとお気に入りのキャラが見つかります!

リセマラで運命の出会いを果たし、彼女たちとともに戦国†恋姫オンラインの世界を冒険していきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事