スポンサーリンク

ヒーローダイスは、サイコロの出目でキャラクターを動かす新感覚のターン制バトルゲームです。

複数のヒーローを連携させることで、パワーアップし強力な技が放てます。

マスの効果も利用しながら、ヒーローが敵をなぎ倒していく姿は爽快です。

今回は、ヒーローダイスのリセマラ方法とおすすめの当たりヒーローをランキング形式で紹介します。

スポンサーリンク

ヒーローダイスのリセマラについて

リセマラは必要か

ヒーローダイス リセマラ1

ヒーローダイスでは比較的短時間でリセマラが行えますが、あまりお勧めはできません。

このゲームには、引き直しガチャというものがあるからです。

ゲーム開始時に引ける3連ガチャは、気に入った結果が出るまで何度でも引き直すことができます。

そこで、重要度の高い星5キャラが2体以上出るまで粘りましょう。

ヒーローダイス リセマラ2

いいキャラが引けて結果を確定した後に、開始ボーナスのガチャがあります。

しかし、こちらをがんばるよりも引き直しガチャを引きなおした方が効率がいいです。

そのためリセマラは不要といえるでしょう。

引き直しガチャを引こう

ヒーローダイス 3連ガチャ

引き直しガチャは3体ずつヒーローを引くことができます。

星5キャラの出現確率は他のアプリゲームと同様にあまり高いとは言えません。

3体とも星5を引くことが理想ですが、2体だけでも十分に良いスタートが切れるでしょう。

ガチャ演出のスキップ機能もあり、1回引き直しをするのに30秒もかからないのでお手軽です。

引き直しガチャの途中でアプリを終了させてしまっても、もう一度引き直しガチャから始められるので安心してください。

このガチャから星6キャラは排出しません。

星6キャラは星5キャラを強化することでのみ入手できます。

リセマラのやり方

①アプリをインストールします。

ヒーローダイス 開始画面

キャラクターメイク等はなく、プレイヤー名を設定するだけです。

②チュートリアルの指示に従い、戦闘を行ってください。

ヒーローダイス チュートリアル

強力なキャラが組み込まれている仮のパーティーを使うので簡単に勝つことができます。

ヒーローダイス チュートリアル2

初めての時は、ゲームのルールを理解するためゆっくりとやった方がいいですが、2回目以降は適当にタップすれば終わらせられます。

③データダウンロードを行います。

ヒーローダイス データダウンロード

環境にもよりますが遅くても2分程度でダウンロードできるはずです。

④無料での3回召喚ができます。

ヒーローダイス 引き直しガチャ

この3回召喚は、気に入ったヒーローが出現するまで何回でもやり直すことができます。

星5ヒーローが2体出るまで引きましょう。

引き直しは10秒もかかりません。

⑤プレゼントからアイテムを受け取り単発ガチャを引きます。

ヒーローダイス ログインボーナス

単発ガチャを数回引くことができます。

このガチャから星5キャラを狙うのはあまり期待できないので、④の3回ガチャを引きなおしましょう。

スポンサーリンク

ヒーローダイスのおすすめのキャラ当たりランキング

ヒーローダイスの最優先で狙うべきおすすめ星5キャラをランキング形式で紹介します。

各キャラのスキルやヒーロー効果を解説するので自分が目指すプレイスタイルに合ったキャラを選びましょう。

ここで紹介したキャラを手に入れたら無課金でも十分楽しくプレイすることができます。

1位 アマテラス/カードでお助けアイテムを引け!

ヒーローダイス アマテラス1

アマテラスは光属性のキャラで、メイン攻撃の火力が高いアタッカータイプです。

クロスするたびに攻撃倍率が上昇し、貫通弾も打てます。

さらにスキル効果でアイテムを配置できるので補助としても優秀です。

ヒーローダイス アマテラス2

ヒーローカード「玉手箱」の効果ではターンの始めにランダムなお助けアイテムが3つ出現します。

ポテンシャルを開放すれば、攻撃力と出現アイテムを増加させることができますので、引き直しガチャで2枚抜きを狙うのもありです。

攻撃と補助を両立する非常に優秀なヒーローなので必ず1枚はゲットしておきましょう。

2位 アーサー/仲間を集めるおすすめカード!

ヒーローダイス アーサー1

アーサーは光属性のキャラで、メイン攻撃の火力が高いアタッカータイプです。

クロスするごとに攻撃回数と攻撃範囲が増加するので、複数の敵を簡単に一掃することができます。

また、スキルでもともと高い攻撃力を1.5倍にして攻撃できるので強力な敵の体力もごっそりと削ることが可能です。

さらにアンチストームのアビリティも持っているので吹き飛ばされる心配もありません。

ヒーローダイス アーサー2

ヒーローカードの効果も強力で、他のヒーローを自分がいるマスに集めることで、クロスを非常に取りやすくできます。

ヒーローダイスの中でも最強のアタッカーといっても過言ではないでしょう。

ポテンシャルを限界まで上げれば開始時に自身のスキルカウントも減らすことが可能です。

欠点はMPのコストが高い事なので使いどころを見極める必要はあります。

3位 ツクヨミ/カードの力で攻撃を高めろ!

ヒーローダイス ツクヨミ1

ツクヨミは闇属性のキャラで、攻撃の手数が多いアタッカーです。

最も近い敵にレーザーを打つメイン攻撃は、クロスを重ねることで最大4本まで攻撃を増やすことができます。

もともとの攻撃力はアマテラスと比べるとそこまで高くないが、クロスがうまくなれば十分な火力を出すことができるでしょう。

ヒーローダイス ツクヨミ2

スキル効果は、アイテムを大量に配置しサイコロによって移動と攻撃ができる非常に優秀なものになっています。

ヒーローカードの効果で神種族の攻撃力を高めることができるので、神種族パーティーにおすすめです。

また、ワープ無効のアビリティを持っているので敵のトリッキーな動きを封じることができます。

4位 ガウェイン/12マスも移動できる驚異のカード!

ヒーローダイス ガウェイン

ガウェインは光属性のキャラで、攻撃の手数が多くメイン攻撃の火力も高いアタッカーです。

クロスするたびに多段ヒットし、自身の攻撃力を1.5倍にできるが移動力があまりないのでリンクを狙いにくいキャラです。

ヒーローカードの効果は12マスの移動なので、あまり運に左右されないシンプルな戦術に適しています。

5位 ラプンツェル/狙ったボスは逃がさない!

ヒーローダイス ラプン1

ラプンツェルは木属性のキャラで、クロスをつなげやすいアタッカーです。

範囲攻撃のあるレーザーを打ち、クロスするたびにレーザーの本数が増えます。

スキルで攻撃力を1.5倍にできるので火力も期待できます。

ヒーローダイス ラプン2

アビリティで、移動量半減を無効化できるのでクロスがつなげやすいキャラの代表格といえるでしょう。

ヒーローカードの効果は、ボスを集中的に攻撃するものなのでボス戦で有利に立ち回れます。

全体的にバランスのいいキャラです。

6位 ドロシー/一人は欲しいヒーラー枠!

ヒーローダイス ドロシー1

ドロシーは水属性のキャラで、優秀な効果を複数持つアタッカーです。

クロスすると多段攻撃が発生し、スキル効果でアイテムも出現させられます。

豊富な手数が強みのキャラですが、体力は少し低めなので注意が必要です。

ヒーローダイス ドロシー2

特にヒーローカードの効果が優秀で、1マス進むたびにHPを750回復ができます

保有するサイコロのマス目も大きくヒーラーとしての活躍も期待できるのでお勧めです。

スポンサーリンク

まとめ

ヒーローダイスは、サイコロの出た目の数だけ進んで敵を攻撃できるボードゲームです。

単純なゲームのように思えますが、マス目の効果やアイテム、キャラの能力が戦術に奥深さを持たせています。

運と戦略を駆使して難しいクエストにも挑戦しましょう。

1回のクエストもそこまで長くないので空いた時間にお手軽に楽しめます。

キャラのデザインもよく、お気に入りのキャラも見つけやすいです。

性能は気にせず好きなキャラで始めるのもいいかもしれません。

引き直しガチャを何回もやり直して、スタートダッシュを決めましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事