アズールレーンの人気キャラランキング!評価&画像一覧と声優も紹介!
スポンサーリンク

【アズールレーン】は美少女×艦船の擬人化のゲームです。

ゲームとしては2017年からと歴史はあるものの、アップデートやコラボ等で新規にも遊びやすくなっております。

また、メディアミクス展開でアニメや最新情報をYoutubeで配信し、今現在も人気となっております。

そんなアズールレーンの人気キャラクターのランキングについて触れていきます。

アズールレーン  ヘッダー

スポンサーリンク

【アズールレーン】人気キャラクターのランキングについて

基本的にはこの手のランキングについては、ゲームをプレイしている有志が非公式で行っている事がザラです。

他のゲームにおいては不人気キャラクターを作る事はあまりしたがらず、またゲーム以外での手間になってしまうからだと思われます。

ただ、アズールレーンの人気キャラクターのランキングについてですが、「公式」で結果が既に出ています。

イベントとして人気投票を行っており、予選・予選復活戦・グループ戦・決勝復活戦・決勝戦とそれぞれのステップを経て優勝を決めます。

非公式で行っている所はアクセスしないと人気投票が出来ないという事を考えると、ゲーム内でステップを経て投票を行う事でプレイしているユーザーの投票という信頼があります。

アズールレーンの人気キャラクター2021について

こちらが2021年度で投票が多かった人気キャラクターです。

殿堂入りやコラボ、特別兵装を除いたキャラクターとなります。

 

アズールレーン  信濃

1位 信濃

アズールレーン3周年の記念キャラクター 空母のURキャラ 期間限定建造

凸(キャラクターの★を一段階上げる)ことによって艦載機を9機載せる事が可能で、かつ1スロット目を制限なく攻撃機・爆撃機・戦闘機と装備可能になる攻撃的なか空母となっています。

アズールレーン  能代

2位 能代

イベント翳りし満ちる影の華の期間限定建造及び補給、ドロップで入手可能

耐久は低いものの、雷装が非常に強力なキャラクターとなっています。

 

 

アズールレーン  チュシャー3位 チュシャー

world of warshipのコラボ企画で出たキャラクターとなっており特別計画艦の1隻となっております。

性能面では対空に対してかなり特化しており、対空補正として165パーセントと協力です。

 

アズールレーン  大鳳

4位 大鳳

非常に見た目が派手なキャラクターとなっており、1周年記念で実装されたキャラになっています。

アズールレーン びそくぜんしんっ!でも登場しておりYorstarの信念を具現化したようなキャラです。

現在では特別建造で入手可能となっております。

アズールレーン  島風

5位 島風

外伝作品「アズールレーン クロスウェーブ」の主役であり、逆輸入するような形で登場したようなキャラクターとなっております。

期間限定建造であり入手不可、URキャラ特有の建造成功時にアニメが流れる仕様となっています。

島風と言えばあの某ゲームの看板娘を彷彿とさせますが、負けず劣らず派手な服装となっており性能も派手になっております。

アズールレーン  エーギル

6位 エーギル

チュシャーと同じくworld of warshipのコラボ企画で出たキャラクター特別計画艦の1隻です。

特徴的な部分としては耐久が重装甲となっており、盾キャラと言えるでしょう。

 

アズールレーン  吾妻

7位 吾妻

チュシャーと同じくworld of warshipのコラボ企画で出たキャラクター特別計画艦の1隻です。

こちらの重巡は副砲がメインと言えるキャラクターとなっており、また耐久値にもかなり強いと言えるでしょう。

 

アズールレーン  ボルチモア8位 ボルチモア

開かれし紺碧の砂箱のイベントで実装されていたキャラクターとなっております。

特徴的なのはスキルにより徹甲弾のみ発射するという点になります。

硬い敵に対してかなり有効なダメージを与える事が出来ます。

ボルチモアに関して言えば着せ替えスキンが4着もあり、特にエースの放課後が有名です。

4/7より常設で建造可能です。

アズールレーン  シェフィールド

9位 シェフィールド

バランス型の軽巡洋艦となっており耐久もそこそこあります。

ベルファストとは姉妹艦であり、どちらかというと見た目アドと本人の設定が非常に人気になっていると思われます。

こちらでは書けないので詳しくはシェフィールド 設定で調べて貰えると幸いです。

アズールレーン  ジャンパール

10位 ジャン・パール

イベント 光と影のアイリスで実装されたキャラクターとなっております。

期間限定キャラクターでしたが現在は常設の大型艦建造に追加されております。

ロード画面で流れるのでアズールレーンをプレイした事のある人は必ず見た事ある艦でしょう。

アズールレーンの人気キャラクター2022について

現時点では行われておりませんが、前回のようなスケジュール通りに行われると10月中盤から12月末の2カ月程の期間で行われると予想されます。

人気キャラクターについての傾向としては高レア艦は勿論の事、入手難易度が高い大型艦や開発艦、そして配信されている日本艦が人気のようです。

やはり、某擬人化艦船ゲームをやり込んでいたりしている事で名前を知っていたり、ビジュアルも大きな要素のようです。

また、難易度の高い艦船については長い年月を掛けたり、任務で苦労して手に入れた分、思い入れも深いと思われます。

アズールレーンの殿堂入りについて

アズールレーンの人気投票に置いて、現時点で6名のキャラクターが殿堂入りで人気投票から除外されております。

このキャラクター達の共通点としてビジュアルも人気ですが、やはり入手難易度が他のレア艦と比べると低くなっております。

使用頻度も非常に高いと思われており、初心者が入手すべき艦であるともいえます。

アズールレーン  綾波

・綾波

アズールレーン  エンタープライズ

・エンタープライズ

アズールレーン  ベルファスト

・ベルファスト

アズールレーン  シリアス

・シリアス

アズールレーン  長門

・長門

アズールレーン  ローン

・ローン

スポンサーリンク

【アズールレーン】人気キャラクターの評価と画像・声優について

ここで取り上げる人気キャラクターについては投票とは異なり、始めたばかりの人でも入手難易度が低い(もしくは目指すべき)キャラクターになります。

入手難易度が低いとは言っても決して弱くなく、むしろ育てていく事で伸びしろがあるキャラクターになります。

アズールレーンの人気キャラクターの評価・画像・声優について

・綾波

CV 大地葉

・ジャベリン

CV 山根希美

・ラフィー

CV 長縄まりあ

・雪風

CV 優木かな

・夕立

CV 高森奈津美

・ベルファスト

CV 堀江由衣

・ヘレナ

CV 中条智世

・サンディエゴ

CV 伊藤あすか

・モントピリア

CV 高橋李依

・プリンツ・オイゲン

CV 佐倉綾音

・愛宕

CV 茅野愛衣

・ポートランド

CV 吉岡香織

・フッド

CV 田中敦子

・ウォースパイト

CV 上坂すみれ

・プリンス・オブ・ウェールズ

CV 橋本ちなみ

・ユニコーン

CV 加隈亜衣

・赤城

CV 中原麻衣

・加賀

CV 茅野愛衣

スポンサーリンク

【アズールレーン】リセマラやコラボ他キャラクターについて

アズールレーンのリセマラで狙うべきキャラクターについて

スマホゲームにおいてリセットマラソン(通称リセマラ)はかなり重要になってきます。

ですが、アズールレーンにおいてはあまり重要だとは言えません

理由としては1日一回は確実に建造が出来る(キャラガチャ)が出来る点です。

また、ドロップもしくは勲章でも上記で上げたキャラクター(フッド・エンタープライズ・愛宕)においては交換が可能という点も見逃せません。

アズールレーン  赤城

アズールレーン  加賀

アズールレーン  夕立

ドロップにおいては赤城・加賀コンビ、夕立なども時間を掛けて入手する事が可能になります。

まずは任務を始めて戦力を整えていきましょう。

アズールレーンのコラボ・他キャラクターについて

アズールレーン  コラボ

アズールレーンのコラボにおいては現在ネプテューヌ・うたわれるもの・Vtuber・DOA・アイマス・グリッドマン艦があります。

ただし現時点では復刻などは行われている様子はなく、版権もそうですが様々な情勢で復刻が不可能と思われるものあります。

コラボキャラクターについては入手を諦める前提で行きましょう。

【アズールレーン】まとめ

今回はアズールレーンの人気キャラクターのランキングについて触れていきました。

キャラクターについてはイベントがある事にキャラクターが増えており、このキャラクターランキングがあてにならないかもしれません。

また、イベント復刻も同時にガンガンされるので、欲しいキャラクターは逃さないよう常に情報を見ておくのが良いでしょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事