スポンサーリンク

2021年7月にTownSoftからリリースされた、失われた世界 - Lost World -(アプリ)は、奇妙なうめき声だけが鳴り響く大地に降り立った二人の男女がモンスターを仲間にして一緒に探索したり、入手した「素材」と探索して得た「お金」を使って武器や防具を作って、より強いパーティーが作れるオートプレイのロールプレイングゲームです。

失われた世界 タイトル

 

今回は、失われた世界-Lost World-(アプリ)の最強キャラクターランキングの一覧とジョブ、評価についても紹介します。

スポンサーリンク

失われた世界-Lost World-(アプリ)の特徴

失われた世界 冒険に出る

 

失われた世界 - Lost World -(アプリ)では、探索する場所と時間を指示すると、後は放置しているだけで探索が行われます。

物語は主人公の「アルジン」と「リリアン」の2人が、生まれ育った島から出て、うめき声だけが鳴り響く大地に降り立った所から始まります。

謎に包まれた大地に存在する複数の探索ポイントを探索し、さまざまなアイテムを入手しながら進めていきましょう。

また、探索中の戦闘で敗北してしまっても「」として処理されるため、ゲームオーバーになる心配は不要です。

ゲームの流れ

失われた世界 ストーリー

 

失われた世界 - Lost World -(アプリ)の流れは、主人公のアルヴィンとリリアンの会話が始まり、チュートリアルが始まります。

冒険をして素材を手に入れたら建設をしたり、装備品を作製したり、強化したりしながらストーリーを進めていきます。

失われた世界 スキップ2

 

新しい発見があるごとにアルヴィンリリアンの会話が入り物語が進んでいくのですが、右上にある「SKIP」をクリックすることでスキップすることが可能です。

失われた世界 設定

 

スキップさせた会話をもう1度読みたい場合には、冒険画面右側にある歯車のアイコンの「設定」から「回想」を選択することで読むことができます。

失われた世界-Lost World-(アプリ)の序盤攻略

ゲームの引継ぎ

失われた世界 設定

 

失われた世界 引継ぎ

 

冒険画面右側にある歯車のアイコンの「設定」では、ゲームの引継ぎが可能です、

引継ぎコードを「発行」して「入力」することで以前の端末から引き継ぐことができますが、現在の端末でのデータはすべて削除されます。

引継ぎコードには有効期限があり、コードを発行してから凡そ3日で、1度引継ぎ用コードを発行した後は1週間発行することが出来なくなります。

引継ぎ用のコードの発行にはネットワークを使用するため、電波の良い場所で行うことをおすすめします。

また、発行にかかる所要時間は、長い場合は1分程度必要ですので、ゲームを閉じないようにしましょう。

リセマラ

失われた世界 ほーむ画面

 

失われた世界 - Lost World -(アプリ)では、ガチャのようなシステムがないため、リセマラの必要はありません。

探索することで素材やレシピが入手できますので、どんどんストーリーを進めて鍛冶屋酒場のレベルを上げましょう。

冒険に出る

失われた世界 冒険鍵のかかった家

 

地図上に票視されている建物をクリックすると建物の説明画面に入り、「冒険に出る」を選択することで探索が始まります。

また、「簡易的な鍵」などのアイテムがなければ入れない建物もあります。

失われた世界 時間

 

探索する場所を決めて「冒険に出る」を選択した後は、探索に出る時間を選択するとオートで探索が始まります。

失われた世界 探索中

 

探索中はオートで進みますので、完全に放置していても問題はありません。

探索が完了すると拾ったアイテムが入手できますので、「報酬を受取る」ボタンをクリックして報酬を受け取りましょう。

探索中にアルヴィンが敗北してしまっても、「祈りポイント」を消費することで拾ったアイテムを入手することが可能です。

失われた世界 祈りポイント

 

祈りポイントは動画広告」や「神殿」を建築することや、ログインボーナスで入手できます。

鍛冶屋を建てて装備品を揃える

 

失われた世界 鍛冶屋

 

建設」で薄い板5個と、壊れそうな金槌1個と、50G鍛冶屋を建設することができます。

鍛冶屋では、装備品を作ることができるようになります。

しかし、鍛冶屋を建設しただけで装備品が作成できるという訳ではなく、武器や防具のレシピの入手が必要です。

失われた世界 木刀

 

レシピは、初めてエリアをクリアした際に入手できる場合があります。

また、同じレシピでも完成した装備品の能力には差が生じる場合があるため、より良い装備品を作製してキャラクターに装備させましょう。

スポンサーリンク

失われた世界-Lost World-(アプリ)の最強キャラクターランキング一覧

アルヴィン

失われた世界 アルヴィン

 

失われた世界 - Lost World -(アプリ)の主人公。

自由に生きることが好きなようで、実は超慎重派で真面目。

ステータス(レベル1)

HP 20 MP
攻撃力 防御力
0ー0
敏捷度 器用度
知力 魔力
精神力 回避力 0パーセント
ダメージ 1-1 命中率 90パーセント

加入条件

酒場レベル
祈りポイント

リリアン

失われた世界 リリアン

 

超自由人で主人公「アルヴィン」の幼馴染。

島での生活に飽きて退屈してた時にアルヴィンに誘われた。

新たな旅にワクワクしている。

加入条件

酒場レベル レベル1
祈りポイント 1000

カーティス

失われた世界 カーティス

 

島にたどり着いた「アルヴィン」と「リリアン」を見守っている謎の人物。

話し方はとても丁重で、人との距離感を常に保っている。

加入条件

酒場レベル レベル2
祈りポイント 2000

メルヴィン

失われた世界 メルヴィン

 

敵に捕まってしまっている仲間。

裏表がない性格で自分の力に絶対の自信を持って疑わないため、敵の罠に引っかかりやすい。

加入条件

酒場レベル レベル3
祈りポイント 2000

謎の男

失われた世界 謎の男

 

仮面を取った素顔は誰も見たことがない。

スポンサーリンク

失われた世界-Lost World-(アプリ)のジョブ

失われた世界 ジョブ3

 

ジョブに就いても、始めのうちは目立った効果は得られません。

しかし、ジョブに就いて探索に出ることで、就いたジョブのスキルポイントが溜まり、さまざまなスキルを覚えたり、任意で好きな能力を上げたりすることができます。

能力が上昇するタイプのスキルは、そのジョブに就いている時にのみ能力を発揮しますが、アクションスキルの場合は、別のジョブに就いても使用可能です。

注意点は、ジョブを変更すると装備が外れますので、ジョブを変更した際には忘れずに装備し直しましょう。

また、ジョブによっては、就くための条件があるものもあります。

ジョブ一覧

失われた世界 ジョブ2

 

ジョブ 就くための条件 ジョブ 就くための条件
戦士 騎士 戦士レベル5
モンクレベル3
槍術士レベル3
盗賊 読師 初級幻術士レベル3
司祭見習いレベル4
ヒーラー アックスマン 戦士レベル3
モンクレベル2
見習いハンター 魔法戦士 戦士レベル5
初学魔術師レベル5
初学魔術師 ヒーラーレベル3 ハンター 見習いハンターレベル4
盗賊レベル3
司祭見習い ヒーラーレベル2 ガンマン
レンジャー パラディン 騎士レベル5
初級幻術士 大盗賊 盗賊レベル7
助祭 司祭見習いレベル5 プリースト 助祭レベル5
モンク 戦士レベル4
司祭見習いレベル4
フレイムマン
下忍 レンジャーレベル4
戦士レベル3
暗黒魔術師 初級幻術士レベル5
盗賊レベル4
槍術士 スリンガー 見習いハンターレベル3
盗賊レベル5
中級魔術師 初学魔術師レベル6

失われた世界-Lost World-(アプリ)の評価

失われた世界 - Lost World -(アプリ)の探索は完全オートであるため、素材集めやレベルングが簡単にできますが、等倍であるため長時間の探索を選択した際には待つ時間が長くなります。

サクサク進めるためには「祈りポイント」が必要になるため、長時間の探索を選ぶ際には注意が必要です。

リセマラはなく、操作も簡単ですので気軽に遊べるゲームです。

まとめ

失われた世界 まとめ

 

失われた世界 - Lost World -(アプリ)では、始めから選択できるのはアルヴィンのみですが、酒場を穿設してレベルを上げ、ストーリーを進めることでリリアンカーティスメルヴィンが使えるようになります。

また、ジョブの種類も豊富であるため、色々組み合わせて自分だけのパーティーを作ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事