スポンサーリンク

自分だけの戦略を構築し挑む思考型フルオートRPG「メモリア」で、属性や種族などのさまざまな個性を見極めながら編成を組み、クエストに挑戦しましょう。

今回は、メモリアのリセマラ当たりキャラランキングと終了基準について紹介します。

スポンサーリンク

メモリア(ゲーム)リセマラ方法や終了基準

まずは、メモリア(ゲーム)のリセマラ方法や終了基準について見ていきましょう。

メモリアのリセマラやり方

メモリアのリセマラでは、一般的なスマホゲームで行われるアンインストール・再インストールの作業をする必要がありません。

メモリアでリセマラを行う場合は、設定メニューから「アカウント削除」をしましょう。

メモリアのリセマラの詳しい手順は次の通りです。

①メモリアをインストールする

②チュートリアルを進める

③10連ガチャを引く

④報酬を受け取る

⑤ガチャを引く

⑥気に入らなければ、アカウント削除をして②に戻る

メモリアのリセマラ終了基準

メモリアのリセマラで手に入るキャラクターの最高ランクは、URランクとなっています。

そのため、URランクのキャラクターが出たら、リセマラの終了基準としましょう。

また、どうしてもURランクのキャラクターが手に入らない場合は、SSRランクのキャラクターで妥協してもかまいません。

メモリアのガチャについて

現在、メモリアで引くことのできるガチャは、「初心者ガチャ」、「龍虎相打つ!激熱シショー道場!ガチャ」、「リリース記念STEPガチャ」、「メモリアガチャ」、「SSR確定ガチャ」の5つです。

メモリア・初心者ガチャ

メモリア・初心者ガチャ

「初心者ガチャ」は、URユニットが1体確定の1人1回限り回せるガチャとなっています。

「初心者ガチャ」を回すには、有償のジェムが必要です。

メモリア・激熱シショー道場!ガチャ

メモリア・激熱シショー道場!ガチャ

「龍虎相打つ!激熱シショー道場!ガチャ」では、新ユニットの【吼え猛る虎ノ段・ナジミ】と【天舞し竜ノ段・シショー】がピックアップ排出されるガチャとなっています。

「龍虎相打つ!激熱シショー道場!ガチャ」を回すには、1回ガチャがジェム×300、10回ガチャがジェム×3000が必要です。

また、1日1回限定で1回ガチャを有償ジェム×100で引くことも可能です。

メモリア・リリース記念STEP5ガチャ

メモリア・リリース記念STEP5ガチャ

「リリース記念STEPガチャ」は、通常のガチャとは違い、ガチャを引くたびにステップが進んでいき、各ステップでユニットの排出率が異なります。

ステップアップガチャは、STEP5目がUR1体確定となります。

「リリース記念STEPガチャ」は、10回ガチャを引くのにジェム×1500が必要です。

メモリア・メモリアガチャ

メモリア・メモリアガチャ

「メモリアガチャ」は、10連でSR1体確定のガチャとなっています。

メモリアガチャを回すと「ガチャポイント」がたまり、たまったガチャポイントは「ガチャポイント交換所」でURユニットと交換することが可能です。

メモリアガチャのラインナップは定期的に更新されます。

「メモリアガチャ」を引くには、1回ガチャがジェム×300、10回ガチャがジェム×3000が必要です。

メモリア・SSR確定ガチャ

メモリア・SSR確定ガチャ

「SSR確定ガチャ」は、SSRユニットが確定で排出されるガチャとなっています。

「SSR確定ガチャ」は、SSRガチャチケットを消費して回すことができます。

1回ガチャを回すのにチケット1枚、10回ガチャを回すのにチケット10枚が必要です。

スポンサーリンク

メモリア(ゲーム)リセマラ当たり最強キャラランキング

つづいて、メモリア(ゲーム)のリセマラ当たり最強キャラランキングについて見ていきましょう。

第1位 エージェント・スピカ

メモリアのリセマラ当たり最強キャラランキングの第1位は、「エージェント・スピカ」です。

メモリア・スピア

エージェント・スピカは、闇属性でシュータータイプのURランクキャラクターとなっています。

エージェント・スピカがレベル1の時のステータスは、コストが6、HPが382、攻撃力が81、移動が10となっています。

スキルは「キュート・シュート」で、レベル1の時、射程が200、攻撃範囲が100、攻撃速度が42(遅い)です。

メモリア・スピア

特性は、「高揚1」と「攻撃強化【壮健】10」の2つです。

  • 高揚1(レベル1):自身が敵にダメージを与えたとき、自身の攻撃力が1%増加する。(6回まで累積)[永続]
  • 攻撃強化【壮健】10(レベル1):自身のHPが80%以上のとき、自身の攻撃力が10%増加する。

第2位 獣王・グラーガ

メモリアのリセマラ当たり最強キャラランキングの第2位は、「獣王・グラーガ」です。

メモリア・グラーガ

獣王・グラーガは、風属性でディフェンダータイプのURランクキャラクターとなっています。

獣王・グラーガがレベル1の時のステータスは、コストが7、HPが706、攻撃力が70、移動力が11となっています。

スキルは「獣王の一撃」で、レベル1の時、射程が100、攻撃範囲がなし、攻撃速度が36(遅い)です。

メモリア・グラーガ

特性は、「挑発【体力】15」と「指揮【獣】15」の2つです。

  • 挑発【体力】15(レベル1):味方ユニットへの攻撃を自身に引き付ける。さらに、自身の最大HPが15%増加する。
  • 指揮【獣】15(レベル1):自ラインの種族【獣】の味方ユニットのクリティカル率が15増加する。[永続]

第3位 影の貴人・メリッサ

メモリアのリセマラ当たり最強キャラランキングの第3位は、「影の貴人・メリッサ」です。

メモリア・メリッサ

影の貴人・メリッサは、闇属性でサポータータイプのURランクキャラクターとなっています。

影の貴人・メリッサがレベル1の時のステータスは、コストが5、HPが300、攻撃力が51、移動力が8となっています。

スキルは「葬送の投刃」で、レベル1の時、射程が200、攻撃範囲がなし、攻撃速度が24(普通)です。

メモリア・メリッサ

特性は、「毒撒き35」と「積極攻勢25」の2つです。

  • 毒撒き35(レベル1):自身が出撃時、自ラインのすべての敵ユニットに35%の確率で毒を付与する。[10秒間]
  • 積極攻勢25(レベル1):現在HP60%以下の敵ユニットに対するクリティカル率が25増加する。

第4位 献身的な聖職者・テレサ

メモリアのリセマラ当たり最強キャラランキングの第4位は、「献身的な聖職者・テレサ」です。

メモリア・テレサ

献身的な聖職者・テレサは、火属性でヒーラータイプのSSRランクキャラクターとなっています。

献身的な聖職者・テレサがレベル1の時のステータスは、コストが4、HPが402、攻撃力が47、移動力が6となっています。

スキルは「ホーリーフレイム」で、レベル1の時、射程が200、攻撃範囲がなし、攻撃速度が35(遅い)です。

メモリア・テレサ

特性は、「移動回復7」と「会心支援【人】20」の2つです。

  • 移動回復7(レベル1):自身が一定距離移動するたびに、自ラインの先頭にいる味方ユニットが最大HPの7%回復する。
  • 会心支援【人】20(レベル1):自身が出撃時、自ラインの種族【人】の味方ユニットのクリティカル率が20増加する。[15秒間]

第5位 ユーシャの幼馴染・ナジミ

メモリアのリセマラ当たり最強キャラランキングの第5位は、「ユーシャの幼馴染・ナジミ」です。

メモリア・ナジミ

ユーシャの幼馴染・ナジミは、水属性でサポータータイプのSSRランクキャラクターとなっています。

ユーシャの幼馴染・ナジミがレベル1の時のステータスは、コストが3、HPが332、攻撃力が54、移動力が8となっています。

スキルは「流転星降脚」で、レベル1の時、射程が100、攻撃範囲がなし、攻撃速度が25(普通)です。

メモリア・ナジミ

特性は、「攻速鼓舞【人】1」と「特効【魔】20」の2つです。

  • 攻速鼓舞【人】1(レベル1):自身が攻撃時、自ラインの種族【人】の味方ユニットの攻撃間隔が1%減少する。(5回まで累積)[永続]
  • 特効【魔】20(レベル1):自身が種族【魔】の敵に与えるダメージが20%増加する。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、メモリアのリセマラ当たりキャラランキングや終了基準などについて紹介しました。

メモリアでは、リセマラがかんたんにできるので、ぜひリセマラをして強いキャラクターを手に入れましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事