移民には数多くの条件がありますが、インターフェイス上にわかりやすく条件を満たしているか、満たしていないのかを表示してくれるので状況の把握が楽になっています。
スポンサーリンク

\パズル&サバイバルのDLはこちら/

パズル&サバイバルではギルドとの関りが重要になってきますが、自分の所属する国(サーバー)に不満があれば引越しができそれを移民といいます。

パズル&サバイバル キルイベント

開催されるイベントの中には倒した敵兵の数というものもあるので、その達成のためだけに格下の避難所を荒らして回るプレイヤーもいます。

各ギルドが弱肉強食で激しい争いをしていて平和なところへ移住したい、あるいは逆にそういうところへ移住したいといった時に移住システムを使うことで移動も可能です。

別のサーバーに新しく一から作り直す必要がないというのが最大の魅力ですが、その為にはいくつかの条件を満たす必要があり、更に移民チケットというアイテムも必要となってきます。

スポンサーリンク

パズル&サバイバルの移民とは?


パズル&サバイバルでは所属する国(サーバー)間での移動を移民といい、他国のギルドへ移籍したりサブアカウントを同じ国へ移動させたいときなどに使います。

移民をするには様々な条件を満たしている必要がありますが、ゲームのインターフェイスがわかりやすく条件を満たしているかを表示してくれるので手軽に利用可能です。

パズル&サバイバル 移民の諸条件

様々な理由で移民のできないことがありますが、ボタンをクリックすれば理由を表示してくれます。

パズル&サバイバルの移民をするメリットについて

ギルド間抗争が激しくて自分に合っていないと感じたり、あるいはギルド内での人間関係などが合わないと感じた場合、他国へ移住することで一からアカウントを作ることなく活躍が可能です。

パズル&サバイバル 国とギルド

多くの国ではその支配者であるロードを目指してギルド間の同盟や不戦関係を結んで争いが繰り広げられています。今の国内の雰囲気が悪いと感じたら移民も手です。

パズル&サバイバルのルーキー移民とは?

ゲーム開始後に消失条件のある移民の可能なアイテムがプレイヤーに付与されますが、このルーキーゲートによる移民が手軽なルーキー移民の方法です。

パズル&サバイバル ルーキーゲート

通常のゲートと異なり国外へも移動できるゲートですが、コントロールセンターのレベルが6になるかアカウント作成から7日が経過すると消滅してしまいます。

元々はアイテムがなくともプレイ開始直後であれば自由に他国への移住が可能でしたが、少しでもプレイを進めるとこのルーキー移民ができなくなる問題がありました。

現在ではルーキーゲートというアイテムが与えられるので、アイテムが手元にある間はいつでも移民が可能です。

スポンサーリンク

パズル&サバイバルの移民方法について

パズル&サバイバルで移民をするには、移民チケットを所持したうえで更に複数の条件を満たしている必要があります。

パズル&サバイバル 移民のために

移民先となるサーバーは左下の地球儀から一覧を出すことができます。

移民チケットは確実に入手ができるものの方法が少ない上に少し高価なアイテムです。

無課金で入手するにはギルドに所属する必要があるだけでなく、移民時にはギルドを脱退している必要があります。

パズル&サバイバル 課金による移民

てっとりばやくショップからチケットを購入して移民することも可能です。

パズル&サバイバルの移民チケットとは?

パズル&サバイバルでは移民をするために一つから複数の移民チケットを必要とします。

必要となるチケットの数は、プレイヤーのコントロールセンターレベル、サーバーの開設日からの経過日数によって変動するので事前の確認が大切です。

パズル&サバイバル 移民チケット表

必要となる移民チケット枚数の一覧です。自分のコントロールセンターと日数が適合する箇所を確認すれば必要となるチケットの数がわかります。

パズル&サバイバルの移民チケット入手方法について

移民チケットは希少なアイテムで、ギルドショップあるいは課金によって入手する必要があります。

無課金での入手に絞るとギルドショップしかないことから、自分でギルドを作るかどこかのギルドに所属して移民チケットを提供してもらうことで移民が可能です。

パズル&サバイバル 移民チケットの取得

1枚の獲得だけでも決して安いものではないので、ギルドに十分貢献しておくとよいでしょう。

パズル&サバイバルの移民条件について

ルーキー移民を例外として、最低でもコントロールセンターのレベルが15以上で、移民時にはギルドを脱退している必要があります。

そのほか、自分の進軍列がアイドル状態であること、以前に移民をしているのであれば30日経過していること、SPウェポンを所持していないのも条件です。

また移民チケットも必要数を所持していることと、移住先の国が開放中である必要があります。

パズル&サバイバル 移民の条件

移民には数多くの条件がありますが、インターフェイス上にわかりやすく条件を満たしているか、満たしていないのかを表示してくれるので状況の把握が楽になっています。

スポンサーリンク

パズル&サバイバルの移民を使いこなして最強を目指そう!

パズル&サバイバルではイベントの参加条件にギルド加入を求められるものもあることから、ギルドや国が合わないと感じたら移民した方がより楽しいプレイができます。

パズル&サバイバル 開放中リスト

友人とプレイしたいのでサーバーの合流をしたい、となっても開放中でなければ移動先には選べない点の注意が必要です。

ギルドに加入することはソロプレイよりも強いプレイをするために不可欠であり、上位を目指すのであれば強いギルドの一員であり続けることが必要です。

自分のプレイスタイルに合わないと感じたら移民を活用して、最強のプレイを目指しましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事