スポンサーリンク

2021年5月に「App Store」と「Google Play」からサービスが開始されたラストラグナレク(ラストラグナロク)は、希望竜「ホープ」の系統を受け継ぐ竜騎士が、英霊や女神から強力なサポートを受けながら「罪竜」を退治するロールプレイングゲームです。

ラストラクナれク タイトル

 

今回は、ラスト・ラグナレクのレベル上げと魅力値について詳しく紹介します。

スポンサーリンク

ラスト・ラグナレクのレベル上げ

ラスト・ラグナレクのプレイキャラクターは、男性か女性かを選べますが、職業やキャラクタークリエイトなどは特にありません。
また、男女によるステータスの差もありませんので、プレイしたい方を選んで問題ありません。

キャラクターの性別

男性 女性
ラストラクナレク キャラ男 ラストラクナレク キャラ女

性別や名前は後から変更することは可能です。

ログインギフトとして「情報修正カード」が入手できるため、1度目は無料で変更することが可能ですが、2度目からは有料となっていますので注意が必要です。

ラストラクナレク ホーム画面

 

キャラクターの性別と名前を決めると、その直後から戦闘が始まり、放置しているだけでどんどんレベルが上がっていきます。

そのため、序盤の内はレベリングを意識しなくてもメイン任務を問題なくクリアすることができます。

ラストラクナレク ボスに挑戦

 

ラスト・ラグナレクのコンテンツは、プレイヤーのレベルによって解放されるのではなく、メイン任務である遠征」をクリアしたステージ数(マイル)によって解放されていきますので、どんどんメイン任務を進めましょう。

しかし、ボス戦でMVPを狙う場合や試練の塔やメイン任務で行き詰った時には「戦力」を上げる必要があります。

戦力の上げ方

戦力を上げるための最も基本的なことは、キャラクターのレベリングです。

ラストラクナれク 放置収益

 

放置していてもオートで戦ってくれるため、特に何の操作をしなくても経験値を稼ぐことができ、オフライン状態で放置していても放置した時間に応じての報酬もあります

ラストラクナレク 自動

 

また、ボスへの挑戦も「自動」に設定することでオートで「領主挑戦」してくれますが、長時間放置したままにしているとやがて勝てなくなりますので、装備の強化武器強化英霊のレベルアップ龍騎や女神の育成をして戦闘力を上げていくことが大切です。

装備品の強化

ラストラクナレク 装備

 

ボスやレイドを倒した後の報酬などで装備品を入手した際、現在装備している装備品よりも強力な場合には、画面右下に「装備する」の選択が表示されます。

そのため、装備のし忘れを防ぐことができますが、初めの頃はどんどん装備品を拾うので、ホーム画面下部にある「キャラ」の一括装備が便利です。

装備品のレア度は、低い方から「良質(紫)」「希少(橙)」「伝承(赤)」「伝説(金)」があり、「良質(紫)」「希少(橙)」「伝承(赤)」は主人公レベルが一定まで達することで装備できます(金色装備は無条件)。

良質(紫)」「希少(橙)」「伝承(赤)」の装備品はレイドを撃破することで入手でき、「伝説(金)」の装備品はボスの宝箱ボスの家で入手することができます。

ラストラクナレク 装備強化

 

遠征を2闘までクリアすると、黄金を使って装備を昇級することができ、全装備のレベルが条件を満たすと強化達人をレベルアップできます。

ある程度の強化が進むと、レア度の高い装備品を拾った際に表示される「装備する」が必ずしも戦力アップにつながるとは限りません。

伝承装備 希少装備
ラストラクナレク 指輪1 ラストラクナレク 指輪2

レア度だけではなく、現在装備している装備品の強化度合いを考慮し、装備品を選びましょう。

英霊の強化

ラストラクナレク 英霊レベルアップ

 

英霊の強化する方法には、「レベルアップ」と「昇格」の2種類あります。

レベルアップは「英霊経験値カード」を消費することで上げることができますがレベルには上限があり、上限を開放するには昇格させる必要があります。

ラストラクナレク 英霊レベルアップ2

 

昇格させるには、昇格させたい英霊と同じ英霊を消費することで行えます。

入手済みの英霊の合計レベルが条件を満たせば英霊王のレベルをあげることができ、追加の属性補正を獲得できますので、こまめに英霊のレベルは上げていきましょう。

ラストラクナレク 宝物

 

英霊は宝物4つまで装着することができ、宝物を開放することで属性補正を獲得できます。

また、宝物は同じ宝物を消費することで進化させられ、条件を満たすと「セット属性」が解放されて追加で属性補正の獲得が可能です。

称号の解放

ラストラクナレク 称号

 

称号を開放することでも戦力が上げられ、「順位表」「実績」「特殊」の3種類があります。

ラストラクナレク 称号2

 

称号にはそれぞれ「戦力アップ」や「攻撃アップ」「生命アップ」といったボーナスがありますので、良い称号を手に入れた時には忘れずに装備しましょう。

また、「永久有効」と表示されていることから、期間限定の称号や使用期限のある称号があると予想されます。

順位表」称号の獲得条件が「レベル表1位」「戦力表1位」などのため、1度称号を手に入れても、条件から外れると称号が使えなくなる可能性があります。

ラストラクナれク ゲーム設定画面

 

称号は、ホーム画面左上にあるキャラクターのアイコンをクリックし、ゲーム設定画面に入り、再びキャラクターのアイコンをクリックすることで「称号画面に入れます。

ラストラクナレク 個性アイコン

 

また、「アイコン」「フレーム」「吹き出し」などの設定もあり、それぞれにボーナスが付いています。

そのほとんどがイベントでの入手となっていますので、気に入ったアイコンフレーム吹き出しがあった時には、積極的にイベントに参加しましょう。

スポンサーリンク

ラスト・ラグナレクの魅力値について

ラストラクナレク 神武

 

ラスト・ラグナレクの魅力値は、「神武」「光翼」「衣装」「英霊」「変身」「従者」などを入手するごとに増えます。

入手したもののレア度が高いほど魅力値が多く増えますので、ガチャやレイド、イベントに挑戦しましょう。

魅力値の確認方法

ラストラクナレク キャラアイコン下部

 

魅力値の確認をするには、ホーム画面下部にある「キャラ」アイコンをクリックしてキャクター画面に入ります。

ラストラクナレク 魅力値確認方法

 

キャラクター画面に入ると、上部に戦力が表示されていますが、その横にある「炎のマーク」をクリックすることで確認できます。

ラストラクナレク 魅力値確認方法2

神武」「光翼」「衣装」「英霊」「変身」「従者」の魅力値の確認は、ホーム画面下部にある「バッグ」から行います。

ラストラクナレク アイコン下部

 

ラストラクナレク 合成2

 

バッグ画面に入ったら、「合成」をクリックし、確認したアイテムを選択します。

ラストラクナレク 合成3

 

上部に表示されているアイコンをクリックすると、詳しいステータスが表示され、「魅力値」の確認ができます。

ラストラクナレク 合成4

 

また、入手していないアイテムのステータスも確認できますよ。

スポンサーリンク

まとめ

ラストラクナレク 両面の魔人形

 

ラスト・ラグナレクでは、キャラクターのレベルではなくメイン任務である「遠征」をクリアしたステージ数(マイル)によって解放されていきます。

放置していても「遠征」に挑戦できる設定もあるため、戦力が不足して勝てなくなるところまではオートで進行可能です。

クリアが難しくなった時には、装備品英霊光翼神武などを強化しましょう。

装備品英霊光翼神武などは、入手するだけでも「魅力値」が増えますので、ボスやレイドへの挑戦やガチャ、イベントなどには積極的に参加することをオススメします。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事