【ソウルタイド】最強キャラ&おすすめパーティー編成
スポンサーリンク

「ソウルタイド」では、眠り人形(キャラ)とのシンクロ率を高めると大幅に強化できる縁軌システムを搭載しているので、深い絆を結んで共に強くなりましょう。

今回は、ソウルタイドの最強キャラ&おすすめパーティー編成について紹介します。

スポンサーリンク

【ソウルタイド】最強キャラクター一覧

まずは、ソウルタイドの最強キャラクター一覧について見ていきましょう。

ソウルタイド・コルシェール

ソウルタイドのコルシェールは、隠の国の王女で、生まれながらに王族の運命を背負っています。

未来の女王候補として、彼女の礼儀と学識は申し分ありませんが、一般的な生活の常識はまったく知りません。

ソウルタイド・コルシェール

コルシェールのスキルは、スキル系Ⅰが「森界華嵐」で、スキル系Ⅱが「氷隠」となっています。

スキル系Ⅰ「森界華嵐」のスキルは、「命の礼賛」、「魔力の潮汐」、「神樹の加護」、「王女の祝福」の4つです。

スキル系Ⅱ「氷隠」のスキルは、「霜寒激嵐」、「寒波襲来」、「隠された紋様」、「絶対零度」の4つです。

コルシュールは、味方のHP回復能力と、敵へのデバフ効果を持っているのが特徴となっています。

ソウルタイド・コルシェール

ソウルタイド・神納木弁天

ソウルタイドの神納木弁天は、メイド服で世界一の除霊師(自称)であるということを隠しています。

大人しく内気に見えますが、実は不審に思われるような変な行動を度々してしまうのが玉にきずです。

ソウルタイド・神納木弁天

神納木弁天のスキルは、スキル系Ⅰが「妖魔の狩人」で、スキル系Ⅱが「天照玉依」となっています。

スキル系Ⅰ「妖魔の狩人」のスキルは、「炎の翼」、「二重破魔矢」、「除霊の矢」、「聖なる翼」の4つです。

スキル系Ⅱ「天照玉依」のスキルは、「子安御守」、「武神雷呪」、「荒雷招来」、「黄泉返り」の4つです。

神納木弁天は、味方のHP回復能力を持っていることと、攻撃に優れていることが特徴となっています。

ソウルタイド・神納木弁天

ソウルタイド・夢咲音月

ソウルタイドの夢咲音月は、伝説級のアイドルでサヨナキドリも引け目を感じるほどの美しい歌声を持っています。

内向的な彼女でしたが、狐妖怪の力で舞台に上がることができました。

ソウルタイド・夢咲音月

夢咲音月のスキルは、スキル系Ⅰが「アイドル応援」で、スキル系Ⅱが「業火妖狐」となっています。

スキル系Ⅰ「アイドル応援」のスキルは、「癒しの声」、「夢幻合唱」、「甘美な歌姫」、「夢の終曲」の4つです。

スキル系Ⅱ「業火妖狐」のスキルは、「幻狐の炎」、「炎狐の業火」、「炎眼の少女」、「神殺しの炎」の4つです。

夢咲音月は、味方のHP・SPの回復効果を持っていることと、攻撃に優れていることが特徴となっています。

ソウルタイド・夢咲音月

ソウルタイド・葉隠ルリ

ソウルタイドの葉隠ルリは、由緒ある忍者一族の後継者で、幼いころから山奥で修行を行ってきたため、あらゆる忍術や体術、忍具の使い方などに精通しています。

ソウルタイド・葉隠ルリ

葉隠ルリのスキルは、スキル系Ⅰが「深紅の天衝」で、スキル系Ⅱが「影の追跡者」となっています。

スキル系Ⅰ「深紅の天衝」のスキルは、「魂滅の鎖」、「破甲連城」、「致命妖刃」、「血遁爆破術」の4つです。

スキル系Ⅱ「影の追跡者」のスキルは、「千本針」、「虚実相殺」、「隠れ身」、「六甲秘祝破」の4つです。

葉隠ルリは、1回の攻撃で敵に大ダメージを与えることと、継続ダメージを与えることが特徴となっています。

ソウルタイド・葉隠ルリ

ソウルタイド・サティヤ

ソウルタイドのサティヤは、魔王の最愛の娘で、甘やかされて育ったため超絶ワガママとなっています。

ソウルタイド・サティヤ

サティヤのスキルは、スキル系Ⅰが「神殺しの双刃」で、スキル系Ⅱが「魔能解放」となっています。

スキル系Ⅰ「神殺しの双刃」のスキルは、「焚骨赤炎斬」、「紅蓮業火」、「黒翼の守り」、「漆黒魔域」の4つです。

スキル系Ⅱ「魔能解放」のスキルは、「悪魔の心獄」、「常夜の魂喰い」、「闇翼の天使」、「神殺しの舞」の4つです。

サティヤは、火焔ダメージと魔法ダメージを操るのが特徴となっています。

ソウルタイド・サティヤ

スポンサーリンク

【ソウルタイド】おすすめパーティー編成

つづいて、ソウルタイドのおすすめパーティー編成について見ていきましょう。

ソウルタイドのおすすめパーティー編成①

ソウルタイドのおすすめパーティー編成①は、「九華」、「オーロラ」、「葉月ゆき」の組み合わせです。

九華は、とある惑星から来た猫娘エイリアンで、他の惑星を滅ぼすという重い使命を背負っています。

ソウルタイド・九華

九華のスキルは、スキル系Ⅰが「九命霆光」で、スキル系Ⅱが「銀雪輝翼」となっています。

スキル系Ⅰ「九命霆光」のスキルは、「再構成」、「クロックアップ」、「電磁チャージ」、「命理科学」の4つです。

スキル系Ⅱ「銀雪輝翼」のスキルは、「心臓凍結」、「凍てつく星」、「氷の心」、「終焉凍土」の4つです。

ソウルタイド・九華

オーロラは、王国を滅ぼす呪いを受け塔へと幽閉された薄幸の王女で、高い塔の中に軟禁されて勇者の現れを待ち続けたという過去を持つため、プレイヤーを勇者様と呼び慕います。

ソウルタイド・オーロラ

オーロラのスキルは、スキル系Ⅰが「烈火炎姫」で、スキル系Ⅱが「電茨の悪夢」となっています。

スキル系Ⅰ「烈火炎姫」のスキルは、「返り炎」、「荒炎」、「呪力解放」、「国滅ぼしの炎」の4つです。

スキル系Ⅱ「電茨の悪夢」のスキルは、「雷藤穿刺」、「荒雷」、「雷電の茨」、「狂気の童話」の4つです。

ソウルタイド・オーロラ

葉月ゆきは、人間の街に隠れ住む雪女で、氷細工の屋台を営んでいて、いつか大富豪になる日を夢見ています。

ソウルタイド・葉月ゆき

葉月ゆきのスキルは、スキル系Ⅰが「雪国の芸術家」で、スキル系Ⅱが「寒波雪妖」となっています。

スキル系Ⅰ「雪国の芸術家」のスキルは、「フロストダスト」、「懸空の氷柱」、「雪国の職人」、「雪兎の楽園」の4つです。

スキル系Ⅱ「寒波雪妖」のスキルは、「断魂の扇」、「回転扇舞」、「雪女の刻印」、「三千世界」の4つです。

ソウルタイド・葉月ゆき

ソウルタイドのおすすめパーティー編成②

ソウルタイドのおすすめパーティー編成②は、「カバナ」、「朔耶まこ」、「エニス」の組み合わせです。

カバナは、既に滅亡したナウ族族長の娘で、巫術や猛獣調教の才能に秀ています。

ソウルタイド・カバナ

カバナのスキルは、スキル系Ⅰが「異獣使い」で、スキル系Ⅱが「祝由揺光」となっています。

スキル系Ⅰ「異獣使い」のスキルは、「呪源烈火」、「供犠炎舞」、「燃魂呪殺」、「業火の獣」の4つです。

スキル系Ⅱ「祝由揺光」のスキルは、「癒しの秘術」、「懲戒の矛」、「希望の子」、「神降しの儀」の4つです。

ソウルタイド・カバナ

朔耶まこは、災厄を司るポンコツ神様で、人々の前では神様ぶるが、そうでない時は素直になります。

ソウルタイド・朔耶まこ

朔耶まこのスキルは、スキル系Ⅰが「救世の神」で、スキル系Ⅱが「のさばる元凶」となっています。

スキル系Ⅰ「救世の神」のスキルは、「厄除けの箱」、「罪照らしの炎」、「救世の山主」、「平和の兆し」の4つです。

スキル系Ⅱ「のさばる元凶」のスキルは、「厄寄せの身」、「禍津の花海」、「禍津の神」、「絶望の壁」の4つです。

ソウルタイド・朔耶まこ

エニスは、超人的な才能を持つ腹黒スパイで、誰もがその優美な笑顔に隠された真意を見抜けません。

ソウルタイド・エニス

エニスのスキルは、スキル系Ⅰが「衆法暗流」で、スキル系Ⅱが「雷を御する美人」となっています。

スキル系Ⅰ「衆法暗流」のスキルは、「中級・炸裂」、「上級・吸命流」、「不滅の境界」、「聖級・魔導轟砲」の4つです。

スキル系Ⅱ「雷を御する美人」のスキルは、「中級・電痕」、「上級・迅雷鞭」、「蒼雷の加護」、「聖級・雷影随行」の4つです。

ソウルタイド・エニス

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ソウルタイドの最強キャラクター一覧とおすすめパーティー編成について紹介しました。

ぜひ、ソウルタイドで強いキャラクターを手に入れて、自分だけの最強パーティー編成を組んでみてください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事