スポンサーリンク

2021年5月に「App Store」と「Google Play」からサービスが開始されたラストラグナレク(ラストラグナロク)は、世界を平和へと導くため、希望竜「ホープ」の系統を受け継ぐ竜騎士の生き残りたちが、世界を悪で支配しようとする「罪竜」をシンプルな操作で退治するロールプレイングゲームです。

ラストラクナれク タイトル

 

今回は、ラスト・ラグナレクのリセマラのやり方と当たりキャラランキングについて紹介します。

スポンサーリンク

ラスト・ラグナレクのリセマラ攻略

リセマラとは:リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

ラスト・ラグナレク|リセマラの必要性

ラストラクナレク ツイッター

 

ラスト・ラグナレクでは、無料50連ガチャが引けるようになるまでに「50闘クリア」する必要があり、かなり時間がかかってしまいます。

1闘とは、1体のボスを倒すことをいい、ボス1体の討伐にかかる所要時間は5分程度です。

そのため、50闘クリアするためには少なくとも250分かかることになります。

しかし、ボスを倒す毎にクリアが難しくなっていくため、キャラクターの強化が必要になります。

50闘クリアする頃にはさまざまなコンテンツが解放されていますし、装備の入手や強化も進んでいるため、リセマラの必要性は低いといえます。

ラスト・ラグナレク|リセマラのやり方

ラスト・ラグナレクでのリセマラは、時間がかかり効率が悪いため必要性は低いです。

しかし、それでも初めから良いキャラクターを揃えておきたいという場合には、50連ができるリセマラは有効だといえます。

ラストラクナレク ログイン画面

 

手順1:ゲームをインストールする。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

また、初めて読み込む場合には時間がかかる場合があります。

手順2:ゲストアカウントでログインする。

ラストラクナレク ログイン方法

 

ラストラクナレク サバ選択

 

ラスト・ラグナレクのリセマラは、アカウントの変更やサーバーの変更によって可能です。

「Twitter」や「Facebook」「Ingame」などからログインすると関連付けられてしまうため、注意しましょう。

手順3:プレイキャラクターの性別と名前を決める。

ラスト・ラグナレクでは、プレイキャラクターの性別と名前を決めることができますが、職業などはなく、キャラクターの性別と名前を決定するとスグにゲームが始まります。

キャラクターの性別

男性 女性
ラストラクナレク キャラ男 ラストラクナレク キャラ女

性別や名前は後から変更することは可能です。

ログインギフトとして情報修正カードが入手できるため、1度は無料で変更することが可能ですが、2度目からは有料となっていますので注意が必要です。

手順4:ログインギフトを受け取りゲームを進める。

ラストラクナレク ログインギフト

 

キャラクター作成後はストーリーやムービーもなく、いきなり戦闘が始まります。

しかし、画面下部の中央にナビがあり、クリックすることで次の説明画面に入れますので混乱する事無く進めることができます。

また、戦闘はオートとなっておりますので、いきなりゲームオーバーしてしまうという心配もありません。

手順5:50闘までクリアし、50連ガチャを引く。

ラストラクナレク ガチャ

 

領主挑戦とチュートリアルを進め、チュートリアルガチャを引く。

50闘までクリアし、ガチャの結果に満足できなかった場合はログイン方法を変更するかサーバーを変更してリセマラしましょう。

ガチャの種類と排出確率

ラストラクナレク ガチャ1種類

 

ラスト・ラグナレクのガチャには、「英霊殿」「従者」「宝探し」「錬金宝庫」の4種類のガチャがあります。

リセマラで引くガチャは英霊殿です。

英霊殿の排出確率

排出確率
1.51パーセント 英雄騎士・恐怖騎士・信仰騎士・暗夜騎士・光輝騎士・金竜騎士・灰竜騎士・青竜騎士・海洋騎士・雷電騎士。元素騎士・修羅騎士
0.76パーセント 精霊騎士・聖光牧師・信仰剣士・鷹の狩人・光輝天使の破片・神聖魔導士の破片・夜の魔女の破片・月影刺客の破片・の破片九尾の狐・殺戮の妖姫の破片
0.45パーセント 神聖騎士の破片・恒久騎士の破片・聖霊騎士の破片・精霊騎士の破片・森林騎士の破片・天空騎士の破片・炎の戦姫の破片・鎌の戦姫の破片・槍の戦姫の破片・銀の戦姫の破片
0.30パーセント 審判騎士・光彩騎士・聖殿騎士・星辰騎士・星空騎士・曙光騎士
67.98パーセント 英霊経験値カード

ラストラクナレク 従者ガチャ

 

従者の排出確率

名前 確率 名前 確率
N品質 0,66パーセント 欠片SSR品質 2,58パーセント
R品質 5,46パーセント 消費素材 13,11パーセント
SR品質 1,21パーセント 育成素材 59,55パーセント
欠片SR品質 17,43パーセント

ガチャの内容や排出確率は、種類や期間によって違いが生じる場合があります。

ラストラクナレク 宝探し

 

宝探しの排出確率

名前 確率 名前 確率
宝石レベル4 16.28パーセント 神魄玉 5,21パーセント
宝石レベル5 16.28パーセント 英霊魄晶 5,21パーセント
宝石レベル6 8.36パーセント 金色装備1転 0.82パーセント
指輪 0,08パーセント 金色装備2転 0.42パーセント
指輪の欠片 0.84パーセント 金色装備3転 0.2パーセント
魄晶 5,21パーセント 金色装備4転 0.1パーセント
[T1]神装 20.49パーセント 金色装備5転 0.04パーセント
[T2]神装 10パーセント 金色装備6転 0.02パーセント
[T3]神装 5,21パーセント 金色装備7転 0.02パーセント
神魄哲 5,21パーセント

ラストラクナれク 錬金宝庫

 

錬金宝庫は、排出されるアイテムの個数が決められています。

スポンサーリンク

ラスト・ラグナレクの当たりキャラランキング

ラストラクナレク ガチャ階級

 

ラスト・ラグナレクのガチャには階級があり、その階にある主要な報酬を全て入手すると次の階級に進むことができます。

そのため、リセマラでの当たりキャラクターは、始めの階での主要報酬である「聖殿騎士」「光彩騎士」「審判騎士」「光輝天使」「神聖魔導士」の5体です。

このうち、英霊として出陣させられるのは「光輝天使」「神聖魔導士」です。

神聖魔導士

ラストラクナれク 神聖魔導士全身2

 

アイテム属性

攻撃 12500
生命 250000
防御 1250
貫通 1250

スキル

名前 詳細
幻影一撃 ・500範囲内の7体に3段攻撃を与える
・攻撃 × 400パーセント + 10000の追加ダメージを与える
・リチャージ12秒

宝物

・世界樹の種
・聖水
・刃の仮面
・刃の源

光輝天使

ラストラクナれク 光輝天使全身2

 

アイテム属性

攻撃 12500
生命 250000
防御 1250
貫通 1250

スキル

名前 詳細
純白凍結 ・500範囲内の7体に3段攻撃を与える
・攻撃 × 400パーセント + 10000の追加ダメージを与える
・リチャージ12秒

宝物

・真白の象徴
・天使の石
・真白の神像
・秘儀の法典

聖殿騎士

ラストラクナれク 聖殿騎士

 

攻撃 25000
生命 500000

所属:光明

光彩騎士

ラストラクナれク 光彩騎士

 

攻撃 25000
生命 500000

所属:光明

審判騎士

ラストラクナれク 審判騎士

 

攻撃 25000
生命 500000

所属:光明

スポンサーリンク

ラスト・ラグナレク|リセマラの注意点

ラストラクナレク サーバー洗濯

 

ラスト・ラグナレクではサーバーの変更によってリセマラすることが可能です。

しかし、RMT用の違反アカウントとみなされる危険があり、違反アカウントとみなされた場合にはアカウントがBANされる可能性があります。

RMTとは:リアルマネートレードのことで、ゲーム内の通貨やアイテム、キャラクター、アカウントをリアルマネーで売買することをいいます。

まとめ

ラストラクナレク 両面の魔人形

 

ラスト・ラグナレクのリセマラは、サーバーの変更やアカウントの切り替えによって行えますが、1度にかかるリセマラの所要時間が長いため、おすすめできません。

また、リセマラをする50連ガチャが引ける頃には、さまざまなコンテンツも解放されているため、リセマラをするよりも先に進めた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事