スポンサーリンク

8つの勢力にわかれた遠い未来、覇権争いが進む中に突如現れた敵・ラグズに抵抗するために連盟を組み、1つの母港に集結する艦霊は、少女を戦艦化した兵器…ヴェルヴェットコードはそんな設定です。

今回は、艦霊の最強装備をランキング形式で紹介します。

スポンサーリンク

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の装備について

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の装備は、ホーム画面のドックから行います。

ドックに入ると、手持ちの艦霊が一覧で表示されるので、装備を行いたい艦霊を選びタップしましょう。

【ヴェルヴェットコード】ドック艦霊一覧

【ヴェルヴェットコード】テラー

選んだ艦霊の画面(上の参考画像)の下部にあるメニューに、装備がありますのでそこをタップしましょう。

下の画像は、装備画面となります。

【ヴェルヴェットコード】装備画面

画像にはありませんが、装備する武器がある場合は、青い装備アイコンのところに、赤く!が表記されますので、武器を選んで装備させていきましょう。

武器の入手方法

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)で装備する武器の主な入手方法は、出撃任務などで得る報酬の装備箱からになります。

装備品は、艦霊の5つのレアリティ(N・R・R+・SR・SSR)と同じように、5つのレアリティがあります。

【ヴェルヴェットコード】上級装備箱

最高ランクはSSRですが、装備することで艦霊を強化することにもなりますから、低いランクのものでも積極的に装備させましょう。

装備品をレベルアップさせることもできますよ!

装備の種類は、駆逐砲・軽巡砲・重巡砲・戦艦砲・雷撃機・対空砲・戦闘機・爆撃機・魚雷・設備があります。

スポンサーリンク

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の装備種別最強装備ランキング

この項目では、最強装備ランキングとして、装備種ごとに紹介します。

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の最強駆逐砲

【ヴェルヴェットコード】MKN6二連4.5in砲

MKN6二連4.5in砲

SSR駆逐砲では、砲撃値は三年式E1高角砲の方が高いのですが、命中値と装填値はMKN6二連4.5in砲が高いので、駆逐砲の1位としました。

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の最強軽巡砲

【ヴェルヴェットコード】18㎝三連砲

18㎝三連砲

SSR軽巡砲は、この18㎝三連砲のみです。

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の最強重巡砲

【ヴェルヴェットコード】203mm3号連装砲(暫定)

203mm3号連装砲(暫定)

SSR重巡砲では、8in三連砲(MK12)20.3cm三連砲の方が、砲撃などの値が上になるのですが、対空のある203㎜3号連装砲(暫定)とを1位としました。

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の最強戦艦砲

【ヴェルヴェットコード】15in三連砲(試作)

15in三連砲(試作)

SSR戦艦砲では、命中と装填値で15in三連砲(試作)を選びましたが、16in三連砲(MK6)も良いかな…というのは個人的な意見です。

【ヴェルヴェットコード】16in三連砲(MK6)

16in三連砲(MK6)

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の最強電撃機

【ヴェルヴェットコード】天河

天河

SSR電撃機は3機あり、魚雷をみると3機の中では天河が一番です。

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の最強対空砲

【ヴェルヴェットコード】ボフォース40㎜四連対空砲

ボフォース40㎜四連対空砲

SSR対空砲は、ボフォース40mm四連対空砲のみです。

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の最強戦闘機

【ヴェルヴェットコード】F6F(Thach隊)

F6F(Thach隊)

SSR戦闘機では、F6F(Thach隊)がおすすめです。

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の最強爆撃機

【ヴェルヴェットコード】SBD(Best機)

SBD(Best機)

SSR爆撃機では、SBD(Best機)SBD(McClusky隊)のどちらかが1位と考えます。

【ヴェルヴェットコード】SBD(McClusky隊)

SBD(McClusky隊)

個人的な意見では、索敵が気になるので、選ぶならSBD(McClusky隊)かと思います。

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の最強魚雷

【ヴェルヴェットコード】【ヴェルヴェットコード】610㎜四連装酸素魚雷

610㎜四連装酸素魚雷

SSR魚雷では、610㎜四連装酸素魚雷が良いと思います。

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の最強設備

SSR設備には、弾薬レーダーがあります。

【ヴェルヴェットコード】超重量砲弾

超重量砲弾

【ヴェルヴェットコード】先進型対空レーダー

先進型対空レーダー

弾薬超重量砲弾レーダー先進型対空レーダーが良いかと思います。

スポンサーリンク

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)で敗戦するときには…

出撃演習などで、編成が優勢になっていても、勝てなくなるときがあります。

勝てるように編成を見直すとき、配置している艦霊を変更してみるのも良いのですが、装備品の見直しもしてみましょう

装備のレベルアップで、勝てるようになるかもしれません。

【ヴェルヴェットコード】強化素材

装備品強化素材も積極的に使おう!

よりランクの高い装備品がゲットできる装備品箱も、意外と開けずに持ったままになっていることも。

せっかく艦霊を強化できる装備品があっても、持ったままではもったいないので、ホーム画面の倉庫のチェックもしてみてくださいね。

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)のプレイ感想

今回は、ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)の装備品を中心に紹介しました。

基本的に戦闘はオートでできるので、より強くして編成するために、艦霊の育成・強化に装備品のレベルアップも欠かせません。

そこも考えてプレイすると、意外とやり込み度が高いゲームだなと思います。

【ヴェルヴェットコード】母港の温泉

育成・強化には、ほかに母港を利用するのもおすすめです。

温泉でリフレッシュする艦霊もかわいいですよ!

ヴェルヴェットコード(ヴェルコ)は、さまざまな角度から楽しめる感じです。

【ヴェルヴェットコード】温泉全景

温泉利用人数を増やしてたくさんの艦霊をリフレッシュさせよう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事