スポンサーリンク

いけー!放置戦士は、知らず知らずのうちに世界が救えちゃう超ラクな放置RPG

仕事や学校の間でも放置ができるので、レベルアップのために周回する必要がないのが特徴です。

放置戦士は、荒廃し、人類滅亡の危機にある世界が舞台となっています。

ウイルスやマシンモンスターの脅威に立ち向かうのはマシン、バイオ、ジーン、ミステリー、エイリアンの5大勢力

彼らは平和のために、それともそれぞれの利益のために戦っているのか…!?

放置戦士 バトル

登場する英雄たちは200人以上

一風変わった海外風のグラフィックは癖になる可愛さです。

放置戦士 キャラ

人だけでなく、動物やマシンなどビジュアルも様々なので、英雄を集めたくなっちゃいますよね。

放置ゲームではありますが、パーティー編成は戦略性があるので飽きることなく楽しめますよ。

今回はそんな放置戦士の高速リセマラ方法とガチャ・ギフトコードの有無についてもご紹介します!!

スポンサーリンク

放置戦士の高速リセマラ方法について

リセマラとはリセットマラソンの略で、スマホゲームにおいてレアキャラ・レアアイテムを入手してからゲームを進める行為になります。

放置戦士もリセマラが可能なゲームとなっており、ガチャで星5キャラを多く引いてからゲームを開始することができます。

ゲームを開始すると、さっそくチュートリアルが始まります。

放置戦士 チュートリアル

指示に従ってバトルを進めていきましょう。

バトルを進めていくと勝てない箇所が出てくることもありますが、その場合は適宜キャラの強化をする必要があります。

放置戦士 敗北

レベルアップボタンを押すと放置でレベルアップアイテムの収集が始まるので、放置報酬をタップしてアイテムを受け取りましょう。

放置戦士 放置報酬

英雄アイコンをタップしてレベルアップを押すと、戦闘力を高めることができます。

長押しすることで連続してレベルアップが出来るので活用していきましょう!

放置戦士 レベルアップ

レベルアップ終了後はネクストをタップすることで先に進めますよ。

放置戦士 ネクスト

バトルの倍速はステージ4-1まで使えないのですが、オート機能は初めから解放されています。

オート機能を使うことで自動でスキルを使ってくれるので、活用していきましょう。

放置戦士 オート

ステージ1-10クリアでチュートリアルが終了都市(ホーム画面)が解放されガチャが引けるようになります。

まずはチュートリアルガチャを2回引きましょう。

放置戦士 チュートガチャ

その後、各種プレゼントを受け取って引けるだけガチャを引いて、結果によってリセマラとなります。

放置戦士ではアプリ削除でのリセマラができないので注意してください。

リセマラをする場合、サーバーを切り替える必要があります。

まずは、ホーム画面左上にあるユーザーアイコンをタップしましょう。

歯車マークをタップするとアカウント設定が変更できるので、サーバーを選択します。

放置戦士 アカウント設定

すると遊べるサーバーのリストが出てくるので、入りたいサーバーをタップしてサーバーを切り替え、一連の流れを繰り返しましょう。

放置戦士サーバー切り替え

サーバー数には限りがあるので何度でもリセマラができるわけではありませんが、より多く星5キャラが出たサーバーで遊び始めることができます。

放置戦士にリセマラは必要?

リセマラが可能となっている放置戦士ですが、リセマラをする必要性はあまりありません

理由としては、まず現在確定で星5キャラが複数もらえるためです。

リリースキャンペーンステージ4-20をクリアすることで星5のラファ―トが入手可能です。

放置戦士 リリースキャンペーン

また、ログインボーナスとして7日目のログインで星5のムサシがもらえます。

放置戦士 ログボ

その他クエストでも星4英雄が多く貰えるため、リセマラをせずとも英雄がかなり手に入ります

更に、放置ゲームという特性上、リセマラに時間を使うよりも進めてしまった方がキャラ強化ができ、効率がいいです。

そのためあまりリセマラにこだわる必要はないといえるでしょう。

スポンサーリンク

放置戦士のガチャ・ギフトコードについて

放置戦士のリセマラ方法について見てきましたが、次はリセマラで使うガチャにはどんなものがあるのでしょうか。

放置戦士のガチャはホーム画面の「召喚方陣」から引くことができますよ。

プレゼントが貰えるギフトコードの有無についても見ていきます。

放置戦士のガチャ一覧!

高級召喚

放置戦士 高級召喚

高級ガチャ券を使うガチャで、SSRである星5英雄が最も入手しやすいガチャになっています。

高級ガチャ券はゲーム開始後ログインボーナスなどで多く貰えるので、比較的引きやすくなっています。

また、神秘商店でダイヤを使って1日5枚まで購入することも出来るので、ダイヤに余裕のある場合はここで買っておくのがおすすめです。

放置戦士 神秘商店

高級召喚は30時間ごとに1回無料で引けるので、引くのを忘れないようにしてくださいね。

SSR英雄の排出率は3.164%となります。

フレンド召喚

放置戦士 フレンド召喚

フレンドと1日1回交換できるハートを使って引くガチャです。

フレンドがいないと引けないというデメリットがありますが、0.057%の確率でSSR英雄が排出されます。

低確率ではありますがSSR英雄が排出されるので、フレンド作りに抵抗が無ければハート交換するのがおすすめです。

ノーマル召喚

放置戦士 ノーマル召喚

普通ガチャ券を使って引くガチャです。

ノーマル召喚での当たりはSR英雄となり、SSR英雄は排出されないので注意です。

基本的に優先度の低いガチャですが、6時間に1回無料で引けるのでチェックしておきましょう。

SR英雄の排出率は1.370%です。

放置戦士にギフトコードはある?

放置戦士ではギフトコードがあるので、入力してプレゼントを受け取ることが可能です。

ユーザーアイコンをタップし、右上にある交換コードを選びましょう。

ここにコードを入力することで交換が出来るので、プレゼントボックスから受け取ってくださいね。

放置戦士 ギフトコード

ギフトコード一覧

現在使用できるギフトコード一覧です。

期限があるものもあるので、忘れないように交換しておきましょう!

放置戦士 ギフトアイテム

NSG888…高級ガチャ券×20、紙幣×50K、英雄EXP×50K

staysafe…ダイヤ×600

nsgup…高級ガチャ券×5

nsghot5…ダイヤ×500

nsg666…星5英雄の欠片×50

womensday(2022年3月12日まで)…高級Luckyコインコイン×5、ダイヤ×380、紙幣×3.8М

newstart(2022年3月17日まで)…高級Luckyコイン×10

ギフトコードは放置戦士公式Twitterアカウントで告知しているので、情報を逃したくないという方は公式アカウントのフォローもお忘れなく!

スポンサーリンク

まとめ

今回は放置戦士のリセマラについてや、ガチャやギフトコードについてご紹介しました。

放置戦士は星5キャラもそれなりに手に入るうえサーバー切り替えの必要があり、さらに放置でキャラ育成が簡単なこともあるので、リセマラは出来るが必要性が低いゲームです。

リセマラをする場合は星5英雄を複数引き当てたサーバーでゲームを進めていきましょう。

ガチャは3種類となりますが、基本的には高級召喚を引いていくことになります。

フレンド召喚でもSSR英雄が排出されるので、ゲーム開始後はフレンドを作ってハートを交換していきましょう。

放置戦士 フレンド

高級召喚・ノーマル召喚は一定時間に1回無料で引くことができるので要チェックです!

また、放置戦士ではギフトコードの入力によって様々なギフトが貰えます。

中にはレアアイテムもあるので、公式のTwitterアカウントをチェックしておくのがおすすめです。

皆さんもぜひ、放置戦士を楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事