スポンサーリンク

ビビッドアーミー(ビビアミ)はブラウザで気楽に遊べるリアルタイムストラテジーゲームです。

公式自ら「クソ広告撲滅キャンペーン」を開催するなどゲーム広告界で注目を集めているビビッドアーミーですが、簡単操作と奥深さで思った以上に中毒性の高いゲームになっています。

今回はギフトコードの有無や入手&入力方法、序盤攻略のコツについてご紹介していきます!

スポンサーリンク

ビビッドアーミー(ビビアミ)のギフトコード有無について

ビビッドアーミー 公式SNSフォロー報酬

ビビッドアーミー(ビビアミ)のギフトコードは不定期ながら発行されているようです。

公式Twitterで配布しているギフトコードは、キャンペーン企画への参加者に発行されることもあります。

ゲーム内から公式SNSに参加&連携すると報酬としてダイヤがもらえますから、積極的にフォローしていきましょう!

ビビッドアーミー2022年最新のギフトコード一覧

ビビッドアーミー2022年最新のギフトコード一覧です。

2022/3/1時点で有効なギフトコードを記載していますが、有効期限が不明なものもありますので、ギフトはなるべく早く受け取っておきましょう。

theZimvideo ダイヤ100 / ルミエール破片10 / 食料100K×10 / 石油100K×10
Eid2021 金貨バンバン宝箱10 / 訓練加速(1時間)×30 / 小体力薬×5
topwar888 ダイヤ200

 

入力ミスの場合は「ギフトコードエラー」が、有効期限切れの場合は「ギフトコードの有効期限が切れています」と表示されます。

ビビッドアーミー ギフトコードエラー ビビッドアーミー ギフトコード有効期限切れ

ビビッドアーミーのギフトコード入力方法

ビビッドアーミー 設定

ビビッドアーミーのギフトコードの入力方法は以下の通りです。

  1. 画面左上のアイコンをタップする
  2. 設定をタップする
  3. ギフトコードのアイコンをタップする
  4. 使用可能なギフトコードを入力

 

上記の流れで入手したギフトは、画面右下のバッグの中に送られます。(ダイヤ以外)

序盤攻略で補給物資はそれほど重要ではないので、金貨などは様子を見ながら開封していきましょう。

「ビビッドアーミー」と「トップウォー」の関連は?

ビビッドアーミー トップウォータイトル画面

ビビッドアーミーの類似ゲームに『トップウォー』があります。

ビビッドアーミーとトップウォーは開発チームが一緒の姉妹ゲームのため、細かい違いはあるもののほぼ同じシステムでサーバーも共有しているようです。

そういう事情からトップウォーで発行されたギフトコードが、ビビッドアーミーで使用出来ることもあります。

逆にトップウォーでも、ビビッドアーミーのギフトコード使用OKのようです。

 

ただし共通のギフトコードではない場合もあるようなので、その時は残念ながらギフトコードエラーになってしまいます。

トップウォーのギフトコードを見かけたら、ワンチャン狙ってビビッドアーミーでギフトコードを入力してみてください!

因みにビビッドアーミーは美少女ゲーム寄りのブラウザゲーム、トップウォーは洋ゲーチックなキャラクターデザインのアプリゲームとなっていますよ。

スポンサーリンク

ビビッドアーミー(ビビアミ)序盤攻略のコツについて

ビビッドアーミー エリア解禁 無限死線

ビビッドアーミー(ビビアミ)序盤攻略のコツは、ユニット強化のためのエリア解禁(基地の拡張)をしていくこと!

英雄(キャラ)の育成も重要ですが、英雄入手のためのガチャが渋いですから序盤攻略では基地をしっかり作っていきましょう。

そして解禁出来る基地エリアの上限は司令官LVに依存しています。

イベントや新機能も司令官LVで解禁されますから、序盤攻略ではどんどん司令官EXPを稼いでいきましょう。

ビビッドアーミーをアプリ化する方法

ビビッドアーミー アプリ化インストール

ビビッドアーミー序盤攻略のコツご紹介の前に、アプリ化する方法について説明します。

環境によってはアプリ化せずにブラウザで遊んだほうが安定することもあるようですが、画面の小さいスマホだと操作性がかなり良くなるので、序盤攻略の前に一度試してみましょう。

アプリ化するメリット

  • ホーム画面にショートカットが追加され、直接起動できるようになる
  • 動作が軽くなる
  • 画面が大きくなる

 

iPhoneのアプリ化

  1. 下部バーにある共有アイコンをタップ
  2. 「ホーム画面に追加」をタップ
  3. 画面右上の「追加」タップで完了

 

androidのアプリ化

  1. 画面右上の「…」(設定)マークをタップ
  2. 「アプリをインストール」をタップ
  3. 「インストール」タップで完了

 

PCのアプリ化

  1. chromeでゲーム開始
  2. アドレスバーにある「ビビッドアーミーをインストールします」(アプリモード)をクリック
  3. 「インストール」クリックで完了
ビビッドアーミー アプリ化インストールポップアップ

androidでは起動時にポップアップが表示される

タブレットやPCの場合はお好みでアプリ化してみてください。

ビビッドアーミー序盤攻略のコツ1 序盤の進め方

ビビッドアーミー 画面左下に任務

序盤はメイン任務に従って進めていくと、「次に何をすればいいんだろう」と迷うことがありません。

任務は画面左下の青いアイコンをタップすると一覧が確認可能です。

ビビッドアーミー 任務一覧

司令官LV10になって懸賞任務が解禁されたら、懸賞任務を進めていきましょう。

ビビッドアーミー序盤攻略のコツ2 毎日やること

ビビッドアーミー 戦闘開始画面

挑戦可能な任務やイベントや通常イベントに挑戦してダイヤや各種アイテムを回収していきましょう。

アイテム回収

ビビッドアーミー 金融センター

画面右上「ギフト商店」の特別ギフトや毎日補給の無料報酬は見落としやすいので意識して回収していってください。

金融センターなどの施設からも無料報酬が受け取れますよ!

ルミエールの贈り物

ビビッドアーミー ルミエールの贈り物

忘れずに回収してほしいのが「通常イベント」のルミエールの贈り物です。

毎日ログインするだけで貴重な英雄「SRルミエール」が獲得出来るので忘れずチェックインしていきましょう。

ビビッドアーミー SRルミエール

英雄ガチャ

ビビッドアーミー 英雄ガチャ ノーマルガチャ

毎日無料で引けるノーマルガチャ、レアガチャ、スキル研究は忘れずに引いておきましょう!

ノーマルガチャ、スキル研究は1日に5回まで無料ですから序盤攻略からこまめに引いていってください。

ビビッドアーミー序盤攻略のコツ3 司令官LVを上げる

ビビッドアーミー 司令官レベルアップ

獲得司令官EXPは「消費金貨の20%」です。

ビビッドアーミーの司令官レベル上げは、基本的に「金策して金貨を消費する」になります。

最も効率が良いのは、大手連盟に加入して「バトルハンマー」に参加すること。

序盤攻略で大手連盟加入はちょっとハードルが高いという人は、司令官LVを上げつつチャットで他のユーザーと交流しながら連盟に加入してみるといいかもしれません。

ビビッドアーミー 連盟加入画面

ビビッドアーミー序盤攻略のコツ4 世界マップでアイテム収集する

ビビッドアーミー 世界マップ 検索

司令官LV5に到達すると、基地画面右下の「世界」から世界マップに移動出来るようになります。

世界マップが解禁されたら陸海空の暗黒陸軍撃破や資源地採掘を行って、基地発展に必要な各種アイテムを獲得していきましょう。

序盤攻略時には見落としてしまいがちですが、世界マップ左下の「検索」を使うと目的に合ったターゲットを探せるので超便利ですよ。

ビビッドアーミー序盤攻略のコツ5 やってはいけないこと

ビビッドアーミーの序盤攻略ではやってはいけないこと・取り返しのつかない要素というものはほとんどありません

司令官LV30で解放される職業選択など、課金状況によって難しいものもありますが序盤攻略でゲームシステム上のNGはそれほど考えなくてもOKです。

ただしゲームデータ保全やプレイする上のマナーとして、以下の2点はやってはいけません。

 

  • ブラウザの履歴削除

ビビッドアーミーはブラウザゲームですので、うっかり履歴を削除してしまうとデータが消えてしまいます

チュートリアル終了後すぐに画面右上の通常イベント→SNS連携をしておきましょう。

SNS連携をしておけば、ブラウザの履歴を削除してもビビッドアーミーのデータは消えません。

ビビッドアーミー SNS連携

 

  • 無闇に他のユーザーを攻撃しない

ビビッドアーミーはストラテジーゲームですが、イベント以外でのPvPはほとんどありません

自分も他のユーザーも安心して楽しくプレイするためにも、急いで序盤攻略しようとして無闇に他のユーザーを攻撃するのはやめましょう

スポンサーリンク

まとめ

ビビッドアーミー(ビビアミ)のギフトコードの入手ルートは、基本的に公式Twitterのキャンペーンになっています。

公式Twitterでは初心者向けに序盤攻略のコツやゲーム内の様々な情報も取り扱っているので、定期的にチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事