【イケメン戦国】おすすめ人気キャラクター一覧
スポンサーリンク
イケメン戦国のDⅬはこちら

まだダウンロードしてない方はDLできるので遊んでみましょう!

イケメン戦国は、戦国時代が舞台の恋愛シュミレーションゲームです。

プレイヤーはある日突然本能寺の変の真っただ中にタイムスリップしてしまい、織田信長をはじめとするイケメン戦国武将たちと出会うことに…!?

イケメン戦国 ストーリー

波乱の歴史の中、あなたと運命の相手のラブストーリーが始まります!

登場する武将たちは美麗グラフィックで描かれており、さらに今作は豪華声優陣のボイス付きとなっています。

イケメン戦国 グラ

ぜひイヤホンを付けてプレイしてみてくださいね。

今回はそんなイケメン戦国の人気キャラをご紹介します!!

スポンサーリンク

イケメン戦国とは?遊び方についても

イケメン戦国は、サイバードから配信されているイケメンシリーズの1作として人気を博しています。

イケメン戦国 イケメンシリーズ

2015年にリリースされてからPSVitaへの移植舞台化やアニメ化2022年4月にはニンテンドーswitchでも販売が決定しており、今後の展開も見逃せません!

アプリ版イケメン戦国は、イケメンシリーズのお試しとして手軽にプレイすることもできるのが魅力的ですよね。

ストーリー中の選択肢によって幸福度や情熱度が上がっていき、彼の反応やエンディングが変化していきます。

イケメン戦国 選択肢

遊んでいくとカードが入手できるので、コレクションを楽しむのもおすすめです!

彼部屋設定をすると、ホーム画面に彼の画像を表示することができ、入手したボイスがランダムで流れるという嬉しい仕様も…!

イケメン戦国 彼部屋

戦国時代が舞台なためどちらかと言えば大人な雰囲気ではありますが、ストーリーは王道の少女漫画的なものになるので、年齢を問わずいろんな方が楽しめるゲームだと思います。

早速、遊び方について見ていきましょう!

物語の進め方!恋の試練とは?

イケメン戦国はチケットを消費してストーリーを読み進めていくゲームです。

ストーリーを読むのに必要な物語券1日5枚配布され、全て使い切ると毎朝5時に回復します。

イケメン戦国 物語券

プロローグ終了後に恋のお相手を選択してゲームを進めることになりますが、初期の武将11人の本編は第1章それ以降の武将たちの本編は第2章と別れており、初期武将を選んだ場合、第2章では続編のストーリーを楽しむことができますよ。

イケメン戦国 物語の流れ

ゲーム序盤は物語券が沢山もらえるので、どんどん読み進めていきましょう!

物語をある程度読み進めていくと、恋の試練というイベントが発生します。

イケメン戦国 恋の試練

試練の内容は2種類あり、まずひとつは特定のアバターを入手して身に着けること。

そしてもうひとつは、姫磨きをして姫度を上げることです。

イケメン戦国 姫磨き

恋の試練を突破することによって物語の続きはもちろん、キャラのボイスや特別なストーリーが読めることも…!?

恋度をしっかり上げておくとキャラから恋文を受け取ることができたり、特別なエンディングに進むこともできちゃいますよ!

イケメン戦国 トータルコーデ

アバターをカスタマイズしよう!

恋の試練でも重要になってくるのがアバターの着せ替えです。

イケメン戦国 アバター

アバターは他プレイヤーからも見えるもので、自分だけのオリジナルキャラを作って楽しみましょう!

着物や髪型メイクなどはもちろん、背景や部屋における小物まで様々なアイテムがあり、武将ごとにモチーフ衣装などもあるので、コレクションするのも楽しいですね。

イケメン戦国 トータルコーデ

アイテムはストーリーを進めるほか、ガチャなどでも入手可能です。

イケメン戦国 ガチャ

スポンサーリンク

イケメン戦国のおすすめ人気キャラクター一覧!

イケメン戦国はとてもボリュームがあり、2022年3月6日現在、攻略対象の武将たちは全部で17人とかなり多いです。

イケメン戦国 武将たち

17人もいるとキャラ被りもありそうですが、ビジュアルから性格まできっちり個性が立っている魅力的なキャラばかりなので、飽きることなく周回できそうですね!

イケメン戦国では公式が人気投票も行っており、毎回多くの票が集められています。

中でも物語序盤から登場し、最初に主人公が行動を共にすることになる信長陣営の武将たちは総選挙でも上位にランクインしており、2021年第1位に輝いたのは明智光秀でした。

今回は、そんな信長陣営の武将たちを見ていきましょう。

皆さんはどの武将が気になりますか?

織田信長 cv杉田智和

イケメン戦国 織田信長

織田信長はタイムスリップして最初に出会う人物です。

残虐と評される一方で革新的で新しい物好きな一面も持ち合わせていた信長ですが、史実では明智光秀によって引き起こされた本能寺の変で自害に追い込まれています

イケメン戦国では突然現れた主人公によって命を救われ、主人公を傍に置くことを決めます。

ドSで唯我独尊な信長に振り回されてみてはいかがでしょうか。

伊達政宗 cv加藤和樹

イケメン戦国 伊達政宗

あと20年早く生まれていれば天下が取れたともいわれる伊達政宗は、独眼竜として有名な仙台の武将です。

伊達男の語源ともなっている粋でおしゃれな政宗は現在でも幅広い人気を誇っていますよね。

史実では徳川家康に使えていますが、イケメン戦国では信長に使える武将の一人として登場しています。

破天荒で大胆、好奇心のままに迫ってくる政宗にドキドキしてみませんか?

豊臣秀吉 cv鳥海浩輔

イケメン戦国 豊臣秀吉

足軽の生まれでありながら天下人にまで上り詰めた豊臣秀吉。

人たらしと呼ばれるほどのコミュ力の高さが有名ですよね。

イケメン戦国では民からも慕われるモテ男で、見張りと言いつつも主人公を日々助けてくれる兄貴肌の持ち主として描かれています。

過保護に甘やかされたい方は、ぜひ秀吉を選んでみてください。

徳川家康 cv増田俊樹

イケメン戦国 徳川家康

戦国の世を終わらせ、250年以上続いた江戸幕府を作った徳川家康。

幼少期は抗争に巻き込まれ、人質として過ごした苦労人でもあります。

イケメン戦国での家康は表情の読めない天邪鬼な青年で、「弱い奴に興味はない」と冷たい態度も見せます。

そんな家康がデレる様子をぜひ見届けてみてください。

明智光秀 cv武内駿輔

イケメン戦国 明智光秀

史実では本能寺の変の首謀者として知られているため、裏切者のイメージも強いのではないでしょうか。

頭も良く、政治の手腕にも長けていた人物だったと言われていますが、本能寺の変を起こした理由は現在でも分かっておらず、どこかミステリアスな人物として描かれることも多い武将です。

はたして彼は敵か味方か…ミステリアスな光秀に意地悪されてみませんか?

石田三成 cv山谷祥生

イケメン戦国 石田三成

石田三成は関ヶ原の戦いで徳川家康と戦ったことで有名な武将です。

頭脳明晰でまっすぐな性格、頭の切れる人物として評価されていましたが、戦はあまり得意でなかったともいわれているようです。

イケメン戦国では史実と同じく秀吉の側近として登場、無自覚の色気で女性たちを魅了する美青年として描かれています。

集中すると寝食を忘れてしまう三成に母性をくすぐられる方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回はイケメン戦国の人気キャラクター一覧をご紹介しました。

特に人気の高い信長軍のキャラをご紹介していますが、他にも武田信玄・上杉謙信一派やその他のキャラなど、個性豊かなキャラクター達が大勢います。

ニンテンドーswitchでの販売も決定しており、これからも新シナリオや追加要素が期待されますね。

アバターや恋文、カードなどコレクション要素も満載なので、一度エンディングに到達した後も二度、三度と楽しめるゲームではないでしょうか。

今風のイケメンに描かれている武将たちですが、史実での人物像も踏まえたキャラ設定がしっかりされているのも素敵だなと思いました。

度々人気投票も行われており盛り上がりを見せているイケメン戦国。

皆さんもぜひ、17人の武将たちと恋に落ちてみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事