アビス:リバースファントムのリセマラのやり方・初心者の序盤攻略
スポンサーリンク

アビス:リバースファントムは可愛いキャラクターたちと簡単な操作が特徴の時間があまりとれない人でも楽しめる放置系RPGです。

今回はアビス:リバースファントムのリセマラのやり方と序盤にやるべきことをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

【アビス:リバースファントム】リセマラについて解説

アビス:リバースファントムはリセマラ推奨!超簡単

アビスリバースファントムリセマラ簡単

アビス:リバースファントムの最高レアは星6となっているのですが、星6のキャラクターはダブりを集めて星5を進化させることで手に入れることができるようになっています。

ですので、ガチャで手に入る最高レアは星5が最高です。

リセマラで回すガチャにおける星5の排出率は1%とかなり渋い確率になっていますが、当サイトではリセマラを推奨します!

なぜなら、アビス:リバースファントムのリセマラは超簡単だからです!

一般的なスマホゲームだと、チュートリアルを終えてからゲーム内通貨やチケットでガチャを回して、納得がいかなかったらゲームアプリを削除してから再度インストールし、またチュートリアルをこなす。

という流れを繰り返すことになり大体10分前後かかるものですが、アビス:リバースファントムのリセマラは2分で終わります!

なんと、リセマラする際にアプリ削除と再インストールの手順なしでリセマラが可能なんです♪

アビス:リバースファントムのリセマラのやり方

リセマラを始める前に、最重要注意事項です。

リセマラを終えるまでアカウント連動は行わないでください!リセマラができなくなってしまいます。

最重要注意事項を確認いただけたと思うので、ここからリセマラの手順を画像付きでお伝えしていきますね!

リセマラ手順[1]

まずはアプリを起動してゲームを始めます。

アビスリバースファントムリセマラ手順1

リセマラ手順[2]

チュートリアルを進めます。SKIPができるところはスキップしてOKです。

アビスリバースファントムリセマラ手順2

光っているところをタップします。光っているところがなくなったらチュートリアル終了です。

アビスリバースファントムリセマラ手順3

リセマラ手順[3]

チュートリアル終了したら左下の『ホーム』アイコンをタップします。

アビスリバースファントムリセマラ手順4

リセマラ手順[4]

ホーム画面右下にある『キャラバン』をタップします。

アビスリバースファントムリセマラ手順5

キャラバンを開いたら左上の一般キャラチケットを受け取りましょう。

アビスリバースファントムリセマラ手順6

リセマラ手順[5]

右上のメールを開いて『すべて受信』を選び一般キャラチケット11枚受け取ります。

アビスリバースファントムリセマラ手順7

リセマラ手順[6]

画像下のアイコン『キャラクター』をタップします。

アビスリバースファントムリセマラ手順8

リセマラ手順[7]

画面中央左の『ゲートラウンジ』をタップしてガチャを開きます。

アビスリバースファントムリセマラ手順9

リセマラ手順[8]

画面下の『チケットガチャ』を選択して、一般ガチャ11枚使用してガチャを回します。

アビスリバースファントムリセマラ手順10

リセマラ手順[9]

ガチャ内容に納得出来たらリセマラ終了です。納得いかなかった場合は画面右上の『ギア(歯車)』のアイコンをタップしてログアウトして、リセマラ手順[1]からやり直します。

アビスリバースファントムリセマラ手順11

 

文章で表現すると長そうに見えますが慣れれば2分かからず1周できます。すごく簡単なのでサクサク進めていきましょう♪

アビス:リバースファントムのリセマラの終了ライン&おすすめキャラ

アビス:リバースファントムのリセマラの終了ラインは星5のキャラクターがでたら終了するのがよいと思います。

そしてその中でおすすめキャラですが、別の記事に詳しく書いてありますが、正直なところ同等レアのキャラクターには大して差がないです。なので決まったキャラクターはいませんが、リセマラでは星5のタンカーアタッカーをおすすめします!

アビスリバースファントムタンカー

アビスリバースファントムアタッカー

どちらか片方でも入手することができれば序盤の攻略はかなり楽になるので排出確率は渋めですがぜひぜひトライしてみてください♪

リセマラの効率が2倍になる方法

アビス:リバースファントムのリセマラはチケットガチャの中の一般チケットガチャを回すことになるのですが、こちらのガチャの星5の排出確率は1%となっています。

しかし、毎週水曜日だけは星5の排出確率が2倍の2%となりますので水曜日にリセマラをすると他の曜日の倍の効率でリセマラをすることができます。

アビスリバースファントム確率アップ

スポンサーリンク

【アビス:リバースファントム】初心者のための序盤攻略3か条

ここからは、アビス:リバースファントムを今からリセマラしてやり始めます!って初心者の方が効率よく序盤の攻略をするために意識すべき3か条をお伝えしていきますね。

その1)星5キャラ1体特化で育成すべし!

アビス:リバースファントムは最大8人パーティーを組むことができます。

そこでバランスよくパーティーのキャラを上げていきたくなりがちですが、1キャラだけにできる限り資源を集めて育成したほうがよいです。

1キャラが強ければそのキャラの力でメインのステージをゴリゴリ進んでいくことができます。

具体的にお伝えしていきます。アビス:リバースファントムにはゲーム内通貨に宝石(青)、キャラ育成用にロスメモ(ピンク)、ステージ中レベルアップ用に干渉力(黄色)、レリック強化アイテムに碧陽石(緑)という4種類の消耗品があります

この中でロスメモという消耗品をとにかく1キャラに注ぎ込むようにしましょう!まずはアビリティの各種強化を上げて、次に強化でベースレベルを上げるとよいです。

また、干渉力はバンバン使っていきましょう。宝石と碧陽石は節約がおススメです。

アビスリバースファントムダイヤロスメモ干渉力

その2)ドリームコイン獲得量増加すべし!

毎日ログインボーナスのようなものでドリームコインというものがもらえます。増加前は毎日1枚もらえますがこれが最大6枚まで増やすことができます。

ドリームコインを使うと最低でも宝石が10個もらえるので、長い目で見ると非常に費用対効果が高いのですぐに最大まで増加させておくことをおススメします。

増加方法は画面右下のショップを開いて、プレミアムのタブの中に『ドリームコイン獲得量増加』があるので宝石を使ってレベルを上げることが可能です。

アビスリバースファントムドリームコイン

その3)とにかくガチャるべし!

アビス:リバースファントムにはKanoというシステムがあって、このKanoにキャラを設定すると攻略が非常にやりやすくなります。

Kanoは最大10キャラ設定することができて、当然設定してある数が多いとそれだけ多くの恩恵を得ることができます。

Kanoに設定するためにはキャラクターを星6にする必要があるのですが、星が1や2のキャラクターもたくさんダブりがでれば星6まで進化させることが可能です。

なので、宝石で回すガチャもチケットガチャも、とにかくたくさん回して星6までキャラを進化させてKanoを10体にすることを当面の目標としてやっていくのがおススメです。

アビスリバースファントムKano

スポンサーリンク

まとめ

星5の排出確率は1%と渋めだが、リセマラが1周2分で終わることからリセマラ推奨です。

リセマラはアプリを削除して再インストールしなくてもログアウトして再接続するだけでやることができます。

毎週水曜日星5の排出確率が2倍の2%となるのでリセマラおススメの曜日です。

・アビス:リバースファントムの序盤攻略はとにかく1キャラ特化で育成しましょう。

ドリームコインの獲得量増加は費用対効果が高いからできるだけ早くしておくとよいです。

・とにかくたくさんガチャを回して星6キャラを作りKanoに設定することで攻略を加速することができます。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事