マナシスリフレイン(マナリフ)おすすめメモリーや結晶の強化
スポンサーリンク

ほのぼの異世界RPG、マナシスリフレインがついにリリースされました。

この記事では、マナシスリフレインのおすすめメモリー結晶や結晶の強化について紹介していきます。

はじめたばかりのひとやこれからはじめようとしているひとにおすすめの記事です。

スポンサーリンク

マナシスリフレイン(マナリフ)のメモリー結晶について


マナシスリフレインメモリー結晶ヘルプ

マナシスリフレインのメモリー結晶とは、装備することでステータスが強化されます

結晶を組み合わせることによって、結晶アビリティを発動させることができます

結晶スロットにはコアスロット1つ共鳴スロット4つがあり、初期で解放されているのはコアスロット1つ共鳴スロット1つだけだが、仲間のレベルを強化していけば他のスロットを開放できます

マナシスリフレインメモリー結晶ヘルプ2

結晶にはメインアビリティサブアビリティがあります。

コアスロットに装備されている結晶はコア結晶になり、メインアビリティが有効化になります。

共鳴スロットに特定タイプの結晶を装備すると、コア結晶のサブアビリティを有効化できます。

アビリティのアイコンをタップして、詳細を確認できます。

スポンサーリンク

マナシスリフレイン(マナリフ)のおすすめメモリー結晶について

マナシスリフレインのおすすめメモリー結晶について、紹介していきたいと思います。

この記事では星4のメモリー結晶を中心に、紹介します。

勇気と使命

マナシスリフレイン勇気と使命

毅然というコアアビリティはダメージを受けるとき、50パーセントの確率で250ダメージを吸収するシールドを生成し、効果時間は15秒、CD20秒になります。

勇気というサブアビリティは戦闘中、ダメージ+12パーセントです。

信念というサブアビリティはエリートモンスターとボスへのダメージ+15パーセントです。

果敢というサブアビリティは戦闘中、会心率+8パーセントです。

物語

マナシスリフレイン勇気と使命物語

剣の使い方はミルディ流道場で学ぶこと。

少年の姿に、幼い頃の自分を重ねていたようだ。

その手の剣をしっかり握り、日々の鍛錬に励めばきっと良い剣士になる。

旅路の始まり

マナシスリフレイン旅路の始まり

旅路の始まりというコアアビリティは冒険開始時0.5点TP獲得できます。

勇気の剣というサブアビリティは戦闘中ATK+30パーセントです。

聖なる祝福というサブアビリティはSP獲得速度+40パーセントです。

協和音の風というサブアビリティは戦闘中、会心率+16パーセントです。

物語

マナシスリフレイン旅路の始まり物語

長い旅路の最初の第一歩。

冒険の始まり。

全部、ここから始まったんだよね。

どんなに時が経っても、この瞬間は永遠に私たちの思い出だよ。

危機一髪

マナシスリフレイン危機一髪

海魔の眼というコアアビリティは対象の敵≧3体時、ダメージ+22.5パーセントです。

狂暴というサブアビリティは戦闘中、ATK+12パーセントです。

ストーンスキンというサブアビリティは戦闘中、DEF+15パーセントです。

海魔の怒りというサブアビリティはHP≦60パーセント時、会心率+20パーセントです。

物語

マナシスリフレイン危機一髪物語

知られざる力、海魔の魔眼!

言っただろう。

仲間に手を出すやつには容赦しない!!

星に願いを

マナシスリフレイン星に願いを

星の約束というコアアビリティは戦闘中、バフ効果を得るたびに会心ダメージ+3パーセント、最大8層までです。

輝いてる雪の夜というサブアビリティは戦闘中、ATK+16パーセントです。

星の座標というサブアビリティは戦闘中、SPの獲得速度+15パーセントです。

シャイニング・ストーンというサブアビリティは戦闘中、剛と晶と潤の効果時間+5秒です。

物語

マナシスリフレイン星に願いを物語

学院の夜空を彩るあの星。

ミュエルは、夜空を切り裂く痕跡が見えるまで待った。

そして、その星を胸に抱こうとするかのように手を伸ばす。

今夜のすべての喜びは、星を詰め込んでも足りないくらいだ。

黄金の宝

マナシスリフレイン黄金の宝

怒りというコアアビリティはHP<60パーセントの場合、会心率+20パーセントです。

羽根というサブアビリティは戦闘中、会心ダメージ+36パーセントです。

大知は愚のごとしというサブアビリティは通常攻撃のダメージ+15パーセントです。

背水の陣というサブアビリティは戦闘開始時、HPがHP上限の15パーセントになります。

物語

マナシスリフレイン黄金の宝物語

これこそ至高の輝かしい宝物だ。

ちょっと予想外の展開だけど、アタシたちの船に乗り込んだからには、一緒に未知の大陸を目指そうじゃないか、相棒!

無言のお礼

マナシスリフレイン無言のお礼

青藍の誓言というコアアビリティは戦闘中、全体ATK+7.5パーセントです。

青藍の祝福というサブアビリティは戦闘開始時、5秒ごとに1パーセントのHPを回復します。

静謐の音というサブアビリティは戦闘中、ダメージ+10パーセントです。

治癒の鱗粉というサブアビリティは戦闘中、治癒効果+15パーセントです。

物語

マナシスリフレイン無言のお礼物語

箱庭島の夜空を翔ぶ、アクアバタフライ。

アクアバタフライは、誰かにくっついて海を越えてきたみたい。

もしかしたらお礼を伝えに来てくれたのかもしれないね。

爆発事故

マナシスリフレイン爆発事故

安全距離というコアアビリティは周り5km以内に対象がいないと、ATK+15パーセントです。

電光石火というサブアビリティは戦闘中、移動速度+10パーセントです。

クマクマ装甲というサブアビリティは戦闘中、DEF+15パーセントです。

不安定ポリマーというサブアビリティは戦闘中、会心ダメージ+40パーセントです。

物語

マナシスリフレイン爆発事故物語

これは間違いなく事故だ!

いててっ……。

次はもっと正確に計算しなくちゃダメだね、ううっ……。

失われた宝物

マナシスリフレイン失われた宝物

 

奥義というコアアビリティは個人奥義使用時、奥義ダメージ+40パーセントです。

攻撃というサブアビリティは戦闘中、ATK+20パーセントです。

生命というサブアビリティは戦闘中、HP+15パーセントです。

エネルギーというサブアビリティはSP上限+30点です。

物語

マナシスリフレイン失われた宝物物語

ボトルのなかの時間。

形あるものはいずれ、砂漠の砂のように儚く散ってしまうかもしれない。

けれど、共に過ごした記憶だけは永遠に、この胸に――。

帰らざる日々

マナシスリフレイン帰らざる日々

記憶というコアアビリティは戦闘中、自身の通常攻撃ダメージ+25パーセントです。

過去というサブアビリティは戦闘中、自身のATK+16パーセントです。

時の流れというサブアビリティは戦闘中、自身のDEF+20パーセントです。

幻の夢というサブアビリティは戦闘中、バフ効果を得るたびに会心率+2.5パーセント、最大8層までです

物語

マナシスリフレイン帰らざる日々物語

聖なる夜、忘れられないひと時。

聖夜を迎えた北国、とある家の一室で。

0時の鐘が鳴る前に、フラミニアは眠りに落ちた。

ランティアは毛布を手に取り、そっと妹の身体にかける。

そして妹の灰色の耳を優しく撫でながら、明日のサプライズな計画を心の中で反芻していた。

フラミニアが学院に戻る前に、プレゼントを用意しなければならない。

姉妹二人だけの時間。

いつまでもこの時間が続けばいいのに――。

一矢入魂

マナシスリフレイン一矢入魂

狩魂というコアアビリティはボスへのダメージ+15パーセントです。

明鏡止水というサブアビリティは戦闘中、会心ダメージ+24パーセントです。

密林のご加護というサブアビリティは戦闘中、HP+15パーセントです。

蜂刺というサブアビリティは戦闘中、ダメージ+10パーセントです。

物語

マナシスリフレイン一矢入魂物語

あとはファルルに任せてー。

そこまで。

逃がさないよー。

じゃ、これでおーわりっと。

スポンサーリンク

マナシスリフレイン(マナリフ)の結晶の強化について

マナシスリフレインメイン画面

まず、メイン画面下部の仲間というアイコンをタップします。

マナシスリフレイン仲間一覧

そして強化したいメモリー結晶を装備している仲間をタップして、結晶を開きます。

マナシスリフレイン結晶

そうしたら、強化したいメモリー結晶を長押しして、画面下に出てくる強化をタップします

マナシスリフレインメモリー結晶強化画面

素材を選択してタップしていけば、メモリー結晶の強化ができます

マナシスリフレインメモリー結晶強化成功画面

まとめ

マナシスリフレイントップページ4

この記事では、マナシスリフレインのおすすめメモリー結晶と強化について紹介してきました。

メモリー結晶のサブアビリティの力を最大限に使うために、仲間のレベルアップを忘れないようにしましょう。

そして、メモリー結晶は装備するだけでキャラが強化されるので、ぜひ装備しておきましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事