【幻獣レジェンド】レベル上げや境界突破・星UPや錬体について
スポンサーリンク

2021年7月にサービスを開始した幻獣レジェンドは、5つの種族と幻獣が100種類以上登場し、戦略性の高いバトルが楽しめるロールプレイングゲームです。

幻獣レジェンド ログイン

 

今回は、幻獣レジェンドのレベル上げや境界突破・星UPや錬体について紹介します。

スポンサーリンク

【幻獣レジェンド】レベル上げと境界突破について

幻獣レジェンド 幻獣レベル上げ

 

幻獣レジェンドでは、プレイヤーのレベルはステージ挑戦放置収益毎日修行などで得られる経験によって上げられますが、キャラクター(幻獣)のレベルはステージ挑戦や放置収益をこなしてもレベルは上がりません

幻獣レジェンド ホーム画面

 

キャラクターのレベルを上げるには、ホーム画面下部にある「幻獣」をクリックして幻獣画面に入り、レベルを上げたいキャラクターを選択します。

キャラクターを選択し、「LV+5」をクリックすることでレベルをあげられます。

幻獣レジェンド 境界突破

 

レベルを30まで上げると境界突破できるようになります。

幻獣レジェンド 境界突破成功

 

幻獣レジェンド 境界突破スキル

 

境界突破すると、レベルの上限が開放されるだけではなく、ステータス上昇や新たなスキルの開放、スキルの効果が強化などの効果が得られますので、主にメインとして使用するキャラクターのレベルアップ境界突破は優先的に行いましょう。

レベルアップ境界突破をするためには、それぞれに必要となるアイテムが異なりますので、毎日修行放置収益などをしてアイテムを集めることも大切です。

レベル上げに必要なアイテム

幻獣レジェンドのレベルアップに必要なアイテムは、霊石大悟薬です。

霊石 大悟薬
幻獣レジェンド 霊石2 幻獣レジェンド 大悟薬2

霊石とは、ゲーム内通貨のことです。

アイテム説明:霊気で凝縮したレア玉石で、鴻荒では高価な通貨として流通している。

霊石を集めるには、1日に2回挑戦できる毎日修行の「集霊を行いましょう。

幻獣レジェンド 毎日修行霊石

 

戦力によって挑戦できる難易度が解放され、高難易度になる毎に入手できる霊石の数が増えます。

難易度ごとの必要戦力

難易度 必要戦力 入手できる霊石
簡単 10万
普通 60000 15万
困難 210000 20万
悪夢1 360000 25万
悪夢2 510000 30万
地獄1 660000 35万
地獄2 810000 40万
深淵1 960000 45万
深淵2 1110000 50万

大悟薬とは、レベルアップ時に必要になるアイテムです。

アイテム説明:エネルギーが満ちている薬で、幻獣のレベルアップに使い、幻獣のレベルと属性の向上に役立つ。

大悟薬を集めるには、1日に2回挑戦できる毎日修行の「大悟を行いましょう。

幻獣レジェンド 毎日修行大悟薬

 

霊石と同じく、戦力によって挑戦できる難易度が解放され、高難易度になる毎に入手できる大悟薬の数が増えます。

難易度ごとの必要戦力

難易度 必要戦力 入手できる大悟薬
簡単 5万
普通 120000 8万
困難 270000 11万
悪夢1 420000 14万
悪夢2 570000 17万
地獄1 720000 20万
地獄2 870000 20万
深淵1 1020000 23万
深淵2 1170000 26万

また、放置収益ステージ挑戦では、霊石大悟薬が同時に入手できます。

幻獣レジェンド 放置収益

 

放置収益とは、時間の経過によって霊石大悟薬だけではなく「経験」「真元丹」「装備品」なども入手可能なコンテンツのことです。

幻獣レジェンド 放置収益10時間分

 

オフライン中に限らずオンライン中にも自動的に放置狩りを行ってくれるため、画面中央下部に表示されている「財宝」をクリックするだけでアイテムが受け取れます。

なお、放置時間は最大10時間までです。

幻獣レジェンド ステージ挑戦

 

ステージ挑戦とは、ホーム画面下部にある「冒険」から選択できるメインストーリーです。

幻獣レジェンド クエストクリア

 

ステージをクリアすると、霊石大悟薬だけではなく、経験奇遇巻物真元丹などのアイテムも多数入手できます。

しかし、1度クリアしたステージをリプレイすることは出来ませんので、ステージを進めればその分クリアの難易度も上がります。

境界突破に必要なアイテム

幻獣レジェンド境界突破に必要なアイテムは、霊石真元丹です。

霊石 真元丹
幻獣レジェンド 霊石2 幻獣レジェンド 真元丹

真元丹とは、幻獣突破と星アップに使用するアイテムです。

アイテム説明:天地の霊気を凝縮した薬で、飲むと自身の極限を突破し、更なる境界と星ランクに入り、Lv上限も大幅にUP。

幻獣レジェンド 市場1

 

真元丹を集めるには、「市場」のアイテム屋から1日1回だけ霊石で購入できる真元丹 300個を入手しましょう。

また、放置収益ステージ挑戦でも入手可能です。

スポンサーリンク

幻獣レジェンドの星UPについて

幻獣レジェンド レベルマックス

 

レベルを30まで上げて境界突破をすると、レベルの上限が上げられます

レベルを上限まで上げると再び境界突破を行うことができますが、キャラクターのレアリティによってレベルの最大値に差があります。

レア度によるレベル上限

境界突破の回数 星1 星3 星4 星5
1回目 レベル30 レベル30 レベル30 レベル30
2回目 レベル40(MAX) レベル40 レベル40 レベル40
3回目 レベル50 レベル50 レベル50
4回目 レベル60(MAX) レベル60 レベル60
5回目 レベル80(MAX) レベル80
6回目 レベル100(MAX)

レベルマックスになるとレベル上げと境界突破ができなくなるため、レア度を上げる(星UP)必要があります。

星UPすることでステータスが上昇したり、レベルの上限が解放されたりと大幅な強化につながりますので、主要なキャラクターのレア度は上げるようにしましょう。

しかし、星UPするためには素材としてキャラクターを捕食させる必要があり、捕食されたキャラクターは消滅しますので、必要なキャラクターを間違って消滅させないよう注意が必要です。

星UPのやり方

幻獣レジェンド 生命の樹

 

星UPは、ホーム画面中央にある「孵化」の左下にある「生命樹」から行います。

幻獣レジェンド 星UP

 

星4キャラクターを星5にランクアップさせるためには、星UPさせたいキャラクター2体と、星4のキャラクター6体星3キャラクター4体必要になります。

尚、星UPさせたいキャラクターの種族が「九天」の場合、必要になる星4キャラクターと星3キャラクターの種族も「九天」となるといったように、星UPさせたい種族と同じ種族しか選ぶことができません

幻獣レジェンド 星UP2

 

素材として使用したキャラクターは消滅しますが、レベルアップや境界突破時に使用した全ての霊石大悟薬真元丹一部の鎌体素材が返却され、装備品などは自動的に鞄に戻ります。

星5キャラクターの星UPに必要になる素材は、星UPさせたいキャラクターと、星UPさせたいキャラクターと同じ種族の星5キャラクター2体任意の星5キャラクター2体です。

スポンサーリンク

幻獣レジェンドの錬体について

幻獣レジェンド 錬体

 

幻獣レジェンド錬体は、HP攻撃防御速度基本属性を底上げできる機能です。

しかし、錬体を利用するにはキャラクターが星6以上である必要があるため、星UPが必須です。

錬体」をクリックするごとにランダムでステータスが上昇、もしくは減少する数値が表示されますので、納得のいく結果になるまで「錬体」をクリックし、納得のいく結果になった所で「保存」をクリックします。

良い結果が出ても、保存をクリックしなければ「錬体」の結果は反映されませんので、忘れずに「保存」しましょう。

錬体に必要なアイテム

幻獣レジェンド錬体に必要なアイテムは、霊石錬体です。

霊石 錬体丹
幻獣レジェンド 霊石2 幻獣レジェンド 錬体丹

錬体丹とは、キャラクターの基礎属性を底上げする際に使用するアイテムです。

アイテム説明:連帯に必要な薬で、幻獣錬体に使用可、幻獣の基本属性を変える。

錬体丹を集めるには、1日に2回挑戦できる毎日修行の「法宝を行いましょう。

 

幻獣レジェンド 錬体丹1

他にも、ステージ100以上の「ステージ挑戦」や「放置収益」でも入手可能です。

まとめ

幻獣レジェンド 星UP3

 

幻獣レジェンドのキャラクター(幻獣)は、レベルを上げて育てることが可能ですが、ステージをクリアしただけではレベルは上がりません。

キャラクターのレベルを上げるためには、「幻獣」から霊石大悟薬真元丹を消費してレベルを上げる必要があります。

また、境界突破星UPもできますので、強力なキャラクターやお気に入りのキャラクターをどんどん強くしてみましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事