パズル&サバイバル(パズサバ)英雄強化や組み合わせ・キャラ育成について
英雄強化をすれば確実に手持ちの英雄は強化されますが、その欠片を酒場ポイント経由で高レア英雄に変えるのも大切です。
スポンサーリンク

\パズル&サバイバルのDLはこちら/

パズル&サバイバルではパズル戦闘が特徴的な要素で、そのパズル戦闘を上手く勝ち抜くには英雄の育成が重要です。

この育成には英雄強化と英雄進化という要素があり、英雄進化にはレベルアップというどのゲームでもおなじみの要素がついてきます。

英雄強化と進化とはどのようなものであるのか、これらはパズル&サバイバルで勝ち抜くために大切な情報です。

パズル&サバイバル 英雄リセット
英雄の育成に失敗したと感じた場合、リセットすることが可能ですが高いダイヤを要求されます。
スポンサーリンク

パズル&サバイバルのキャラ育成である英雄強化とは?


パズル&サバイバルのキャラである英雄たちは、英雄強化によって能力値が上昇し軍団スキルの解禁と強化がされます。

英雄にはそれぞれ軍団スキルのほかに、英雄スキル、タイプというものがあり、それらの特性を考えながら計画的に英雄強化するのが大切です。

英雄強化は各英雄に対応する英雄の欠片を消費することで実現します。

パズル&サバイバル 英雄破片
多くの場合は英雄の欠片と表記されていますが、いくらか英雄の破片と翻訳されている箇所もあります。

パズル&サバイバルの英雄が持つ軍団スキル

パズル&サバイバルの英雄には軍団スキルというものがあり、内政面や戦闘面でのバフ効果を得られます。

軍団スキルは英雄のレベルが11、31になる毎に解禁されるものがあることから、なるべく多くの英雄をレベル31以上にすることで軍団スキルのバフ効果を多くできるので重要です。

加入時点で解禁されている軍団スキルもあることから、英雄の頭数を増やすだけでもパワーアップできます。

パズル&サバイバル 軍団スキル
初期の軍団スキルでは訓練にしか影響しませんが、進化することで研究に必要な資材の節約ができます。

パズル&サバイバルの英雄が持つ英雄スキル

パズル&サバイバルの英雄には英雄スキルというものがあり、戦闘時に効果を得られます。

英雄にはタイプがあり、このタイプによって戦闘時の有利不利が出る重要な要素です。

そこに英雄スキルが上乗せされれば、更に効率よく敵を打ち負かせます。

パズル&サバイバル 英雄スキル
敵に沈黙を強いるスキルは、厄介な敵スキルを回避することにつながるので大切です。
スポンサーリンク

パズル&サバイバルの英雄レベルと進化について

パズル&サバイバルのキャラである英雄たちは、英雄レベルを上げることで各能力値が上昇します。

この英雄レベルは上限が定められていて、英雄進化することで上限が拡張されるので大切な要素です。

パズル&サバイバル 英雄進化
英雄が進化するほど必要となるマニュアルの量が増えることから、誰を進化させるか事前に慎重な検討が必要です。

パズル&サバイバルの血清とウィルスラボ

パズル&サバイバルの英雄は血清アイテムを使用することでレベルアップします。

血清は避難所の生産施設であるウィルスラボのほか、ゾンビを狩猟しても得られるアイテムです。

よってウィルスラボの重要性は低いものとなりますが、英雄強化でも血清を消費するなどの事情があるため、いらない施設というほどではない位置づけとなります。

パズル&サバイバル ウィルスラボ
血清はいくらあっても不足ということはないですが、ウィルスラボの優先順位が高くないのも確かです。

パズル&サバイバルの英雄進化にはマニュアルアイテムが必要

パズル&サバイバルの英雄レベル上限を上げるのが英雄進化で、軍団スキルの数を増やすためにも重要です。

英雄進化では様々なレベルのマニュアルアイテムが必要となり、このマニュアルは探索でゾンビを倒すことにより獲得できます。

パズル&サバイバル Rマニュアル
英雄進化に使うマニュアルは探索で獲得できます。
スポンサーリンク

パズル&サバイバルの英雄強化について

パズル&サバイバルの英雄強化は英雄欠片の消費で行われます。

英雄欠片は英雄強化をするだけでなく、未所持の英雄を獲得するためにも使われる大切なアイテムです。

パズル&サバイバル 英雄獲得
英雄欠片を10個手に入れたことにより、対応する英雄が英雄一覧の左上に表示されました。

軍団スキルや能力値の底上げができることから、重要な要素といえます。

パズル&サバイバルの英雄強化に使う英雄欠片と万能欠片

パズル&サバイバルの英雄強化に使う英雄欠片は、英雄万能欠片を消費することで特定の英雄欠片を獲得できます。

入手が困難であることが難点です。

パズル&サバイバル 星5英雄欠片
例えば星5英雄欠片は購入プロセスボーナスの報酬として獲得できます。

パズル&サバイバルの酒場ポイントによる英雄欠片を入手

パズル&サバイバルの英雄強化に使う英雄欠片は、酒場ポイントを消費することでも獲得可能です。

酒場ポイントを獲得するには不要な英雄欠片を処分することになるので、実質的な欠片の交換といえます。

パズル&サバイバル 酒場ポイント
酒場ポイントを消費することで高レアの英雄欠片を入手できます。

パズル&サバイバルで強化した英雄を上手く組み合わせて勝ち抜こう!

パズル&サバイバルの英雄は酒場ポイントの活用で増やすことができ、上限も解放していけるところがポイントです。

戦闘ではタイプによる相性が重要な要素となり、またスキルによるバフデバフなどもあることから、複数の英雄を上手に育成して適切に組み合わせることが重要となります。

手持ちの英雄と周囲の環境から適切な組み合わせを分析し、育成計画に落とし込んで終末世界を勝ち抜くプレイヤーを目指しましょう!

パズル&サバイバル 英雄強化
英雄強化をすれば確実に手持ちの英雄は強化されますが、その欠片を酒場ポイント経由で高レア英雄に変えるのも大切です。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事