パズル&サバイバルのダイヤの入手方法と使い方!【パズサバ】
最低数が厳しいものの、銀行の金利は魅力的です。活用できれば優位に立てます。
スポンサーリンク

\パズル&サバイバルのDLはこちら/


パズル&サバイバルはダイヤが希少で、有効に活用できるかで強さに大きな影響を与えます。

ダイヤは建造列を追加し、その建造速度をブーストし、不足した資源を購入できる柔軟性に富んだ資源です。

そのダイヤの入手方法と使い方について紹介します。

パズル&サバイバル ダイヤ補給
ダイヤ補給は使用することでダイヤを獲得できるアイテムです。エピソードクリアなどで入手できます。
スポンサーリンク

パズル&サバイバルのダイヤとは?


建築物の建造時間を短縮したり、様々な資源やアイテムを購入するのに使えるアイテムがダイヤです。

パズル&サバイバルではダイヤ鉱のような常設のダイヤ採掘場が存在しないことから、類似のシミュレーションゲームと比べて入手頻度の少ない仕様となっています。

パズル&サバイバル 課金への誘惑
課金セットには気前よくダイヤがついてくるので、思わず購入しようという気になります。
スポンサーリンク

パズル&サバイバルでのダイヤとVIPポイント

パズル&サバイバルはVIPのレベルアップが比較的難しいゲームで、必要となるVIPポイントを確実に入手できる方法はダイヤによる購入となります。

VIPレベルは上昇すると様々な恩恵を得られるので、ゲームを長くプレイするのであれば早いうちからレベルアップすることで他プレイヤーとの差がつく重要な要素です。

パズル&サバイバル VIPの重要性
同ジャンルのVIPに慣れているとよくわかるのですが、VIPによる恩恵は大きなものです。強いプレイヤーを目指すならなるべくレベル上げしたい要素となります。
スポンサーリンク

パズル&サバイバルでのダイヤの入手方法

パズル&サバイバルは類似する他ゲームと比べて無料ダイヤの取得が難しい傾向があり、期間イベントなどに参加して確実に獲得するのが重要です。

一方で銀行システムや有料ダイヤの獲得については手段が豊富にあることから、課金を惜しまなければ十分なダイヤの獲得ができます。

パズル&サバイバル 課金の力
課金については豊富な品ぞろえとなっているため、ダイヤも様々な経路から獲得できます。

パズル&サバイバルでの無料ダイヤ入手方法

無料ダイヤの取得方法は少なく、デイリー任務で得られる最高レベルの報酬や、放送局クイズでランダムに出るダイヤ報酬、あるいはエピソードの初回クリア時などに得られます。

デイリー任務で最初から最高レベルの報酬を得るのは難しい一方、序盤のエピソードクリアは容易なので、最初はエピソードクリアがダイヤの大きな収入源です。

パズル&サバイバル クイズ
クイズの参加賞と正解景品としてダイヤを得られることがあります。多くの場合はほかのアイテムです。

パズル&サバイバルで銀行を使ったダイヤの獲得

銀行にダイヤを預け入れることで、所定の期間後に利息のダイヤを追加されて払い戻しを受けられます。

預入には一定のダイヤを最低限用意する必要があり、また種類によっては課金によって解禁されるコースがあることに注意が必要です。

パズル&サバイバル 課金でコース解除
一日コースは使い勝手のいい種別ですが、解禁には補給アイテムの購入が必要です。

パズル&サバイバルでのダイヤの使い方

ダイヤの取得数が少なめなので、そのダイヤを上手く使うのがパズル&サバイバルでは重要です。

特に建造列の追加は避難所の成長に重要なボトルネックの解消となりますが、建造列を倍増しても十分なほど資源があるか注意してから使用する必要があります。

パズル&サバイバル 建造コスト
レベルが上がれば建造時間も必要資源も莫大なものとなるため、保有資源量や建造時間には注意が必要です。

パズル&サバイバルのダイヤショップ使い方

パズル&サバイバルではダイヤショップからアイテムを購入できます。

ブーストや資源はダイヤショップを使わずとも必要な時に購入できますが、ダイヤショップでないと確認できないアイテムもあるのであらかじめ確認しておくのが上策です。

パズル&サバイバル 特別な消費アイテム
建築工学や機密図といったアイテムはダイヤショップから購入できます。ごく稀に必要とされることがあるので注意が必要です。

パズル&サバイバルでブーストにダイヤを使う

素早く避難所を成長させて強いプレイヤーとなるには、ブーストにダイヤを使うのが効果的です。

ブーストに使用するアイテムはダイヤショップから購入できますが、建築画面などから直接ブーストアイテムをダイヤと引き換えに購入できます。

パズル&サバイバル ダイヤブースト
建築画面から直接ダイヤを消費してブーストできます。

パズル&サバイバルでは建造列の追加にダイヤを使う

避難所の成長でボトルネックとなりやすいのが建造列で、パズル&サバイバルにおける建造列の追加にはダイヤを要求されます。

建造列を追加することで、食事中や就寝中でも操作することなく避難所を成長させてくれるので、優先度の高い機能です。

パズル&サバイバル 永久建造隊列
建造列の時間切れやダイヤ消費が気になったりする場合は、課金して永遠に枠を確保するのも手です。

パズル&サバイバルのダイヤを活用して勝ち抜こう!

柔軟性と重要性が高いにもかかわらず希少性も高いのが、パズル&サバイバルにおけるダイヤの特徴です。

よってダイヤの上手な活用は効率よい育成の重要な要因となります。

ダイヤを上手に活用してゾンビと他プレイヤーのひしめく週滅世界を勝ち抜きましょう!

パズル&サバイバル 銀行も活用を
最低数が厳しいものの、銀行の金利は魅力的です。
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事