スポンサーリンク

目分量で戦うワンタップ対戦パズルバトルRPGこの星を消す〈バトルロワイヤル〉

シンプルなゲームシステムながら、スキルや武器、アビリティを組み合わせることで自分ならではのバトルが可能です。

オートバトルや放置によるレベルアップ機能も充実しており、手軽にスケールの大きい世界観を味わえるのが魅力的となっています。

1回のバトルも短いので、隙間時間にサクッと遊べるのも嬉しいですね。

今回はそんなこの星を消す〈バトルロワイヤル〉のリセマラの必要性についてや、遊び方・攻略方法についてご紹介します!!

スポンサーリンク

この星を消す〈バトルロワイヤル〉にリセマラは必要?

まずはアプリを起動し、プライバシーポリシーに同意しましょう。

この星を消す ポリシー同意

するとさっそくチュートリアルバトルが始まります。

「ターゲット」と重なった部分にビームを発射し、惑星を破壊していきます。

この星を消す チュートリアル

左下に必要なパーセンテージが表示されているので、それを目指して、ここだと思った時にタップしましょう。

目指すのは「ジャスト」ですが、OKラインがわりと広いため、失敗することは殆どないと思われます。

チュートリアルバトルが終わると、2戦目でいきなりボス戦になりますが、負けイベントなので気楽にプレイしましょう。

ボス戦後、データダウンロードが始まります。

この星を消す データダウンロード

ダウンロードが終わったらプレイヤー名を入力しましょう。

名前はいつでも変更可能なので、リセマラをする場合はデフォルト名で進めていくのがおすすめです。

この星を消す 名前入力

名前を入力すると、星5確定ガチャを引きに行きましょう!

チュートリアルガチャは引き直しができるので、自分の欲しい武器を引き当てることができますよ。

この星を消す 引き直しガチャ

そのため、リセマラの必要性は非常に低いと言えます。

引き直しガチャ後、2022年2月16日現在、引き直しガチャ後に10連分のオーブが入手できるので、この10連でリセマラを行うことも可能ではあります。

ですが、ここでリセマラをするよりはゲームを進めてガチャを多く引いていったほうがおすすめですよ。

もしリセマラをする場合は、アプリを再インストールし、同じ工程を繰り返してください。

スポンサーリンク

この星を消す〈バトルロワイヤル〉の遊び方・攻略方法について

この星を消す〈バトルロワイヤル〉は、ステージをクリアしていきエリアゲートのボスを倒すことを目的としたゲームです。

配信元はあくのそしきとなっています。

この星を消す あくのそしき

この星を消すシリーズをはじめとしたタップ一つで遊べるゲームを多くリリースしているので、気になった方は他のゲームもぜひ遊んでみてください。

1つのステージの中にパズルとバトルの2つの要素が組み込まれているので、それぞれの遊び方について見ていきましょう。

パズルパート

まず初めにワンタップのパズルですが、惑星と「ターゲット」が重なった部分が破壊できる仕組みになっています。

ターゲットは毎回大きさや形が変わり、目標のパーセンテージも変わるので注意です。

必ずしも沢山消せばいいというわけではないのが面白いですね。

制限時間内にできるだけジャスト判定が取れるように目算してタップする必要があります。

チェイン効果もあるので、良い成績を連続で取っていくのが攻略の鍵となりそうです。

この星を消す チェイン

バトルパート

バトルパートはオートで進んでいきます。

バトルではライフ・シールド・パワーの3つの要素が勝敗に関わってきます。

この星を消す ステータス

攻撃を受けるとシールドから削れていき、ライフが0になると負けとなります。

この3つは先ほどのパズルでの成績によって上昇することができますよ。

先に敵のHPを全て削ることができれば勝利となります。

この星を消す バトル

装備

頭装備・武器・盾・ボディ装備の4種類を使ってキャラを強化していきましょう!

この星を消す 装備

ボディ装備にはグー・チョキ・パーの属性が割り当てられており、ジャンケンと同じような関係性となっています。

この星を消す 属性

また、頭装備はライフ武器はパワー盾はシールドのステータスを上げることができます。

装備アイテムはガチャで入手することができます。

ガチャの提供割合は、星6が5%、星5が15%、星4が80%となっており、レアアイテムも出やすいので沢山ガチャを引いて色々な装備を入手していきましょう。

アイテム数もかなり多く個性的なものも目立つので、色々と集めていくのも楽しそうです。

この星を消す ガチャ

スポンサーリンク

まとめ

今回はこの星を消す〈バトルロワイヤル〉のリセマラの必要性についてや、遊び方・攻略法についてご紹介しました。

引き直しガチャがあるため、リセマラの必要性はほぼ無いといえます。

確定で星5武器が手に入るため、スムーズにゲームが始められるのが嬉しいですよね。

この星を消す〈バトルロワイヤル〉はワンタップのパズルパートとオートのバトルパートの2種類からなるRPGです。

簡単操作で遊べる手軽さがありつつも、装備の選択肢やスキルの多さで単調になりづらいところが面白いゲームだと思いました。

バトル演出の派手さや、パズルでジャストが取れた時の爽快感も癖になりそうです。

皆さんもぜひ楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事