【御城プロジェクト:RE】霊珠の使い道や無課金の集め方
スポンサーリンク

\御城プロジェクト:REのDLはこちら/


御城プロジェクト:RE(城プロRE)は無課金でも楽しめる城の擬人化×タワーディフェンスゲームです。

この記事では霊珠の使い道や無課金の集め方をご紹介しています。

霊珠って何?無課金での集め方は?使用期限はあるの?要石とは違うの?などをご説明していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の霊珠の使い道は?

御城プロジェクト:RE 霊珠の説明画像

城プロREの霊珠はソーシャルゲームのクリスタルや石に相当する課金アイテムです。

課金して霊珠を購入すればサクサクプレイを楽しめますが、無課金でも楽しめますから懐事情や城プロREにかけられる時間と相談して購入していきましょう。

城プロRE霊珠の使い道①招城儀式(ガチャ)

御城プロジェクト:RE 単発ガチャ 確定演出

城プロRE霊珠の主な使い道は招城儀式(ガチャ)になります。

戦力となる城娘が少ない序盤では招城儀式用に霊珠を貯めておくのがおすすめです。

城プロRE霊珠の使い道②築城枠の解放

御城プロジェクト:RE 築城枠

城プロREの工房→設備から築城を行うと、築城枠1つにつき城娘を1体獲得します。

築城枠はチュートリアル終了後には2つしか解放されていません。

霊珠を1個使うと築城枠1つ解放され、最大4枠まで解放可能です。

不要な城娘は他の城娘の育成素材に出来るので、必要に応じて築城枠を解放していきましょう。

城プロRE霊珠の使い道③早業の鈴購入

築城を実行すると一定時間経過後に新しい城娘を入手出来ますが、早業の鈴を使用すると即座に築城を完成させられます。

  • 時間がある時に築城しておけば節約可能
  • 天下統一(メインストーリー)からごくまれに入手可能

以上の理由から、無課金ユーザーにとって貴重な霊珠の使い道としてはコスパが良くないためあまりおすすめしません。

早業の鈴は売店→掘り出し物から購入可能です。

城プロRE霊珠の使い道④城娘と装備の所持数アップ

御城プロジェクト:RE 設備メニュー

霊珠を消費して天守レベルを上げると、城娘と武器、施設の最大所持数がアップします。

城娘や装備品が持ちきれなくなってきたら、工房→設備→天守レベルから所持数を増やしておきましょう。

城プロRE霊珠の使い道⑤像の効果

城プロREでは霊珠を消費して像の効果を発揮すると、合戦で強化ボーナスが得られます。

合戦に慣れてきたら必要に応じて効率よく使っていきましょう。

城プロREの像の効果①招き猫像

霊珠を1個消費すると、5日間全ての合戦で獲得する金が1.5倍になります。

城プロREの像の効果②戦神像

霊珠を1個消費すると、5日間全ての合戦で獲得する殿EXPが1.2倍になります。

城プロREの像の効果③龍神像

霊珠を1個消費すると、5日間全ての合戦開始時の気が20増加します。

城プロRE霊珠の使い道⑥霊力の回復

霊珠を消費すると出陣に必要な霊力を回復できます。

序盤は霊力回復に霊珠を使うなら、戦神像に使って殿レベルを上げた方がコスパは良くなります。

スポンサーリンク

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の無課金での霊珠の集め方

御城プロジェクト:RE ログインボーナス

城プロREの霊珠の無課金での集め方と、使用期限について説明していきます。

霊珠の配布数はそれなりにありますので、コツコツ貯めていきましょう!

城プロREの霊珠の入手方法

御城プロジェクト:RE 通常任務

城プロREでは天下統一曜日イベント全てのマップの初回クリア時ログインボーナス任務殿レベルアップ時に霊珠が獲得出来ます。

マップクリア以外はプレゼントボックスに送られますので、定期的にチェックしましょう。

最大所持数は999個までとなっています。

城プロREの霊珠の使用期限について

御城プロジェクト:RE 売店メニュー

城プロRE有償霊珠はPC版/スマホ版によって使用期限が違っています。

PC版(DMM版)

  • 有償霊珠…180日間
  • 無償霊珠…無期限

スマホ版

  • 有償霊珠/無償霊珠どちらも無期限

 

所持霊珠の内訳は所領右下のその他→法的表記→所持霊珠の内訳から確認できます。

御城プロジェクト:RE 所持霊珠の内訳

因みにプレゼントボックスの保管期間は無期限になっています。

ただし501件以上まで貯まると古いアイテムから消滅してしまいますから、こまめに受け取っていきましょう。

城プロREでの霊珠の引継ぎについて

課金購入した霊珠は、購入した端末でしか使えないようです

アカウント引き継ぎや連携をしても有償霊珠は引き継げませんから、機種変更などは有償霊珠を使い切ってからにしましょう。

スポンサーリンク

御城プロジェクト:RE(城プロRE)の要石とは?

御城プロジェクト:RE 築城画面

城プロREの霊珠に似たアイテムとして、築城の時に消費する要石が存在します。

どちらも課金アイテムのような名前ですが、要石は課金購入出来ない上に売店でも購入出来ません

基本的な使い道は築城ですが、売店の通貨にもなりますから目的に合わせて使っていきましょう。

城プロREの要石の集め方

御城プロジェクト:RE 日次任務

城プロREでは合戦報酬ログインボーナス任務おみくじで要石を獲得出来ます。

要石はやりこみ度やプレイスタイルによって大量に貯まってしまう人と、いくらあっても足りない人に分かれています。

序盤は様子を見ながら貯めて、慣れてきたら★3城娘の出現率がアップする特殊築城や、売店で限定アイテムと交換出来るユカリ珠などに使っていってください。

まとめ

御城プロジェクト:RE(城プロRE)で無課金プレイをするなら、霊珠はステップアップ招城や注目招城の初回半額10連に使うのがおすすめです。

序盤は初回半額10連でコツコツ戦力を集め、戦力がそろってきたらお目当ての城娘お迎え用にがっつり霊珠を貯めていきましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事