スポンサーリンク

古代世界を舞台に商売を行う経営シミュレーションゲームです。

個性豊かなキャラクターたちと共に商売魂を発揮してお店を拡張し、資金を貯めて商談バトルを行い商売繫盛を目指していきます。

ゲームをもっと楽しむためここでは、リセマラの必要性特典コードについて序盤の攻略のコツについてご紹介します。

スポンサーリンク

豪商列伝はどんなゲーム?

豪商列伝 交渉バトル ボス戦

豪商列伝~使用人からの成り上がりは、古代時代を舞台にお店を経営し拡張しながら資金を貯めて貿易を行い、相手側のお店と交渉してさらに貯めた資金でお店を増やしていきます。

また、他の商人(プレイヤー)と交流して勝負を受けて順位を競い、宴会を開いたり参加したり、限定催事(ミニゲーム)でたくさんの報酬を手に入れ、遊歴で門客や珍獣と出会い育て、結婚、出産など楽しみが盛り沢山です!!

豪商列伝の魅力と特徴

豪商列伝 門客

注目するのは、歴史上の人物がモデルの門客についてです。

彼らはお店に常駐してくれたり、商談の交渉にも立ち合わせてくれるなど、様々な面で手助けをしてくれます。

豪商列伝 織田信長

門客にはあの織田信長徳川家康宮本武蔵、静御前、織田信長の妹・おなど誰もが知っている人気の武将有名な著名人たちが大活躍してくれます。

豪商列伝 珍獣

彼らとは遊歴で出会うことができ、門客の他にもタヌキや子猫、サルといった可愛い珍獣やユニコーンなど伝説の珍獣と出会いお世話をすることもできます。

豪商列伝 門客と珍獣

珍獣が成長すれば門客のペットとしての手助けをしてくれます。

遊歴では門客や珍獣の他にも美男美女との出会いもあり、結婚して跡継ぎが生まれ育てることもできます。

豪商列伝 跡取り

お店、門客、珍獣、跡取りを育てる要素が魅力満載です!!

スポンサーリンク

豪商列伝 リセマラの必要性について

豪商列伝には、ガチャがないのでリセマラの必要はありません。

リセマラがなくても商売を進めていけば強くなれます。

スポンサーリンク

豪商列伝 特典コードの有無について

豪商列伝に、特典コードはあります。

ただ、リリースされたばかりなので数は少ないと思います。

有効期限もあるので早めに入力をするのをおすすめします。

入力方法

豪商列伝 プレイヤー画面

ホーム画面の左上にあります自身のアイコンをタップします。

豪商列伝 設定

豪商列伝 特典コード

プレイヤー画面に移ると左側に設定を選択して得点コードをタップし、入力すれば完了です。

特典の受け取り方

豪商列伝 twitter

Twitterに随時更新されているので確認してみてください。

豪商列伝の序盤攻略のコツ

ゲームが始まればチュートリアルの指示に従いゲームを進めていきます。

少し長くなりますがチュートリアルに沿って進めていくことで、ゲームの進め方がよりわかります。

ここでも簡単に説明します。

まず商業をクリアしていき、買収した「産業」を使ってお店を増やしていきます。

豪商列伝 産業

順調に進めていくと「帰城」に入ることができます。

豪商列伝 帰城

帰城に入ると様々なイベント限定催事(ミニゲーム)が遊べ、遊歴で門客珍獣に会うことができます。

また跡継ぎを育てたり、宴会を開いたり他のプレイヤーとも商談バトルができます。

街を効率よく繁栄させたい場合は、ゲーム画面の左下にある「繫栄の道」があります。

豪商列伝  繫栄の道

繫栄の道は、クエストとなっておりメイン任務と整備任務の2種類があります。

繫栄の道のレベルが高いほど報酬が豪華になります。

 

メイン任務は、イベントや商業などで文銭や閲歴などの報酬が獲得貰えます。

整備任務(サブクエスト)3つクエストが用意されており、それぞれのクエストをクリアしていくと報酬がもらえますが3つすべてクリアするとさらに宝箱の報酬が手に入ります。

豪商列伝 アイテム

もう一つデイリー任務、実績もあるのでそれぞれクリアして報酬を手に入れましょう。

デイリー任務は毎日更新され、それぞれクリアしていくと活動度名望を手に入れることができます。

デイリー任務をクリアしていくと報酬が貰え宝箱のゲージが貯まるとさらに報酬としてアイテムが貰えます。

豪商列伝 任務

主なデイリーは以下お通りです。

・運勢占い1回

・月パスの報酬を受領

・年パスの報酬を受領

・貿易に10回参加

・門客を10回昇級

・20名の給仕を募集

・門客褒賞5回

・同盟寄付1回

・順位表で3回称賛

・神殿で神を1回迎接

・珍獣遊戯5回

・跡継ぎ育成5回

・帳場勘定3回

・通商を3回完了

・遊歴5回

・商戦争覇2回

・林間狩猟2回

・門客素質を1回昇級

・宴会に1回参加

豪商列伝 実績

実績をクリアすると報酬が貰えますが、実績は一回のみしか受け取ることができません。

お店を買収して貿易を進める方法

豪商列伝 産業

貿易からもしくは、買収する店をタップします。

豪商列伝 貿易

次に買収する店舗をタップすると交渉バトルが開始されます。

豪商列伝 交渉バトル

交渉自分の持っている文銭が相手よりも消費が少なく残りの文銭が多いと勝利になります。

豪商列伝 交渉バトル 勝利

反対にこちらの文銭がなくなると失敗になります。

豪商列伝 交渉バトル 失敗

 

豪商列伝 文銭

攻略のコツは文銭消費です。

門客の財力が高いほど交渉する文銭消費が低くなりますが、逆に門客の財力が低いほど文銭消費が高くなります。

文銭が全部消費してしまうことがないように注意しましょう。

財政力の上げ方

財政力の上げ方は基本二種類あります。

一つ目は門客を育てること、二つ目はお店の給仕を増やすことです。

門客を育てるほど財政力が上がります。

育て方は閲歴を使ったり、素質のレベルを上げる事です。

豪商列伝 募集

給仕の増やし方はお店をタップすると右下に募集があるのでタップすると給仕を増やすことができます。

ただし、使いすぎると文銭が無くなり交渉ができなくなるので注意しましょう!!

他にも珍獣や子供を育てた時など財政力が上がる事ができます。

 

門客の増やし方

門客は基本遊歴で出会うことになりますが、課金すれば初回購入特典やVIPレベルに応じて高い能力を持った門客を手に入れることが可能です。

他にも集賢閣で専用のアイテムを一定の数を集めると門客と交換ができます。

ただし、イベントでランキング上位に入らないと入手できないものも多くあまり課金したくない人には厳しいかもしれません。

豪商列伝 遊歴

豪商列伝 遊歴

課金なしで門客を集めたい場合は遊歴がおすすめですが、頻繁に会うことができない上、入手するのも時間がかかりコツコツ集めたい人向けです。

豪商列伝 桃花島

遊歴は、桃花島以外完全にランダムで行き先が選択されます。

門客に会うこと以外にも可愛い珍獣や美男美女のお婿さん、お嫁さんを手に入れることができます。

 

門客の育成方法

上記でも少し触れましたが、門客はレベル、ランク、資質と育成ができます。

豪商列伝 通商

門客のレベル上げは「閲歴」を消費して行われます。

閲歴には主に貿易、通商、同盟貿易、アイテムなどで獲得できます。

豪商列伝 ランクアップ

初期段階ではレベルの上限50までになっており、50以降は「昇格」が必要になります。

豪商列伝 昇格アイテム

レベルが上限に達すると、「昇格アイテム」を使い上限を上げます。

門客には資質があり資質のレベルが高いほど昇級の時に得られる財力も多くなります。

豪商列伝 帳場

資質は資質巻物または初級万能巻物資質経験値によってレベルを上げることができます。

資質巻物の主な入手方法は章節報酬道具合成金運商店

初級万能巻物は金運商店順位争奪購入催事現金パック

資質経験値は主に帳場から獲得することができます。

また資質経験値、万能巻物は100%レベルアップが成功しますが資質巻物は確率が低いからか失敗する可能性があるので注意が必要です!!

まとめ

豪商列伝~使用人からの成り上がりは、リセマラを行う必要もなく無料からでも楽しめますが課金すれば操作の短縮ができたりもらえる報酬も増えます。

課金なしでも通商や遊歴といったイベントで無理のない範囲で楽しむことができます。

町を繁栄させるため工夫も必要なので自分のやり方で商売を繫盛させましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事