雄才三国のリセマラ攻略とコード有無・郡城の制圧について
スポンサーリンク

\雄才三国のDLはこちら/


三国志の世界を舞台として描かれる、育成・戦略シミュレーションゲーム

雄才三国においてリセマラはできるのか?リセマラのやり方について解説しました。

そして、雄才三国の目標である郡城を制圧するために必要な基本についてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

雄才三国のリセマラ攻略!

雄才三国はリセマラ可能?

雄才三国ガチャ

結論から申し上げますと、リセマラは可能です。

ですが、あまりオススメはしません……。

オススメできない理由は3つ

理由1.最高レアリティのキャラが排出されない

雄才三国ガチャ説明

雄才三国のレアリティは4段階で、高いほうから「紅」「橙」「紫」「青」となっているのですが、リセマラで排出することができるのは「橙」までになります。

また、「橙」のキャラはシナリオを進めていくと入手することができるのでリセマラに時間をあまりかけなくてもよいように思います。

理由2.最高レアリティでもない「橙」の排出率が低い

雄才三国ガチャ排出率

「橙」は最高レアリティではないのですが、排出率は2.5%となかなか渋い排出率になっています。さらに、武将ごとの排出率は0.0417%となっているので狙った武将が出るまでやるのはかなり苦労することでしょう。

「橙」武将をだすだけでも、運が悪いと何度も周回する必要があるかもしれません。

理由3.リセマラするためにメールアドレスが必要

雄才三国はアカウントごとのデータになっていて、ゲームをアンインストールしてからインストールをしなおしてもデータが残っています

ですので、何度も周回するためには違うメールアドレスが必要ということになります。ただし、2周程度であれば簡単にリセマラができるので次の『リセマラのやり方』で説明します。

 

以上の3つの理由から、リセマラに時間を使うよりもゲームを始めてシナリオを進めていくほうが効率がいいと思いますのでおススメはしません。

おススメはしませんが、最初から「橙」の武将がいたほうが攻略に有利なことも間違いないので少しでも有利に始めたい方はがんばってみてください!

次にリセマラの方法を解説していきます。

リセマラのやり方

【手順1】 サーバーを選択してゲームを始めます。

雄才三国リセマラサーバー選択

【手順2】 チュートリアル通りにゲームを進める。矢印のアイコンがついている光っている個所をひたすらタップするとサクサク進めることができます。

雄才三国チュートリアルのすすめかた

【手順3】 ゲーム内のメールBOXから事前登録ボーナスを受け取る

雄才三国リセマラ手順

【手順4】 上級召募ガチャを11回引く。チュートリアルが終わると通常召募券×6、上級召募券×11もらえます。

雄才三国リセマラ

【手順5】 ガチャの結果を受けて、そのままゲームを進めるか最初からやり直す。

【手順6】 やり直すことにした場合、画面左上の自キャラアイコンをタップし、ゲーム設定→ログアウトをする。

【手順7】 スタート画面でサーバーを変更する。変更する際に「満員」となっているサーバーは接続できない可能性があるのでサーバー変更でリセマラは現実的には2,3周しかできません。

雄才三国サーバー選択

サーバー変更ができなくなったら、画面上部マイページからアカウント切り替えを選択し、ポップした画像の右下の「登録」からメールアドレスを登録して別のアカウントでログインする。

雄才三国アカウント切り替え

【手順8】 手順1から繰り返す。

 

メールアドレスは捨てアドでも大丈夫です。

メールアドレスを新規に取得する時間を除けば、大体、1周10分程度でできます。

雄才三国のリセマラで狙いたい武将は?

リセマラで狙うのはレアリティ「橙」の武将、上級召募で手に入る「橙」武将は24種類、その中で特におススメは雄才技能が優秀で、かつ序盤で訪問が可能になる次の3名です。訪問が可能になることも重視しているのは訪問ができないと雄才の開放ができないからです。

趙雲

趙雲の雄才は城外の資源領地を占拠してくれるというものですが、序盤では到底占拠できない資源領地も問答無用で占拠してくれるのでかなり強力です。

雄才三国趙雲

 

夏侯惇

夏侯惇の雄才は奇遇を複数個所同時に開放し、賊軍や幕舎を殲滅し消耗品や武将の欠片を報酬として受け取れます。夏侯惇の雄才を使うことで奇遇の回数は消化されません。雄才三国夏侯惇

 

甘寧

甘寧の雄才は酒屋で召募をした際に一定確率で追加報酬がもらえます。

雄才三国甘寧

スポンサーリンク

雄才三国にギフトコードはある?お得にゲームを始めよう♪

雄才三国にはすでに公開されているギフトコードが複数あります。

また、ギフトコードは公式Twitterで定期的に公開されているのでフォローしておくといいですよ!

雄才三国公式Twitter

【雄才三国公式Twitter】

ギフトコードの使い方

1.画面左上のプレイヤーのキャラアイコンをタップします。

雄才三国ギフトコードの入力方法1

2.左の上から2番目、ゲーム設定をタップします。

雄才三国ギフトコードの入力方法2

3.右下にあるギフトコードをタップしてでてきたポップアップにコードを入力する。

雄才三国ギフトコードの入力方法3

雄才三国のギフトコード集めました

ギフトコードには利用期限があります。期限が切れているコードは使用できないのでご注意ください。

 

【第2回-雄才クイズ】

コード 9kvcuxpn5w7sd
内容 銀貨×10,000 贈物巻×1,000
期限 2022年2月13日

 

【クリスマス間違い探し】

コード ec79dblmwsv5k
内容 糧秣×5,000 木材×5,000
期限 2022年2月13日

 

【武将シルエットクイズ】

コード 74l9kiad8lnva
内容 銑鉄×5,000
期限 2022年2月13日

 

【雄才三国からのお年玉】

コード c8cfut7ex86xd
内容 銀貨×22,022
期限 2022年2月13日

 

【雄才年賀クイズ①】

コード 6wv2huqn4y22d
内容 杜康酒(☆3紫贈物)×2
期限 2022年2月13日

 

【雄才年賀クイズ②】

コード g4jcc2xfbqqnl
内容 普通召募券×2
期限 2022年2月13日

 

【成人クイズキャンペーン】

コード vaqstaxlighnj
内容 加速アイテム(5分)×2
期限 2022年2月13日

 

【孔明クイズ】

コード 7yc9hiln8k2id
内容 銀貨×10,000 贈物巻×1,000
期限 2022年2月23日

 

【雄才クイズ】

コード 2yc3uijn3w2id
内容 糧秣×5,000 木材×5,000
期限 2022年2月28日

 

【建設クイズ】

コード tvpalavluahas
内容 杜康酒(☆3紫贈物)×2
期限 2022年3月7日

スポンサーリンク

雄才三国攻略:郡城を制圧するための基本3箇条

雄才三国の目標はよりレベルの高い郡城を制圧することです。郡城を制圧するために最初にやるべき3つのことをここで解説します。

其の1:武将を揃えて編成しよう

雄才三国軍団の編成

攻城のために軍団を編成する必要があります。

軍団に編成できるのは最大4キャラ、まずはその4キャラを「橙」レア武将でそろえることを目標としましょう!

其の2:官職任務をこなそう

雄才三国には官職任務・毎日任務・得点任務と3種類のミッションのようなコンテンツがあります。その中で最初から行えるのが官職任務です。

雄才三国官職任務

官職任務をこなすと報酬がもらえて官職も上がります。官職が上がっていくと機能が開放されてやれることが増えていくので積極的に進めていきましょう!

雄才三国機能開放

其の3:武将を育てよう

戦で勝つためには軍団を強くしなければならないわけですが、軍団を強くする方法は大きく二つあります。

武将を育てることと兵士の質を上げること。兵士の質を上げるには機能を開放しないといけないので、まずは武将を育てましょう!

武将はレベルと階級を上げると強くなります。

雄才三国武将の育成方法

武将のレベルは最初は最大15となっていて、奇遇を実行すると軍団に編成されている武将に経験値が入り繰り返すことで上げることができます。本殿のレベルを上げると武将の最大レベルの上限も上がっていき、最大でレベル60となります。

雄才三国経験値

また、武将画面を開き右上の強化をタップし表示されるアイテムを使用して上げることもできますが、

武将のレベルは序盤は毎日任務ができるようになれば任務をこなすと割と簡単に上げることができるので、

こちらの方法はどうしても早くレベルマックスにしたい武将に限定してやるといいと思います。

雄才三国レベルの上げ方

 

次に階級の上げ方ですが、階級は武将を昇進させることで上げることができます。

雄才三国階級の上げ方

昇進させるには、武将のレアリティに合った「将魂」と「銀両」、そして階級が上がると同じ武将の「欠片」が必要です。

将魂と武将の欠片は奇遇で入手できます。武将の欠片は酒屋召募でも手に入ります。

銀両は毎日俸禄(ログインボーナスみたいなもの)と官職任務をこなすことで増やすことができます。

ワンランク上の編成、陣形!

軍団を編成する際に、4人の武将の兵種によって陣形効果が付与される編成が3種類+特殊1種類あります。

 

連壁の陣:編成[盾・盾・弓・槍or騎]

雄才三国陣形 連壁の陣

 

角行の陣:編成[槍・槍・弓・盾or騎]

雄才三国陣形 角行の陣

 

鶴翼の陣:編成[騎・騎・弓・盾or槍]

雄才三国陣形 鶴翼の陣

 

◆八卦の陣:編成[3盾・1弓 or 3槍・1弓 or 3騎・1弓] ※発動条件)諸葛亮の雄才が開放されていること

雄才三国陣形 八卦の陣

陣形を組むことで戦力にボーナスがついて、同じ育成度合いの武将でも有利になります。レアリティが「橙」以上の武将がそろってきたら陣形も意識して編成しましょう!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事