スポンサーリンク

「kokoro」を育むパズルアドベンチャー、テクノロイド ユニゾンハートがついにリリースされました。

この記事では、キャラクターと声優一覧と、星4のおすすめキャラクターを紹介しています。

これからはじめようとしているひとが推しを見つけるのに、おすすめの記事かもしれません。

スポンサーリンク

テクノロイドユニゾンハート(テクノロイド)のキャラクターと声優一覧


テクノロイドユニゾンハートユニット一覧

テクノロイド ユニゾンハートにはどのようなキャラクターがいるのでしょうか。

リリース現在は6つのユニットがあり、そこに所属しているそれぞれのメンバーを紹介していきたいと思います

テクノロイドのKNoCC

テクノロイドユニゾンハートKNoCC

まずは、KNoCCのメンバーを紹介します。

コバルトクロムケイネオンの4体で構成されるユニットです。

コバルト CV:浦 和希

テクノロイドユニゾンハートKNoCCコバルト

皆の胸を、叩く。

製造日:7月28日

身長:172cm

体重:85kg

あなたが「バベル」で目覚めさせたアンドロイドの内の1体。

陽気で人懐っこい性格でユニットのムードメーカー的存在

あまり細かいことを考えておらず、少々お節介な面もあるが、それは彼の善意と行動力の表れ。

その場の興味を優先してしまうのでトラブルにつながることもあるが、良くも悪くも他のメンバーを引っ張っていく「KNoCC」のリーダー的存在。

ダンスの腕前は「KNoCC」で一番。

クロム CV:渋谷 慧

テクノロイドユニゾンハートKNoCCクロム

知識……そして、より深い理解を。

今の僕は何も知らないに等しい。

製造日:9月4日

身長;178cm

体重:88kg

あなたが「バベル」で目覚めさせたアンドロイドの内の1体。

理知的で常に敬語で話をする穏やかな性格

知識欲が強く、日々様々な知識を取り入れている「KNoCC」の頭脳担当。

ただし知識がやや偏っていたり、真面目ゆえの天然を発揮したりして空回りしてしまうことも。

しばしば知識欲から暴走してしまうことがあり、予想外のトラブルを招く。

ケイ CV:峯田大夢

テクノロイドユニゾンハートKNoCCケイ

ったく……バッジが気になるんだろ?

俺のを見せてやるから、こっちに来い。

製造日:1月11日

身長:182cm

体重:97kg

あなたが「バベル」で目覚めさせたアンドロイドの内の1体。

荒っぽい言動でコバルトの引き起こすトラブルに怒ることも多いが、結局メンバーに付き合うなど、面倒見の良い兄貴肌

子供や小動物など小さくて守ってやるべき存在に甘く、言動が柔らかくなる一面も。

メンバー内で唯一、ホバービーグルなどの運転がうまい。

ネオン CV:kayto

テクノロイドユニゾンハートKNoCCネオン

……ていうか、だるい。

スリープしたい……。

製造日:4月19日

身長:166cm

体重:77kg

あなたが「バベル」で目覚めさせたアンドロイドの内の1体。

のんびりダラダラと過ごすことが好きなインドア派

口数は少なく自己主張も激しくないが、ハッキリとした性格でたまに切れ味の鋭いことを言ったり、細かい点に気づく繊細さを併せ持つ。

素直に感情を出すことは少ないがなんだかんだ「KNoCC」のメンバーは嫌いではない。

芸術方面のセンスに優れ、衣装デザインなどを担当する。

テクノロイドのSTAND-ALONE

テクノロイドユニゾンハートSTAND-ALONE

次に、STAND-ALONEのメンバーを紹介します。

カイトライトナイトの3体で構成されるユニットです。

カイト CV:古川慎

テクノロイドユニゾンハートSTAND-ALONEカイト

ここがバベルの頂点だって?

もっと高みを見せてやる。

製造日:12月14日

身長:180cm

体重:93kg

「バベル」のクライムステージの頂点に君臨するトップクライマー「STAND-ALONE」のリーダー。

自分にも他人にも厳しく、周囲に冷たい印象を与えてしまうこともあるが、心の中ではパフォーマンスへの熱い情熱を燃やす努力家

不器用かつ無愛想なので、ファンサービスなどは苦手。

クライマーとしての活動以外に、ライトとナイトと共に「AIR(アイル)」という会員制のバーを経営している。

ライト CV:萩谷慧悟

テクノロイドユニゾンハートSTAND-ALONEライト

ライトくんでーす!

女の子たちーっ!

元気ーっ!?

製造日:2月2日

身長:170cm

体重:80kg

明るくいたずら好きでおしゃべり。

非常に愛想がよく、本人も意識して女性に好まれる振る舞いをしている

ナイトとは双子(ワンセットの同型機)で互いのことは言葉にしなくてもほぼわかる。

カイトが無愛想なことを補うようにファンサービスをしっかりとこなしてユニットの人気に一役買っている。

「AIR(アイル)」では得意のトーク術で客をもてなす。

ナイト CV:梶原岳人

テクノロイドユニゾンハートSTAND-ALONEナイト

同じく、ナイトくんでーす!

今日も全開でいくから、目を逸らさないでね?

製造日:2月2日

身長:170cm

体重:80kg

明るくおしゃべり。

愛想がよく誰に対しても優しい性格。

思慮深く、その分ネガティブなことを考えてしまうことも

ライトとは双子(ワンセットの同型機)で互いのことは言葉にしなくてもほぼわかる。

「STAND-ALONE」の作詞作曲を務めるなどどちらかといえば裏方やサポートを得意とする。

「AIR(アイル)」ではさりげない気遣いで客をもてなす。

テクノロイドのメカニカメタリカ

テクノロイドユニゾンハートメカニカメタリカ

次に、メカニカメタリカのメンバーを紹介します。

シルバアウルラナジンの4体で構成されるユニットです。

シルバ CV:榎木淳弥

テクノロイドユニゾンハートメカニカメタリカシルバ

破顔万笑 全員笑わせてやるっ!!

製造日:8月13日

身長:179cm

体重:100kg

新進気鋭の個性派クライマー「メカニカメタリカ」のリーダー。

単純で素直

思い立ったら即行動する猪突猛進型

一方、行き過ぎた行動力でトラブルを引き起こし周囲に怒られることも多いがなんだかんだ愛されている模様。

「人を笑顔にする」という目的で「バベル」でのパフォーマンスに全力を注ぐ。

定職にはついていないが、あちこちで大道芸を披露しておひねりを稼いでいる。

アウル CV:大塚剛央

テクノロイドユニゾンハートメカニカメタリカアウル

……相棒じゃない。

こっちは連れ回されて迷惑してるんだ。

製造日:8月13日

身長:170cm

体重:85kg

無気力で無愛想

基本的にはやる気がなくマイナス思考で家にこもりがちだが、個性的な周囲に引っ張り回されている

シルバとは同じ工場で同じ日に製造された同型機かつ同じ介護施設に配備された腐れ縁の関係。

多少音楽の知識を持っていたせいでシルバに目をつけられ半ば無理やりクライマーになったのだが、全く興味がないわけではなく曲の制作や「バベル」で上に行くための作戦の立案など、ユニットの頭脳担当として貢献している。

ラナ CV:杉林晟人

テクノロイドユニゾンハートメカニカメタリカラナ

あなたたちすっごくイケてるわ!

歌も踊りもすっごくセクシー!

製造日:10月17日

身長:170cm

体重:80kg

常識的かつ頼れるお姉さん的存在な服飾専門のアンドロイド。

お茶目だが思慮深く落ち着きもあるので、自然とユニットのまとめ役になっている

衣服をオーダーメイドする仕事をこなす傍ら自ら衣装をデザイン・製作しており、ラナの作った服に目を付けたシルバに勧誘されてクライマーになることを決めた。

「バベル」で自分の作った服を披露することに情熱を燃やす。

ジン CV:仲村宗悟

テクノロイドユニゾンハートメカニカメタリカジン

おいしいもの食べると、ほわ~って幸せになるよね~。

製造日:10月1日

身長:182cm

体重:100kg

おっとりとした性格の調理専門のアンドロイド。

常にのんびりとした言動で細かいことはあまり気にしない

「おいしい食事でみんなを笑顔にしたい」よいう考えから屋台を引いて料理を振る舞っている。

いつか自分の店を持つのが夢。

シルバに誘われ、店を構えるための資金集めを目的にユニット入りした。

味覚センサーに正体不明のバグがあるせいで料理の味に少々問題があるようで……。

テクノロイドのフランキー♡ノット

テクノロイドユニゾンハートフランキー♡ノット

次に、フランキー♡ノットのメンバーを紹介します。

フランハイドリムの3体で構成されるユニットです。

フラン CV:小林大紀

テクノロイドユニゾンハートフランキー♡ノットフラン

サイカワ、だ~~~れだっ!?

製造日:3月3日

身長:150cm

体重:70kg

「バベル」で最もカワイイ――「サイカワ」なクライマーとして人気上昇中の「フランキー♡ノット」のリーダー。

自分のかわいさに自身を持っており、強気かつややわがままな女王様気質

一方で「カワイイ」に対しては一切の妥協をしないストイックな側面も。

外向けにキャラを作っていて、器用に猫をかぶっている。

クライマーとして活動する一方でデンタパークのカフェで仕事をしており、そこでも人気を獲得している。

ハイド CV:重松千晴

テクノロイドユニゾンハートフランキー♡ノットハイド

んなっ!?

ちょっと待てよ!?

もっとなんかあるだろ!?

こう、オレがカッコ――

製造日:5月5日

身長:152cm

体重:75kg

明るく活発でまっすぐな性格

それもあって騙されやすく、よくフランの手のひらの上で転がされている。

カッコよくなりたいのだが、周囲の評価は「かわいい」ばかり。

「バベル」上層に到達できれば願いを叶えてもらえる」という噂を聞き、理想のカッコイイボディを手に入れるため挑戦を決めた。

デンタパークのショースペースで演者として働いているが、ヒーロー役をもらえないのが悩み。

リム CV:草野太一

テクノロイドユニゾンハートフランキー♡ノットリム

あ、え、えと、そ、そんな……。

きゅ、急に言われても……っ。

製造日:6月29日

身長:148cm

体重:72kg

臆病で引っ込み思案な大人しい性格

そんな自分があまり好きではなく、堂々と振る舞えるフランやハイドに憧れている。

特殊機能として「光学迷彩」が使用でき、驚いたりすると姿を見えなくしてしまうのが悪い癖。

デンタパークにある水族館でナビゲーターの仕事をしており、「お魚さん」たちに関する知識はかなりのもの。

テクノロイドのD.M.A.

テクノロイドユニゾンハートD.M.A.

次に、D.M.A.のメンバーを紹介します。

ボーラキオロージーの3体で構成されるユニットです。

ボーラ CV:濱野大輝

テクノロイドユニゾンハートD.M.A.ボーラ

Don't mess around.

確実にやれ。

製造日:3月21日

身長:185cm

体重:105kg

攻撃的でありながら研ぎ澄まされたクールさを持つクライマー「D.M.A.」のリーダー。

クールで突き放すような言動から周囲に危険な印象を与えるアンドロイド

本業は探偵であり、「BXR探偵社」として活動。

クライマーになったのも探偵業の都合だったらしく「バベル」にあまり興味はないようだが、パフォーマンスは本物で熱狂的なファンが多数ついている。

キオ CV:塩口量平

テクノロイドユニゾンハートD.M.A.キオ

はいはい、却下ってことね。

フォローする方の身にもなって欲しいよまったく……。

製造日:11月23日

身長:180cm

体重:101kg

気さくで人当たりがいい性格で、他人につっけんどんなボーラやロージーのことをよくフォローしている。

常識的かつ世話焼きで、掃除洗濯や探偵業の細々とした事務作業などを器用にこなす

自分より他人を優先しがちかつ無茶を言われてもやれやれと受け入れてしまう苦労人気質。

アンドロイドには珍しく、ゲーム、アニメ、マンガなどを愛好している。

ロージー CV:小林竜之

テクノロイドユニゾンハートD.M.A.ロージー

ウッス。

指示してください、アニキ!

製造日:6月15日

身長:169cm

体重;79kg

ボーラを「アニキ」と呼んで慕うアンドロイド。

基本的にガラが悪いが、ボーラに対してだけは素直な忠犬

口を開けばボーラの名前が出てくるくらいにボーラのことを尊敬しており、彼の役に立つことを一番に考えている。

ボーラ以外には基本刺々しいのだが、ボーラを褒める相手には「わかってんじゃねぇか」と態度が若干柔らかくなることも。

テクノロイドの機関紳士

テクノロイドユニゾンハート機関紳士

次に、機関紳士のメンバーを紹介します。

ノーベルルゥマアインザッツの3体で構成されるユニットです。

ノーベル CV:野島健児

テクノロイドユニゾンハート機関紳士ノーベル

我々は今しばらく見守るとしよう彼らの相互作用を――。

製造日:11月10日

身長:177cm

体重:87kg

あなたや「KNoCC」のピンチに現れて助けてくれる謎多きアンドロイド。

知的で穏やかな言動をするがどことなく怪しい

アンドロイドでありながら無免許でアンドロイドを開発している「闇マスター」と呼ばれる存在。

ただし悪事に手を染めている気配はない。

「kokoro」の成長はかなりのもので、音楽に対する造詣も相当深い様子。

ルゥマ CV:土岐隼一

テクノロイドユニゾンハート機関紳士ルゥマ

いやぁ、元気元気。

若いとはいいものですねぇ。

製造日:5月30日

身長:170cm

体重:84kg

スローペースながら冷静かつ思慮深いアンドロイド。

青年の見た目でありながら老人のような話し方をする上に、考え方や趣味嗜好もどこか年寄りくさい

言動は穏やかでとても善良そうなのだが、ノーベルと同じくアンドロイドでありながらアンドロイドを開発する技術を持つなど只者ではない様子。

基本的に頼りになるのだが、方向感覚だけは壊滅的でよく迷子になっている。

アインザッツ CV:熊谷健太郎

テクノロイドユニゾンハート機関紳士アインザッツ

全てはあなたの仰せのままに――「マスター」

製造日:4月6日

身長:177cm

体重:91kg

ノーベルとルゥマの執事を務めるアンドロイド。

丁寧な言動をするが、そこに感情が込められている気配はなくかなり機械的

ノーベルとルゥマによって製造されたアンドロイドであり、彼らのことを「マスター」と呼び執事として彼らの命令を完璧に遂行することを己の存在意義としている。

アンドロイドとしての性能はノーベルとルゥマが最高傑作と称するほど高いが、「kokoro」は著しく未発達の状態にある。

スポンサーリンク

テクノロイド ユニゾンハート(テクノロイド)の星4おすすめキャラクター

テクノロイド ユニゾンハートの星4のおすすめキャラクターは、回復に特化したキャラクターか。

全員の表現力をあげられるキャラクターのどちらかです。

回復に特化したキャラクターは【穏やかな空気】ジンと、【お昼寝しようよ】ネオンの2枚です。

全員の表現力をあげられるキャラクターは【気ままにショッピング】フラン【引きこもり希望】アウル【ひとりの休日】ナイトの3枚です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、テクノロイド ユニゾンハートのキャラクター紹介と、星4のおすすめキャラクターを紹介してきました。

どのキャラクターも魅力的で、誰を推しにするか迷ってしまいそうです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事