スポンサーリンク

\ドラゴンクエストウォークのDLはこちら/

 

スマホを片手に大冒険が楽しめるウォーキングRPG、ドラゴンクエストウォーク

散歩や通勤通学の時間を活用して様々なモンスターと戦いましょう。

ドラクエウォーク ぼうけん

職業によって得意な攻撃や装備できる武器が変わってくるので、装備品集めやスキルの習得など、時間をかけてじっくりと遊べるゲームです。

ドラクエウォーク 職業

キャラクターの見た目装備設定もできるので、性能に関係なく好きな格好で冒険を楽しむことができますよ。

ドラクエウォーク 見た目装備

性能が良くても見た目が好みじゃない…ということもあるので、こういう機能は嬉しいですよね。

装備品はたくさん種類があるので、ぜひ自分だけのコーディネートを見つけてみてください。

今回は、そんなドラクエウォークのリセマラについてや、当たり装備について、最新情報をご紹介します!

スポンサーリンク

ドラクエウォークにリセマラは必要?リセマラのやり方について!

スマホゲームには欠かせないリセマラ

レアなキャラやアイテムを入手してゲームをスタートすることによって、スムーズに進めていくことができます。

手軽に遊べるのが特徴のスマホゲームだからこそサクサクと進めたい!という方もいるのでないでしょうか。

ドラクエウォークでのリセマラは武器や防具などの装備アイテムが対象になります。

ドラクエウォーク そうび

キャラクターが身に着ける武器は種類も多く、レアな物は凝った装飾も施されているので、ぜひ手に入れたいですね!

では早速、ドラクエウォークのリセマラ情報を見ていきましょう!

リセマラは必要?

まずドラクエウォークにリセマラは必要かどうかですが、出来る範囲でリセマラをしておきましょう

ドラクエウォークでは装備品の数が多く武器・頭・上半身・下半身・アクセサリーと、1人に対して7つも装備することができます。

ドラクエウォーク 装備

ガチャの星5排出率は7%と高めですが、装備品を4人分集める必要があり、さらに職業によって装備できる武器も決まっているので、全員分の装備を揃えるのにかなり苦心します。

なので、できるだけリセマラで星5装備を揃えておくほうがおすすめとなっています。

リセマラの際は、防具よりも武器の方が優先順位が高いので、できるだけ武器を多く当てていきましょう。

ドラクエウォークのリセマラはめんどくさい?やり方について

アプリをインストールしたら、まずはストーリー1章の1話をクリアしましょう。

ドラクエウォーク 1章1話

1章1話終了後、ドラクエウォークのガチャ機能であるふくびきが解放されます。

ドラクエウォーク ふくびき

ここでのチュートリアルガチャは確定武器となっているので、ここでリセマラをしてしまわないように注意してください。

ガチャを引いたら、まずはイベントクエストを進めてみましょう!

ドラクエウォーク イベント

イベントクエストは簡単にクリアできてジェムが沢山もらえる場合が多いので、ガチャの回数を増やすのにピッタリです。

また、周囲に沸いたモンスターと戦ったり回復スポットに触れることでミッション報酬が貰える場合もあるので、「ミッション」をチェックして簡単にできそうなものはクリアしておきましょう。

ドラクエウォーク クエスト達成

「ミッション」「プレゼント」から報酬を全て受け取り、「じゅんび」から「ふくびき」を選択してガチャとなります。

ドラクエウォーク ミッションプレゼント

ガチャ結果によってリセマラをする場合は、アプリをアンインストールしてもう一度同じ手順を繰り返しましょう

目安としては、星5武器を1つ以上は手に入れておきたいですね。

リセマラを家でするには?

ドラクエウォークはゲームの性質上、歩くことで目的地に到達し、クエストを進めていく必要があります。

そのため、リセマラをするには少し不向きなゲームかもしれません。

データのダウンロードなどもあるので、出来るだけ家でじっくりリセマラを行いたいですよね。

リセマラを行う場合は、チュートリアルである1章1話の目的地をなるべく近くのスポットに選びましょう

また、1日1回アイテムを消費せずに「どこでも目的地」を使うことができます

ドラクエウォーク どこでも目的地

「どこでも目的地」を設定することによって現在いる場所から動かずにクエストを進めることも出来るので、活用していくのがおすすめです。

スポンサーリンク

最新版!ドラクエウォークの当たり装備をご紹介!

2022年2月現在の最新当たり装備についてご紹介します!

ガチャを引く場合は、基本的にはその時開催中のガチャを引くのがおすすめですが、恒常ガチャでのおすすめも挙げています。

ガチャには専用のふくびき補助券、もしくはジェムが必要になります。

ドラクエウォーク ガチャ

補助券やジェムはログインボーナスでも沢山もらえるので、リセマラ終了後もどんどん引いていきたいですね。

封印されし大賢者

ドラクエウォーク 封印されし大賢者

封印されし大賢者2022年2月10日まで開催中封印されし大賢者ふくびきから入手できる星5武器です。

ドラクエウォーク 封印されし大賢者ガチャ

杖に分類されており、僧侶・魔法使いが得意とする武器です。

スキル「風の章・終節」敵全体にバギ属性の大ダメージを与え、まれに自分のみかわし率を上げることができます。

この特性は「ゴールデンゴーレムのほこら」などのほこらでも活躍できるものとなっており、周回に向いた性能となっています。

守護者の戦笛

ドラクエウォーク 守護者の戦笛

守護者の戦笛2022年2月28日まで開催中悠久の守護神ふくびきから入手できる星5武器です。

ドラクエウォーク 悠久の守護神ガチャ

斧に分類されており、戦士が得意とする武器です。

スキル「ガーディアンインパクト」敵単体に500%のドルマ属性攻撃を与えることができます。

さらに、4ターンごとに650%の火力を出すことも出来るため、非常に強力ですよ。

ドルマ単体武器自体も珍しく性能も申し分ないので、引いておくのあおすすめです。

メタスラのオノ

ドラクエウォーク メタスラのオノ

メタスラのオノ2022年3月1日まで開催中メタルフェスふくびきから入手できる星5武器です。

ドラクエウォーク メタルフェスガチャ

斧に分類されており、戦士が得意とする武器です。

スキル「天下無双改」が非常に強力で、敵単体に6連撃を行い、合計510%のダメージを与えることができます。

無属性攻撃なので敵の弱点を突く攻撃は出来ませんが、6連撃によって会心ダメージも出しやすくなるので、安定した火力が魅力的な武器となっています。

メタル系・マシン系の敵に特に強いので、火力が出せなくて悩んでいる方はぜひ入手してみてください。

天空のつるぎ

ドラクエウォーク 天空のつるぎ

天空のつるぎ天空装備ふくびきから入手できる星5武器です。

ドラクエウォーク 天空装備ガチャ

片手剣に分類されており、戦士・踊り子が得意とする武器です。

敵単体に410%のメラ属性ダメージを与える「ビックバンソード改」や、敵全体に220%のメラ属性ダメージを与える「火炎ぶんまわし」など、高火力のメラ属性ダメージを出せる強力な武器となります。

メラ属性ダメージがメインとなるので活躍の場が限られてしまうのは難点かもしれません。

汎用性が高い武器ではありませんが、メラ属性が弱点の敵に対しては非常に強いのでおすすめとなっています。

天空装備ふくびきも今のところ終了時期が告知されていないので、優先度は低めです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ドラクエウォークのリセマラについてや、最新のおすすめ装備についてご紹介しました。

ドラクエウォークはゲーム進行に移動が伴うためリセマラするには不向きなゲームではありますが、星5武器が重要なゲームでもあるので、無理のない範囲でリセマラをするのがおすすめです。

ガチャに必要なジェムはクエストの達成で得ることができるため、「どこでも目的地」を活用していきましょう。

リセマラで引くのは期間限定のガチャがおすすめです。

キャラの職業によって適切な武器が違うので、星5武器はいくらあっても困ることがないと思います。

最低でも星5の武器を1つ以上入手して冒険をスタートしたいですね!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事