ドラゴンクエストウォーク|おすすめガチャと時間帯・演出について
スポンサーリンク

\ドラゴンクエストウォークのDLはこちら/

 

日常の移動が冒険に!

スマホを持って冒険ができるRPG、ドラゴンクエストウォーク!!

ライフログ機能の搭載で健康管理をしながらスライムを育てられるようになっており、毎日の徒歩がより充実するゲームです。

ドラクエウォーク ライフログ

キャラクターの装備も充実しており、自分の好きな見た目で冒険を楽しむことも出来ますよ。

今回はそんなドラクエウォークのおすすめガチャと時間帯・演出についてもご紹介します!

スポンサーリンク

ドラクエウォークのおすすめガチャについて

ドラクエウォークでは、「ふくびき」からガチャを引くことができます。

常設ガチャの他に期間限定ガチャも用意されており、キャラクターに装備できるアイテムを入手することができます。

ガチャにはジェムか専用のふくびき補助券を使用しますが、どのガチャもジェムがあれば引くことができます

単発の場合、補助券10枚かジェム300個10連の場合は補助券100枚かジェム3,000個が必要になります。

ドラクエウォーク ガチャ画面

ジェムを使って10連引くと、ふくびきスタンプが貯まっていきます。

ふくびき補助券で引いた10連ではスタンプは押してもらえないので注意です。

スタンプが貯まっていくとさまざまな報酬が貰えるので、どんどんガチャを引いていきましょう!

ドラクエウォーク ふくびきスタンプ

期間限定ガチャを引こう!!

ドラクエウォークのおすすめガチャは、期間限定の物になります。

期間限定ガチャの開催中はログインボーナスで開催中のガチャ券も配られるので、期間中に沢山引いておきましょう。

現在は2種類の限定ガチャが開催中です。

2022年2月10日まで封印されし大賢者装備ふくびきが開催されています。

新スキル「風ノ章・終節」を習得できる星5装備、「封印されし大賢者」などがピックアップとなっています。

ドラクエウォーク 封印されし大賢者

また、2022年2月28日まで悠久の守護神装備ふくびきが開催されています。

こちらは新スキル「ガーディアンインパクト」を習得できる星5装備「守護神の戦笛」などがピックアップです。

ドラクエウォーク 悠久の守護神

ピックアップ武器はどれも強力になっているので、開催中のガチャを引いて装備を手に入れましょう!

スポンサーリンク

ドラクエウォークのガチャおすすめ時間帯と演出について

ドラクエウォークのガチャでの最高レアリティは星5となっています。

排出率は、星5が7%、星4が23%、星3が70%です。

また、ピックアップガチャでは、各装備の排出率は0.5%となっているので、特定の装備が欲しい場合はなかなか苦労しそうですね

ガチャが渋い?確率がおかしい!?おすすめの時間帯とは

ドラクエウォークのガチャは渋いという評価が多く、確率がおかしいのではないかという意見もあるようです。

星5アイテムの排出率だけ見れば7%とそう低くはないのですが、ピックアップアイテムを狙う場合は0.5%の確率になってくるので、少し厳しいですね。

また、4人分の装備をそれぞれの職業に合わせて入手しなければいけないことを考えるとかなりの数ガチャを引く必要があることも「ガチャが渋い」と言われてしまう理由の一つだと思われます。

あくまでジンクスのようなもので確証がある情報ではありませんが、深夜・早朝・午前3時・メンテ後の4つのタイミングが星5が出やすいのではないかと言われています。

どの時間帯も「ユーザーが少ないタイミング」であるということがポイントになっているようです。

逆に、日中~夜22時頃までのユーザー数が多いと予測される時間帯は星5アイテムが出ないという話も…!?

こういったジンクスはドラクエウォークだけでなく他のアプリゲームでも多々出回っていますが、ガチャはあくまで運次第なので、信じすぎず軽い気持ちで試してみてはいかがでしょうか。

レアアイテムの確定演出について

ドラクエウォークのガチャの演出について見ていきましょう!

ガチャを引くとスライムが宝箱を乗せてやってきます。

ドラクエウォーク ガチャ演出

この時、虹色の宝箱は星5確定金色の宝箱は星4確定銀の宝箱は星3確定です。

ドラクエウォーク 確定演出

また、初めは銀色の宝箱でも最後に色が変化することもあります!

夜空にオーロラと流れ星があれば、高確率で星5が排出されるようです。

ドラクエウォーク オーロラ

確率は低いですが、流れ星が流れているとき夜空にキラキラ演出があるときももしかしたら確変するかも…?

ドラクエウォーク 流れ星

演出は他にも数パターン用意されているので、ぜひ確認してみてください。

宝箱が開くまで目が離せませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラクエウォークのおすすめガチャについてや、ガチャの時間帯・演出についてご紹介しました。

渋いとよく言われているドラクエウォークのガチャですが、遊んでいると結構ふくびき補助券を貰えるので、ピックアップアイテムに拘らなければそこまで装備が揃わないこともないです。

ドラクエウォーク クエスト報酬

深夜から早朝にかけて引くと星5が手に入るというジンクスもあるので、こういった時間帯にまとめてガチャを引くのもおすすめですよ。

補助券やジェムはログインボーナスやクエストのクリア報酬などで貯まっていきます。

また、ふくびきスタンプもうまく活用してドラクエウォークのガチャを楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事