ドラゴンクエストウォーク|色別最強こころ&おすすめセット!
スポンサーリンク

\ドラゴンクエストウォークのDLはこちら/


 

設定した目的地まで歩いてクエストを進めるリアルなRPG、ドラゴンクエストウォーク!!

ドラクエウォーク クエストについて

ゲームを進めるためには歩くことが必要になってくるので、実際に自分が冒険をしているような感覚で遊べるのが魅力的なゲームです。

様々なコンテンツやイベントが実装されており、やり込み要素も充分です!

今回は、そんなドラクエウォークの色別最強こころ&おすすめセットについてご紹介します!!

スポンサーリンク

ドラクエウォークの色別最強こころについて

モンスターを倒すとたまに手に入る、こころというアイテム。

こころとは、装備することでキャラクターのステータスを上げることができるアイテムです。

ドラクエウォーク こころ

モンスターと戦うことでそのモンスターの心を入手することができ、出現率の低いレアなモンスターほど強いこころとなっています。

こころの入手方法としては、マップ上でモンスターを倒して入手していくほか、「こころ確定」と書かれたスポットに向かうことで特定のモンスターのこころを入手できます。

ドラクエウォーク こころチャンス

確定と書かれていないスポットもあるのですが、ここでは5割ほどの確率でこころを入手することができます。

こころには赤・青・黄・緑・紫の5種類があり、それぞれ適した職業があります。

ドラクエウォーク こころの色

適した職業のキャラに装備することでより効果を発揮できるので、キャラクターの職業に応じてこころを集めましょう!

赤のこころ

赤いこころは武闘家におすすめです。

力・素早さ・器用さが上がりやすい特徴を持っています。

サンライズスライム

ドラクエウォーク サンライズスライムのこころ

素早さが低めではありますが、全体的にバランスの良いステータスを持っており使いやすいこころです。

イオ属性・メラ属性のダメージアップができるので、この2つのスキルをメインで使っているならぜひ装備したいところですね。

また、毒耐性+10%の効果があるのも魅力的です。

オルゴ・デミーラ

ドラクエウォーク オルゴデミーラのこころ

HP・素早さ・身の守り・力のステータスが特に優れており、かなり性能の良いこころです。

被ダメージ軽減の効果は持っていませんが、そもそもの防御力が高いのでさほど気になりません。

アタッカーで前衛に立つキャラにはぜひ装備させたいですね。

青のこころ

青いこころは盗賊におすすめです。

力・素早さ・器用さが上がりやすい特徴を持っています。

キングスライム(覚醒)

ドラクエウォーク キングスライムのこころ

汎用性が高く、使いやすさが魅力的なこころです。

特に優れているのは素早さと会心率で、メタル系やボス戦などでも活躍できるのではないでしょうか。

入手しやすいため、初心者にもおすすめですよ。

竜王

ドラクエウォーク 竜王のこころ

バランスの良いステータスと、毎ターンMPを3回復する効果が優秀なこころです。

汎用性が高くどんな編成も可能ですが、メラ属性・ギラ属性の火力アップ特性があるため、この2つの属性を使う場合は特におすすめです。

耐性面では、混乱耐性+10%を持っています。

黄のこころ

黄色いこころは戦士におすすめです。

HP・力・身の守りが上がりやすい特徴を持っています。

ビアンカ

ドラクエウォーク ビアンカのこころ

力・素早さのステータスが非常に高く、耐久面にも優れているので使いやすいこころです。

全ての状態異常耐性+5%を持っているため、どの状態異常に対しても強いのも嬉しいポイントです。

デイン・メラ・バギと3つの属性を強化できるので、これらの属性を使っている場合はぜひ装備したいですね。

ミルドラース

ドラクエウォーク ミルドラースのこころ

HP・身の守りが非常に優れており、耐久面で頼りになるこころです。

低確率ではありますが、相手が繰り出した呪文をそのまま跳ね返すことができるので、ダメージの軽減や相手の弱体化も狙うことができます。

パラディンなどチームのサポート要員に装備するのはもちろん、アタッカーに装備して耐久度を上げるのもおすすめです。

緑のこころ

緑のこころは僧侶におすすめです。

MP・回復魔力が上がりやすい特徴を持っています。

破壊神シドー

ドラクエウォーク 破壊神シドーのこころ

回復役として優秀なこころです。

HP・MP・身の守り・回復魔力のステータスが高いので、ヒーラーにはぜひ装備したいですね。

耐性面では、デイン属性耐性10%の特性を持っています。

バラモス

ドラクエウォーク バラモスのこころ

HP・身の守りが高く、素早さにも優れているため、汎用性が高く安定して戦うことができるこころです。

スキルHP回復効果を持っており、「癒しの風」「癒しの波動」の回復量を増やすことができます。

僧侶や賢者にはぜひ装備したいこころですね。

紫のこころ

紫のこころは魔法使いにおすすめです。

MP・攻撃魔力が上がりやすい特徴を持っています。

にじくじゃく

ドラクエウォーク にじくじゃくのこころ

攻撃魔力のステータスが非常に高く、特にデイン呪文・ドルマ呪文に相性のいいこころです。

攻撃魔力だけでなく素早さも高いのが特徴です。

耐久力が少し低めなので、他のこころで補うとさらに安定するでしょう。

ゾーマ

ドラクエウォーク ゾーマのこころ

攻撃魔力のステータスが非常に高く、全モンスターの中でもトップの性能を持っています。

耐久面でも穴が無いので、編成に悩むこともなく使いやすいのではないでしょうか。

呪文ダメージ10%アップ魔力の暴走率+5%の特性で火力の底上げができるのも嬉しいです。

スポンサーリンク

初心者におすすめ!優先すべきこころとは?

上では色別に最強のこころをご紹介しましたが、イベントで入手する物も多く、初心者が揃えるのは難しいですよね。

そこで、「こころ交換所」優先的に入手しておきたいこころを挙げてみました。

ドラクエウォーク こころ交換所

「こころ交換所」はパーティー編成画面の「交換所」をタップして確認することができます。

ドラクエウォーク 交換所

「限定」のカテゴリに「こころ交換所」がありますよ。

ドラクエウォーク 限定

交換所は他にもたくさんのアイテムを交換することができるので、定期的にチェックしておきましょう!

ドラクエウォーク 交換所とは

ヘルビースト

ドラクエウォーク ヘルビーストのこころ

力・素早さに秀でており、コストも39と低いので装備しやすいこころです。

コストが制限されているクエストでも活躍でき、上位のこころを手に入れるまで長く使っていけるのでおすすめですよ。

必要ゴールドは45,000です。

デザートゴースト

ドラクエウォーク デザートゴーストのこころ

33と低いコストで装備でき、会心率をアップすることができるのでメタル系との戦闘にも活躍します。

メラ属性耐性・即死耐性という重要な特性も持っているので、ぜひ入手しておきましょう。

必要ゴールドは30,000です。

グレムリン

ドラクエウォーク グレムリンのこころ

回復・耐久性能に秀でており、コストは32と扱いやすいこころです。

ベホイミとスキルHP回復効果アップの両方を覚えるので、チームの生存率を大幅に上げることができますよ。

必要ゴールドは30,000です。

スポンサーリンク

ドラクエウォークのこころのおすすめセットについて

こころはとても種類が多いので、初めのうちはどう装備すればいいか悩みますよね。

そんな時に便利なのがおすすめセットです。

こころの編成画面画面下に表示される「おすすめセット」をタップしましょう!

ドラクエウォーク おすすめセット

ただ注意したいのは、純粋にステータスの高さで判断されているので、必ずしも職業に合った適正なこころをセットしてくれるとは限らないというところです。

こころは適正な職業にセットすることで1.2倍の効果を発揮するため、しっかり確認しておきましょう。

おすすめセット機能は便利ですが、これはあくまで初心者の時限定と思った方が良いかもしれませんね。

おすすめセット機能を使った後に職業とかみ合わないこころがあった場合は、その部分だけ手動で入れ替えるなどするのがおすすめです。

最終的には適性を覚えて自分で全てセットしましょう!!

まとめ

今回はドラクエウォークの色別最強こころと、おすすめセットについてご紹介しました。

こころは種類も多いのですが、初心者でもイベントや交換所で強力なものを揃えられるのが特徴です。

確定ポイントが発生している場合はレアなこころが入手できるチャンスなので、ぜひチャレンジしましょう!

レアなこころが手に入っていなくても、職業に適した色のこころを装備すればしっかりと強化されるのでチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事