スポンサーリンク

「蒼穹のプリンセス2」で、それぞれのキャラクターに合わせたジョブと装備カードの組み合わせを発見して、どんどんバトルを楽しみましょう。

今回は、蒼穹のプリンセス2のリセマラガチャの必要性と序盤攻略のコツについて紹介します。

スポンサーリンク

【蒼穹のプリンセス2】リセマラガチャの必要性

まずは、蒼穹のプリンセス2のリセマラガチャの必要性について見ていきましょう。

蒼穹のプリンセス2のリセマラのやり方

蒼穹のプリンセス2のリセマラは、アプリのアンインストール・再インストールによって行うことができます。

蒼穹のプリンセス2・メイン画面

また、端末によってはアンインストールをしなくても、アプリ情報からデータを削除して、リセマラを行うことも可能です。

データ削除だけなら、時間をかけずにリセマラをすることができますね。

蒼穹のプリンセス2のガチャはどこにある?

ここまで、蒼穹のプリンセス2のリセマラのやり方について紹介してきましたが、実は、蒼穹のプリンセス2にはガチャがありません。

ガチャはありませんが、キャラクターを手に入れることのできる場所があります。

それが、「街」にある「酒場」です。

酒場をレベルアップして仲間を増やしましょう。

蒼穹のプリンセス2の主なキャラクターは次の通りです。

お姫様

お姫様は、戦士です。

蒼穹のプリンセス2・お姫様

退屈なことが嫌いでいつも城から抜け出したがっています。

名前を入れてあげましょう。

中剣のコストを下げて使うことができます。

初期ステータスは、HPが12、MPが0、カードポイントが80、攻撃力が1.0、守備力が0.0、敏捷度が1.2、魔力が0.0、精神力が0.2です。

 

装備可能な武器は、中剣、短剣、斧、大剣、鎧、盾の6つとなっています。

中剣はオーソドックスな攻撃ができる剣、短剣は素早く攻撃することができる剣、斧はうまく当たると高いダメージを与える武器、大剣は大きなダメージを与えられるが攻撃に時間がかかる剣となっています。

また、鎧は使用するのに時間がかかりますが使用後に大幅にダメージを軽減することが可能です。

盾は、すぐに使用できますが、効果時間が短いので、タイミングを合わせれば敵の攻撃を防ぐことが可能です。

エンディカ

エンディカは、ハンターです。

蒼穹のプリンセス2・エンディカ

臆病な性格で危険なことを嫌います。

そのため、後ろから攻撃できる弓の扱いに長けていきました。

エンディカがレベル1の時のステータスは、HPが6、MPが2、カードポイントが60、攻撃力が0.1、守備力が0.0、敏捷度が5.3、魔力が0.0、精神力が0.0です。

 

装備可能な武器は、弓、服、靴の3つとなっています。

弓は、後列から攻撃できますが、前衛が居ない場合は使えない武器となっています。

服を使用すると少しの間ダメージが軽減され、靴を使用するとしばらくの間カードポイントのゲージを貯まりやすくすることが可能です。

ゾフィー

ゾフィーは、ヒーラーです。

蒼穹のプリンセス2・ゾフィー

慈悲深い性格で仲間の体調を気遣う女性です。

回復魔法を使わせれば彼女の右に出る者はいないでしょう。

ゾフィーの初期ステータスは、HPが2、MPが4、カードポイントが50、攻撃力が0.0、守備力が0.0、敏捷度が0.0、魔力が0.0、精神力が1.6です。

 

装備可能な武器は、杖、回復魔法、服、靴、お守りの5つとなっています。

杖は攻撃が遅く威力が低い武器で、回復魔法は自分や仲間のHPを回復する魔法となっています。

服を使用すると少しの間ダメージが軽減され、靴を使用するとしばらくの間カードポイントのゲージを貯まりやすくすることが可能です。

お守りは、使用すると一定時間魔法ダメージを軽減してくれます。

蒼穹のプリンセス2のリセマラは必要ない?

ここでもうお気づきの方もいるかもしれませんが、蒼穹のプリンセス2では、リセマラを行う必要がありません。

先ほども言った通り、蒼穹のプリンセス2にはガチャがないためです。

蒼穹のプリンセス2では、リセマラを行わずにどんどん先に進めましょう。

スポンサーリンク

【蒼穹のプリンセス2】序盤攻略のコツ

つづいて、蒼穹のプリンセス2の序盤攻略のコツについて見ていきましょう。

チュートリアルを進めよう

蒼穹のプリンセス2でゲームをスタートしたら、まずはチュートリアルを進めていきましょう。

チュートリアルを進めていくことで、ゲームの操作方法や進め方がわかりやすくなります。

蒼穹のプリンセス2の最初のチュートリアルは、比較的短く、すぐに自由に操作できるようになりますが、新しいコンテンツが登場する度に説明が入るので、見逃さないようにしましょう。

冒険に出かけよう

チュートリアルをクリアしたら、まずは、冒険に出かけましょう。

バトルは途中から、倍速やオートプレイで進めることができるようになります。

さくさくと進めたい人は、倍速やオートプレイを設定しましょう。

バトルに勝利すると、宝箱を獲得することができます。

宝箱から獲得できる報酬は、装備やゴールドなどです。

蒼穹のプリンセス2・マップ

冒険のステージは、前のステージをクリアすると開放されます。

蒼穹のプリンセス2・冒険

蒼穹のプリンセス2・冒険

主なステージは次の通りです。

【王国の近く】

  • 近くの草原(ステージ1・ステージ2)
  • ハンターの森(ステージ1・ステージ2・ステージ3)
  • 野盗の住処(ステージ1・ステージ2・ステージ3・ステージ4)
  • チンピラの森(ステージ1・ステージ2・ステージ3・ステージ4)

街を発展させよう

街の発展をさせるには、ゴールドが必要となります。

そのため、冒険である程度ゴールドを貯めてから、街を発展させていきましょう。

街で発展させることのできる「お店」は次の通りです。

蒼穹のプリンセス2・鍛冶屋

・鍛冶屋:鍛冶屋のレベルを上げると強い武器のクラフトを行うことができるようになります。

蒼穹のプリンセス2・カードショップ

・カードショップ:お店のレベルに応じて、今まで手に入れたカードが店に並びます。右上のショップをタップすると購入できます。※売っているカードは毎日変わります。

蒼穹のプリンセス2・街の発展

・街の発展:街を発展させると時間が経つにつれてお金が入ってくるようになります。お金がたまると左上に表示されているアイコンをタップすることで受け取ることができます。

蒼穹のプリンセス2・寺院

・寺院:寺院を発展させると時間が経つにつれて祈りが入ってくるようになります。祈りが貯まると左上に表示されているアイコンをタップすることで受け取ることができます。

蒼穹のプリンセス2・倉庫

・倉庫:冒険に持っていかないカードを預けられる倉庫です。レベルを上げると倉庫の許容量が増えます。

蒼穹のプリンセス2・職業紹介所

・職業紹介所:この施設のレベルを上げると転職できる職業が増えます。転職は各キャラクターをタップした後、右上の職業ボタンをタップすると行うことができます。

蒼穹のプリンセス2・酒場

・酒場:酒場のレベルアップをすると仲間が増えます。変更したいキャラクターをタップした後に「変更」ボタンをタップするか、「参加」ボタンでパーティーに加えて冒険することができます。

蒼穹のプリンセス2・デッキ屋

・デッキ屋:多くの仲間を冒険に出すために必要なデッキを追加できます。デッキの切り替えは画面上の左右のボタンで行うことができます。

蒼穹のプリンセス2・金庫

・金庫:金庫を発展させると持てる上限の金額が増えます。

蒼穹のプリンセス2・異世界の門

・異世界の門:この門を開くとこのゲームを遊んでいる他の人たちと交流ができるようになります。

カード(武器)を集めよう

カードは、バトルで使うことのできる武器を指します。

カードは、冒険のクリア時に開けることのできる宝箱から獲得することができます。

主なカードは次の通りです。

蒼穹のプリンセス2・ボロボロの木の盾

・ボロボロの木の盾:すぐに使用できるが、効果時間が短い。タイミングを合わせれば敵の攻撃を防げる。

蒼穹のプリンセス2・貧弱なナイフ

・貧弱なナイフ:素早く攻撃することができる剣。

蒼穹のプリンセス2・革のベスト

・革のベスト:使用するのに時間がかかるが、使用後に大幅にダメージを軽減できる。

蒼穹のプリンセス2・鉄の剣

・鉄の剣:オーソドックスな攻撃ができる剣。

蒼穹のプリンセス2・木刀

・木刀:オーソドックスな攻撃ができる剣。

蒼穹のプリンセス2・粗悪な木の弓

・粗悪な木の弓:後列から攻撃できるが、前衛が居ない場合は使えない武器。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、蒼穹のプリンセス2のリセマラガチャの必要性と序盤攻略のコツについて紹介しました。

蒼穹のプリンセス2では、リセマラを行う必要がないので、ゲームを始めたらどんどん先に進めていきましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事