スポンサーリンク

日本を舞台にした和風ファンタジーMMORPG、鬼斬HEROES

RPGには珍しい鬼ヶ島関ヶ原京都江戸と言った日本ならではのフィールドをフレンドやなかよしキャラクターたちと共に駆け巡りましょう!

今回は鬼斬HEROESのリセマラのやり方と、当たり最強キャラランキングをご紹介します!!

スポンサーリンク

鬼斬HEROESのリセマラのやり方と当たり最強キャラランキング!

和風なキャラクター・フィールドが魅力的な鬼斬HEROES。

鬼斬り フィールド

ゲームジャンルとしてはMMORPGとなりますが、そんな鬼斬HEROESにもリセマラ要素はあるのでしょうか。

ここでは、チュートリアルの進め方やガチャについて、そしてリセマラの必要性についても確認していきます!

リセマラの手順

スマホゲームでおなじみのリセマラ

強いキャラや好きなキャラを手に入れてからゲームをスタートするための作業で、スムーズに進めたい方には必須の作業ではないでしょうか。

では早速、リセマラの手順を見ていきましょう。

インストール~ユーザー情報入力

アプリを起動し、スクリーンをタップするとキャラメイクからスタートになります。

キャラメイクは性別だけでなく身長・体格も数パターン用意されているので、好みのキャラを作りましょう!

鬼斬り キャラメイク

鬼斬り キャラメイク男

最後に名前ステータスタイプを決めてキャラメイク終了です。

鬼斬り ステータス

ステータスタイプは5種類

力持ち刀・大太刀・斧・槍を得意とし、腕力と体力が高く接近戦を得意とします。

堅実槍と長杖を得意とし、体力が高く技を繰り出し続ける長期戦に長けています。

慎重短杖と弓、双剣を得意とし、遠距離から狙いを澄ます攻撃を得意とします。

慈愛短杖と長杖を得意とし、魔法による攻撃と援助を両立する戦闘の要です。

大胆刀・大太刀・斧・双剣・弓を得意とし、瞬発力と集中力による短期決戦型です。

選んだステータスによって得意な武器と戦法が変わってくるので、使いたい武器や理想とするプレイスタイルに合わせて選びましょう。

チュートリアル

キャラメイクが終わると、チュートリアルに進みます。

ガイドに従ってマップを移動しましょう!

画面左側のコントロールパネルで画面移動右側のボタンで攻撃をすることができます。

鬼斬り チュートリアル

敵に追われる少女を助けると、チュートリアルは終了となります。

鬼斬り 妖怪

チュートリアル後にデータダウンロードが始まりますが、容量が大きく時間もかかるので必ずWi-Fi環境でダウンロードを進めるようにしましょう。

データダウンロードが50%ほど進むとプレイ可能になるので、それまで少し待つ必要があります。

ガチャ

自由に動かせるようになったら、報酬を全て受け取ってさっそくガチャを引きに行きたいところですが、ゲーム開始直後にもらえるコインが少ないため、まずは少しゲームを進めてコインを貯める必要があります。

とはいえ、初めは何をすればいいのか分からないですよね…。

画面上部の上からぶら下がっているお札のようなアイコンをタップしましょう。

鬼斬り お札

そして、「ストーリー」から「クエスト」を選択。

鬼斬り ストーリー

「メインクエスト」をタップすると、何をすべきか表示されているので、それに従って進めていきましょう!

鬼斬り メインクエスト

コインをある程度溜めたら、ようやくガチャです!

報酬の受け取りを忘れないようにしておきましょう。

鬼斬り ログボ

ガチャは「ショップ」から進むことができます。

ショップを開いたら、画面右の「にゃんころポン」というところをタップしましょう。

鬼斬り にゃんころポン

ガチャはキャラクターガチャ2種類とアバターガチャ2種類になっており、キャラクターガチャは1回50コイン11連500コインです。

鬼斬り キャラクターガチャ

そしてアバターのドレスアップアイテムが入手できるアバターガチャ。

こちらは1回30コイン11連300コインと、キャラクターガチャに比べると少し安くなっています。

鬼斬り アバターガチャ

リセマラをする場合は、キャラクターガチャを引けるだけ引いていきましょう!

ガチャ結果によっては、アプリをアンインストールし、もう一度インストールして同じ手順を繰り返しましょう。

ガチャ結果に納得した場合は、アカウント連携もしておくのがおすすめです。

鬼斬り アカウント連携

鬼斬HEROESにリセマラは必要?

鬼斬HEROESは、MMOというゲーム性もあり、リセマラは必要ありません

データ容量も多く、一度のリセマラに時間がかかることも考えると、リセマラをせずにすぐにゲームを進めていく方が楽しめるのではないでしょうか。

どうしても当てたいキャラがいる場合を除いては、コツコツとプレイしていく方が効率も良くおすすめです。

ちなみに、ガチャの排出率についてですが、プラチナ→5%、金→10%、銀→18%、赤→22.2%、緑→39.2%となっています。

最高レアリティであるプラチナは5%の確率で排出となるので、そこまで渋くはないのかなといった印象です。

もしリセマラをする場合は、プラチナを複数体入手しておきたいところですね。

スポンサーリンク

鬼斬HEROESのリセマラ当たり最強キャラランキング!

鬼斬HEROESではリセマラの必要性が少ないこともありますが、あまりガチャで入手できるキャラの性能は重要視されていません

ガチャはどちらかと言えばキャラ収集としての側面が強いですね。

そのためガチャで入手できるキャラをランキング表記することはできませんが、ぜひ手に入れたいキャラたちをご紹介していきたいと思います!

鬼斬HEROESは和風ファンタジーなので、誰もが聞いたことのある歴史上の人物がモデルになっているキャラをピックアップしてみました。

他にも様々なキャラが登場しているので、要チェックです!

鬼斬り キャラクター

上杉謙信

鬼斬り 上杉謙信

上杉家当主にして「越後の龍」と称される上杉謙信。

天下への道を歩む武田信玄に憧れ、武芸と学問を修めた彼女は戦に関して天賦の才を持っています。

義に厚く、部下からの信頼も厚い彼女は、憧れである武田信玄からも認められています。

武田信玄

鬼斬り 武田信玄

「甲斐の虎」としておそれられた武田信玄。

かつて自ら最前戦に立ち戦っていた信玄は「上田原の戦い」を境に体を病んでしまいます。

それ以降の彼は野心を捨て、守りに徹する戦い方を選択し、自国の領民を守ることが彼にとっての正義となっています。

卑弥呼

鬼斬り 卑弥呼

邪馬台国を治める人徳の高い女王、卑弥呼。

邪馬台国は卑弥呼が神託を伝え、弟のナシメが事務処理や外交を行うことで成り立っていました。

幼いころに生贄とされ死んだものと思われていましたが、彼女が交信していた神や精霊たちの加護により奇跡的に生還したという過去を持っています。

坂田金時

鬼斬り 坂田金時

金太郎でおなじみの坂田金時は、可愛らしい女の子として登場しています。

小さな体に大きな心を持っており、外見に見合わず怪力持ちで、何かと力業で解決しようとする側面も持っています。

料理が得意で仲間たちによく振舞っており、一番得意な料理はきんぴらごぼうと、愛らしさと姉御肌な面を持ち合わせています。

酒呑童子

鬼斬り 酒呑童子

天下に名をとどろかせる大悪党である酒呑童子。

誰ともつるまず悪行の限りを尽くし、己の強さを知らしめるために狂暴な大妖怪を討つこともあるが、周りを顧みないので討つ相手と共に当たり一帯を破壊してしまうといいます。

酒が大好きで、暴れた後の一杯をとてもたのしみにしているという一面も。

スポンサーリンク

まとめ

今回は鬼斬HEROESのリセマラの方法とおすすめキャラについてご紹介しました。

鬼斬HEROESはリセマラ不必要なゲームになりますが、どうしても好きなキャラを手に入れてスタートしたい方はぜひ挑戦してみてください。

ガチャで入手できるキャラは歴史が好きな方にはおなじみの偉人たちがモチーフになっていることも多いので、見ているだけでも楽しいですよね。

ここでご紹介した以外にも魅力的なキャラが多数登場するので、皆さんもぜひ入手してみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事