スポンサーリンク

ブレイブフロンティアレゾナは、女神に導かれた召喚師と英霊たちの物語を描くアクションRPGです。

今回は、ブレイブフロンティアレゾナのチュートリアルの攻略、リセマラのやり方とリセマラランキングについて紹介します♪

スポンサーリンク

【ブレイブフロンティアレゾナ】チュートリアルを攻略しよう!

ブレイブフロンティアレゾナのアプリをダウンロードしたら、まずはチュートリアルをプレイして操作方法を覚えましょう♪

アプリダウンロード後の手順

アプリダウンロード後、利用規約の確認、各種設定を行います。

各種設定では、「ゲーム内のフレームレートの設定」、「エフェクトの表示設定」、「各種音量の設定」をする事ができます。

ブレフロレゾナ 消費電力設定

ゲーム内のフレームレートの設定ができます♪

ブレフロレゾナ エフェクト設定

各種エフェクト表示の設定ができます♪

ブレフロレゾナ サウンド設定

各種サウンド設定ができます♪

また、チュートリアル終了後も、メニューから設定変更は可能です。

利用規約の確認と設定が終了すると、データのダウンロードが始まります。

戦闘の仕方を覚えよう!

データダウンロード後、ストーリーを挟んでバトルのチュートリアルが始まります。

ここでは、キャラクターの操作方法、攻撃の仕方、仲間の召喚方法、必殺技の使い方が説明されます。

ブレフロレゾナ キャラ操作

バトル中のユニットの操作方法です♪

ブレフロレゾナ 攻撃方法

バトル中のリーダーユニットの攻撃方法です♪

ブレフロレゾナ 召喚方法

バトル中の仲間の召喚方法です♪

ブレフロレゾナ 必殺技

バトル中のユニットの必殺技の使い方です♪

名前を設定しよう!

バトルの説明終了後、ストーリーとムービーが流れます。

ストーリー終了後、名前の設定を行います。ブレフロレゾナ プレーヤーの名前

また、名前は後からでも変更可能です。

初期キャラと引き直しガチャ

名前の設定後、初期キャラを選びます。ブレフロレゾナ 初期キャラ

初期キャラの選択後、キャラ1体確定のガチャを引くことができます。ブレフロレゾナ ガチャ画面

このガチャは、ガチャの結果が気に入らなければ何度でも引き直し可能です。ブレフロレゾナ ガチャ結果画面

また、2度目以降は結果画面から選択して召喚を選べば、好きなキャラクターを選択して直接召喚する事ができます。ブレフロレゾナ 引き直し

チュートリアル終了!

先程選んだ初期キャラと、ガチャから手に入れたキャラの2体でパーティーを編成します。

ブレフロレゾナ パーティー編成画面

パーティー編成画面です♪

ブレフロレゾナ リーダーとパーティー

リーダーとパーティーに編成するキャラをそれぞれ選びましょう♪

ブレフロレゾナ 編成完了

パーティーが編成できたら戦闘開始をタップしてクエストに挑戦しましょう♪

パーティー編成後、バトルを行い、ストーリーが終了すればチュートリアル終了です!

スポンサーリンク

【ブレイブフロンティアレゾナ】リセマラのやり方について

ブレイブフロンティアレゾナでは、リセマラを行う事が可能です。

ここでは、高速リセマラのやり方や、終了基準について紹介していきます。

高速リセマラのやり方

ブレイブフロンティアレゾナでは、ムービーやストーリーをスキップする事でリセマラを早く回す事ができます。

高速リセマラの手順

①アプリダウンロード後、利用規約の確認、各種設定、データダウンロードを行います。

②ストーリーは画面右上の3本線をタップすると表示されるメニューバーから、「SKIP」を選ぶとスキップ可能です。

③バトルの説明はスキップできないので、バトルをクリアしましょう。

④バトル終了後、ストーリーとムービーが流れますが、どちらもスキップ可能です。

⑤名前の設定をしましょう。

⑥初期キャラの選択と引き直しガチャを行います。

⑦パーティーの編成と、バトルをクリアしましょう。

⑧最後のムービーとストーリーをスキップします。

⑨チュートリアル終了後、ログインボーナスを受け取り、ガチャを引きます。

⑩ガチャの結果が終了基準に見合わなければ、アプリをアンインストール後、①から再開します。

初期キャラについて

初期キャラは「アルヴェン」「だいきち」「シドニア」「レオノーラ」「フォルテ」「ヘルガ」の6つのキャラクターで、それぞれお試しバトルができます。

オススメの初期キャラ①「レオノーラ」

6つのキャラクターのうち、最もオススメの初期キャラは「レオノーラ」です。ブレフロレゾナ レオノーラ

レオノーラは回復スキルを持つヒーラーで、必殺技によりHPの回復だけではなく、味方の状態異常も回復できます。

HPの回復力も高いので、あらゆる場面で活躍が期待できます。

オススメの初期キャラ②「ヘルガ」

レオノーラの次にオススメのキャラは「ヘルガ」です。ブレフロレゾナ ヘルガ

ヘルガは必殺技の通常攻撃バフが強力で、攻撃速度も早い初心者向けのキャラクターです。

レオノーラが使いにくいと感じた場合は、次にヘルガがオススメです。

引き直しガチャで選べるオススメのキャラについて

引き直しガチャでは、2度目以降、キャラクターを選択して召喚することができます。

後述するリセマラ当たりランキング1位の「セフィア」と、2位の「ルキナ」が選択可能なので、どちらかのキャラを選ぶ事をオススメします。

ガチャについて

ブレイブフロンティアレゾナでは、ダイヤを使ってキャラを召喚する事ができます。

10連召喚では、必ず1体キャラが確定するので、ガチャを行う際は10連で引くようにしましょう。

また、初回はダイヤ1500個で10連ガチャを回すことができます。

チュートリアル終了後のダイヤで10連召喚を1回引く事ができるので、その結果でリセマラを続行するか終了するかを判断しましょう。ブレフロレゾナ ノーマル召喚

ガチャの排出率

10連ガチャを回した場合の排出率は以下の通りです。

10連のうち、9枠は通常枠、1枠が確定枠になります。

確定枠では、ユニット1体が100%で排出されます。

ユニット 10%
星4覚醒素材 英輝晶 3%
星3覚醒素材 英輝石 27%
星2覚醒素材 60%

リセマラ終了基準

ブレイブフロンティアでは、リセマラ終了までにチュートリアル中の引き直しガチャが1回と、10連ガチャが1回の合計11回のガチャを回す事ができます。

リセマラ終了基準は、初期キャラを除き、リセマラ当たりランキング1〜3位のキャラが1体とその他キャラを2体入手する事が理想です。

スポンサーリンク

【ブレイブフロンティアレゾナ】リセマラ当たりキャラランキング

ここでは、ブレイブフロンティアレゾナのリセマラ当たりランキングについて、評価基準と共に紹介します。

当たりキャラの評価基準について

リセマラ当たりランキングの評価基準は、ヒット数が多く、初心者でも扱いやすいキャラを上位にランキングしています。

SPARKについて

攻撃時、複数のユニットが同じタイミングで敵にダメージを与えた時、SPARKが発動します。

SPARK発動時、通常よりも大きなダメージを敵に与える事ができる為、ヒット数の多いキャラを上位にランキングしています。

当たりキャラランキング第3位【ミセル】

リセマラ当たりランキング第3位はミセルです。ブレフロレゾナ ミセル

ミセルは炎属性の物理攻撃タイプのキャラです。

攻撃は通常攻撃、必殺技共にヒット数が多く、リーダー、サブの両方での活躍が期待できます。

また、必殺技はSPARKのダメージをアップさせる効果があります。

当たりキャラランキング第2位【ルキナ】

リセマラ当たりランキング第2位はルキナです。ブレフロレゾナ ルキア

ルキナは水属性の物理攻撃タイプのキャラです。

通常攻撃はヒット数が多く、必殺技には攻撃力アップの効果があります。

また、水属性のキャラの攻撃力を上げるスキルも持っているため、水属性のパーティーでの活躍も期待できます。

当たりキャラランキング第1位【セフィア】

リセマラ当たりランキング第1位はセフィアです。ブレフロレゾナ セフィア

セフィアは光属性の物理&魔法攻撃タイプのキャラです。

通常攻撃、必殺技、共にヒット数が多く、リーダーとサブ、両方での活躍が期待できます。

また、セフィアの必殺技にはパーティー全体にSPARKダメージと通常攻撃ダメージの両方をアップさせる効果があります。

まとめ

今回は、ブレイブフロンティアのリセマラのやり方、リセマラ当たりランキングについてご紹介しました。

是非、強いキャラを手に入れてブレイブフロンティアを楽しんで下さい♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事