スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。

今回はソシャゲのようなガチャやキャラ編成仕様と爽快なアクションを組み合わせたようなスマホゲーム。

真北斗無双モバイルのリセマラSSR最強キャラ当たりランキング、そしてS・Aランクについての記事です。

スポンサーリンク

真北斗無双モバイルの概要

まずは、このゲームがどのようなゲームなのかについて説明したいと思います。

真北斗無双モバイルはどんなゲーム?

真北斗無双モバイルはスマホゲームの中でもアクションRPGに分類されるゲームです。

漫画「北斗の拳」に登場するキャラクターを操作し、敵キャラをぶっ飛ばすという単純明快なゲームになっています。

有名なキャラである、ケンシロウラオウなどの有名なキャラクターも当然登場しています。

真北斗無双モバイル ケンシロウ1

このゲームではあの人気キャラクターも登場するぞ!

さらに対人戦や、原作の物語をたどるストーリーモードも存在しているのも特徴です。

真北斗無双モバイル ストーリー

このゲームには対人戦や原作を遡るモードなど様々なモードが存在するぞ!

これにより、アクションゲームの対人戦と、原作ストーリーを富解いていくという複数の楽しみ方ができます。

この点で言えば、異なった趣味嗜好の人々が楽しめるゲームと言えるでしょう。

スポンサーリンク

真北斗無双モバイルのリセマラSSR最強キャラ当たりランキング

このゲームにもリセマラという概念があります。

そもそもの話ガチャがあるからこそのリセマラとも言えるのですが・・・。

先にリセマラについて解説しましょう。

真北斗無双モバイルのリセマラ方法とメリット

このゲームはわざわざアンインストールしなくてもリセマラを行うことができます。

実はこのゲームはワールドというものがありまして、おそらくですが異なったサーバーにデータを登録することができるのでしょう。

このワールドを変えるだけで、リセマラと同じようなことができます

2022年1月現在ではワールドは全部で7つあるので、合計7回リセマラをすることができます。

真北斗無双モバイル ワールド選択

真北斗無双モバイルは選択するワールドを変更するだけで、リセマラができるぞ!

また、リセマラをするにもタイミングというものがあります。

このゲームでは、ガチャ用のオーブを4800個貯めてからが望ましいでしょう。

これは引きなおしが可能な10連ガチャを引くために必要な個数です。

真北斗無双モバイル 引き直しガチャ

初心者限定の引き直しガチャで確実にSSRのキャラを引こう!

ちなみにこれだけオーブを貯めるにはそれなりの時間を必要としたため、ガチャチケットが10連分貯まります。

そのため合計20連引くことができると言えます。

このタイミングでなかなか良いのを当てることができれば良いでしょう。

真北斗無双モバイル ガチャ1

できればガチャチケは10枚単位で集めてリセマラをする際に一緒に回してしまおう!

では、このリセマラのメリットについて話していきましょう。

最低レアのキャラでの攻略はもはや縛りプレイを超えた何かでしかありません。

端的に言いますとただただしんどいだけです。

真北斗無双モバイル 低レア1

低レアのキャラだけでプレイするのは、もはや縛りプレイを超えた何かでしかない・・・。

そして、対人戦なども考慮すると少なくともSSRのキャラは2体は欲しいという、もはやリセマラをするのがデフォルトになっています。

当たり前ですが、レア度が高いキャラの方が強いです。

そして、レア度が高いキャラを手に入れるためにリセマラをすることが重要なのです。

真北斗無双モバイル 低レア2

低レアのキャラだとこの第1ステージすら相当レベルを上げないと踏破できないだろう。

レイ[白き翼]

ここからはリセマラで手に入れておきたいSSRのキャラを紹介していきたいと思います。

まずはレイです。

レイには二つの種類がありますが、今回は白き翼の方のレイです。

真北斗無双モバイル 白き翼レイ1

白き翼レイは攻撃力が高めのキャラクターだ!

この白き翼の方のレイの性能は非常に単純です。

それは体力が減れば減るほど攻撃力と防御力が上昇するというものです。

そのため対人戦においては非常に強力なキャラとして運用されるでしょう。

真北斗無双モバイル 白き翼レイ2

白き翼レイは体力が減れば減るほどステータスが上昇する!

ケンシロウ

お次は北斗の拳の主人公であるケンシロウです。

まぁ、このキャラは配布でももらえるのですが、SSRなだけあって強力なキャラになっています。

真北斗無双モバイル ケンシロウ2

ケンシロウはステータスがバランスよく高い上に、会心率が高めだ!

このキャラの特徴は高い攻撃力と高い会心率でしょう。

先ほどのレイ[白き翼]同様に高い攻撃力を持っていますが、ケンシロウはそこに会心率も加わってきます

しかも奥義の会心率がものすごく上昇するため、手数の多いケンシロウの伝承奥義と非常に相性が良いです。

真北斗無双モバイル ケンシロウ3

ケンシロウは非常に会心率が出しやすいキャラクターだ!

また、通常奥義も防御ダウンやシールド破壊などの特殊なデバフを持っている奥義が多いです。

そのため、引き出しが非常に多いキャラになっています。

あと、アクションゲームならではの性能なのですが、モーションにクセがなく使いやすいキャラです。

真北斗無双モバイル ケンシロウ4

ケンシロウのモーションはクセがなく、使いやすい。

さらにストーリーモードではケンシロウしか使えないモードもあります。

それゆえ需要が高いキャラと言えるでしょう。

ラオウ

北斗の拳に登場する人気キャラクターのうちの一人であるラオウも強力なキャラクターになっています。

真北斗無双モバイル ラオウ1

あの大人気キャラクターであるラオウも登場するぞ!

このキャラクターは通常奥義を発動させるだけで自分の攻撃力を上昇させる能力を持っています。

それだけでなく自分が登場することで相手の攻撃力をダウンさせます。

これだけで非常に潜在能力の高さを感じさせるようなキャラクターですが、モーションも優秀です。

真北斗無双モバイル ラオウ2

ラオウは攻守ともに優れた強力なアタッカーであり、状態異常への耐性もある。

モーションは遅めなのですが攻撃の範囲が広く、それだけで雑魚敵ならまとめて倒すことができます。

また、相手の攻撃ダウンのデバフのおかげで実質的な耐久力も高めになっています。

さらに状態異常への耐性も持っているため、攻守ともに優れていると言えるでしょう。

スポンサーリンク

真北斗無双モバイルのS・Aランクのキャラについて

ゲームをする上で多くの人々が気になるのは「どのキャラが強いのか」でしょう。

その前にまずどのような点でこのゲームのキャラクターたちが評価されているのかについて説明したいと思います。

評価方法

まず、単純なキャラクターのスキルやステータスです。

全てのゲームにおいて、このスキルやステータスの評価は絶対的なものと言えるでしょう。

真北斗無双モバイル ステータス1

当たり前の話だが、こうレアであればあるほどステータスは高くなる。

キャラによっては出血などの特殊な状態異常を発動させるデバフ型や、

特定の相手にメタれるような性能を持っている特化型もいます。

これらの性能を考えて編成したりするのがゲームの基本的な楽しみ方でしょう。

真北斗無双モバイル 編成1

このゲームは他のソシャゲ同様に編成を考える楽しさもある。

そして、このゲームはアクションゲームなのでモーションの性能や攻撃範囲なども評価に入ります。

モーションが遅いキャラだと、攻撃しようとしているのにキャンセルさせられてしまいます。

そのため、モーションの速度も関係してくるのです。

また、攻撃範囲が広いキャラですと雑魚処理などの役に立ちます。

真北斗無双モバイル アクション1

アクションゲームならではのキャラごとのモーションによる評価も入ってくる。

そして、対人戦での評価も入ってきます。

この場合、攻撃範囲が狭く、ストーリーモードでは生きないようなキャラでもランクインします。

このことからストーリー用・対人用の評価が分かれる可能性が高いことが考えられます。

持っていれば強いS・Aランクに該当するキャラクター

当然ながら、持っていれば強いというキャラクターは数多く存在します。

例えば、SSRキャラであるジュウザは対人戦でのみ、自身の会心率を50%上昇することができます。

つまり、2回に1回の攻撃がクリティカルになるというもの。

真北斗無双モバイル ジュウザ1

ジュウザは登場するだけで自分の会心率を50%加算することができる。

この会心率が高いキャラはかなり多く見られます。

しかし、登場するだけでここまでの倍率が出るのはジュウザだけのようです。

このように基本的にSSRのキャラクターの性能は破格であり、基本的にハズレはないです。

しかし、あえてランクをつけるべきだとしたら、

ケンシロウなどの扱いやすいモーションのキャラは高めの評価だと思います。

真北斗無双モバイル ケンシロウ5

ケンシロウはクセがなく使いやすい上にキャラの性能も良いので個人的にはかなり強いと思う。

まず、キャラそのものの性能よりもまず動いて攻撃を当てなければゲームになりません。

そのため、ハートなどのモーションが遅めなキャラは少々評価を下げると思います。

まぁ、上手い人は難なく使いこなせそうですが・・・。

真北斗無双モバイル ハート

ハートなどのモーションが遅めのキャラは正直かなり使いにくいように感じられる。

要するにキャラの評価やS・Aランクなどの評価は個人差あると思います。

そのため、自分が使いやすいキャラを選んでみると良いと思います。

個人的にはケンシロウなどのモーションがクセがなくて使いやすいです。

まとめ

この記事をまとめると、

真北斗無双モバイルは爽快なアクションRPG!

リセマラはとりあえずSSRキャラを引けるまで!

SSRのキャラは基本的に強いから、その中でも操作しやすいキャラを選ぼう!

の3点です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事