【喧嘩道】装備(アバター)の入手方法と継承・被りの使い道
スポンサーリンク

豊富な舎弟キャラキャラメイクで強いチームを作り上げる喧嘩道

東京を舞台に街を制圧して勢力を拡大していくリアル感が面白いですよね。

メインストーリーだけでなく、イベント他プレイヤーとのバトルなども充実しており、様々な遊び方ができるのが特徴のRPGです。

舎弟たちを引き連れて、日常とはかけ離れたアウトローな世界観を堪能しましょう!

ただキャラクターを集めてバトルをするだけではなく、装備品を身に着けることでアバターを飾ることも出来るので、時間をかけてじっくりアイテムを集めていくのも楽しいですよね。

装備の変更も気軽にできるので、色々と付け外しをして試してみてください。

装備品の種類は多岐にわたるので、自分だけのオリジナルキャラを作り上げましょう!

今回はそんな喧嘩道の装備(アバター)の入手方法と継承について、またアバターが被った際の使い道についてもご紹介します!!

スポンサーリンク

喧嘩道の装備(アバター)の入手方法について!継承とは?

アバターはゲーム内で自分の分身として、他のプレイヤーからも見られる部分なので、できるだけ拘りたい部分ではないでしょうか。

そんなアバターを飾る装備品は、衣服やアクセサリー、武器など様々な種類が用意されているので、集めるのも楽しいですよね。

まずはそれらの装備アイテムの入手・装備方法をご紹介していきます。

また、装備品は一定の条件を満たせば舎弟に継承することができます。

継承とは何か、そしてその方法についても見ていきましょう。

装備ガチャ

車・バイク以外の装備品はガチャで入手することができます。

装備ガチャは1日に数回無料で引くことができるので、こまめにログインしてガチャ画面をチェックしておくのがおすすめです。

喧嘩道 装備ガチャ

その日の無料ぶんが終了した後は12連引くのに10万ゴールドが必要となります。

舎弟ガチャと同じく、ガチャを何度も引くことで装備ガチャポイントが貯まっていきます。

ポイントは欲しい装備と交換することができるので、たくさんガチャを引いてポイントを貯めていきましょう。

5ポイントから交換可能なので、手軽に揃えることができるのが嬉しいですね。

喧嘩道 ポイント交換所

入手した装備の見方と使い方について

装備の見方

まずは画面下の「装備&愛車」をタップしましょう。

「アバター・愛車一覧」から、自分が所持しているアイテムを見ることができます。

喧嘩道 アバター愛車一覧

入手順・レベル順・レア度順・部位順・装備中優先表示・ロック中優先表示・強化素材優先表示とソートすることができるので、アイテムが増えてきたら使いやすいように設定して管理していきましょう。

また、「お気に入りロック」をタップすることでアイテムにロックをかけることができます。

喧嘩道 お気に入りロック

アイテムが増えてくると、重要な物まで埋もれがちになってしまいますよね。

お気に入りアイテムやレア度の高い物をうっかり無くしてしまわないよう、ロック機能も活用していくのがおすすめですよ。

装備の使い方

アイテムを装備する時は、先ほどと同じく「装備&愛車」から「アバター・愛車装備」を選びましょう。

喧嘩道 アバター愛車装備

各項目につき1つずつ装備することができ、アバターのステータスをアップさせる効果があります。

ただのドレスアップアイテムではなく戦闘力が上がるため、装備品を入手したらできるだけ装備しておきましょう。

装備の効果について

装備はアイテムによって効果が異なります。

項目ごとに強化できる部分が違うので、性質を把握して装備し、舎弟同様レベルアップする必要があります。

ここでは、装備ガチャで入手可能なアイテムの主な効果と特徴を見ていきましょう。

右手武器

喧嘩道 右手武器

攻撃力・防御力を中心にステータスアップが可能です。

強力な奥義技をもつ装備もあるようです。

左手武器

喧嘩道 左手武器

攻撃力・素早さを中心にステータスアップが可能です。

強力な奥義技を持つ装備もあるようです。

服装備

喧嘩道 服装備

体力を中心にステータスアップが可能です。

強力な奥義技を持つ装備もあるようです。

ネックレス

喧嘩道 ネックレス

知力を中心にステータスアップが可能です。

強力な奥義技を持つ装備もあるようです。

顔アクセ

喧嘩道 顔アクセ

自身に対する属性耐性やステータスを上昇させる特攻技を所有しています。

さらに、総合ステータス上昇に役立ちます。

耳アクセ

喧嘩道 耳アクセ

体力・闘魂を中心にステータスアップが可能です。

さらに、味方全体を強化する特攻技を各ステータス別に強化することができます。

ベルト

喧嘩道 ベルト

抗争専用の装備です。

抗争時に様々な役割を果たし有利に戦うことができる強力な装備です。

抗争がメインの遊び方になる方は必ずベルトの装備を忘れないようにしましょう!

御守

喧嘩道 御守

体力・闘魂を中心にステータスを上昇することができます。

味方のステータス・耐性をアップする特攻技を持ち、伝説レアリティのアバターで特攻技の強化をすることができます。

装備継承について

装備品はアバターキャラに持たせるのが基本的な使い方になりますが、一部舎弟に装備することも出来ます。

まずは、画面下のメニューから「舎弟」を選び、「装備継承」をタップしましょう。

喧嘩道 装備継承

装備継承をすることで舎弟のステータスと技レベルが上昇します。

装備継承にには「舎弟の名前入りアバター」「○○の闘志」などの強化素材を合成させる必要があります。

なんでも使えるわけではないので注意が必要です。

舎弟に装備できるアイテムを持っていない場合は、ガチャポイントの交換所をチェックしてみましょう。

喧嘩道 舎弟装備

スポンサーリンク

喧嘩道の装備が被った時の使い道とは?

舎弟に限らず、装備もガチャを沢山引いていれば自ずと被りが発生してきますよね。

放っておけばどんどんボックスを圧迫してしまう装備アイテムですが、何か使い道はあるのでしょうか。

被った装備品の活用について見ていきましょう。

アバター装備の売却

画面下の「装備&愛車」を開くと「アバター・愛車売却」をすることができます。

喧嘩道 アバター愛車売却

舎弟の売却と同じく、売却によってゼニを入手することができるので、使わないアイテムがある場合は売却してみましょう。

喧嘩道 アバター売却画面

アバター進化の方法とは?

売却と同じく「装備&愛車」から「アバター進化」を開いてみましょう。

喧嘩道 アバター進化

ベースとなる装備アイテムに朱雀の彫像などの進化素材を組み合わせることで、強力なアバターへと進化させることができます。

アバターにはそれぞれ進化に必要なレベルがあるので、進化したいアイテムがある場合はまずレベルを上げておきましょう。

進化によって得られる効果は、ビジュアルの変化とステータスの上昇です。

進化したアバターのレベルは1に戻ってしまうので、進化後はまたレベルアップしなくてはいけません。

基本的には舎弟の進化と同じようなものですね。

アバター進化に必要な彫像はチップ交換所で入手可能です。

喧嘩道 チップ交換

喧嘩道 素材交換所

アバターによっては彫像以外の素材が必要なこともあり、それぞれ入手場所が異なるため、必ずチェックしておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は喧嘩道の装備(アバター)の入手方法と継承・被りの使い道についてご紹介しました。

装備品も舎弟と同じような感覚で入手・進化させることが可能です。

また、アイテムによって効果が違うので、アバターが多く集まってきたら効果に合わせてカスタマイズするのもおすすめです。

喧嘩道では見た目装備と実際の装備を分けて設定することも出来るので、ステータスアップと好みの格好を両立させることができるのも嬉しいポイントですよね。

舎弟によっては専用アイテムもあるので、好きなキャラやメイン戦力となるキャラがいる場合はしっかりアバターを装備させてあげるのもおすすめの遊び方です。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事