スポンサーリンク

興味はあれど実際目にすることは少ないヤンキーやヤクザなどの裏社会を体験できるアウトローRPG、喧嘩道!!

頼りになる舎弟を集めて色んな街を征服しましょう。

喧嘩道 バトル画面

プレイヤーキャラも細かく設定できるので、ぜひ理想のキャラを作り上げてみてください!

コラボガチャでアバターの着せ替えが入手出来たりもするので、非常に幅広いキャラメイクができるのが特徴です。

喧嘩道 コラボアバター

今回はそんな喧嘩道のキャラメイクのやり方について・愛車の入手方法と遊び方についてもご紹介します!!

スポンサーリンク

喧嘩道のキャラメイクのやり方について

喧嘩道における自分の分身ともいえるアバターは、ぜひ満足のいく見た目を作りたいですよね。

アバターは戦闘力にも影響してくるので、ぜひ作り込んでいきたい部分です。

喧嘩道 戦闘力

チュートリアルでのキャラメイクと、ゲーム開始後に見た目を変えたい場合の方法を見ていきましょう!

喧嘩道のチュートリアルでのキャラ設定方法!

チュートリアルではまず最初に性別を選択する必要がありますが、男女でステータスに差は発生しないので、自分の好きな方を選びましょう。

ただ、性別は後から変更できないのでよく考えて決めてくださいね。

喧嘩道 性別

性別が決まったら、次は表情を決めていきましょう!

表情は5種類で、ノーマルなものからクールなもの、いかにもヤンキーと言った啖呵を切った表情などが揃っています。

喧嘩道 表情

髪は10種類の色が用意されており、髪型も5種類用意されています。

計50通りの選択肢があるので、人と被らないキャラメイクが可能です。

喧嘩道 髪型

茶髪やシルバーだとクールな印象になりますし、赤やピンクはやんちゃな印象になりますね。

表情にも合わせて選んでいきましょう。

最後にニックネームを入力して、キャラメイクは終了となります。

喧嘩道 名前入力

表情とニックネームは後から変えられる?

ゲーム開始後に「やっぱりこれじゃなかったかも…」と思ってしまう事もありますよね。

そんな時、喧嘩道では後から表情やニックネームを変えることは出来るのでしょうか。

結論を言うと、表情は変更可能ですがニックネームは変更不可となっています。

ニックネームは、絵文字・記号の含まれない8文字以内で後悔の無いように慎重に決める必要がありますね。

一方、表情はゲーム開始後のどのタイミングでも変更することができます

ゲーム画面下のバーから「装備&愛車」をタップしましょう。

喧嘩道 装備&愛車

画面を下にスクロールしていくと「アバター見た目変更」というところがあり、ここから表情や髪型を変えることができますよ。

喧嘩道 アバター見た目変更

とても気軽に変えることができるので、その時の気分や新しく手に入れた装備アイテムに合わせてカスタムしてみてください。

喧嘩道のプレミアムサロンとは?課金は必要?装備についても

「装備・愛車」からアバターの見た目変更をした方は、そのすぐ下に「プレミアム美容サロン」という項目があるのを目にしたのではないでしょうか。

喧嘩道 プレミアム美容サロン

プレミアム美容サロンにはかなり豊富な表情・髪型が用意されており、より細かくキャラメイクをすることが可能となります。

表情はおっとりした美少女風ペコちゃん風のお茶目なものなど、個性的なところでいうとシワシワの老人風なども!

喧嘩道 表情色々

髪型では、ピンを止めたふんわりヘアや三つ編み風のもの、一昔前のヤンキーを彷彿とさせるパイナップル風ヘアなど、こちらもかなりバリエーションが豊富です。

喧嘩道 髪型色々

また、「アバター・愛車装備」というところからアバターの服装を変更したり、アクセサリーを付けたりすることができます。

喧嘩道 アバター・愛車装備

装備によっても個性を出すことができるので、ガチャなどで気に入った物が手に入ったらぜひ装備してみましょう!

装備はアクセサリー武器、さらにペットエフェクトを付けることもでき、かなりカスタマイズが出来るようになっています。 喧嘩道 装備一覧

レアなアイテムを装備することで主人公の戦闘力を上げることができるので、対プレイヤー戦を楽しみたい方・キャラメイクに拘りたい方は課金するのをおすすめします。

ですが、基本まったりソロプレイを楽しみたいなという方は課金が必須ではないので、ガチャでのんびりアイテムを集めていきましょう。

スポンサーリンク

喧嘩道の愛車入手方法と遊び方について

喧嘩道ではキャラメイクや服装・アクセサリーの他に車やバイクを愛車として装備することができます。

喧嘩道 愛車装備

愛車は装備することでアバターの背後に表示され、これがあるだけでチンピラではなく裏の世界で成り上がっている感がグッとでますよね~。

さっそく愛車の入手方法や使い方について見ていきましょう。

愛車の入手方法について

様々な車・バイクが実装されてはいますが、愛車は非常に入手困難なアイテムとなっています。

長く遊んでいかないとなかなか揃えることができないので、気長に集めていく必要がありますが、あるとかなり豪華に見えるので、ぜひ集めていきましょう!

ゲーム開始24時間以内に入手

ゲームをインストールして24時間以内であれば、無料で愛車をゲットすることができます。

喧嘩道 新規キャンペーン

マイページの「新着情報」をチェックすると、新規ユーザー限定の愛車プレゼントキャンペーンについて書いてあるので、ここから入手しましょう。

バイクと車の計4種類から1つ種類によってステータスは変わらないので自分の好きなものを選ぶことができます。

このキャンペーンを逃すとなかなか愛車を入手する機会がないので、貰い損ねないように注意です!

単車チケットで購入

単車チケットというものを持っていれば、ショップの「単車購入」から愛車を購入することができます。

喧嘩道 単車購入

単車チケットはイベント報酬などで入手することができます。

新しい愛車が欲しい場合は、開催されているイベントに参加してみましょう!

愛車は直接課金して購入することができないので、なかなかレアなアイテムですね。

喧嘩道 単車交換

新規キャンペーン以外だと、この方法が最も入手しやすいのではないでしょうか。

イベントで入手

現在は「ろくでなしブルース」のコラボイベントが開催されていますが、時期によっては愛車が入手できるイベントが開催されている場合があります。

喧嘩道 コラボイベント

そういったイベント開催時は、イベントクエストをこなすことで限定の愛車を貰うことができますよ。

ステータスの高い愛車をゲットするチャンスなので、イベント情報はこまめにチェックしておきたいですね。

愛車の使い道・遊び方について

愛車は装備と同じくアバターのステータスをアップする効果があります。

種類が非常に多く、キャラメイクと合わせて様々なコーディネートが楽しめるので、自分らしい組み合わせで楽しみましょう。

もちろん性能で選ぶのもいいですし、自分の好きな車種があればそれを装備してもテンションが上がりますね。

また、ステータスアップを重視すると盛りすぎて見た目がゴチャつく…といったこともあると思いますが、喧嘩道では実際の装備と見た目装備を変えることができます

「装備&愛車」から「装備見た目装備変更」で、見た目装備を設定しましょう!

喧嘩道 装備見た目変更

ステータスに関わらず自分の好きな装備を表示できるので、ぜひ拘ってみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今回は喧嘩道のキャラメイクや愛車についてご紹介しました。

キャラメイクは各プレイヤーの個性が出る部分なので、ぜひ拘ってみてはいかがでしょうか。

表情や髪型は後から変更できるので、ガチャなどで手に入れた装備に合わせて変えてみるのも楽しいですね。

愛車は入手できる機会が非常に少ないので、新規ユーザーキャンペーンは必ず逃さないようにしましょう。

イベント情報のチェックも必須です!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事