スポンサーリンク

簡単操作でヤンキーの世界を体験できる話題のRPG、「喧嘩道」

漫画やドラマなどでヤンキーに憧れたことのある方も多いのではないでしょうか。

喧嘩道では、格闘ゲームのような難しい操作なしで仲間たちと力を合わせたバトルを楽しむことができます。

イラストも綺麗なので、コレクションを楽しんでも良いですね。

喧嘩道 グラフィック1

喧嘩道 グラフィック2

今回はそんな喧嘩道のおすすめガチャについてや、当たり演出・時間についてご紹介します!

スポンサーリンク

喧嘩道のおすすめガチャについて!ガチャ放題とは?

喧嘩道では一般的なスマホゲームと同じくガチャによって仲間キャラである舎弟をゲットすることができます。

強い舎弟を仲間にすることでバトルも楽になってくるので、ぜひレアなキャラをゲットしておきたいですよね。

複数あるガチャのそれぞれの特徴と、スマホゲームに欠かせないリセマラについても見ていきましょう。

喧嘩道のおすすめガチャ一覧!それぞれの特徴について

喧嘩道はガチャの種類が豊富です。

喧嘩道 ガチャ

ピックアップガチャも複数開催されていますが、ゲーム開始後は特に無料で引けるガチャを抑えておきましょう。

ちなみに、喧嘩道のガチャでは星10キャラが当たりになります。

舎弟ガチャ

喧嘩道 舎弟ガチャ

毎日1回は12連が無料で引けるため、忘れずに引いておきましょう。

舎弟の他強化素材も多く排出されるため12連したからと言って必ずしもキャラが入手できるとは限らないのですが、舎弟の育成をしようと思ったら素材もかなり必要になってくるので、無駄にはならないです。

また、ガチャを引くことによって得られる舎弟ptを貯めると自分の欲しい舎弟と交換することができますよ。

喧嘩道 舎弟交換

舎弟交換には500~1,000ポイントが必要となり、他にも10ポイントでチップやゼニの交換が出来るようになっています。

喧嘩道のガチャは渋めなので、無課金で遊ぶ場合は舎弟の交換も重要になってきます。

時間はかかっても確実にキャラが手に入るという点では、この常設ガチャを狙うのがおすすめです。

タイアップガチャ

喧嘩道 ピックアップコラボガチャ

現在は朝倉未来・朝倉海・蝶野正洋といったキャラが排出されるタイアップガチャが開催中です。

こちらは無料ガチャはありませんが、格闘家・プロレスファンにとっては見逃せないガチャですね。

喧嘩道 朝倉未来

これらのコラボキャラは性能も優れているので、引いておいて損はないです。

ちなみに現在はチュートリアルをサポートしてくれる兄貴分キャラも蝶野さんバージョンとなっています。

喧嘩道 チュートリアル

また、ろくでなしブルースコラボも開催されており、注目を集めています。

喧嘩道 ろくでなしブルースガチャ

漫画でおなじみのキャラクター達を入手するチャンスなので、ぜひ引いてみてはいかがでしょうか。

喧嘩道 前田太尊

喧嘩道は、過去にも実在の人物から有名漫画作品まで様々な作品・人物とコラボしています。

今後も幅広い今後のコラボに期待がもてますね。

装備ガチャ

喧嘩道 装備ガチャ

ピアスや特攻服など、身に着けることで戦闘力がアップできる装備が入手できるガチャです。

喧嘩道 装備

こちらも毎日1回無料で12連が出来るので、忘れずチェックしましょう。

装備は基本的にアバター(プレイヤー)が身に着ける物となり、ゲームのストーリー上はあまり関係ありません。

ストーリーでは舎弟を強化しておけばあまり困ることがないので、序盤に急いで装備を揃える必要はないです。

ですが、後々他のプレイヤーと戦う場合は必要になってくるため、引けるタイミングで無料ぶんだけでも引いておきましょう。

ゴールドを消費して引く場合は舎弟ガチャを優先するのがおすすめです。

当たりが出るまで引ける!?ガチャ放題について!リセマラは必要?

喧嘩道では、初心者限定のガチャ放題というシステムがあります。

喧嘩道 ガチャ放題

当たりが出るまでガチャをすることができるので、リセマラをする必要がありません

もちろんチュートリアル終了後に引けるだけガチャを引いてアプリをアンインストールし、リセマラをすることも可能です。

リセマラをする場合はガチャ放題の後、プレゼントボックス内のゴールドを受け取ってガチャを引いてからアプリをアンインストールし、もう一度同じ手順を繰り返しましょう。

喧嘩道 プレゼントボックス

ですが早くゲームを初めて多くガチャを引く方が効率がいいので、リセマラはおすすめではありません

初心者期間を過ぎても定期的に無料ガチャが引けるため、無課金でもレアキャラや素材が手に入りやすいのが嬉しいですね!

ガチャ放題は最初のステージである練馬を制圧することで解放されるので、まずは練馬を制圧しましょう。

喧嘩道 練馬区

何をすればいいか分からない時は、マイページに「まどかの初心者ミッション」という項目があるので、チェックして進めていきます。

喧嘩道 まどかの初心者ミッション

バトルはオート対応しているので、サクサクと進めることができますよ。

ガチャ機能が解放されたら、さっそくガチャを引いてみましょう!

最強ランクである【幻・極】のキャラが出るまで何度でも引き直すことができます

喧嘩道 ガチャ放題結果

スポンサーリンク

喧嘩道のガチャ当たり演出・時間について

いろいろとガチャの種類について見てきましたが、次は喧嘩道のガチャ排出率・当たり演出について見ていきましょう!

また、喧嘩道のガチャにはお得な時間帯が存在します。

特定の時間にログインすることで、無料でガチャを引く機会を増やせるのは見逃せない情報ですよね。

喧嘩道のガチャ演出・確率について

スマホゲームのガチャでいつもと違う演出が入ると、とてもワクワクしますよね~!

レアキャラを入手して育成することがスマホゲームの醍醐味と言ってもいいのではないでしょうか。

喧嘩道のガチャ演出についてですが、基本的には「確変中」と書かれたバーが上下に表示されるとレアキャラの可能性が高いようです。

喧嘩道 確変中

ですが、確変中の演出があってもレアキャラそのものではなく、レアなキャラ素材が出るパターンもあるので、なかなか厳しいですね…!

ガチャの確率については、ゲーム内で明確に明記されていません

ですが、「12連ガチャ1回で星〇以上確定」のような設定はされておらず、さらにキャラよりも舎弟ポイントや強化素材が出る確率の方が高いと思われます。

喧嘩道 ガチャ結果

高レアリティのキャラが出る確率はかなり低めに設定されているのではないでしょうか。

喧嘩道のガチャ時間!おすすめはいつ?

喧嘩道のガチャは渋い一方で無料で引ける機会が非常に多くなっています。

数打てば当たるというような感じでしょうか(笑)

深夜0時から翌日23時の間に定期的に無料ガチャができるようになっていますが、間隔がわりとまばらなため、3,4時間に一度ログインしてチェックしておくのがおすすめです。

少し手の空いた時や休憩時間にこまめにゲームを起動しておくと、取りこぼしなく無料ガチャを引くことができると思います。

また、喧嘩道はコラボガチャも少ない回数ではありますが無料で引くことができるのが特徴的です。

他のゲームでコラボやピックアップ系のガチャが無料で引けることは基本的には無いので、非常に珍しい印象を受けますね。

喧嘩道ではゲリラ的に無料ガチャが開催されることが多いので、こまめなログイン通知設定をオンにしておくことでお得にガチャを引くことができますよ。

喧嘩道 ゲリラ開催

スポンサーリンク

まとめ

今回は喧嘩道のおすすめガチャや当たり演出、時間についてご紹介しました。

非常に無料ガチャの機会が多いのが特徴なので、こまめにガチャ情報をチェックしておきましょう。

星10キャラの排出率は非常に低いため、最初のガチャ放題や無料ガチャのタイミングでレアキャラをゲットしていくのがおすすめです!

喧嘩道オリジナルキャラクターはもちろん、コラボキャラも豊富なため、皆さんもぜひ様々な舎弟たちを集めてみてください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事