スポンサーリンク

誰でもどこでも気軽に遊べるポーカーゲーム「ポーカーソウル」で、個性豊かなキャラクターたちとポーカーを楽しみましょう。

今回は、ポーカーソウルのおすすめキャラクターやリセマラ、序盤攻略について紹介します。

スポンサーリンク

Poker-Soul(ポーカーソウル)おすすめキャラクター

まずは、Poker-Soul(ポーカーソウル)のおすすめキャラクターについて見ていきましょう。

月見里 優

ポーカーソウル・月見里優

月見里優は、老舗温泉旅館「止水館」で育った少女で、今は旅館の仲居としてお客さんに信頼されています。

普段は優しくて穏やかな性格ですが、ポーカーのことになると気が強くなります。

月見里優の年齢は16歳で、誕生日は7月14日です。

身長は153cmで、血液型はO型です。

ポーカーソウル・月見里優

キャラクターボイスは、立石めぐみさんが担当しています。

月見里優は、初期キャラクターとなっています。

姫乃 里見

ポーカーソウル・姫乃里見

姫乃里見は、近所の会社で働いているOLで、しょちゅう仕事の関係で深夜まで残業するため、よく「止水館」に泊まります。

楽天家で、いつも元気いっぱいなキャラクターとなっています。

姫乃里見の年齢は24歳で、誕生日は4月6日です。

身長は168cmで、血液型はAB型です。

身長が168cmということで、なかなかの高身長ですね。

ポーカーソウル・姫乃里見

キャラクターボイスは、米島希さんが担当しています。

姫乃里見は、「祈願」から入手可能なキャラクターとなっています。

黒坂 クルミ

ポーカーソウル・黒坂クルミ

黒坂クルミは、地下ライブで活躍中のバンドのボーカル役で、カリスマ性の溢れた演技で知られています。

ポーカーに興味を持ったのは、ライブと同じで、他の人の思惑を読み取り、情緒を把握し、誘導しなければならないからでした。

彼女の得意技はブラフとなっています。

黒坂クルミの年齢は20歳で、誕生日は12月26日です。

身長は158cmで、血液型はB型です。

ポーカーソウル・黒坂クルミ

キャラクターボイスは、水邑琴音さんが担当しています。

黒坂クルミは、「祈願」から入手可能なキャラクターとなっています。

笹花 唯華

ポーカーソウル・笹花唯華

笹花唯華は、偶然に「止水館」に入った女性で、いつの間にか「止水館」の常連客になりました。

極道とも関わりがあると噂されているせいか、いつも笑顔だが、なぜか危険な匂いが漂っています。

笹花唯華の年齢は27歳で、誕生日は11月7日です。

身長は167cmで、血液型はB型です。

身長167cmで、顔立ちもキレイ系なので、すらっとした印象でしょうか。

ポーカーソウル・笹花唯華

キャラクターボイスは、朋永真季さんが担当しています。

笹花唯華は、「祈願」から入手可能なキャラクターとなっています。

柊 暖奈

ポーカーソウル・柊暖奈

柊暖奈は、妙齢の少女で、袖なしワンピースをよく好み、少年漫画にこだわっていますが、オタクではありません。

陽気な性格でアウトドア派で、ポーカーをやるときは必ず窓側の席に座り、本人によるとそうすれば運がいいらしいです。

雨の日が好きで、いい子となっています。

柊暖奈の年齢は13歳で、誕生日は3月19日です。

身長は150cmで、血液型はO型です。

とてもかわいらしい女の子ですね。

ポーカーソウル・柊暖奈

キャラクターボイスは、早瀬弥生さんが担当しています。

柊暖奈は、「祈願」から入手可能なキャラクターとなっています。

スポンサーリンク

Poker-Soul(ポーカーソウル)リセマラについて

つづいて、Poker-Soul(ポーカーソウル)のリセマラについて見ていきましょう。

ポーカーソウルのリセマラのやり方

ポーカーソウルでリセマラをする場合は、アカウント登録をせずに、ゲストでゲームを始めましょう。

ポーカーソウル・ゲストアカウント

そうすることで、アンインストール・再インストールによるリセマラを行うことができます。

リセマラが終わったら、忘れずにアカウント連携をしておきましょう。

ポーカーソウル・アカウント連携

アカウント連携されてない場合、データが消失してしまう可能性があります。

アカウント連携は、フェイスブック、ツイッター、ライン、メールアドレスで行うことができます。

ポーカーソウル・アカウント連携

リセマラの詳しい手順は次の通りです。

①ポーカーソウルをインストールする

②ゲストアカウントで始める

③チュートリアルを進める

④祈願でガチャを引く

⑤気に入らなければアンインストールして①に戻る

ポーカーソウルのリセマラの必要性

ここまで、ポーカーソウルのリセマラのやり方について見てきましたが、ここでは、ポーカーソウルのリセマラの必要性について見ていきましょう。

ポーカーソウルには、ガチャ機能である「祈願」があるので、リセマラを行うことは可能です。

ポーカーソウル・祈願

しかし、ポーカーソウルのキャラクターは、ゲームの強さに関係するものではありません。

そのため、お気に入りのキャラクターが欲しいなどの理由などがない限り、ポーカーソウルでリセマラを行う必要はありません。

スポンサーリンク

Poker-Soul(ポーカーソウル)アプリの序盤攻略

ここで、Poker-Soul(ポーカーソウル)のアプリの序盤攻略について見ていきましょう。

チュートリアルを進めよう

ゲームを始めたら、まずはチュートリアルを進めていきましょう。

ポーカーソウル・チュートリアル

ポーカーのルールがわからない初心者の人も、チュートリアルを進めることで、わかりやすく教えてもらうことができます。

チュートリアルには、「概要と説明」、「模擬戦」があり、後から確認することも可能となっています。

任務を達成しよう

チュートリアルの確認が終わったら、次に任務を達成していきましょう。

任務は、「毎日任務」、「週間任務」、「シーズン任務」、「期間限定」の4種類があります。

それぞれの任務を達成すると報酬を受け取ることができます。

毎日任務は翌日の朝5:00に、週間任務は月曜日の朝5:00にリセットされるので、忘れずに任務を達成しましょう。

ポーカーソウル・毎日任務

ポーカーソウル・週間任務

「毎日任務」の任務は次の通りです。

  • 「毎日任務」を4つ達成
  • 対戦中手札がAを含んで勝利を達成×3回
  • 対戦中手札が2を含んで勝利を達成×1回
  • 任意のルームでプレイ×10回
  • 対戦中手札が2と7の時勝利を達成×1回
  • 対局中アイテムを使おう×5回

「週間任務」の任務は次の通りです。

  • 「週間任務」を5つ達成
  • フルハウスの役を作った×1回
  • 任意のルームでプレイ×200回
  • 累計銅貨獲得が20万以上
  • フォーカード以上の役を作った×1回
  • 累計銅貨獲得が10万以上
  • 任意のルームで勝利×10回
  • 任意のルームでプレイ×60回

通常戦をプレイしよう

ポーカーソウルでポーカーをプレイするには、「通常戦」、「段位戦」、「友人ルーム」の3種類がありますが、まずは「通常戦」をプレイしていきましょう。

ポーカーソウル・通常戦

「通常戦」を選択すると、部屋の一覧が表示されるので、好きな部屋を選択してゲームを開始します。

ポーカーソウル・通常戦

「段位戦」は、シーズンが決まっており、特定以上の段を持っていないと参加できません。

ポーカーソウル・段位戦

「段位戦」には、初級、中級、上級、特級、極級の5種類のレベルがあります。

初級はバイイン6000で初心者以上が参加でき、中級はバイイン30000で二段以上が参加できます。

上級はバイイン160000で五段以上が参加でき、特級はバイイン500000で八段以上が参加することが可能です。

特級のさらに上の極級は、バイインが1000000で伝説以上の人しか参加することができません。

友人ルームは、ルームナンバーを入力して、友達同士でプレイできる機能となっています。

ポーカーソウル・友人ルーム

まとめ

今回は、ポーカーソウルのおすすめキャラクターやリセマラ、序盤攻略について紹介しました。

ポーカーソウルでは、リセマラを行う必要がないので、ゲームを始めたらどんどんプレイして、ポーカーを極めましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事