恋愛戦国ロマネスクの人気キャラランキング&声優一覧
スポンサーリンク

恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~(恋ロマ/こいろま)2021/9/30にリリースされた恋愛シミュレーションゲームです。

病死したはずの武田信玄が生存している戦国時代にタイムスリップした主人公は、ピンチに陥っている織田信長に“女信長”として抜擢されてしまい……!?

史実とは違う戦国武将たちとの恋の行方が気になる恋愛戦国ロマネスクの人気キャラランキングや声優一覧についてご紹介します。

スポンサーリンク

恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~の公式人気キャラランキングはある?


恋愛戦国ロマネスク OP全キャラ一覧

恋愛戦国ロマネスクの公式サイトやTwitterでは人気キャラランキングは開催されていません。

というのも総勢14人の攻略キャラのうち、2021/12/1の時点で本編が配信されているのは織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人のみ

2021/12/16に浅井長政の本編も配信決定しましたが、私が気になったのは配信準備中の明智光秀、斎藤道三と橘屋……。

恋愛戦国ロマネスク 浅井長政 配信予告

推しはいるのに選べない時って、逆に誰を選べばいいのかすごく迷ってしまうんですよね。

そこで恋ロマ公式Twitterに投稿された織田信長、豊臣秀吉、徳川家康のPVツイートのいいね数から人気キャラランキングをしてみようと思います!

推しが選べないなら人気キャラを選びたい!という人はぜひ参考にしてみて下さい。

恋愛戦国ロマネスク人気キャラランキング1位 徳川家康

恋愛戦国ロマネスク 紹介シーン 徳川家康

恋ロマ公式PVから見る人気キャラランキング1位は徳川家康です。

恋ロマの徳川家康はなんと背がちっちゃめのカワイイ弟系キャラ

他のキャラと並ぶと圧倒的にちんまりしていてついついチェックしてしまいます。

担当声優の斉藤壮馬さんボイスがまたハマっていて、明るくて真っすぐな徳川家康にドキドキです。

恋愛戦国ロマネスク人気キャラランキング2位 織田信長

恋愛戦国ロマネスク 紹介シーン 織田信長

恋ロマ公式PVから見る人気キャラランキング2位は織田信長です。

織田信長と言えば俺様キャラなことが多いですが、恋ロマの信長はとにかく突き抜けたマイペースキャラ

顔も性別も体形も似ていないヒロインを影武者にしようとする所からも、自由奔放さはお分かりいただけると思います。

担当声優の鈴木崚汰さんが演じる強引なのになんだか憎めない織田信長、私は好きです!

恋愛戦国ロマネスク人気キャラランキング3位 豊臣秀吉

恋愛戦国ロマネスク 紹介シーン 豊臣秀吉

恋ロマ公式PVから見る人気キャラランキング3位は豊臣秀吉です。

恋ロマでドSキャラをお求めの方には豊臣秀吉を是非どうぞ!

担当声優・小野友樹さんのオラつきボイスがまたカッコよくって、こういう豊臣秀吉も全然アリじゃん!と感動してしまいました。

ドライで野心家なんだけど、ちょこちょこ見せてくれるデレがたまらん!なキャラになっています。

スポンサーリンク

恋愛戦国ロマネスク~影武者姫は運命をあやなす~の登場キャラと声優一覧

恋愛戦国ロマネスク キャラ相関図

恋愛戦国ロマネスクは恋愛シミュレーションのため、キャラ性能的な人気キャラランキングは気にしなくてもOKです。

配信準備中のキャラがほとんどですが、順次更新される予定ですから好みの彼を全力で推していきましょう!

恋ロマは「歴史が変わっている」のもストーリーの重要なポイント

史実とはちょっと違うイケメン戦国武将同士の関係性も見どころの一つですから、戦国武将たちの相関図にも注目してみて下さいね。

武将たちの相関図はメニュー>相関図から確認出来ますよ。

恋愛戦国ロマネスクの織田軍/織田信長

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 織田信長

織田信長
CV 鈴木崚汰
キャラ属性 マイペース×無敵
所属 織田軍
誕生日 5月12日

弱体化した軍の立て直しを狙う織田軍総大将。

歴史ファンにとっては明智光秀、浅井長政、斎藤道三との関係性がすごく気になること間違いなしです。

恋愛戦国ロマネスクの織田軍/浅井長政

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 浅井長政

浅井長政
CV 岡本信彦
キャラ属性 妖艶×フェミニスト
所属 織田軍
誕生日 9月26日

物腰が柔らかく妖艶な雰囲気を持つ織田軍の重臣。

定番の「優しい&意地悪」コンビ枠の相方、斎藤道三と並んでいるとそれだけで目の保養になります!

恋愛戦国ロマネスクの織田軍/明智光秀

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 明智光秀

明智光秀
CV 伊東健人
キャラ属性 冷静×実直
所属 織田軍
誕生日 7月3日

織田信長を支えることが生きがいの織田軍の参謀。

史実を考えるとひたすら不穏過ぎて、逆に信長とのやり取りが気になってしまうキャラです。

恋愛戦国ロマネスクの織田軍/斎藤道三

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 斎藤道三

斎藤道三
CV 羽多野渉
キャラ属性 大人×意地悪
所属 織田軍
誕生日 4月23日

織田信長の命令に従わないことも多い織田軍の重臣。

意地悪キャラとあって、各方面にヘイトをばらまいている公式の相関図は必見ですよ!

恋愛戦国ロマネスクの武田軍/武田信玄

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 武田信玄

武田信玄
CV 森川智之
キャラ属性 俺様×クール
所属 武田軍
誕生日 11月3日

一時は死んだとの噂もあった、謎の多い武田軍の総大将。

恋ロマのキーパーソンの一人でもあり、強い信念と孤高さに引き込まれるキャラです。

恋愛戦国ロマネスクの武田軍/徳川家康

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 徳川家康

徳川家康
CV 斉藤壮馬
キャラ属性 天真爛漫×素直
所属 武田軍
誕生日 1月31日

最近迎え入れられたばかりの武田軍重臣。

弟キャラ設定もですが、真田幸村に世話を焼かれるのがすごく斬新です。

恋愛戦国ロマネスクの武田軍/上杉謙信

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 上杉謙信

上杉謙信
CV 緑川光
キャラ属性 ミステリアス×高貴
所属 武田軍
誕生日 1月21日

わけあって武田軍と合流した武田軍の参謀。

戦国最大のライバル武田信玄との関係も気になりますが、CV緑川光は強すぎますって!

恋愛戦国ロマネスクの武田軍/真田幸村

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 真田幸村

真田幸村
CV 石谷春貴
キャラ属性 年下×世話焼き
所属 武田軍
誕生日 3月8日

世話焼きな武田軍の重臣。

安定の武田信玄&真田幸村の主従はもちろん、意外性MAXの徳川家康とのやり取りにほっこりしてしまいます。

恋愛戦国ロマネスクの豊臣軍/豊臣秀吉

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 豊臣秀吉

豊臣秀吉
CV 小野友樹
キャラ属性 ドS×野心家
所属 豊臣軍
誕生日 2月6日

最近織田軍から独立した豊臣軍総大将。

織田軍や武田軍のような不穏さは感じませんが、秀吉の新鮮なキャラ設定にドキドキです。

恋愛戦国ロマネスクの豊臣軍/加藤清正

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 加藤清正

加藤清正
CV 千葉翔也
キャラ属性 無気力×毒舌
所属 豊臣軍
誕生日 6月24日

無気力な豊臣軍の切り込み隊長。

ちっちゃくて毒舌キャラな加藤清正がイメージと違って可愛い!

恋愛戦国ロマネスクの豊臣軍/黒田官兵衛

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 黒田官兵衛

黒田官兵衛
CV 駒田航
キャラ属性 狡猾×策士
所属 豊臣軍
誕生日 12月22日

いつも柔和な笑顔を浮かべるキレ者な豊臣軍参謀。

軍師キャラ感と隠れ世話焼きキャラ感があってキュンキュンしてしまいます!

恋愛戦国ロマネスクの豊臣軍/長宗我部元親

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 長宗我部元親

長宗我部元親
CV 石川界人
キャラ属性 気分屋×凶暴(?)
所属 豊臣軍
誕生日 8月28日

体格はあるが温厚な性格の豊臣軍の最終兵器(?)

何故か加藤清正に懐いていて、不思議キャラ的なギャップが可愛いです。

恋愛戦国ロマネスクの無派閥/雑賀孫一

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 雑賀孫一

雑賀孫一
CV 濱健人
キャラ属性 利己的×ツンデレ
所属 雑賀衆
誕生日 10月10日

戦国一食えない雑賀衆の長。

優秀な傭兵部隊の長なのに商売人、というギャップをしっかり演じている濱健人さんのボイスは必聴です。

恋愛戦国ロマネスクの無派閥/橘屋

恋愛戦国ロマネスク OPムービー 橘屋

橘屋
CV 西山宏太朗
キャラ属性 爽やか×お兄ちゃん
所属 尾張の商人
誕生日 6月2日

数年前にタイムスリップしてきた、元現代人。

人当たりが良い好青年でヒロインと同じ現代人とか、本編が気になり過ぎて配信が待ち遠しすぎます!

スポンサーリンク

まとめ

可愛い女の子が織田信長の影武者なんて無理ありすぎ!な展開ですが、そこも乙女向けあるあるとして楽しめる恋愛ロマネスク

設定はぶっ飛んでいますが、複雑な人間関係や歴史改変などを丁寧に描いているので物語には深みがあります。

ちょっと変わった戦国時代の武将と、意思がハッキリしたヒロインの運命から目が離せないおすすめ恋愛ゲームですよ♪

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事