スポンサーリンク

迫りくるオークの軍勢と戦うRPG風タワーディフェンスゲーム型ゲーム「防衛ヒーロー物語」

設置するタワー、様々な効果を持つ魔法、移動して敵と戦ってくれるヒーローを駆使して勝利を目指します。

ここでは、「防衛ヒーロー物語」の課金アイテムや無課金での楽しみ方、カードのレベル上げについて解説していきます。

防衛ヒーロー物語の所有カード

スポンサーリンク

【防衛ヒーロー物語】課金について

ここでは、「防衛ヒーロー物語」での課金について解説していきます

防衛ヒーロー物語の課金で手に入るもの

「防衛ヒーロー物語」では、課金をすることでジェムを入手したり宝箱を開けることができます。

後述しますが、ジェムはゲーム内で様々な使い道があるアイテムで、無課金でもある程度は入手が可能です。

課金の宝箱は、購入したものにもよりますが最低でも★3以上のカードが確定している他、進化素材ゴールドも付いてきます。

防衛ヒーロー物語の課金宝箱

また課金を繰り返すことVIPレベルというものが上がり、VIPレベルに応じてゲーム内での様々な特典が解放されます。

課金はショップで行うことができ、ジェム購入の場合、初回は通常よりも多くのジェムがもらうことができます

防衛ヒーロー物語のジェムの使い道

ここでは、ジェムの使い道について解説していきます

防衛ヒーロー物語のジェム課金

入手したジェムは、宝箱を開ける、キャラのレベル上げに必要な素材を購入する、スタミナを回復する、市場のアイテムを購入するという使い方があります。

おすすめの使い方は、市場に出たゴールドの宝箱を購入することです。

防衛ヒーロー物語のゴールドの宝箱

「防衛ヒーロー物語」では、ゴールドで素材を買ったり、カードのレベル上げをしたりゴールドが不足気味になりがちです。

しかもゴールドは課金では入手できないので、強力なカードを手に入れても育成できないのでは意味がありません。

無課金でやる場合、プレミアム宝箱を引けるジェム400個を集めるのは結構大変です。

プレミアム宝箱で高レアカードを狙うのもいいですが、ゴールドが足りない時ゴールドの宝箱を引くのもありなのでジェムの使い方はよく考えて使うといいと思います。

防衛ヒーロー物語のプレミアム宝箱

防衛ヒーロー物語のVIPとは

防衛ヒーロー物語のVIPポイント

VIPとは、課金をすると貰えるVIPポイントが貯まると様々な特典が解放されるシステムです。

ポイントが貯まるとVIPレベルが上がり、それに応じて得られる特典も増えていきます。

スタミナの上限が増えたり、クエストミッションの量が増えたりVIPレベルが高いほどゲーム内でできることが増えて効率よくゲームを進めていくことができます。

防衛ヒーロー物語のクエスト

スポンサーリンク

【防衛ヒーロー物語】無課金で楽しむには

課金をしていないからと言って、ゲームが進められなくなるわけではありません

あくまでゲームの進行が楽になるというだけで、無課金でも楽しむことができます

ここでは、無課金で「防衛ヒーロー物語」を楽しむ方法を解説していきます。

リセマラの必要はない

「防衛ヒーロー物語」では、リセマラをするのは推奨しません

というのも、最高レアが出るガチャを引けるまで時間がかかることと、初期に手に入るカードが優秀なことが理由です。

初期カードが優秀なので、序盤攻略には困らないと思います。

防衛ヒーロー物語のゼウス・タワー

ガチャは消費なしで引くことの方が多い

ガチャ時間経過で引けるものがあるので課金せずともカードを入手することができます。

ストーリーを進めたり、クエストをクリアしたりガチャを引く機会は多いので、無課金でもガチャをガンガン引くことができます

ガチャからは素材ジェムなんかも出たりするので、引けるようになったらドンドン引くのがおすすめです。

防衛ヒーロー物語の無料宝箱

低レアでもストーリーを攻略できる

レア度が低くても戦い方レベル上げ次第でストーリーを進めることができます。

ストーリーを進めていけば高レアカードを手に入れるチャンスも増えるので、無課金者でも楽しむことができます。

防衛ヒーロー物語のバトル画面

スポンサーリンク

【防衛ヒーロー物語】カードの育成方法

ここでは、「防衛ヒーロー物語」におけるカードの育成方法について解説していきます。

カードにはそれぞれにレア度があり、同じカードでもレア度が高い方が強いのでレア度の高い方の同名カードから育成していくといいと思います。

防衛ヒーロー物語のレベル上げの方法

「防衛ヒーロー物語」では、タワーカード魔法カードヒーローカード装備カードにレベルが設定されています。

レベル上げをすることでステータススキルの能力を上げることが可能です。

防衛ヒーロー物語の強化画面

レベル上限レア度ごとに決まっていて、またランクを上げることでレベル上限を引き上げて更なるレベル上げをすることができます。

レベル上げにはゴールド強化素材を消費します。

強化素材が被ったりゴールドが足りなくなることが多いので、使わないカードはレベル上げをしない方がいいです。

防衛ヒーロー物語のパイレーツ・タワー

防衛ヒーロー物語のランクについて

ランクとは、レベルが上限に達した際にレベル上限を引き上げるために進化させることです。

防衛ヒーロー物語のランク上げ

ランクを上げることで更なるレベル上げが可能になる他、タワーカードに限りますが新しいスキルを覚えることもあります。

ランクを上げるにはゴールド進化素材を消費します。

ランク上げもレベル上げと同様に、使うカードを優先して上げていくといいです。

防衛ヒーロー物語のヒーローの装備について

主人公ヒーローには、装備を付けることが可能です。

防衛ヒーロー物語のヒーローの装備

装備はガチャから排出され、装備を付けることでステータスが上昇したり装備の能力を得たりできます。

装備のレベル上げをすることで、実質的に主人公ヒーローの強化に繋がります。

強い装備が新しく手に入ったら、ドンドン付け替えていきましょう。

【防衛ヒーロー物語】素材の集め方

ここでは、レベル上げ、ランク上げに必要な素材の集め方を解説していきます。

防衛ヒーロー物語の強化素材の集め方

防衛ヒーロー物語の強化素材

強化素材はカードのレベル上げに必要な素材で、タワーカード魔法カードヒーローカード共通の素材を使い装備のみ専用の素材を使います。

ステージのクリア報酬宝箱から排出されることがあります。

強化素材収集を行えば、スタミナを消費して特定の素材を集めることができるので、特定のカードを強化したい時におすすめです。

防衛ヒーロー物語の強化素材収集

また日替わりで市場に出品されゴールドで購入することも可能です。

カードの強さ的にも、必要数的にもタワーカード用魔法カード用ヒーローカード用共通素材を優先して集めるのをおすすめします。

防衛ヒーロー物語の進化素材の集め方

進化素材はカードのランク上げに必要な素材で、タワーカード用魔法カード用ヒーローカード用装備カード用専用素材があります。

タワーカード魔法カードヒーローカード、は妖精の粉という共通の素材+専用素材の組み合わせで使用します。

防衛ヒーロー物語の進化素材

ステージのクリア報酬宝箱から排出されることがあります。

日替わりの襲撃クエストをクリアすることで襲撃の宝箱を入手でき、襲撃の宝箱からは進化素材が排出される可能性が高いです。

進化素材は貴重になるので、襲撃クエストは毎日やっておくのがおすすめです。

防衛ヒーロー物語の襲撃クエスト

また、日替わりで市場に出品され、ジェムで購入することも可能です。

防衛ヒーロー物語のゴールドの集め方

ゴールドレベル上げランク上げ市場での素材購入などに必要です。

防衛ヒーロー物語の市場

ステージのクリア報酬宝箱から排出されることがあります。

ゴールドの宝箱ジェム100個で購入すれば、確実にゴールドを手に入れることも可能です。

強化素材収集でもゴールドを手に入れることできます。

ゴールドはとにかく使い道が多く足りなくなることが最も多いものなので優先して収集するのをおすすめします。

まとめ

「防衛ヒーロー物語」での課金アイテム無課金での楽しみ方レベル上げ等の育成システムについて解説してきました。

課金をすることで高レアカードを手に入れるチャンスは増えますが、無課金でも「防衛ヒーロー物語」を楽しむことはできると思います。

タワーディフェンスゲーム手軽に、とはいきませんが毎日ログインすれば無料のガチャが引けるので、ログインだけでも欠かさずにやっていけば攻略が楽になっていくと思います。

防衛ヒーロー物語のログインボーナス

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事