スポンサーリンク

オンラインで5対5のポケモンバトルが楽しめる「ポケモンユナイト」!!

限られた中から1人1体ポケモンを出し合い、チームワークで勝利を手にしましょう!

今回は、そんなポケモンユナイトの最強アイテム・持ち物強化おすすめについてご紹介します。

スポンサーリンク

ポケモンユナイトの最強アイテム・もちものについて

ポケモンシリーズと言えば、バトル中にアイテムを使ってピンチを脱したり、ポケモンに持ち物を持たせて強化したりがお馴染みですよね。

ポケモンユナイトにおいてもアイテム・もちものを使いこなすことが重要になってきます。

おすすめアイテム一覧

アイテムバトル中にトレーナーが使用するものです。

ポケモンのピンチを救ったり手助けをする効果があるので、戦況を確認しつつ、必要なタイミングで使いましょう。

エネコのシッポ

ポケユナ エネコのシッポ

野生ポケモンを少しの間行動できなくし、そのポケモンに与えるダメージも増加します。

経験値が多く貰えるポケモンを多く倒したい時や、サンダーやカジリガメを早く倒したい時に使いましょう。

だっしゅつボタン

ポケユナ だっしゅつボタン

自分のポケモンを指定した方向にすぐに移動させることができます。

逃げはもちろん敵に突撃する際や、技の射程を伸ばすことにも使えます。

応用の利く万能アイテムと言えますね。

なんでもなおし

ポケユナ なんでもなおし

自分のポケモンの状態異常を回復し、その後少しの間妨害されないようにすることができます。

ポケモンユナイトにおいて妨害技は非常に強力となっているので、ピンチを回避するためにも重要なアイテムとなります。

おすすめのもちもの一覧!もちもの最強は!?

もちものはポケモンに持たせることで効果を発揮する物です。

そのため、特性に合ったものを持たせる必要があります。

今回は比較的どのポケモンにも相性がいい物をピックアップしてみました。

ちからのハチマキ

ポケユナ ちからのハチマキ

通常攻撃が命中したとき、ダメージが相手ポケモンの残りHPの1%分(グレード1の場合)だけ増加します。

強化することでダメージ量がアップします。

通常攻撃の威力アップなので使い勝手が良く、特に火力の高いアタッカーポケモンに持たせるのがおすすめです。

きあいのハチマキ

ポケユナ きあいのハチマキ

HPが低下しているとき、3秒の間それまでに減ったHPの8%(グレード1の場合)を毎秒回復します。

強化することで回復量がアップします。

HPが一気に削れるのを防げるので、どのポケモンとも相性が良くおすすめです。

おたすけバリア

ポケユナ おたすけバリア

ユナイト技を使うと、自分と周りの中でHPが最も低い味方のポケモンへそれぞれの最大HPの20%(グレード1の場合)に当たるシールド効果を付与します。

強化することでシールドの強度がアップします。

味方チームの生存率を大きく上げることができるので、特にサポートタイプのポケモンに持たせるのがおすすめです。

アイテム・もちもの入手方法について

アイテムはトレーナーレベルが上がることで報酬として入手できます。

ポケユナ トレーナーレベル

ショップでの購入ができないので、バトルに多く参加してレベルを上げていきましょう。

一方もちものは購入することが可能です。

ショップからエオスマートを選択しましょう。

ポケユナ エオスマート

「アイテム」から、全て1,000エオスコインもしくは625エオスチケットで購入することができますよ。

ポケユナ アイテム購入

スポンサーリンク

ポケモンユナイトもちもの強化おすすめは?

もちものは「もちもの強化キット」というアイテムを使って強化することができます。

ポケユナ 強化キット

もちものの持つ効果をアップすることができるので積極的に強化していきたいところですが、手当たり次第に強化してしまうとアイテムの枯渇に繋がってしまいます。

優先順位を決めて効率よく強化することが大切ですね。

ポケモンユナイトのもちもの強化、優先すべきは?

優先して強化したいアイテムは「きあいのハチマキ」「おたすけバリア」になります。

どのポケモンにも使える万能アイテムなので、まずはこの2つを強化しておきましょう。

他にも強力なもちものは色々とありますが、特定のバトルタイプのポケモンに適しているものが多いです。

強化キットに余裕が出てきたら、随時強化していくのがおすすめです。

ポケモンユナイトのもちものはレベル30まで上げるべき?

もちものの強化は30が上限になっていますが、最大まで上げるのに必要な強化キットは2,587個と非常に多くなっています。

ポケモンに3つまで持たせることができますが、3つとも最大強化するのはかなり大変ですよね…。

もちもの強化は、レベル20でもちものの効果はマックスになり、21から30までは基本ステータスが上がっていきます。

そのため、基本的にはレベル20まで育てておけば問題ないと思います。

自分にとって使いやすいいつも使うもちものがあれば、気長に30まで強化していきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はポケモンユナイトのもちものやアイテムについてご紹介しました。

もちもの・アイテムをうまく使うことでより有利にバトルを進めていくことができますよ。

きあいのハチマキ・ちからのハチマキ・おたすけバリアの3つはどのポケモンにも使えるので、優先的に強化しておくのがおすすめです!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事