【フェアリースフィア】リセマラのやり方と序盤攻略のコツ
スポンサーリンク

個性豊かな妖精達の家を作る【フェアリースフィア】は家具と妖精の組み合わせで高ポイントを目指していく箱庭系アプリゲームです。

かわいい妖精達と触れ合いながら忙しい現代社会を忘れ、癒やし空間満載の箱庭世界へ足を踏み入れてみませんか?

今回はそんなフェアリースフィアにおけるリセマラのやり方と序盤攻略のコツを紹介していきます!

フェアリースフィアのDLはこちら
フェアリースフィア

フェアリースフィア
無料

この記事の目次

スポンサーリンク

【フェアリースフィア】リセマラのやり方

【フェアリースフィア】フェアリースフィアとは?

フェアリースフィアの世界では魔法が存在しており、プレイヤーは魔法使いとなって守護妖精の『フルル』と共に妖精の領地へ向かうこととなります。

【フェアリースフィア】フルル
プレイヤーの相棒兼案内役のフルルです。

その理由は『霊禍』と呼ばれる災難の影響により住処の森を失い、減少していく妖精達を救う為です。

【フェアリースフィア】世界観 画像

この世界の魔法使いは守護妖精の力を借りることで魔法を使うことができ、魔法使いと妖精は切っても切れない関係にあります。

そんなかけがえのない妖精を救うことが出来るのが『箱庭魔法』により作り出される『フェアリースフィア』と呼ばれる球体です。

【フェアリースフィア】フェアリースフィア
この透明なドームがフェアリースフィアです。

あらゆる物質を収縮させ、小さいながらも豊かで完璧な世界『フェアリースフィア』を作り、妖精達を助ける……それが魔法使いであるプレイヤー(あなた)の使命です。

【フェアリースフィア】魔法使い(プレイヤー)
この子が魔法使い……プレイヤーであるあなたの分身です。

ですが、助けるといっても家を作るのが使命なので殺伐としたバトルは一切ありません。

流れるメロディと世界観に浸りながらのんびりと癒やされてください。

【フェアリースフィア】リセマラは可能?

フェアリースフィアではリセマラが可能となっています。

主な手順としては

①アプリをインストールする。

②ゲストアカウントを作成する。

③チュートリアルをスキップしながら進める。

④『冒険の道1-4』まで進む。

⑤ミッションや実績、ストーリーの報酬、プレゼントなどを受け取る。

⑥手に入れたガチャ券で10連を2回行う。

⑦欲しい妖精や家具、スフィアパーツが出れば終了。

⑧出なければアプリをアンインストールして再度インストールする。

を繰り返し行うこととなります。

リセマラの所要時間としては約20分ほどになります。(wi-fi環境によっては若干の変動があります)

以下で画像と共に一連の流れを説明します。

【フェアリースフィア】リセマラのやり方

①アプリをインストールする。

【フェアリースフィア】ゲーム規約

アプリをインストールし、“ゲーム利用規約”『利用規約』『プライバシーポリシー』にチェックを入れ、ゲーム開始を選択します。

②ゲストアカウントを作成する。

【フェアリースフィア】アカウント作成画面

リセマラを行う場合、下の『ゲストアカウント』を選択します。

③チュートリアルをスキップしながら進める。

【フェアリースフィア】チュートリアル

プレイヤーの名前である『アカウント名』を作成後、矢印と守護妖精のフルルの指示の通り、チュートリアルを進めていきます。

④『冒険の道1-4』まで進む。

【フェアリースフィア】本編 ストーリー

チュートリアルを進めると本編1-4から左上の矢印をタップすることにより、ホーム画面に行くことが出来ます。

⑤ミッションや実績、ストーリーの報酬、プレゼントなどを受け取る。

【フェアリースフィア】ボーナス報酬画面

ホーム画面でビックリマーク(!)が付いている所をタップし、各報酬を余すことなく回収します。

⑥手に入れたガチャ券で10連を2回行う。

【フェアリースフィア】ガチャ画面

一通り回収した後、ガチャ券が20枚以上あることを確認してからホーム画面の『ガチャ』をタップします。

最初の20回以内で星5妖精確定なので、引く前にガチャ券の確認を必ず行ってください。

⑦欲しい妖精や家具、スフィアパーツが出れば終了。

【フェアリースフィア】星5妖精 曼珠沙華

目当ての妖精や家具、スフィアパーツが出たらその時点でリセマラは終了となります。

⑧出なければアプリをアンインストールして再度インストールする。

もし、ガチャの結果に納得がいかない場合はアプリをアンインストールし再度インストールを行ってから①へと戻ります。

【フェアリースフィア】リセマラにおける注意点

ここではフェアリースフィアのリセマラにおける注意点を紹介していきます。

①ゲーム起動時、アップデートのダウンロードで時間がかかる。

フェアリースフィアではアプリをインストールしてゲームを始めるとすぐにアップデートが始まります。

時間は2~3分ほどですが、Wi-Fi環境によっては若干時間が掛かる為、注意してください。

②アカウント名は重複して使用することが出来ない。

【フェアリースフィア】アカウント名作成画面

フェアリースフィアでは同じアカウント名は重複して使うことが出来ません。

これはリセマラでデータを消しても同様なので注意しましょう。

【フェアリースフィア】名前設定
ネーム記入欄右端にあるサイコロをタッチすることでランダムに名前が表示されます。

もし、名前で悩む場合は名前の隣にサイコロのマークがあるのでこれをタッチしてください。

すると、ランダムで使用可能な名前が表示されますので特にこだわりが無い場合は積極的に使用しましょう。

③チュートリアルのタッチ指示が無い時は『戻る』を選択する。

【フェアリースフィア】『戻る』説明画面
一番左上にある矢印をタップすると全画面に戻る事ができます。

チュートリアルは基本、矢印やフルルの指示で進めることが出来ますが、途中で指示が無くなる場合があります。

その時は一番左上にある矢印をタッチすると前の画面に戻ることが出来ます。

前の画面に戻ることで再び指示が出ることがあるので迷ったらすぐに『戻る』をタッチしてください。

④最初にスフィアを選ぶ際は慎重に選ぶ。

チュートリアルでフェアリースフィアを作成する場合、3種類のスフィアから選んで作成します。

【フェアリースフィア】フェアリースフィアラブソング

【フェアリースフィア】フェアリースフィアゴールデンウィッシュ

【フェアリースフィア】フェアリースフィアブルーエコー

最初の内はどれを選んでも特に効果はありませんが、選ばなかった残り2種類のスフィアは後日入手となりますので、自分の好みに従って後悔の無いように選んでください。

⑤リセマラをやめる場合は必ずアカウント連携を行う。

リセマラを終了する際はデータの保存の為、すぐに他のアカウントと連携を行いましょう。

アカウントの重複は出来ないので、終了する際もよく考えてから連携を行ってください。

【フェアリースフィア】リセマラで狙うもの

リセマラでは主に星5の妖精や家具を狙うこととなります。

【フェアリースフィア】ガチャ排出演出
金色が星4、虹色が星5確定です。

特に妖精に関しては同じ星5でも排出率が家具やスフィアパーツに比べ、極端に低く設定されています。

ですが、20連目には星5妖精が確定で手に入るうえにミッションや事前登録キャンペーンのプレゼントにより星5の妖精は手に入るので、そこまで必死にならなくても大丈夫です。

【フェアリースフィア】チュートリアル説明画面
ミッションをクリアすることで星5妖精『シュークリーム』を入手することが出来ます。
【フェアリースフィア】メール報酬獲得画面
妖精のタピオカとその家具が手に入ります。

戦闘もなく妖精自身も強力なスキルというものがありませんので、心穏やかにガチャを引きましょう。

当たりの目安としては

・星5家具を2つ以上当てる。

【フェアリースフィア】星5家具

・確定以外に星5妖精をもう1体当てる。

【フェアリースフィア】星5妖精

ということが挙げられます。

スポンサーリンク

【フェアリースフィア】序盤攻略のコツ

フェアリースフィアの攻略

フェアリースフィアの攻略としてはストーリーを進めながら、スフィアに家具や妖精を配置してポイントを稼ぐことになります。

【フェアリースフィア】妖精、家具配置説明

配置の際のスフィアのタイプ(可愛い、個性等……)に合わせた家具や妖精、またレア度が高い家具や妖精を配置することでポイントが高くなっていきます。

【フェアリースフィア】家具配置評価

また、家具を買ったりするにはそれぞれ指定のステージまで進める必要があるので、まずは『冒険』に出てストーリーを出来るだけ進めることがフェアリースフィア攻略のカギとなります。

【フェアリースフィア】本編 ストーリー画面

さらに、ストーリーを進めていくと星3~5の妖精を入手することが出来ますので進めて損なことはありません。

進めるうえでのコツ

ストーリーだけ進めていくのも十分攻略出来ますが、ここではその中でのちょっとしたコツを紹介したいと思います。

ストーリーは最初は本編1-6まで進める

ストーリーはリセマラの場合、1-4まで進めるとガチャに必要な券を20枚ほど手に入れることが出来ますが、もう少し進めることによって聖晶石を1500個ほど手に入れることが出来ます。

【フェアリースフィア】ガチャ券報酬画面
各所定のステージをクリアすることでガチャ券が手に入ります。

 

聖晶石は券の他にガチャをするうえで必要なものでガチャ券だけでは引くことが出来なかった期間限定ガチャも引くことが出来ます。

ただし、様々な報酬で必ずといって良いほど聖晶石がありますので比較的貯まりやすい傾向にあります。

聖晶石1500で10連ガチャ1回分なので、期間限定ガチャで気に入った妖精や家具があった場合は少し時間は取りますが、石を貯めてから引くのも良いと思います。

スタミナは上限を超えて溜めることが出来る

フェアリースフィアではステージを進めることによってスタミナを消費します。

最初はスタミナが少ないのですが昼、夜の時間帯によって1日に2回スタミナの支給が行われます。

【フェアリースフィア】スタミナ補給画面
各時間帯により毎日スタミナを補給することが出来ます。

しかも、スタミナは自身のスタミナ上限を超えても溜めることが出来るので忙しい時などはスタミナだけ回収して休日や時間がある時にのんびりと楽しむことが出来ます。

また、一気にステージをクリアするのにもオススメなのでスタミナの回収は必ず行いましょう。

お茶会には参加しよう

ストーリーを進めていくとチュートリアルで出会う妖精の『柴犬』以外にも妖精達のお茶会が開催されます。

【フェアリースフィア】アザラシのお茶会

このお茶会では主催者の妖精が手に入るだけでなく、家具まで手に入れることが出来ます。

さらに、ストーリーを進めていくと必須家具としてお茶会を開いた妖精の家具が必要になってくる場合があります。

新しいお茶会が開放されたら必ず参加し家具や妖精をこまめに手に入れればストーリーをスムーズに進めることが出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

バトルやパズル系が多いアプリゲームの中では比較的のんびりとした雰囲気のフェアリースフィアを紹介しました。

リセマラは出来ますが、星5妖精や星5家具はストーリーを進めれば自ずと手に入ります。

また、絶対にこのキャラクターや家具が必要という場面もそう無く、強いて挙げるとするならば妖精や家具のバリエーションが増えるという点なので、まずは多くの妖精や家具を集めていきましょう。

それ以外に関してはゆったりとした音楽と世界観に浸りながら癒やしのフェアリースフィアを楽しんでください!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事