スポンサーリンク

「防衛ヒーロー物語」は、迫りくる敵を撃退するタワー・ディフェンス型RPGです。

設置型のタワー、移動可能なヒーロー、様々な効果を持つ魔法を駆使して戦います。

ここでは、「防衛ヒーロー物語」におけるリセマラの有無、ガチャ解説や初心者向けの序盤攻略のコツを解説していきます。

防衛ヒーロー物語のチュートリアル

防衛ヒーロー物語のバトル画面

スポンサーリンク

【防衛ヒーロー物語】リセマラについて

ここでは、「防衛ヒーロー物語」におけるリセマラについて解説していきます。

防衛ヒーロー物語ではリセマラはおすすめしない

「防衛ヒーロー物語」では、リセマラはおすすめしません

一応アプリを消去すればリセマラは可能ですが、リセマラするにも最高レアが出るガチャを序盤で引けないからです。

防衛ヒーロー物語のプレミアム宝箱

防衛ヒーロー物語では序盤に手に入るカードが主力級

また、チュートリアルで入手できるゼウス・タワーパイレーツ・タワーが優秀なので序盤の攻略には困らないと思います。

高レアカードを手に入れるには、ステージを進めていったり毎日引ける無料ガチャで狙っていった方が効率がいいと思います。

スポンサーリンク

【防衛ヒーロー物語】ガチャについて

ここでは、「防衛ヒーロー物語」におけるガチャについて解説していきます。

防衛ヒーロー物語の木の宝箱

防衛ヒーロー物語のガチャの種類

防衛ヒーロー物語には数種類のガチャがありそれぞれから排出されるものが違います

宝箱の名称 ガチャの入手方法 排出されるもの
プレミアム宝箱 ジェム400個で購入 ★2~★4までのカード
星の宝箱 ステージクリアの星を16個入手

16時間ごとに入手できる

★1~★3までのカード

進化素材

ゴールド

ジェム

本日の宝箱 24時間ごとに入手 ★1~★3までのカード

強化素材、進化素材

ゴールド

ジェム

4時間の宝箱 4時間ごとに入手 ★1カード

強化素材、進化素材

ゴールド

ジェム

ゴールドの宝箱 ジェム100個で購入 ゴールド
クランの宝箱 クランに素材を寄付することで入手できるトークン1000個と交換 ★2~★4のカード

ゴールド

ジェム

地図の宝箱 地図の欠片を集めて入手 ★2~★4のカード
襲撃の宝箱 襲撃クエストをクリアすることで入手 強化素材、進化素材
動画の宝箱 動画広告を視聴することで入手 ★1~★3までのカード

強化素材、進化素材

ゴールド

ジェム

防衛ヒーロー物語ではガチャを無課金で引ける

上記の表の内、星の宝箱本日の宝箱4時間の宝箱動画の宝箱消費なく引くことができおすすめです。

防衛ヒーロー物語の宝箱

特に本日の宝箱、4時間の宝箱は時間経過のみで引くことができるので引けるようになったらドンドン引いてくといいです。

ガチャを引くことでタイマーがリセットされるので引けるようなったらすぐに引きましょう。

「防衛ヒーロー物語」のガチャにはカード素材ゴールドジェムなどゲームを楽しむのに必要なものが詰め込まれているので無駄なく引いていきましょう。

防衛ヒーロー物語のガチャ画面

防衛ヒーロー物語の当たりカード

ここでは、ガチャから排出されるおすすめカードを紹介していきます。

記事の最後にある関連記事におすすめのカードランキングなどもあるのでそちらも是非ご覧ください。

ゼウス・タワー

ゼウス・タワー複数体同時攻撃可能魔法攻撃属性のタワーカードです。

高い火力と魔法属性によって常に第一線で活躍できます。

ダーツ・タワー

ダーツ・タワー敵を倒した際のマナの取得量を増加させる能力を持ったタワーカードです。

ダーツ・タワーが敵を倒すことで通常より多くのマナを入手でき、多くのタワーを配置できるようになります。

メリル

メリル長い射程と高い火力を兼ね備えたヒーローカードです。

その特色から移動可能なタワーカードのように運用できます。

凍える吹雪

凍える吹雪は、一定時間敵の動きを止める魔法カードです。

画面全体の敵に効果があり、事故防止に繋がります。

スポンサーリンク

【防衛ヒーロー物語】初心者向け攻略手順

ここでは、初心者におすすめの攻略手順を解説していきます。

まずはストーリーを進めよう

「防衛ヒーロー物語」ではストーリーをクリアすることで素材宝箱を入手することができます

また、アバターレベルを上げないと解放されない要素が多い為、まずはストーリーを進めながらアバターレベルを上げていきましょう。

防衛ヒーロー物語のヒーローレベルアップ

カードのレベル上げをしよう

ストーリーで星三つクリアをすることが難しくなってきた敵が強くて苦戦してきた…

そうなったらカードのレベルを上げましょう

レベルを上げることで攻撃力能力が上昇し、またランクを上げることで新しい能力を会得することができます。

防衛ヒーロー物語の強化画面

ただし素材やゴールドが足りなくなるので、基本的に使わないカードの育成はしない方がいいです。

また、同じカードでレア度が低いカード後々使わなくなるのでレア度が高い方からレベル上げをしていきましょう。

クランに加入しよう

アバターレベルを上げていくとクランに加入できるようになります。

クランに加入することで素材の寄付のリクエストができたり、逆に寄付することでクランの宝箱に必要なトークンを入手できます。

またクランクエストに参加することで、クランクエストの報酬を入手できるのでクランが解放されたらすぐに参加しましょう。

防衛ヒーロー物語のクラン選択

宝箱とログインボーナスは毎日貰うようにしよう

「防衛ヒーロー物語」では常に素材不足ゴールド不足に悩まされます。

なので時間経過で引けるガチャとログインボーナスは毎日貰うようにしましょう

これをするだけでカードの育成素材が手に入ったりゴールドが手に入ったりと攻略が楽になります

防衛ヒーロー物語のログインボーナス

初心者におすすめの低レアカード

またガチャを引くことでカードを入手することもできます

時間経過で引けるガチャは素材との競合も多いのでなかなか高レアは出ませんが、レア度が低くても戦力になるカードはあります

ここでは入手難度が低く、優秀なカードを紹介していきます。

ゼウス・タワー

ゼウス・タワー★1カードをチュートリアルで入手することができます

★1ですが序盤での主力になり、下手な★2カードよりも役に立ちます

防衛ヒーロー物語のゼウス・タワー

パイレーツ・タワー

こちらもチュートリアルで入手できるタワーカードです。

範囲攻撃ができ、大軍の処理に役立ちます。

防衛ヒーロー物語のパイレーツ・タワー

メリル

上記でもおすすめしたヒーローカードのメリル

レア度が★1から存在し、様々なガチャで出るため入手難度は低めです。

防衛ヒーロー物語のメリル

メテオ・ストライク

メテオ・ストライク高い火力を持った魔法カードです。

密集した敵に撃つことで一気に敵を倒すことができます

レア度が★1から存在するので入手難度は低めです。

防衛ヒーロー物語のメテオ・ストライク

時間が無い時は素材収集やミッションが便利

「防衛ヒーロー物語」にはスタミナがありますが、タワーディフェンスゲームはお手軽にはできません

放っておいたらゲームオーバーになってしまうからです。

なのでやる時間がないけどスタミナが勿体ない、そんな時には素材収集を活用しましょう。

防衛ヒーロー物語の強化素材収集

素材収集とはステージにある章をクリアするごとに増え、スタミナを消費することで設定された素材を入手することができるシステムです。

素材収集によって時間が無い時でも強化に必要な素材を入手して、尚且つスタミナを無駄にすることもなくなります。

ミッション時間経過によって素材やゴールドを入手できる放置型のタスクです。

防衛ヒーロー物語のミッション

【防衛ヒーロー物語】初心者におすすめの戦い方

カードの特性を理解し、効果的に配置して敵を倒すのがタワーディフェンスゲームの醍醐味ですよね。

でも「防衛ヒーロー物語」だとタワーヒーロー魔法とやることが多く慣れない内はどうすればいいのか分からないことが多いと思います。

防衛ヒーロー物語のパーティー選択画面

ここでは、初心者向けのカードでのおすすめの戦い方を説明していきます。

アーチャー・タワーを前に置こう

最初から所持しているアーチャー・タワーには、毒矢のスキルがあります。

アーチャー・タワーを敵の出現位置の近くに配置することで、毒の持続ダメージを稼ぐことができます

アップグレードのマナは必要ですが、コストが低いのでとりあえずで配置することが可能です

防衛ヒーロー物語のチュートリアル

ゼウス・タワーやパイレーツ・タワーは敵が多く通るところに置こう

ゼウス・タワーパイレーツ・タワーに限った話ではないですが、パーティーに入れている中で最も強力なカードは敵が多く通るところに配置するのが定石です。

特にパイレーツ・タワーは範囲攻撃をうまく使うために敵が密集している道に配置しなければ効果的ではありません

敵が合流する位置や、守る場所への一本道など、ステージ地形カードの特徴を考えて配置しましょう。

ヒーローで足留めをしよう

ヒーローと戦っている敵はヒーローを倒すまでは移動することができません

なのでヒーローとタワーを連携させると、取りこぼしを減らすことができます

ヒーローが戦っている間にタワーが倒す、ということが出来ればタワーの火力を生かしやすいですしヒーローの被弾も減らすことができます

魔法で事故防止や大軍の処理

魔法は効果が様々で一概にこう!という使い方を示すことは出来ませんが、基本的には事故防止大軍の処理に役立ちます

最初から所持しているトラバサミは、一体の敵にしか効果がありませんがその分威力が高く序盤の敵なら一撃で倒すことができるので取りこぼした敵をトラバサミで倒すこともできます。

また発動中は敵の足が止まるので、体力の高い敵に掛けてその間にタワーで倒す、という使い方もできると思います。

防衛ヒーロー物語のトラバサミ

まとめ

リセマラガチャ初心者向けの攻略法について解説してきました。

「防衛ヒーロー物語」では、序盤から強力なカードが手に入るので初心者にも進めやすいと思います

手軽にプレイ、とはいきませんが奥深い戦略性を求めている人にはおすすめできるゲームです

防衛ヒーロー物語のチュートリアル

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事