スポンサーリンク

防衛ヒーロー物語」は、ファンタジーの世界を舞台にしたタワーディフェンス型ゲームです。

オークなどの攻撃を退け、世界を救う戦いに参加しましょう。

ここでは「防衛ヒーロー物語」のカードランキング評価最新のおすすめカードなどを紹介していきます。

防衛ヒーロー物語の所有カード

スポンサーリンク

【防衛ヒーロー物語】当たりカードランキングとカード評価

ここでは、「防衛ヒーロー物語」のおけるカードランキングカードの評価をしていきます。

「防衛ヒーロー物語」にはタワー魔法ヒーロー装備という四種類のカードカテゴリーが存在し、それぞれに効果が違います

防衛ヒーロー物語のパーティー選択画面

【防衛ヒーロー物語】タワーカードランキング

ここでは、タワーディフェンスゲームの基本となるステージに設置するタワーカードランキングカード評価をしていきます。

防衛ヒーロー物語のボーラ・タワー

第1位 ダーツ・タワー

ダーツ・タワーは、敵を倒した際のマナ吸収量を増加させる能力を持つタワーカードです。

マナの量は「防衛ヒーロー物語」において最も重要な要素であり、マナが多ければ多いほど多くのカードを使うことができるので、ダーツ・タワーの能力は非常に強力です。

ダーツ・タワー自体の攻撃力は低いので、ダーツ・タワーが敵を倒せるように配置する工夫が必要になります。

レア度は★2~★4まで、入手方法は通常宝箱から排出されます。

第2位 ゼウス・タワー

ゼウス・タワーは、火力に優れた複数体攻撃可能なタワーカードです。

防衛ヒーロー物語のゼウス・タワー

魔法攻撃属性なので、相手の物理防御を無視して攻撃することができ守りのかなめになります

またアップグレードによって複数の敵への同時攻撃が可能となります。

 

難点としてはアップグレードにかかるマナが多い為、バトル最序盤では満足に能力を発揮できないところです。

敵が多く通る要所に配置したりスロー・タワーヒーローによる足留めと組み合わせることで非常に強力なカードとなります。

レア度は★1~★4まで、入手方法は通常宝箱から排出されます。

なお★1ゼウス・タワーはチュートリアルで確実に入手することができます

第3位 ロケット・タワー

ロケット・タワーは、射程攻撃力に優れる範囲攻撃可能なタワーカードです。

火力が高く広い範囲を攻撃することができ序盤から活躍することができます。

ただしドーナツ型の攻撃範囲を持つので、近くの敵を攻撃できないという欠点があるので注意が必要です。

レア度は★2~★4まで、入手方法は定期イベントの報酬の宝箱から排出されます。

防衛ヒーロー物語のお月見の侵略

【防衛ヒーロー物語】魔法カードランキング

ここでは、バトル中に発動することで様々な効果がある魔法カードランキングカード評価をしていきます。

防衛ヒーロー物語の衛兵召喚

第1位 凍てつく吹雪

凍てつく吹雪は、画面上の敵全て一定時間凍り付かせることができる魔法カードです。

防衛ヒーロー物語の凍てつく吹雪

一定時間敵の動きを止めることができる起死回生の魔法です。

しかし強力な分消費マナが多く、立て直せないとマナが足りずじり貧になる可能性もあります。

レア度は★2~★4まで、入手方法は通常宝箱から排出されます。

第2位 マナの卵

マナの卵は、発動することでマナを増やすことができる魔法カードです。

マナ5消費することで発動でき、増加量レア度レベルによって変動します。

単純な能力故に使い勝手が良く、どんなステージでも活躍できるのが特徴です。

レア度は★2~★4まで、入手方法は不定期イベントの報酬の宝箱から排出されます。

防衛ヒーロー物語のカーニバルの侵略

第3位 トーテムの力

トーテムの力は、近くのヒーローの攻撃力を上げることができる魔法カードです。

ヒーローのみでなく、御兵召喚召喚士・タワーによって召喚された味方にも効果がかかります。

純粋にヒーローの火力を上げて敵の殲滅率を上げることができますが、他カードのとの連携が重要になるので注意が必要です。

レア度は★2~★4まで、入手方法は不定期イベントの報酬の宝箱から排出されます。

防衛ヒーロー物語のアイアンワークスの攻防

【防衛ヒーロー物語】ヒーローカードランキング

ここでは、バトル中敵の進路を妨害する移動可能な配置カードであるヒーローカードランキングカード評価をしていきます。

防衛ヒーロー物語の無限のベヒモス

第1位 メリル

メリルは、高い攻撃力広い射程を持った遠距離攻撃型のヒーローカードです。

防衛ヒーロー物語のメリル

簡単に説明するなら、移動可能なタワーカードと言ったところでしょうか。

ただし、攻撃力の分リロード時間が長く、かつ接近戦は不慣れという欠点があります。

レア度は★1~★4まで、入手方法は通常宝箱から排出されます。

第2位 赤髪のセラス

赤髪のセラスは、物理防御を無視した魔法攻撃範囲攻撃を得意とする遠距離攻撃型のヒーローカードです。

防衛ヒーロー物語の赤髪のセラス

攻撃力自体は低めですが、魔法属性の攻撃を持ち、尚且つ範囲攻撃の為複数の敵を同時に倒すことができます。

ただし、遠距離攻撃型故に体力は低いので接近戦はさせないように動かすことが重要となるカードです。

レア度は★2~★4まで、入手方法は不定期イベントの報酬の宝箱から排出されます。

防衛ヒーロー物語の市街地の激戦

第3位 霜ひげの巨人

霜ひげの巨人は、敵の移動速度攻撃速度を下げる能力を持ったヒーローカードです。

上記の能力による足留めタワーカードの支援が行えます。

霜ひげの巨人は魔法攻撃属性を持っていますが、霜ひげの巨人自体のステータスは低いので注意が必要です。

レア度は★2~★4まで、入手方法は不定期イベントの報酬の宝箱から排出されます。

防衛ヒーロー物語のミノタウロスの騒乱

【防衛ヒーロー物語】装備カードランキング

ここでは、主人公ヒーロー装備できる装備カードランキングカード評価をしていきます。

防衛ヒーロー物語のヒーロー装備

第1位 悪魔の腰帯

悪魔の腰帯は、主人公の体力マナに変換する能力を持ったアクセサリーです。

当然、主人公は立っているだけで体力を減らしていくので、自動回復能力を持ったクリムゾン・タルワールという武器と併用する必要があります

レア度は★2~★4まで、入手方法は各種宝箱から排出されます。

第2位 超速ブーツ

超速ブーツは、テレポート能力を持った足装備です。

テレポートの他にも移動速度体力が増加します。

テレポート能力によって、主人公の位置を瞬時に変えることができるので事故防止に繋がります。

レア度は★3、★4の2種類、入手方法は各種宝箱から排出されます。

第3位 千眼のヘルム

千眼のヘルム不可視無効の能力を持った頭装備です。

敵の透明化能力を、一定範囲内無効にすることができます

また、魔法防御力を上げることができます。

レア度は★2のみ、入手方法は各種宝箱から排出されます。

スポンサーリンク

【防衛ヒーロー物語】最新おすすめカード

非課金者や初心者におすすめのカード

ここでは、無課金者初心者も入手しやすいカードの中で、おすすめのカードを紹介していきます。

防衛ヒーロー物語の無料ガチャ

ゼウス・タワー

ゼウス・タワーは、タワーカードランキング2位になるほどの優秀なカードですが、入手方法も評価できます

なぜなら、チュートリアルで引くガチャから確定で排出されるからです。

序盤では貴重な魔法攻撃カードと共に火力を稼ぐことができるので初心者にはほぼ必須と言ってもいいカードになります。

防衛ヒーロー物語のゼウス・タワー

パイレーツ・タワー

パイレーツ・タワーは、範囲攻撃可能タワーカードです。

パイレーツ・タワーも、ゼウス・タワーと同じくチュートリアルで入手できます

序盤における貴重な範囲攻撃可能なタワーカードでロケット・タワーなどが手に入るまで活躍してくれます。

優先して育成したり、パーティーに入れていくといいタワーカードでしょう。

防衛ヒーロー物語のパイレーツ・タワー

メテオ・ストライク

メテオ・ストライクは、範囲攻撃できる魔法カードです。

火力も高く密集した敵に打ち込むことで一気に倒すことができます。

タワーカードは、どうしても攻撃する敵を選ぶことができないので、大軍が放置されてしまったり突破されてしまった場合魔法カードで倒す必要が出てきます。

レア度も★1からあり、各種宝箱から排出されるので序盤の魔法カードとしては十分な能力を持っています。

防衛ヒーロー物語のメテオ・ストライク

メリル

メリルは、ヒーローカードランキング1位に選ばれるほど優秀なカードです。

高い火力長い射程を持っています。

レア度が★1から存在するので、比較的入手が簡単なカードになっています。

防衛ヒーロー物語のメリル

スポンサーリンク

まとめ

各カードのランキングカード評価をしてきました。

同じカードでレア度に差があり高いレア度ほど上位互換になるのでレア度の高い方から優先して育成したり使用したりしましょう

防衛ヒーロー物語」では、序盤に優秀なカードが手に入るので初心者の方や無課金でやりたい方もサクサク進めることができると思います。

防衛ヒーロー物語の戦闘画面

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事