八百万の神々|最強旅団編成・おすすめキャラ
スポンサーリンク

放置系RPGとしてリリースしたばかりの八百万の神々についてやっていきたいと思います。

今回は、最強旅団編成や、おすすめキャラクターについて紹介していくので、はじめたばかりの人もこれからはじめる人も参考にしていただけたらと思います。

スポンサーリンク

八百万の神々の最強旅団編成について

八百万の神々の最強旅団編成について紹介していきたいと思います。

果たして、最強旅団とはどのような編成なんでしょうか。

八百万の神々の旅団とは

まずは八百万の神々の旅団についてやっていきたいと思います。

旅団とは基本的に6人編成です。

八百万の神々の最強旅団編成とは

結論から言えば、最強の旅団編成とは同じ種族の神霊6名で編成することです。

旅団は組み合わせによって、バフ効果が全く違います。

八百万の神々三つの種族のバフ効果

例えば、三つの種族の神霊を2名ずつ出陣すると、バフ効果はHP上昇9パーセント、攻撃上昇6パーセントになります。

八百万の神々一つの種族三名バフ効果

しかし、同じ種族の神霊3名を同時出陣すると、バフ効果はHP上昇12パーセント、攻撃上昇8パーセントになり、数パーセントですが、こちらの方がバフ効果が高くなっています。

八百万の神々二つの種族三名ずつバフ効果

それにプラスして、二つの種族の神霊を3名ずつ出陣すると、バフ効果はHP上昇15パーセント、攻撃上昇10パーセントになり、三つの種族の神霊を2名ずつ編成した場合と比較して、最大6パーセント違うことになります。

八百万の神々一つの種族四名バフ効果

同じ種族の神霊を4名出陣すると、バフ効果はさらに高くなり、HP上昇18パーセント、攻撃上昇12パーセントになります。

八百万の神々一つの種族で五名バう効果

同じ種族の神霊を5名出陣する場合は、バフ効果はHP上昇21パーセント、攻撃上昇14パーセント、そしてダメージ軽減5パーセントつくことになります。

八百万の神々一つの種族六名バフ効果

そして同じ種族の神霊を6名出陣すると、バフ効果はHP上昇30パーセント、攻撃上昇20パーセント、ダメ―ジ軽減10パーセントになります。

三つの種族の神霊を2名ずつ出陣した場合と比較しなくても、その違いは一目瞭然です。

八百万の神々バフ効果一覧

もし可能なら、最高レアリティの星5で同じ種族の神霊を6名出陣させ、バフ効果を受けられるようにしておきましょう。

現在のガチャの内容ではそれは難しいので、星4を混ぜたりして挑戦してみましょう。

どれかのバフ効果は受けられるように旅団を編成していきましょう。

スポンサーリンク

八百万の神々のおすすめキャラクターについて

次に、八百万の神々のおすすめキャラクターについて紹介していきたいと思います。

八百万の神々のおすすめキャラクターとは

八百万の神々のおすすめキャラクターを一人ずつ紹介していきたいと思います。

八百万の神々のおすすめキャラクター1人目

1人目は、仙族神霊で、MP組補助のかぐや姫です。

八百万の神々のリセマラ当たり最強キャラ評価ランキングという記事でも紹介しましたが、改めて紹介したいと思います。

八百万の神々かぐや姫スキル2

月の都というスキルは敵単体に350パーセントの法術ダメージを与え、HPの最も低い味方をダメージ30パーセント分回復するというものです。

現在のガチャでは、このスキルを持っている星5の神霊は2人しかおらず貴重なスキルとなっています。

それなのに、2日間ログインするだけでもらえるので、無課金の方にもありがたく、編成の中心となれる神霊です。

八百万の神々かぐや姫を中心にした編成

はじめたばかりの人や主力となる星5の神霊がまだ揃っていないという人は、ぜひかぐや姫を核にして仙族神霊の編成をしてみてください。

星4を編成に組み込むことで星5を編成するよりは総合力は弱くなってしまいますが、当たった星5だけ適当に編成するよりかはバフ効果を受けられるのでかぐや姫を核にした編成はおすすめです。

八百万の神々のおすすめキャラクター2人目

八百万の神々河童

2人目は、妖族神霊で、永久組補助の河童です。

八百万の神々河童通常攻撃

円形脱毛症という通常攻撃は、敵単体に95パーセントの法術ダメージを与えるというものです。

八百万の神々河童スキル

ロングウィッグというスキルは、敵単体に333パーセントの法術ダメージを与え、HPの最も低い味方をダメージ30パーセント分回復するというものです。

かぐや姫とダメージのパーセントが違うこと以外は同じスキルです。

そのため妖族神霊の中心となれる神霊だと思うので、これをガチャで当てた場合はぜひ編成の核にしてみてください。

八百万の神々のおすすめキャラクター3人目

八百万の神々矢乃波波木

3人目は、神族神霊で、火傷組補助の矢乃波波木です。

八百万の神々のリセマラ当たり最強キャラ評価ランキングという記事でも紹介しましたが、改めて紹介したいと思います。

八百万の神々矢乃波波木スキル

地味にすごいというスキルは、敵前列に155パーセントの法術ダメージを与え、60パーセントの確率で火傷状態(毎ターン攻撃20パーセント分の火傷ダメージ)を付与し、それが2ターン続くというものです。

60パーセントは敵に付与できる状態の中でも高いため、それだけでもとても優秀なスキルといえます。

火傷組というとおり、同じ族神霊には火傷状態の敵に与えるダメージが増えるというスキルを持っている神霊が多いです。

八百万の神々天日鷲スキル

たとえば、同じ火傷組の天日鷲のスキルは、敵前列に155パーセントの法術ダメージを与え、敵が火傷状態だった場合は50パーセントのダメージを追加するというものです。

明らかに矢乃波波木と組ませること前提のスキルとなっています。

八百万の神々神族編成

そのため、神族神霊で編成する場合には、まず矢乃波波木を当てなければ意味がないといっても過言ではないです。

たとえ矢乃波波木がいたとしても、他の族神霊がいなければ編成が成り立たないので、今回おすすめキャラクターとして紹介している中では一番難しい編成かもしれません。

八百万の神々のおすすめキャラクター4人目

八百万の神々帝釈天2

4人目は、仏族神霊で、暴力組防御の帝釈天です。

八百万の神々のリセマラ当たり最強キャラ評価ランキングという記事でも紹介しましたが、改めて紹介したいと思います。

八百万の神々帝釈天スキル

恐妻家というスキルは、敵前列に155パーセントの物理ダメージを与え、味方前列にシールドを1個付与することによって、被ダメージを20パーセント軽減し、それが1ターン続くというものです。

敵前列にパーセントは低めですが攻撃を与えたうえで、攻撃を受けやすい味方前列にシールドを1ターン付与できるというスキルはとても強いです。

もしガチャで当てた場合は、仏族神霊の中心となれる神霊になれると思います。

八百万の神々のおすすめキャラクター5人目

上記の4人とは違い星4の神霊ですが、ぜひおすすめしたいと思ったので紹介していきたいと思います。

八百万の神々因幡の白兎

星4の1人目のおすすめキャラクターは、因幡の白兎です。

八百万の神々因幡の白兎スキル

因幡の白兎の宣託言霊というスキルは、敵単体に315パーセントの物理ダメージを与え、60パーセントの確率で火傷状態(毎ターン攻撃20パーセント分の火傷ダメージ)を付与し、2ターン続くというものです。

星5では1人しかいなかった火傷状態を付与できる、矢乃波波木の代わりになれそうな神霊なので紹介しました。

星4なのに、矢乃波波木と同じ60パーセントの確率で火傷状態を付与できるというところもいいですね。

もし火傷組の神霊を多数持っている場合は矢乃波波木ではなくて因幡の白兎を当てればいいので、火傷組で編成するのが少し楽になりますね。

八百万の神々のおすすめキャラクター6人目

八百万の神々久米仙人

星4の2人目のおすすめキャラクターは、久米仙人です。

八百万の神々久米仙人スキル

神通飛行術というスキルは、敵単体に350パーセントの法術ダメージを与え、HPの最も低い味方をダメージ30パーセント分回復するというものです。

かぐや姫や河童と同じスキルになるので、紹介しました。

しかも、かぐや姫と同じ仙族神霊なので、かぐや姫と一緒に編成して回復要員を増やすというのもいいですね。

割と高難度のクエストだと回復手段がなくてやられるということが多いので、回復要員が2人いても決して多くはないと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は八百万の神々の最強旅団編成とおすすめキャラクターについて紹介してきました。

おすすめキャラクターは数名いましたが、特にかぐや姫は入手方法が楽なので初心者向けの編成かもしれません。

矢乃波波木は逆に矢乃波波木と同じ火傷組を数名当てなければいけないので、とても難しい編成になります。

この記事を、八百万の神々の編成の参考にしてくれたらありがたいです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事