【ポケモンユナイト】最強キャラランキング(Tier表)|最強ポケモンは?
スポンサーリンク

ポケモン初のチーム戦略バトルゲーム、「ポケモンユナイト」!!

子供から大人まで、年齢を問わず大人気のポケットモンスターシリーズ。

今作は、他のプレイヤーとチームを組むチーム戦となっています。

一度の試合が短く、さらにニンテンドーswitchとのクロスプレイにも対応しているため、一人でも友達や家族とも、幅広く遊べるのが嬉しいですね。

ポケユナ フィールド

今回はそんなポケモンユナイトの最強キャラランキングをtier表でご紹介していきます!

スポンサーリンク

ポケモンユナイトの最強キャラランキング!最新tier表

本家ポケモンでは、シリーズが長く続いているために登場するポケモンの数や、ポケモン同士の相性技の種類など覚えることも非常に多くなっています。

ですが、ポケモンユナイトは初めてポケモンに触れる、または初代以降遊んでいないという方も気軽に遊べる仕様になっています。

ポケモンユナイトを通じて「ポケモンって楽しい!」と思われた方は、ぜひ他のポケモンシリーズもプレイしてみてくださいね。

SSランク

ルカリオ

ポケユナ ルカリオ

ルカリオはどのレーンでも活躍できる汎用性の高いキャラです。

移動速度がアップする「しんそく」や、火力の高い「グロウパンチ」を覚え、積極的に攻撃を仕掛けるプレイスタイルが向いていますよ。

スピードアタッカーとしての印象が強いですが、「ふくつのこころ」によってHPが少なくなると移動速度アップ・シールド効果も得ることができ、耐久面にも優れているのが特徴です。

ルカリオのユナイト技「フルフォースブラスト」は範囲技で、命中させると次に使うグロウパンチの威力を上げる効果をもっています。

ポケユナ ルカリオユナイト技

ルカリオの力を最大限発揮するためには技を的確に使っていく必要があり、そのため操作に慣れたプレイヤー向きではありますが、確実に強く頼もしいポケモンです。

ゼラオラ

ポケユナ ゼラオラ

ゼラオラはスピードと攻撃力に特化したポケモンです。

初めから使える「きりさく」が強力で、序盤から敵を押していけるのが強みですね。

レベル6で覚える「スパーク」敵との距離を一気に詰めることができるので、奇襲をかけてゲームを動かしていきましょう。

ゼラオラのユナイト技は「疾風迅雷撃」という必中技になっており、範囲内の敵に雷を放って攻撃、敵を吹き飛ばします。

ポケユナ ゼラオラユナイト技

さらにプラズマゾーンを生成し、自分がその中にいると通常攻撃の距離を伸ばし、威力も上げることができます。

圧倒的な火力を誇りますが、耐久値はかなり低く油断するとすぐ倒されてしまうので、攻撃を受ける前に敵を倒す動きを習得するのがおすすめですよ。

Sランク

ヨクバリス

ポケユナ ヨクバリス

剣盾をプレイされた方の中には「気をゆすったら落ちてくるめんどくさい奴」という印象を持っている方も多いのではないでしょうか。

そんなヨクバリスですが、ポケモンユナイトでは高い評価を受けています。

「たいあたり」「ほしがる」による機敏な動きに加え、きのみによる回復量の多さによって耐久力も非常に高く、生存能力に長けたポケモンと言えます。

ヨクバリスのユナイト技「よくばりきのみダイブ」は、まず木の実を食べてHPを回復します。

ポケユナ ヨクバリスユナイト技

その後指定した場所にとびかかり範囲内の敵に攻撃、吹き飛ばし効果を与えます。

次に特別なきのみを食べ、少しの間しっぽにため込むきのみの数が無限となり、全ての技の待ち時間がしばらく0になります。

ヨクバリスはしっぽにため込むきのみを消費することによってHP回復やシールドの生成、技のクールタイム短縮などを行います。

その特性上きのみ管理が重要で、どちらかというと上級者向けのポケモンとなっています。

ゲッコウガ

ポケユナ ゲッコウガ

ゲッコウガは遠距離からの攻撃と撤退能力に長けています。

「みがわり」「かげぶんしん」「えんまく」と、敵を錯乱して移動する技が多いため、いつもと違う操作感を楽しみたい方にもおすすめのポケモンです。

その特性からピンチに強いのはもちろん、通常攻撃や「みずしゅりけん」によってしっかりと火力も出せるので、火力不足にもならないのが嬉しいですよね。

ゲッコウガのユナイト技は「極大水手裏剣」という範囲技で、指定した場所に巨大な水手裏剣を投げつけて攻撃し、範囲内の敵の移動速度をダウンさせます。

ポケユナ ゲッコウガユナイト技

その直後に水手裏剣を爆発させ、もう一度範囲内の敵にダメージを与え、さらに吹き飛ばし効果を与えます。

また、ユナイト技終了時に指定した方向へジャンプすることができます。

使いこなすのにコツがいるポケモンではありますが、敵をかく乱しながら戦いたいという方におすすめです。

ファイアロー

ポケユナ ファイアロー

ファイアローは機動力と高い火力を特徴とするポケモンです。

一方で耐久力がとても低いという弱点を持っているため、上下レーンに進むのではなく中央で戦況を把握しながら味方のピンチに加勢するというプレイスタイルが向いています。

「そらをとぶ」「ブレイブバード」などで攻撃可能な範囲が広いポケモンですが、突っ込みすぎないように注意しましょう。

ファイアローのユナイト技「フレアスイーパー」は、宙返りして前方へ突撃し、進行方向にいる敵にダメージを与え、突き飛ばします。

ポケユナ ファイアローユナイト技

両チームの動きをよく見て把握することができれば倒されることも少なく、初心者でも扱いやすいポケモンでおすすめです。

Aランク

ワタシラガ

ポケユナ ワタシラガ

ワタシラガは味方を回復するというサポート性能に優れたポケモンです。

技の発動後に味方の移動速度を上げられる「グラスミキサー」自分と周囲にいる味方を守りHP回復を行う「コットンガード」が優秀です。

味方チームの高火力ポケモンを守ることでチームを勝利に導くことができますよ。

ワタシラガのユナイト技は「わたげのまい」という範囲攻撃で、宙に浮かび、守り状態になります。

ポケユナ ワタシラガユナイト技

もう一度使うことで空中から体当たりで敵を攻撃範囲内にいる敵を突き飛ばし味方のHPを回復します。

縁の下の力持ち的なポケモンなので、できるだけ単独行動は控え、味方を守ることに徹しましょう

アブソル

ポケユナ アブソル

アブソルは攻撃範囲の広さが特徴的なアタッカーです。

特性「きょううん」によって急所に当たりやすくなるため、「するどいツメ」「ピントレンズ」を強化して持たせることが重要となります。

攻撃力は非常に高いのですが防御力が低いため、HPは常に注意しておきましょう。

アブソルのユナイト技は「ダークスラッシャー」という範囲攻撃で、前方を繰り返し切り付け最後にすさまじい気の刃を放ち、より大きなダメージを与え、敵を突き飛ばします。

ポケユナ アブソルユナイト技

HP管理や戦況の把握が重要になるので上級者向きではありますが、気になる方はぜひ使ってみてください。

スポンサーリンク

ポケモンユナイトの初心者にもおすすめのキャラ一覧!最強ポケモンは!?

上で挙げた中には上級者向きのポケモンが多く含まれていましたが、それ以外で初心者でも使いやすく、なおかつ評価の高いポケモンを選出してみました。

これらのポケモンを使いつつ、ゲームに慣れたらより難易度の高いポケモンで戦ってみるのがおすすめです。

ピカチュウ

ポケユナ ピカチュウ

ポケモンの代表的なイメージもあるピカチュウですが、ポケモンユナイトではまさに初心者にもピッタリなキャラとなっています。

役割としてはアタッカーで、さらにまひなどで敵の行動を制限する効果が技に付随しているため、とても戦いやすいです。

防御力は低いですが技の射程距離が長いため、近づきすぎず敵との距離を保って攻撃をしましょう。

ユナイト技「フルボルトストーム」周囲の敵ポケモン凄まじい落雷で攻撃するという雑に強い性能になっているので、使いやすく、かつ乱戦にも向いています

ポケユナ ピカチュウユナイト技

エースバーン

ポケユナ エースバーン

特性「もうか」によってシンプルな強さを発揮するのがエースバーンです。

攻撃によって敵を火傷状態にし追加ダメージを与えることができ、さらに次の通常攻撃が強化されるので、何も考えなくても火力が出せるポケモンとなっています。

どの場所にいても活躍できるフットワームの軽さも魅力の一つですね。

ユナイト技は「ブライズストライク」という必中技で、指定した場所に炎でできたボールをシュートして範囲内の敵にダメージを与え、さらに命中すると自分の移動速度を上げることができます。

ポケユナ エースバーンユナイト技

ポケモンユナイトにリセマラは必要?

スマホゲームといえばリセマラですが、ポケモンユナイトにおいてリセマラは必要ありません

ポケモンユナイトのリセマラ要素チュートリアル後に5体のポケモンから1体を選択するところになりますが、この5体は固定になっており、選択肢が変わることはないようです。

ポケユナ チュートリアル

選ばなかったポケモンものちに入手できるため、ここでの選択はあまり重要なものではありません

使いやすさからピカチュウ・ファイアロー・ワタシラガがおすすめですが、基本的には自分の好きなポケモンを選びましょう

スポンサーリンク

まとめ

今回はポケモンユナイトの最強キャラについてご紹介しました。

それぞれのポケモンの特性を活かし、初心者でも使いやすいキャラ多彩な活用ができる上級者向けのキャラがいますが、自分の好みやプレイスタイルによって選んでみるのも良いですね。

みなさんもぜひ、ポケモンユナイトを楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事