スポンサーリンク

今回は、放置系RPGの八百万の神々についてやっていきたいと思います。

リセマラのやり方から、最強キャラクター評価ランキングまで紹介していくので、はじめたばかりの人におすすめの記事です。

スポンサーリンク

八百万の神々のリセマラについて

まず、八百万の神々はリセマラができるのかについて紹介していきたいと思います。

数分でできるなら楽なんですが、どうでしょうか。

 

結論から言えば、リセマラはできなくもないといったところです。

通常のリセマラのやり方である、アプリのアンインストールではリセマラはできないです。

ただしサーバー変更でならリセマラが一応できます

しかし、注意しておきたいのですが、現在のサーバー数は4つです。

これでは、リセマラはしたとしても目当てが出るかが分からないですね。

ですので、リセマラはせずにはじめてみてサーバーが増えたらリセマラをするというのがおすすめかもしれません。

 

八百万の神々は11/11にはじまったばかりのゲームなので、これからサーバーがどんどん増える可能性はあります。

今後に期待ですね。

八百万の神々のリセマラのやり方

1.最初に八百万の神々をインストールします。

八百万の神々ローディング画面

2.インストールしてから八百万の神々を開くと、必要なデータがダウンロードされるので待ちます。

八百万の神々サーバー変更

3.4つのなかからサーバーを選びます。

八百万の神々チュートリアル

4.チュートリアルがはじまるので会話をタップして進めていきます。

八百万の神々名前変更ボタン

八百万の神々名前変更2

5.名前(重複不可ですが、ランダムあり)と2種類の容姿を決められるので、決めます。

名前がなんでもいいなら、名前をランダムで入力できるボタンを押して適当に決めてしまいましょう。

八百万の神々おい、しっかりしなさい。

八百万の神々チュートリアルガチャ画面

八百万の神々チュートリアルガチャ

6.そうするとガチャが引けますが、ここでの召喚は確定なのでどんどん進めていきましょう。

八百万の神々チュートリアルストーリー

7.ストーリーを進めていきましょう。

八百万の神々チュートリアルガチャ2

8.もう一度ガチャを引けるのですが、これも確定なので、まだまだ進めていきましょう。

八百万の神々ホーム画面

9.チュートリアルが終わったら、ホームに行きましょう。

八百万の神々メール画面

10.そして画面下部にあるメールから事前登録報酬を受け取りましょう。

八百万の神々ガチャ画面

11.そして召喚から一番下の霊符召喚を選んで引きましょう。

ここでは、20連引くことができます。

八百万の神々須佐乃男

12,目当てのキャラクターが出たときはリセマラ終了です。

もし目当てのキャラクターがここで引けなくても、ストーリーをある程度進めるとガチャチケットがもらえるので、そこまで粘るのもありです。

八百万の神々のリセマラ終了のラインは

八百万の神々のガチャでは星3から、最高レアリティの星5まで出ます。

ですので、なるべく星5を多く出せればリセマラを終了してもいいと思います。

八百万の神々SSRキャラクター一覧

ちなみに星5の確率は0.13パーセントと0.25パーセントです

画面上部にある提供割合から好きなキャラクターがいればそのキャラクターが出るまでリセマラをするというのもいいかもしれませんが、リセマラの回数がサーバーの数に依存するのであまりおすすめしないです。

スポンサーリンク

八百万の神々の最強キャラクターについて

八百万の神々の最強キャラクターとは、どんなキャラクターなのでしょうか。

ガチャで排出される最高レアリティが星5なのですが、そのなかでもステータスが高いキャラクターが8体いました。

そのキャラクターたちだけで当サイトのランキングを決めました。

早速見ていきましょう。

八百万の神々のかぐや姫の評価

1位はかぐや姫です。

早速評価を見ていきましょう。

八百万の神々かぐや姫通常攻撃

竹取という通常攻撃は、敵単体に法術ダメージを100パーセント与えるというものです。

八百万の神々かぐや姫スキル

月の都というスキルは、敵単体に350パーセントの法術ダメージを与え、HPの最も低い味方をダメージ30パーセント分回復するというものです。

八百万の神々かぐや姫

HPが最も低い味方をダメージ30パーセント分回復するのが、強いところですね。

与えるダメージも通常攻撃とスキル共に高く、どの場面でも役に立つだろうということで、選びました。

八百万の神々の帝釈天の評価

2位は、帝釈天です。

早速評価を見ていきましょう。

八百万の神々帝釈天通常攻撃

梵釈の釈という通常攻撃は、敵単体に90パーセントの物理ダメージを与えるというものです。

八百万の神々帝釈天スキル

恐妻家というスキルは、敵前列に155パーセントの物理ダメージを与え、味方前列にシールドを1個付与することにより、被ダメージを20パーセント軽減し、1ターン続くというものです。

八百万の神々帝釈天

被ダメージを軽減できるシールドを、味方前列に付与できるのはいいですね。

前列は攻撃されやすいため、1ターンでも軽減できるのはありがたいので、2位になりました。

八百万の神々の玉藻前の評価

3位は、玉藻前です。

早速評価を見ていきましょう。

八百万の神々玉藻前通常攻撃

九尾という通常攻撃は、敵単体に95パーセントの法術ダメージを与えるというものです。

八百万の神々玉藻前スキル

籠妃甘えというスキルは、敵前列に163パーセントの法術ダメージを与え、40パーセントの確率で沈黙状態(スキル発動不能)を付与し、1ターン続くというものです。

八百万の神々玉藻前

40パーセントの確率が気になりますが、スキル発動不能の沈黙状態を付与できるのは、かなり強いですね。

スキルを打たせないことができるということで、この順位になりました。

もう少し確率が高ければ、順位が上がったかもしれません。

八百万の神々の安倍晴明の評価

4位は、安倍晴明でした。

早速評価を見ていきましょう。

八百万の神々安倍晴明通常攻撃

遊歴という通常攻撃は、敵単体に100パーセントの物理ダメージを与えるというものです。

八百万の神々安倍晴明スキル

陰陽道というスキルは、敵単体に350パーセントの物理ダメージを与え、自身にシールドを1個付与することにより、被ダメージを30パーセント軽減し、1ターン続くというものです。

八百万の神々安倍晴明

シールドにより被ダメージが30パーセントになるのにくわえて、ダメージが通常攻撃、スキルと共に高くなっています。

前列は攻撃を受けやすいので、前列に置くのがいいかもしれません。

八百万の神々の矢乃波波木の評価

5位は、矢乃波波木です。

早速評価を見ていきましょう。

八百万の神々矢乃波波木通常攻撃

箒宿りという通常攻撃は、敵後列単体に90パーセントの法術ダメージを与えるというものです。

八百万の神々矢乃波波木スキル

地味にすごいというスキルは、敵後列に155パーセントの法術ダメージを与え、60パーセントの確率で火傷状態(毎ターン攻撃20パーセント分の火傷ダメージ)を付与し、2ターン続くというものです。

八百万の神々矢乃波波木

敵後列を通常攻撃とスキルで攻撃できるのはいいですね。

前列を攻撃する通常攻撃やスキルが多いなか、後列を攻撃できるのはありがたいです。

八百万の神々の酒呑童子の評価

6位は、酒呑童子です。

早速評価を見ていきましょう。

八百万の神々酒呑童子通常攻撃

熊手という通常攻撃は敵単体に95パーセントの物理ダメージを与えるというものです。

八百万の神々酒呑童子スキル

お酒大好きというスキルは、敵縦列に223パーセントの物理ダメージを与え、自身のHPをダメージの30パーセント分回復するというものです。

八百万の神々酒呑童子

回復量がダメージに依存するので、育成した分だけ回復してくれそうで期待ができますね。

ですが、自身のHPのみだったので、この順位に落ち着きました。

八百万の神々の金剛力士吽形の評価

7位は、金剛力士吽形です。

早速評価を見ていきましょう。

八百万の神々金剛力士吽形

阿吽の吽という通常攻撃は、敵単体に90パーセントの物理ダメージを与えるというものです。

八百万の神々金剛力士吽形スキル

怒り秘めというスキルは、敵前列に155パーセントの物理ダメージを与え、通常攻撃を1回追加する(追加分はMP回復しない)というものです。

八百万の神々金剛力士吽形

MPは回復しないようですが、通常攻撃が2回になるのは強いと思います。

ですが、他のスキルと比較して少し魅力に欠けるかと思ったので、この順位にしました。

八百万の神々の須佐乃男の評価

第8位は、須佐乃男です。

早速評価を見ていきましょう。

八百万の神々須佐乃男通常攻撃

鼻濯いの子という通常攻撃は、敵単体に90パーセントの物理ダメージを与えるというものです。

八百万の神々須佐乃男スキル

大蛇斬りというスキルは、敵単体に315パーセントの物理ダメージを与え、自身のHPを攻撃30パーセント分回復するというものです。

八百万の神々須佐乃男

攻撃と自身のHPを回復するというのは酒呑童子と同じですが、攻撃に依存するというのが微妙なところです。

ということで、この順位になりました。

スポンサーリンク

まとめ

八百万の神々ログインボーナス

当サイトのランキングではかぐや姫が第1位になりましたが、実はログインボーナスで入手することができます。

星5は紹介した8体だけではなく、24体もいるので最強は変わると思いますが、気になる方はぜひはじめてみてください。

さくさくと進められて、育成も複雑なことを考えずに楽しくできるので、おすすめですよ。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事