【咲うアルスノトリア】最強パーティー編成と人数・おすすめ組み合わせ!
スポンサーリンク

今回は、咲うアルスノトリアの最強パーティー編成と人数、おすすめ組み合わせについて紹介していきます。

これを読めば、はじめたばかりの人でも簡単に最強パーティー編成ができるようになるかもしれません。

おすすめのパーティー組み合わせもあるので、パーティー編成がよく分からない人は必見です!

スポンサーリンク

咲うアルスノトリアの最強パーティーについて

咲うアルスノトリアの最強パーティーとはどのようなパーティーなのでしょうか。

早速、見ていきましょう。

咲うアルスノトリアの最強パーティーとは

咲うアルスノトリアの最強パーティーには、ペンタグラムと呼ばれるキャラクターと、シジルと呼ばれる装備の、ふたつの要素が必要になります。

キャラクターは、強化や進化、特性など様々な強化方法があります。

それらをひとつひとつ強化していくことによって、キャラクターが強くなっていくわけです。

咲うアルスノトリアシジル編成画面

特にシジルは重要で、キャラクターの限界突破をすることで装備できるシジルのレアリティをあげることができます。

そして、キャラクターに編成できる枚数も1枚から3枚に増やせます

咲うアルスノトリア編成画面2

咲うアルスノトリア編成画面

シジルを装備するかしないかで、クエストのクリアにかなり差ができてきます。

つまり、そのふたつが揃わなければ決して最強にはなれないのです。

咲うアルスノトリアヴェラム限界突破

キャラクターの限界突破はガチャで同じキャラを出さなければいけないから難しい。

そう思っている方も多いかもしれませんが、ストーリーを周回することで限界突破することができます。

咲うアルスノトリアヴェラムの欠片

ストーリーを進めていくとハードなどでキャラクターの欠片がドロップするようになるので、周回をして欠片を集めていきましょう。

咲うアルスノトリアヴェラムの欠片変換

欠片はそれぞれ50個で魂に変換できるので、それを使って限界突破をしましょう。

欠片は結構な数必要になりますが、時間があるときにでも周回するのがおすすめです。

限界突破をすると、ラック(運)があがって素材が多くドロップしたりするので、一石二鳥です。

咲うアルスノトリアドロップ

まずはパーティー人数の後に、最強キャラクターについて紹介します。

キャラクターの役割ごとに最強を挙げていきたいと思います。

咲うアルスノトリアのパーティー人数とは

咲うアルスノトリア四人編成

パーティーには編成できる人数があり、基本的には同行者を選ばなければ4人編成です。

ただし、同行者を選ぶ場合には3人になります。

咲うアルスノトリア三人編成

ちなみにストーリーの4章ではアルスノトリアのみのクエストがあったりします。

咲うアルスノトリアの最強キャラ1人目

咲うアルスノトリアヴェラム説明

最強キャラクター1人目は、ヴェラムです。

リセマラ最強キャラクターランキングでも紹介したキャラクターです。

やはりストライカーとして高火力を持っているという点から、選びました。

リセマラでも狙うことができるので、同行者にしている人も体感では多い気がします。

咲うアルスノトリアの最強キャラ2人目

咲うアルスノトリアメラル説明

最強キャラクター2人目は、メラルです。

秘術のダメージが高くブレイク力のアップなど、ブレイカーとしてとても優秀です。

リセマラでは出ずに、3章クリア後から排出されるため、注意が必要です。

咲うアルスノトリアの最強キャラ3人目

咲うアルスノトリアアルヴェテ説明

最強キャラクター3人目は、アルヴェテです。

スキルでは命中した敵の物理ダメージカット、秘術では命中した敵の魔法ダメージのカットとダメージカットに特化しています。

入手できるようになるのが6章クリア後なので、狙うには少々大変です。

咲うアルスノトリアの最強キャラ4人目

咲うアルスノトリアイェツィセファー説明

最強キャラクター4人目は、イェツィ・セファーです。

味方全体の秘術ゲージをあげられたり、アクセラ―として十分な能力を持っています。

広範囲の攻撃もできるので、アタッカーとしても優秀です。

ガチャに加わるのも、1章クリア後なので狙いやすいですね。

咲うアルスノトリアの最強キャラ5人目

咲うアルスノトリアパウリナ説明

最強キャラクター5人目は、パウリナです。

ウォールダーとして攻撃を無効化できるバリアを張り、そのうえHPも回復できます。

2章クリア後からなので、パウリナも狙いやすい方だと思います。

咲うアルスノトリアの最強キャラ6人目

咲うアルスノトリア小アルベール説明

最強キャラクター6人目は、小アルベールです。

ヒーラーとして高い回復力があり、攻撃力も高い二刀流のキャラクターとして強いです。

リセマラから出てくるので、狙いやすいという点でもいいですね。

咲うアルスノトリアの最強シジル

咲うアルスノトリアピースオブ仲良し

咲うアルスノトリアの最強シジルとは、星5のシジルだと思われがちですが、意外と星4でも強くはなれます。

シジルの育成には、強化高速化特性感性があります。

強化はシジルを使ったときのダメージや回復量などがあがり、高速化はシジルを使ったときのクールタイムが短くなるものですが、育てていない星5よりも育てている星4の方が、クールタイムが短くなったりダメ―ジが高い場合もあります。

咲うアルスノトリア感性

パーティーに編成することで、シジルの星3と4と5はレベル10まであげられます。

HP、攻撃、防御などのステータスがプラスされるので、なるべく育てたいシジルを編成するようにしましょう。

咲うアルスノトリアスキル強化

当然星5の方が、強化に必要な素材を入手するのが難しいです。

そのため、星5よりも育成がまだ楽な、星4の方が最強とは言えなくても十分に強くなれます。

もちろん育成をしていれば星5の方がステータスなど上回るので、星5も育成できるならしておきましょう。

スポンサーリンク

咲うアルスノトリアの最強パーティー編成

さあ、今度は咲うアルスノトリアの最強パーティー編成について紹介していきます。

咲うアルスノトリアのおすすめパーティー組み合わせ

咲うアルスノトリアのおすすめパーティー組み合わせは、いろいろあります。

単純に上で紹介した最強キャラクターで適当に組んでしまうのもいいのですが、パーティー編成をするときにひとつ頭の隅に置いてほしいことがあります。

咲うアルスノトリア連携画面

それは、連携ができるかどうかです。

咲うアルスノトリア連携強化画面

連携はキャラクターの画面で友愛の印などを使ってレベルをあげられるので、ぜひこの機会にレベルをあげておきましょう。

ストーリーの周回で手に入れられる素材も多いので、今キャラクターの画面で確認したらもしかしたらレベルをあげられるかもしれませんよ。

 

キャラクターの強化や進化、限界突破、シジルの強化などを先にやって、意外と後回しにしている人も多いみたいです。

連携ができるキャラクター同士で組めば、その分ダメージがアップしたり秘術の時間の延長ができたりといいことずくめなので、連携を意識してパーティーを編成してみましょう

咲うアルスノトリアヴェラム連携画面

例えば、ヴェラムは連携のところに秘術与ダメージアップと書いてあります。

説明には「自身以外の味方ブレイカー秘術発動時、その秘術で与えるダメージがアップ」とあります。

レベルアップをすることで、ダメージは少しずつアップしていきます。

つまり、ブレイカーのキャラクターとヴェラムをパーティーに一緒に編成すれば、連携が発動できるということになります。

このように、咲うアルスノトリアのキャラクター全員が連携を持っているので、あらためて確認してみましょう。

咲うアルスノトリア連携成功

同行者を上から強い順に適当に選んでいる方もいるかと思います。

ですが、手持ちに連携ができるキャラクターがいない場合は、連携ができるキャラクターの同行者を選ぶのもいいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

咲うアルスノトリアの最強パーティー編成やおすすめ組み合わせなどについて紹介してきました。

最強キャラクターを持っている人も持っていない人も、これから始まるイベントのために編成について考えておきましょう。

最強パーティーを編成するためには上で挙げたように強いキャラクターはもちろんですが、キャラクターの進化、限界突破などの強化シジルの強化、そしてなによりも連携が大切だということだけを覚えておきましょう。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事