スポンサーリンク

2021年8月リリースのにゃんこリゾート-放置ゲームでネコのお世話は、放置系シミュレーションゲームですが、放置できないほどの可愛らしいにゃんこがたくさん登場します。

そんなにゃんこリゾートのリセマラの有無や序盤攻略、またたび&親密度などを調べてみました!

スポンサーリンク

にゃんこリゾートの遊び方

ネコ大好きだけど、環境上、一緒に生活するのは難しい…そんな人にとって、にゃんこリゾートはネコのいる生活ができるゲームです。

では、にゃんこリゾートの遊び方、楽しみ方を解説していきましょう。

にゃんこリゾートってどんなゲーム?

プレイヤーは、とある島のオーナーさんです。

そこに、ボートに乗ったにゃんこが登場します。

【にゃんこリゾート】最初のにゃんこ

【にゃんこリゾート】チュートリアル1

船着き場はあるのに、島にはまだ何もありません。

そう、にゃんこリゾートは、あなたの島にやってきたにゃんこのために、遊びやくつろぎのための施設を作る、リゾート建設シミュレーションゲームなのです。

【にゃんこリゾート】釣り場1

【にゃんこリゾート】釣り場2

チュートリアルで、最初の施設である釣り場をオープンさせます。

すると、早速釣りを楽しんでくれるにゃんこ…。

気に入ってもらえると、プレゼントをもらえることもあります!

【にゃんこリゾート】プレゼント

施設を増やし、プレゼントやミッションのクリア報酬で一定のアイテムを集めると、にゃんこを島に定住させることが!

また、下見のようにいろんなにゃんこが島を訪れてくれますので、気に入ってもらえるように、島をリゾート地として発展させていきましょう

【にゃんこリゾート】定住

これが、にゃんこリゾートのゲームの内容・流れとなります。

基本的な操作方法

【にゃんこリゾート】ホーム画面

上の画像がホーム画面になります。

主なメニューは、両サイド縦に並んでいますが、一番利用するのは右側のメニューとなります。

にゃんこリゾートは、クエストにあるミッションをクリアしていくのが、ゲームの大きな流れです。

赤い丸が付いている時、受け取る報酬などがある合図になりますから、チェックしていきましょう。

【にゃんこリゾート】クエスト

施設を建てるのも、クエストに合わせてでOKです。

施設のアップグレードもクエストで出てきますが、ゴールドに余裕があればどんどんやっていっても良いでしょう。

こんなにゃんこがいます!

島に住んでいるにゃんこは、クエスト下のネコアイコンをタップすると確認できます。

島へ招待するにゃんこも、このメニューでアンロックできます。

これからアンロックされるにゃんこも、どんなネコ種の子なのかは分かりますね。

【にゃんこリゾート】にゃんこ一覧

私がアンロックしているにゃんこは、まだたくさんはいませんが、一部として紹介します。

【にゃんこリゾート】アメショホワイト

【にゃんこリゾート】ボブテイルブラック

【にゃんこリゾート】バーミーズ・プラチナ

【にゃんこリゾート】三毛

【にゃんこリゾート】ブリティッシュシルバー

【にゃんこリゾート】ヨーロピアンショートブラウン

【にゃんこリゾート】アメショゴールド

ちなみに、アンロックされて島に住むことになるにゃんこたちは、プレイヤーが名前をつけることができます。

あとから名前をつけることはできますが、ゴールドが必要になるので注意ください。

スポンサーリンク

にゃんこリゾートの序盤攻略、またたび&新密度について

基本的な操作方法もわかったところで、にゃんこリゾートの序盤攻略のポイントや、またたびはどんな役割なのか、また、新密度はどんなものでどうやって上げるのかを解説します。

基本的には放置でお金を稼ごう!

にゃんこリゾートは、クエストにあるミッションをクリアしていけば、にゃんこを島に招待するためのグッズや、ゴールドを稼ぐことができます。

ゴールドの稼ぎ方については、これもクエストではありますが、毛玉を拾うと結構なゴールドを稼げます。

下の画像の矢印のところにあるのが毛玉です。

【にゃんこリゾート】毛玉

ほかに、島の様子を見にやって来たにゃんこをタップすると、ゴールドをいただくことができます。

旅行かばんのマークがあるにゃんこが、島の見学に来たにゃんこです。

【にゃんこリゾート】見学にゃんこ

【にゃんこリゾート】見学にゃんこ2

ですが、ゲームをしていない時間でも、最大2時間分のオフライン報酬というものもあります。

しかも動画視することで、4時間分のオフライン報酬をゲットできます!

【にゃんこリゾート】オフライン報酬

時間をかけて施設の建設をしたり、にゃんこのお世話もしたいところですが、ゲームを休む時間も大事です。

それで報酬をもらえるというのなら、休むのも有効な時間になって良いですね。

時間があるときは新密度上げを!

にゃんこリゾートをプレイする時間があるときにやって欲しいのが新密度上げです。

新密度を上げると、制限がかかっているコスチュームなどがアンロックされたり、ゴールドやジェムをゲットできます。

新密度を上げるためには、にゃんこたちの大好きなチュールをあげることです。

【にゃんこリゾート】新密度

【にゃんこリゾート】ちゅーる

またたびを使うと…

またたび…といえば、これもにゃんこの大好きなものになりますが、にゃんこリゾートでのまたたびは通貨になります。

右メニューの一番したにある交換所でまたたびが使え、特定のにゃんこが好きな物と交換できます。

それを一定数集めると、それを好きなにゃんこを招待できるようになるわけです。

【にゃんこリゾート】またたび

【にゃんこリゾート】またたびで購入できるもの一部

いらないアイテムがあるようでしたら、売却するとまたたびと交換できます。

スポンサーリンク

にゃんこリゾートのガチャ・リセマラ・クーポンの有無について

1つ気になることとして、にゃんこリゾートにはガチャ・リセマラ・クーポンがあるのでしょうか。

それについても調べてみました。

ガチャはある?どんなガチャ?

にゃんこリゾートガチャはあります。

左のメニューバー、一番下のショップの中にガチャに、ガチャボックスというものがあります。

【にゃんこリゾート】ガチャボックス

ガチャにはジェムが必要で、コスチュームガチャ・ネコアイテムガチャ・確率UPイベントガチャの3つがあります。

【にゃんこリゾート】コスチュームガチャ

コスチュームガチャ

【にゃんこリゾート】ネコアイテムガチャ

ネコアイテムガチャ

【にゃんこリゾート】確率UPイベントガチャ

確率UPイベントガチャ

ガチャで当たるもののランクは、コスチュームは上からSS・S・R・Nで、それ以外はS・R・Nとなっています。

ものによって得られる効果が違っていて、どれだけのパーセンテージがつくかが、ランクで変わってきます。

リセマラはありなし?

ガチャがありますから、リセマラをするか…となりますよね。

確かに、ガチャで当たるものが高ランクであれば、得られるバフ効果も良くなるので狙いたいところです。

【にゃんこリゾート】バフ効果

ただ、チュートリアル終了後に引けるガチャは、2~3回ほどになります。

ならば、ジェムを1000個まで貯めて10連(+1回)ガチャを引いたほうが、良いものが当たるのかな~とも思うので、私はリセマラなしが良いと思います。

リセマラをするならこうやって

アンドロイドスマホですと、にゃんこリゾートを始める際に、大体GoogleゲームあるいはGoogleアカウントと連携してしまうようです。

連携している場合、リセマラはやりにくいのがほとんどなのですが、とりあえずゲームをアンインストールし、再インストールしてください。

そうすると、下記画像のように案内が出ます。

【にゃんこリゾート】リセマラ

ここでいいえを選択しゲームを開始すれば、1匹のにゃんこが島にやって来た場面となり、またチュートリアルが開始されます。

もし、保存していたデータを復活させたいのならば、チュートリアルが終了する前に、ホーム画面右上にある設定アイコンをタップし、アカウント連携を選びましょう

そうすると、下記画像のような案内が出ます。

【にゃんこリゾート】アカウント連携

ここに、クラウド復旧というアイコンがあるので、これをタップするとリセマラを始める前に保存されたデータに戻れますよ。

クーポンはここでゲット!

上の項で紹介した設定画面では、クーポンの入力アイコンもありました。

どこでクーポンコードが発行されているのか調べたところ、ツイッターの公式アカウントで1つ確認できました。

ただ、残念ながら期限切れになっていたので、打ち込んでも何もゲットできなかったです。

ですが、これからまた案内があるかもしれませんので、ツイッターアカウントを持っているプレイヤーは、フォローしておくといいですね。

SNSは、フェイスブック・インスタグラムにもアカウントがあるようなので、プレイヤーの都合の良いSNSを利用しましょう。

にゃんこリゾートのプレイ感想

とにかくリラックスしたにゃんこに癒されます!

ゲストとしてやってくるにゃんこは、コスチュームありなこともあって、訪ねてきてくれるのが楽しみに…。

【にゃんこリゾート】JKにゃんこ?

【にゃんこリゾート】海にも入る

【にゃんこリゾート】へそ天

にゃんこのつぶやきに、くすっとさせられることもあったりします。

どの子にどのコスチュームを着せるか、というアレンジもできるので、自分のにゃんこを育成する楽しみもありますね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事