スポンサーリンク

今回は「咲うアルスノトリア」のコードについてや、初心者の進め方、序盤の攻略について紹介していきたいと思います。

はじめたばかりの人は、どのように進めたらいいのか分からないと思います。

そこで、この記事で初心者の進め方について学んでいきましょう。

スポンサーリンク

咲うアルスノトリアのコードについて

早速、「咲うアルスノトリア」のコードについて見ていきましょう。

咲うアルスノトリアのコードとは

「咲うアルスノトリア」のコードとは、一体なんなんでしょうか。

調べた結果、コードはありませんでした。

コードを入力できそうなところもなかったので、コードはないようですね。

咲うアルスノトリアのコード入力方法

コードがないので、入力方法もありません。

スポンサーリンク

咲うアルスノトリアの初心者の進め方について

次に、「咲うアルスノトリア」の初心者の進め方について、やっていきます。

はじめたばかりの方はまず初心者ミッションをこなしながら、ストーリーの二章攻略を目標にやっていきましょう。

リセマラをして星4のペンタグラムが2体いる状態で同行者を連れていけば、簡単に行けると思います。

咲うアルスノトリアマナ結晶のクエスト

プレイヤーランク10に上げましょう。

プレイヤーランク10にすると、ペンタグラムを育成するためのアイテムとマナ結晶と呼ばれるお金に変換できるアイテムがもらえるクエストが解放されます。

プレイヤーランク10レベルくらいまではスタミナもかなり溜まっている状態なので、クエストをこなしていけば簡単に上げられると思います。

咲うアルスノトリアストーリー

そして、いずれは4章攻略まで目指していきましょう。

4章を攻略すれば、イベントも開きますし、アルスノトリアも更に強化できるようになります。

ただしその分アルスノトリアを強化しないと進めないので、星3だからと後回しにしないで、強化をしておきましょう。

スポンサーリンク

咲うアルスノトリアの序盤攻略について

初心者の進め方を踏まえて、次は「咲うアルスノトリア」の序盤攻略についてやっていきたいと思います。

咲うアルスノトリアの初心者ミッション

咲うアルスノトリアの初心者ミッション

初心者ミッションは数がありますが、今のところ期間が設定されていないようなので時間をかけてやっていけば必ず終わりますよ。

咲うアルスノトリアの係について

咲うアルスノトリア係

食事がもらえる食事係マナ結晶と成長の林檎がもらえる防除係キャラクターの進化に使える素材連携強化に使う素材特性強化に使う素材がもらえる見張り係の三つがあります。

それぞれの係の活動をしているときでもストーリーやクエストでキャラクターは自由に使えるので、どんどんやっていきましょう。

咲うアルスノトリアのフレンドについて

咲うアルスノトリアフレンド

フレンドを作るためにも、同行者設定は必ずしておきましょう。

画面右下のフレンドから同行者設定ができるので、シジルも設定し忘れないようにしましょう。

咲うアルスノトリアミッション報酬

全部達成報酬もストーリー迎典が引けるチケット5枚とおいしいので、必ずやりましょう。

咲うアルスノトリアのデイリーミッション

デイリーミッションは数がありますが、意外とすぐに終わりますよ。

「咲うアルスノトリア」には毎週ミッションもあり、成長の林檎(大)などがもらえるので、やっておくべきです。

デイリーミッションの延長線のようなミッションが多いので、デイリーミッションをやっていれば終わるものもありますよ。

咲うアルスノトリアの錬金石について

錬金石とは、デイリーミッションや毎週ミッションなどで集められる石のことです。

5000溜めれば、星5のシジルか、ペンタグラムが確定のガチャが引けます。

咲うアルスノトリア料理

図鑑などでも溜めることができるので、必ず新しい料理などを入手したときには図鑑を開いて回収しておきましょう。

咲うアルスノトリア錬金石

ただし交換所で全ペンタグラムに使用できる開花石が手に入るので、考えて使いましょう。

咲うアルスノトリアのメインストーリー

咲うアルスノトリアクエスト

まずは、ストーリーを進めていきましょう。

クエスト開始と同行者を選択してクエスト開始とありますが、まだフレンドが一人もいなくてもフレンドポイントが少しもらえるので同行者を選択する方をなるべく選びましょう。

最初のうちは一番上の強いペンタグラムから選ぶのがいいです。

咲うアルスノトリアおまかせ編成

分からないことがあれば、右上の黒猫の?マークを押せば、丁寧に説明してくれますよ。

最初のうちはおまかせ編成を選ぶといいでしょう。

咲うアルスノトリア設定画面

そして戦闘が始まったら、まず右上のメニューを開いて設定ボタンを押しましょう。

オートを使いたい人はオートバトル設定という欄があるので、全部変えてしまいましょう。

私のおすすめは全部常に使用ですが、自分で色々試してみましょう。

咲うアルスノトリア設定画面

オートを使わない人は戦闘中は画面下半分にある、キャラクターやシジルをタップしましょう。

再び使用できるようになると、キャラクターやシジルが明るくなるので、タップします。

それを繰り返していれば、敵が倒せるはずです。

咲うアルスノトリアアルスノトリアの欠片

ストーリーには限界突破に必要な欠片がもらえるクエストがあります。

4章でアルスノトリアを必ず編成しなければいけないクエストがあるので、育成のために周回しましょう。

咲うアルスノトリアのメインストーリー攻略

咲うアルスノトリア2章

基本は一番上の同行者を選べば2章、キャラクターとシジルを少し育成していれば3章までは楽に行けると思います。

咲うアルスノトリアの2章8節の選択肢について

咲うアルスノトリア選択肢

『この子はまだ練習中なんだ』と『この術はまだ練習中のものです』という選択肢がありますが、どうやらどちらを選択しても、なにも変化はないようです。

好きな選択肢を選んでしまいましょう。

咲うアルスノトリアのイベントについて

咲うアルスノトリアイベント

イベントのところには、デイリークエストから、経験値が大量にもらえる強襲があります。

咲うアルスノトリア育成・曜日

育成・曜日には育成アイテムがもらえるクエストがあります。

曜日によって解放されるクエストが変わるので、毎日確認しておきましょう。

咲うアルスノトリア鍵

そして鍵には、成長の林檎がもらえるクエストと、マナになるマナ結晶がもらえるクエストがあります。

鍵で開くことができるのですが鍵は有限なので、なるべくランク25の超級を開けてから使いましょう。

咲うアルスノトリアのキャラクター育成

キャラクター育成には信頼度や強化、限界突破に進化など種類があるので、きちんとここで覚えておきましょう。

信頼度について

咲うアルスノトリア信頼度

キャラクターの右に並んでいる手が二つ重なっているマークをタップしましょう。

1日に1度ほめることで、キャラクターの信頼度をあげることができます。

デイリーミッションにもありますがきちんとやっておきましょう。

連携について

咲くアルスノトリアペンタグラム連携強化

友愛の印というアイテムを使って、連携のレベルを上げられます。

連携のレベルを上げると、戦闘が有利になるものもあるので、これも上げておきましょう。

強化について

咲うアルスノトリアペンタグラム強化

成長の林檎(小)と(中)と(大)がありますが、(小)はあまり使わないようにしましょう。

入手できる経験値の割に消費するマナが多いです。

限界突破について

咲うアルスノトリア限界突破

限界突破はガチャで同じキャラクターを入手することで魂を手に入れるか、欠片を50個で魂にするかのどちらかです。

ストーリーのハードで手に入れられるので、序盤は一番手に入れられるアルスノトリアを限界突破していきましょう。

進化について

咲うアルスノトリアペンタグラム進化

キャラクターの進化はまず70レベルにあげなければできません。

進化に必要な素材はタップすればどこで入手できるかが分かるので、ありがたいですね。

咲うアルスノトリアのシジル育成

シジルも育成ができます。

パーティーを強くするためにも、どんどん強化していきましょう。

強化について

咲うアルスノトリアシジル強化

シジルを強化するとスキルのパーセンテージが少しずつ上がっていきます。

星1、2のシジルは5段階ですが、星3、4、5のシジルは10段階なので、とてもたくさんのアイテムが必要です。

なるべくクエストが解放されているときに、少しでも周回しておきましょう。

高速化について

咲うアルスノトリア高速化

シジルを高速化させると、戦闘のときのクールタイムが短くなっていきます

同じカード、もしくは緊急見張り係などで手に入れられる魔筆というアイテムを使って高速化できます。

まとめ

咲うアルスノトリアヴォイニ―

「咲うアルスノトリア」のコードの有無、初心者の進め方、序盤攻略についてやってきましたが、どうでしょうか。

とりあえず初心者の方は2章攻略を目標にしてみましょう。

やれることはキャラクターの育成から、シジルの育成までたくさんあるので、楽しめると思います。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事