スポンサーリンク

世界中の駅名をモチーフとした美少女達と一緒に、ミステリートレインで大冒険!

世界を覆う霧を晴らすアドベンチャーRPG、ミストトレインガールズ

ミストレ 冒険

今回は、ミストトレインガールズのおすすめガチャについて、そしてガチャ演出や確率・天井についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

ミストトレインガールズの無料ガチャとは?ガチャのおすすめ一覧!

スマホゲームの醍醐味と言えば、なんといってもガチャ!なのではないでしょうか。

限定キャラ好きなキャラ新規実装されたキャラとの出会いがたまらなく楽しいですよね。

ミストトレインガールズはガチャの種類も豊富にありますが、一体なのが違うのでしょうか。

一種類ずつ見ていきましょう。

期間限定ガチャ

ミストレ 期間限定ガチャ

2週間周期で開催される期間限定ガチャです。

ピックアップリミテッドの二種類があり、ピックアップであれば終了後に常設ガチャに追加されるようです。

現在は11月13日までハロウィンガチャが開催中です。

今回初登場のレイヤーたちは期間終了後、プレミアムガチャに追加されないため、興味のある方は優先して引いておきましょう。

有償ジュエルで引ける限定版無償ジュエルで引ける通常盤があり、画面中央の「チェンジ」ボタンをタップすることで切り替えが可能です。

ミストレ チェンジボタン

有償の場合は1回目の10連が半額になる特典がついています。

セレクションガチャ

ミストレ セレクションガチャ

期間限定で特定の属性がピックアップされているガチャです。

特定の属性のキャラの排出率が高く、それ以外の属性の排出率が低く設定されています。

ミストレはキャラ数も多いので、所持しているキャラの属性に偏りが生じることも多いですよね。

欲しい属性・欲しいキャラがピックアップされているときは引いておきましょう。

こちらも有償・無償の切り替えができます。

プレミアムガチャ

ミストレ プレミアムガチャ

常設のガチャになります。

1日1回無料で単発ガチャが引けるので、忘れないように必ず引いておきましょう!

ミストレ 無料ガチャ

無償で引けるガチャで、1回300ジュエル10連3,000ジュエルでSR以上1体確定となっています。

プレミアムチケットガチャ

ミストレ プレミアムチケットガチャ

チケットを消費して引く常設ガチャです。

排出内容はプレミアムガチャと同じですが、1日1回無料や10連でSR以上確定などの特典がありません

ゲーム内のミッション達成などでチケットが貰えるので、あくまで貯まったら引くものであり、優先度は低めです。

プレミアム確定チケットガチャ

ミストレ 確定チケットガチャ

常設の確定ガチャです。

SR以上確定SSR確定の単発ガチャと、SSR1体以上各手の10連ガチャに分かれています。

排出内容はプレミアムガチャと同じになっています。

このガチャに必要なチケットもゲーム内で入手できるので、チケットが貰えたら引いていきましょう。

試練の塔切符ガチャ

ミストレ 試練の塔ガチャ

常設のガチャです。

試練の塔に挑戦することで切符が入手できます。

1回チケット5枚10連チケット50枚で、試練の塔限定のSSレイヤーが排出されます。

ミストトレインガールズ、ガチャのタイミングはいつ?

ガチャの種類は多いのですが、無償のジュエルで引けるガチャプレミアムガチャ・セレクションガチャ・期間限定ガチャ(通常版)の3種類のみです。

基本的に、欲しいキャラがピックアップされていたり、ハロウィンやクリスマスなどの季節イベントのキャラが欲しいといった場合は期間限定ガチャを引きましょう。

ミストレ イベントキャラ

排出率がアップするようなイベントはないので、ジュエルが貯まり次第、期間限定の内容を見つつ好きなタイミングでガチャを引いていきましょう。

スポンサーリンク

ミストトレインガールズ、ガチャの演出や確率・天井について

ガチャの種類について色々とみてきましたが、次は排出率や天井についてチェックしていきましょう!

ミストトレインガールズのガチャ演出!SS確定!?

まずはガチャ演出についてです。

通常時のパディントンのカットインがこちらです。

ミストレ 通常カットイン

「はわ!はわわー!」という非常にパディントンらしいセリフが流れます。

SS確定時のカットインでは、「全速前進です!」というセリフが虹色のラインと共に表示されます。

ミストレ SS確定カットイン

さらに、レールやその先の光も虹色に光るなど、わくわくする演出となっています。

ミストレ SS確定アニメ

ミストトレインガールズのガチャの確率は?

ミストトレインガールズのガチャ排出率は、SS→3%S→17%A→80%です。

ミストレ 提供割合

確率はどのガチャでも同じですが、特定のSSキャラを狙う場合、キャラの多いプレミアムガチャよりも、キャラ数の少ない期間限定ガチャの方がお目当てのキャラが出やすいです。

ミストトレインガールズ、ガチャの天井はどこ?

天井は150連です。

150連引くことによって、SS交換可能なメダルが貰えます。

交換所「ガチャメダル」から交換が可能です。

ミストレ メダル交換

期間限定ガチャの場合、交換にも期間が設けられているので、交換し忘れないように注意してくださいね。

スポンサーリンク

ミストトレインガールズのガチャに必要なアイテムをチェック!

種類の多いミストトレインガールズのガチャですが、それらに必要なアイテムもそれぞれ違ってきます。

効率歴に集めて、たくさんガチャを引いていきましょう!

ミストトレインガールズのガチャジュエル入手方法

無償ガチャで使えるジュエルは比較的簡単に貯めることができます。

まずはログインボーナス

ミストレ ログボ

毎日安定してジュエルやその他ゲームで必要なアイテムが貰えるので、忘れず受け取っておきましょう。

そして、初回クリアボーナス

ミストレ 初回ボーナス

初めてクリアしたステージで、ストーリーなら50バトルなら100、それぞれジュエルがもらえます。

ゲームを進めていくにつれて難易度が上がるので貯めづらくはなりますが、初めのうちは簡単に進めていけるので、沢山ジュエルを入手することができます。

もう一つ忘れてはいけないのがミッションの達成です。

ミストレ ミッション

デイリーウィークリーイベントなど複数のミッションがあり、ジュエル以外にも多くのアイテムが貰えるので、内容を確認して優先的にクリアしていきましょう。

ミストトレインガールズのガチャ切符入手方法

試練の塔切符ガチャを引くために必要な切符ですが、これは試練の塔をクリアしていく必要があります。

試練の塔はノーマルクエスト8-5クリアで解放される踏破型のクエストで、毎月1日のリセット日までにステージを踏破してどんどん上層に上っていく仕組みになっており、階層をクリアするごとにガチャ切符3枚が入手できます。

上に行くほど敵が強くなるので初めのうちはあまり上ることができないかもしれませんが、毎月行ける所までチャレンジしておきましょう。

ミストトレインガールズのガチャチケットの入手方法と使い道

プレミアムチケットガチャを引くために必要なチケットは、実績ミッションフィンチリー教官の特別授業で報酬として入手可能です。

ミストレ 特別授業

フィンチリー教官の特別授業は進めることで報酬が豪華になっていくので、優先的に進めていきたいミッションの一つです。

ミストレ 報酬

プレミアム確定チケットガチャに必要なチケットは、キャンペーンイベントでの報酬での入手になります。

入手の機会が限られるので、逃さないように気を付けておきたいですね。

まとめ

今回はミストトレインガールズのおすすめガチャや演出について、また確率・天井についてもご紹介しました。

ガチャの種類は多いですが、基本的には期間限定ガチャか常設のプレミアムガチャを引くのがおすすめです。

特にリミテッドガチャで登場したキャラは終了後に常設ガチャに入らないので、欲しいと思っている方はこちらに集中して引くのがおすすめです。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事