スポンサーリンク

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の被りキャラ・武器の使い道と強化育成についてご紹介しています。

被りキャラ・武器の使い道やお気に入りのキャラとモチーフ武器の強化育成の参考にしてみて下さい。

この他、パープルコイン・スターピースの入手方法や使い道についても説明しています。

スポンサーリンク

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の被りキャラの使い道

ガーディアンテイルズ ヒーロークリスタル獲得画面

ガーディアンテイルズ(ガデテル)では被りキャラを入手したら自動的にヒーロークリスタルに変換されます。

ヒーロークリスタルはキャラ育成用アイテムとして使うのがおすすめです。

ガーディアンテイルズのヒーロークリスタル入手方法

ガーディアンテイルズ ミッション報酬

被りキャラ 召喚(ガチャ)などで被りキャラを入手すると自動入手する
イベント ホーム右上のイベントのポイント達成報酬
ミッション ホーム下のミッションにあるイベントミッション報酬

 

召喚で入手するヒーロークリスタル数
R 1個
SR 8個
SSR 50個
スポンサーリンク

ガーディアンテイルズ(ガデテル)ヒーロークリスタルの使い道

ガーディアンテイルズ 英雄進化ショップ

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のヒーロークリスタルは①キャラの超越(限界突破)②英雄成長ショップの通貨どちらかが主な使い道になります。

キャラの超越(限界突破)に使おう

ガーディアンテイルズ 英雄超越

ガデテルのキャラ超越には大量のヒーロークリスタルが必要になるため、英雄成長ショップでの使用はおすすめしません

レアアイテムでもありますから使いどころは見極めていきましょう。

スポンサーリンク

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のキャラ育成優先度

ガーディアンテイルズ 英雄ステータス画面

ガーディアンテイルズで優先して育成強化していきたいキャラはモチーフ武器を持っているSSR(星3)キャラです。

育成コストが限られている無課金ユーザーは、どのキャラに使っていくかを考えながらキャラを育成していきましょう。

ガーディアンテイルズのレベルの上げ方

ガーディアンテイルズ 英雄レベルアップ

ガデテルのキャラクターレベルはステージクリアで入手する経験値を任意のキャラに割り振って上げていきます。

レベルアップ画面への行き方
①ホーム左下英雄→レベルを上げたいキャラ→詳細→画面下レベルアップ
②ホーム左下冒険→右側のレベルアップ

一括レベルアップにチェックを入れると一度に最大レベルまで上昇させられます。

因みに2021/10時点でのキャラの最大レベルは超越無しで60、超越込みで65になっています。

ガーディアンテイルズの覚醒のやり方

ガーディアンテイルズ 英雄覚醒

ガデテルで覚醒を行うとキャラのチェインスキルや固有能力、ステータスを開放・強化出来ます。

キャラから蜘蛛の巣状に伸びているノードをタップして覚醒・アップグレードしていきましょう。

覚醒素材 各種覚醒石
ゴールド

覚醒ノードはキャラの進化や超越によって開放されていきます。

ガーディアンテイルズの英雄進化のやり方

ガーディアンテイルズ 英雄進化

ガデテルの英雄進化では進化石を消費してキャラを強化/進化出来ます。

強化 ・進化石を消費して強化レベル(キャラ名横の数字)とステータスが上昇する
進化 最大まで強化したキャラは進化(星ランクアップ)させることが出来る

・進化させるとキャラのステータス全般が上昇する

強化レベルはリセットされる

進化石は英雄進化ショップでヒーロークリスタルと交換か、進化ダンジョン、イベントで入手出来ます。

進化石ダンジョンはホーム左下冒険→ワールド画面左上狭間から挑戦可能です。

ガーディアンテイルズ 狭間

一日無制限で挑戦出来ますから周回戦闘を利用してガンガン進化石を集めましょう!

ガーディアンテイルズの超越のやり方

ガーディアンテイルズ 英雄超越で消費するヒーロークリスタル

ガデテルのキャラを星ランク5まで進化させると、進化を越えて超越させることが出来ます。

超越の詳細 最大レベルが+1
超越覚醒が解放
1キャラにつき最大5回まで

ヒーロークリスタルと進化石を大量に消費しますから、超越するキャラは厳選していきましょう。

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の被り武器の使い道と強化育成

ガーディアンテイルズ カバン

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の被り武器(装備)はアイテムなどに変換されることなくカバンの中に貯まっていきます。

被り武器はそのまま装備の強化育成アイテムとして使っていきましょう。

装備の強化育成は①ホーム右上のメニュー→強化②ホーム左英雄→キャラステータス画面から行えます。

ガーディアンテイルズ 装備強化

装備の強化育成要素のまとめ
強化 強化用ハンマーか他の装備を素材にして装備をレベルアップさせる
超越 超越用ハンマーか同じ装備を素材にして、装備の最高レベルを上昇させる
固定進化 ゴールドを消費して装備の星ランクを上昇させる

星4以下の装備が対象のため、最高ランクの星5(SSR)モチーフ武器は固定進化出来ない

ランダム進化 同じランクの装備を素材にして1ランク上の装備をランダムに入手する

低確率だがモチーフ武器への進化も狙える

被り装備を使ったガチャのようなシステム

自動ランダム進化 ランダム進化は1つずつ行うが自動ランダム進化では複数の武器を一括でランダム進化出来る

モチーフ武器と超越済の装備はランダム進化対象から除外される

オプション変更 オプション変更石を使用して装備のオプション効果を変更する

中上級者向けのやり込みシステム

オプション固定 オプション固定石を消費して装備のオプション効果を固定する

中上級者向けのやり込みシステム

装備の強化育成要素が多いのでまずは強化超越固定進化ランダム進化のシステムをしっかり覚えていきましょう。

ランダム進化でモチーフ武器を狙える

ガーディアンテイルズ 装備ランダム進化

ガデテルの被り武器(装備)はランダム進化に使うのがおすすめです。

モチーフ武器獲得率
星ランク4 2%
星ランク5 5%

装備召喚のモチーフ武器排出率は3%ですから確率としては悪くありません。

ただし序盤からランダム進化させすぎるとキャラに装備させる武器/防具がなくなってしまいますから注意しましょう。

強化で武器のレベルを上げる

ガーディアンテイルズ 装備強化

ガデテルの武器(装備)狭間の財貨ダンジョン強化用ハンマーを入手して強化するのがおすすめです。

被り武器はランダム進化で使っていきましょう。

武器の超越(限界突破)は慎重に!

ガーディアンテイルズ 超越用ハンマー

ガデテルの超越用ハンマーは狭間のダンジョンでは入手出来ないレアアイテムになっています。

基本入手ルートがマイレージショップな上、やり込み要素に近いですから序盤はあまり意識しなくても問題ありません

装備の超越は最大レベル・ランクに達していなくても実行可能で、2021/10時点では100%成功するようです。

装備抽出でマジックメタルを入手

ガーディアンテイルズ 装備抽出

ホーム画面右上メニュー→カバンから装備抽出を行うとマジックメタルを獲得します。

レートは低いですが固定進化した星5装備からも抽出可能です。

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のパープルコインの使い道

ガーディアンテイルズ パープルコイン

ガーディアンテイルズ(ガデテル)パープルコインとはパープルコインショップの通貨のことです。

ワールドやイベントで紫色のコインを見付けたら回収していきましょう。

ワールドによってパープルコインが変わる

ガーディアンテイルズ パープルコインショップ

ワールドによって出現する紫色のアイテムは変化します。

パープルコインショップでも別の通貨として扱われますので交換する時は良く確認しましょう。

ガーディアンテイルズのスターピースとは?

ガーディアンテイルズ スターピース

ガデテルのスターピース英雄成長ショップの通貨や浮遊城の施設レベルアップなどで使えます。

スターピースもワールドやイベントで入手出来ますが、入手数が少ないですから序盤は温存しておきましょう。

まとめ

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の強化育成要素は多いですが、基本は思った以上にシンプルになっています。

強化育成用アイテムが入手出来ない!ということもほとんどありませんから、コツコツプレイしていって下さい!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事