ガーディアンテイルズのリセマラ最強キャラランキング!【ガデテル】
スポンサーリンク

ガーディアンテイルズ(ガデテル)App StoreGoogle Playにて無料アプリランキング1位に輝いた注目のアクションRPGです!

最強キャラやお気に入りキャラをリセマラで入手して、リリースされたばかり&ランキング1位のガデテルをはじめて行きましょう!

本記事ではガーディアンテイルズのリセマラ最強キャラランキングをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ガーディアンテイルズ(ガデテル)最強キャラ(tier)の評価基準

ガーディアンテイルズ カンタベリー王国 ルート1

ガデテルではどのコンテンツで遊ぶかによってリセマラ最強キャラの評価が変わります

キャラ同士の相性もありますから、どのコンテンツ、どんなキャラを使いたいかによってリセマラしていきましょう!

お気に入りのキャラを育成するのもアリ

ガーディアンテイルズ 姫との再会

ガデテルには魅力あるキャラクターが多数登場しますから、最強キャラとは別にお気に入りのキャラをリセマラで狙うのもアリです。

リセマラでは狙ってなかったけど使ってみたら可愛くてつい使ってしまう、というキャラもたくさんいますよ!

スポンサーリンク

ガーディアンテイルズ(ガデテル)のリセマラ当たりキャラランキング一覧!

ガーディアンテイルズ 女騎士

今回のリセマラ最強ランキングは ①無課金ユーザーでも使いやすい ②コンテンツ問わず使いやすい を基準にしています。

どのキャラもメインストーリーでは問題なく活躍出来ますから、対人戦で使いやすいかどうかを基準にリセマラしていくといいかもしれません。

1位 SSRバリ

ガーディアンテイルズ 花の乙女バリ

花の乙女 バリ
モチーフ武器 クラス 属性 CV
メイリル 遠隔アタッカー 名塚佳織

花の乙女バリは全キャラ中でも最強の攻撃力を持つ遠隔アタッカーですから、リセマラ関係無くピックアップが開催されていたら狙っていきたいキャラです。

どのシステムでも活躍出来る万能キャラですが、緊急回避が苦手な点には注意してください。

2位 SSRティニア

ガーディアンテイルズ 弓の踊り子ティニア

弓の踊り子 ティニア
モチーフ武器 クラス 属性 CV
サルンガ 遠隔アタッカー 照井春佳

弓の踊り子ティニア最大の魅力はモチーフ武器がなくても活躍させやすく、花の乙女バリとの相性も抜群な所にあります!

アリーナやコロシアムなどの対人戦は苦手ですが、汎用性最強のリセマラでおすすめのキャラですよ。

3位 SSRルフィナ

ガーディアンテイルズ 氷の魔女ルフィナ

氷の魔女 ルフィナ
モチーフ武器 クラス 属性 CV
アマロック 戦士 伊瀬茉莉也

氷の魔女ルフィナもリセマラでおすすめの遠距離アタッカーですが、召喚したダークウルフが直接攻撃を仕掛けるのでダメージタイプは近接になっています。

味方全体のクリティカル率を上げてくれるため、どんなキャラとも相性最強のキャラですよ!

4位 SSRアラベル

ガーディアンテイルズ 幹部赤ずきんアラベル

幹部赤ずきん アラベル
モチーフ武器 クラス 属性 CV
ジェノサイド 遠隔アタッカー 大久保瑠美

幹部赤ずきんアラベルは遠隔からの範囲ダメージが強力で、最強闇属性パーティには欠かせない遠隔アタッカーです。

同じ闇属性のルフィナとの相性が抜群ですから、しっかりリセマラするならルフィナ&アラベルセットで狙うのもアリですよ。

5位 SSRビアンカ

ガーディアンテイルズ サキュバス令嬢ビアンカ

サキュバス令嬢 ビアンカ
モチーフ武器 クラス 属性 CV
アスタルテ 遠隔アタッカー 大原さやか

サキュバス令嬢ビアンカは器用さ最強キャラで、自己バフもデバフもこなせる遠隔アタッカーになっています。

リセマラでモチーフ武器のアスタルテも一緒に入手しておくと自己回復も出来ますから、アクションが苦手で被弾が多くなりがちな初心者にもおすすめのキャラです。

6位 SSRプリトヴィツェ

ガーディアンテイルズ 戦の女神プリトヴィツェ

戦の女神 プリトヴィツェ
モチーフ武器 クラス 属性 CV
プロミネンス 戦士 岡咲美保

戦の女神プリトヴィツェは単体性能とモチーフ武器プロミネンスの性能だけを見ると、攻防安定していて隙の無い最強クラスのキャラとなっています。

プリトヴィツェ自体は優秀なのですが現環境では火属性の層が薄いため、性能を最大限発揮させにくいのがとても残念なキャラでもあります。

7位 SSRラピス

ガーディアンテイルズ 令嬢騎士ラピス

令嬢騎士ラピス
モチーフ武器 クラス 属性 CV
イノセント 戦士 緒方佑奈

令嬢騎士ラピスは盾を装備出来る近接キャラのため耐久力が高く、被弾すると攻撃力と移動速度が上昇するためタンクとしてとても優秀です。

モチーフ武器・イノセントを装備すると通常攻撃の範囲が拡張されるため、対人戦以外で活躍出来るアタッカーになっています。

8位 SSRビシュバーク

ガーディアンテイルズ 竜の化身ビシュバーク

竜の化身 ビシュバーク
モチーフ武器 クラス 属性 CV
ボルケニックホーン 戦士 小松未可子

竜の化身ビシュバークは瞬間移動で敵に接近するため、1体1のPvPが楽しめるアリーナ特化のアタッカーになっています。

火属性ではない敵にはダメージアップするなど火力に期待出来るのですが、ピーキー過ぎる性能ため安定したパーティ編成の難易度はやや高めです。

9位 SSRラン

ガーディアンテイルズ 記録室の書記ラン

記録室の書記 ラン
モチーフ武器 クラス 属性 CV
明鏡止水 戦士 広橋涼

記録室の書記ランは最強アタッカーと言うよりも回復も出来るアタッカーポジションで、味方と協力してプレイするレイドに向いているキャラです。

パーティバフでは味方全体の体力を底上げ出来るため戦闘が安定しますが、火力特化ではないため決め手には欠けます。

10位 SRアイシャ

ガーディアンテイルズ 皇女アイシャ

皇女 アイシャ
モチーフ武器 クラス 属性 CV
ヴェリタス サポーター 三澤紗千香

皇女アイシャはモチーフ武器ヴェリタスの性能が優秀で、SR最強クラスのサポーターになっています。

敢えてリセマラで狙う必要はありませんが、もし入手出来ていたら是非育ててみて下さいね!

スポンサーリンク

ガーディアンテイルズ(ガデテル)の当たりSRはストーリー入手可!

ガデテルのSRキャラはストーリー入手が可能なためリセマラで狙う必要はあまりありません。(アイシャなど対象ワールドが未実装のキャラを除く)

ここからは序盤から登場するおすすめのSRキャラの評価と入手方法をご紹介していきます。

SRロレインの評価と入手方法

ガーディアンテイルズ 旅館の主ロレイン

旅館の主 ロレイン
モチーフ武器 クラス 属性 CV
エマ サポーター 植田佳奈

旅館の主ロレインはモチーフ武器・エマの有無によって大きく性能が変わり、エマを入手出来たら一気に使い勝手が良くなります。

入手方法 ワールド1/1-7「チャンピオンソード」クリア

ガーディアンテイルズ 旅館の主ロレイン入手

SRカリナの評価と入手方法

ガーディアンテイルズ ヴァンパイアの少女カリナ

ヴァンパイアの少女 カリナ
モチーフ武器 クラス 属性 CV
クレセントムーン サポーター 渕上舞

ヴァンパイアの少女カリナは体力が0になっても復活出来る、モチーフ武器がなくても使いやすい、と序盤におすすめのキャラです。

入手方法 サブクエスト「道に迷った少女…?」クリア
発生場所 ワールド1-6「古代遺跡の深層部」

ガーディアンテイルズ サブクエスト「道に迷った少女…?」

SRアオバの評価と入手方法

ガーディアンテイルズ 葉っぱの妖精アオバ

葉っぱの妖精 アオバ
モチーフ武器 クラス 属性 CV
オベロン サポーター 山田亜以子

葉っぱの妖精アオバは攻撃力こそ低いものの、ガデテル最強のヒーラーですから積極的にモチーフ武器を入手して育成してきましょう。

リセマラで来たら超ラッキーのおすすめキャラですよ!

入手方法 サブクエスト「怠け者の妖精」クリア
発生場所 ① ワールド1-2「森の入口」で蝶についていき地図を見付ける
② ワールド1隠しステージ「秘密の花園」へ行く

ガーディアンテイルズ サブクエスト「怠け者の妖精」

ガーディアンテイルズ(ガデテル)攻略の鍵はモチーフ武器

ガデテルのキャラの強さはモチーフ武器の有無で大きく変わるため、モチーフ武器も意識してリセマラしていって下さいね。

序盤ではモチーフ武器のあるキャラを使おう

ガデテルの序盤攻略ではモチーフ武器有りのキャラを積極的に使っていくのがおすすめです。

リセマラにあまりこだわり過ぎず、マイレージショップで効率的に最強キャラやモチーフ武器入手するのもアリですよ!

まとめ

今回は汎用性の高さを意識したリセマラ最強ランキングになりましたが、コンテンツによって最強キャラランキングも変わってきます。

モチーフ武器の有無や、遊びたいコンテンツ、好みのビジュアや性能によって最強キャラを育成していって下さいね。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事